誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・ケガ

病気・ケガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・ケガ」のブログを一覧表示!「病気・ケガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・ケガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・ケガ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アンアンママの日記9回目の3日目
今日は痙攣が3回。痙攣の後は、治まった後も、2時間くらいぐったりとしているので、いいときが少なかった。でも痙攣の影響がないときは、割といい状態じゃないかな。この痙攣、どうなるのか。 ... » more

アンアンママの日記9回目の2日目
昨日注射を打ったので、今日は少しは元気と期待し、この2日間買い物にもいけず、ありあわせの材料での食事で済ませていたので、今日のうちに2日分は食料品を買っておこうと思っていた。ところが、朝起きたときは元気で、近くの公園まで散歩にもいけ ... » more

アンアンママの日記9階目の1日目
8回目の4日目に挑戦しようとしたが、夕方にはぐったりして、おやつも食べなくなってしまったので、夜病院に連れて行った。いくまでは、頭と尻尾がさがり、アカベコ状態だったのに、病院に着くと少しシャンとし、注射を打った後は、しっかりした足取りで ... » more

アンアンママの日記8回目の3日目
昨日は8回目の3日目だった。いつもなら、まだ調子がいいはずだったが、すでに注射の効果は薄れてしまったようだ。あわてて病院に連れて行くレベルの体調だったが、いくらなんでも1日おきになってしまうと思い様子を見ていた。どんどん状態 ... » more

アンアンママの日記8回目の2日目
シュンの髄膜腫確定後の8回目のステロイド注射から2日目。今回の注射の後は、ずいぶん調子がいい。ずっと、効果のある日数が短くなり、回復もはかばかしくなかったが、・・・。食事のときも小躍りするし、散歩も最初はよろけるが暫くすると、タッタ ... » more

アンアンママの日記8回目の1日目
昨日の夕方から、調子が落ちていたが、朝やはり調子が悪かったので、病院に連れて行った。この調子悪さにも大分慣れた。前みたいにおたおたしなくなった。病院で、目は見えていないようだとと言われたが、シュンも目が見ないことに慣れた様だ ... » more

アンアンママの日記7回目の3日目
前回の注射から、何とか3日が過ぎた。夕方は、いつもの病院に連れて行く直前の様子になったが、覚悟を決めて、様子を見ることにした。今日もまた夜が怖い。 ... » more

アンアンママの日記7回目の2日目
朝5時、又ハアハア言い出した。様子を見ていると、突然左側が生暖かくなった。おしっこをしてしまった。トイレに行きたくてハアハアいっていたのに、気がつかなくて、かわいそうなことをしてしまった。本人もびっくりして飛び起きていた。朝とし ... » more

アンアンママの日記7回目の1日目
案の定、朝の4時くらいから、息遣いが荒くなり、もうこのまま逝ってしまうのかと思っていた。暫くすると、あえぎは治まったが、今度は息をしているのかと気が気ではなかった。薬は注射器で口の中に流しいれた。それでも、私たちが食事を ... » more

アンアンママの日記6回目の3日目
今日も無事に1日が過ぎました。朝は一番近い公園まで、夜は涼しくなった9時ごろに家の周りを少しだけ散歩しました。昼間はふらつきがひどく、介護ハーネスを着用。明日の朝が怖いです。 ... » more

アンアンママの日記6回目の2日目
もうステロイド注射を打っても回復しないのではと心配していたが、回復しました。散歩も普通のリードで行けたし、食事もほぼ普通に出来た。一安心。 ... » more

アンアンママの日記6回目の1日目
朝起きたとき、案の定ひどい状態だった。体は突っ張ったままで、全く反応がない。まずイソバイト(脳圧を下げる薬)を注射器で飲ませた。暫くすると、反応が出て、トイレもし、食事も出来た。病院を明日にしようか、今日にしようかと迷っているう ... » more

アンアンママの日記5回目の3日目
食事の支度をしていると、待ちきれない様子で、出来たよと声をかけると小躍りして大喜び。声も出る。病気がわかる前のよう。目もよく見えているし、鼻もビーグルしている。でも、寝ていて起きた時のよろけ具合が、ちょっと気になっている。今まで ... » more

アンアンママの日記5回目の2日目
ステロイド注射を打った後にしては、体が不安定で、よく転ぶけれど、それでも反応は上々。良しとしたい。今後のことを考えて、介護用ハーネスを買ったきた。それと、室内用のトイレも。介護用ハーネスは、いちいち着せるのが面倒だけど、つけ ... » more

アンアンママの日記クリア
とうとう我慢できなくなり、動物病院に。又ステロイド注射を打ってもらった。注射、4回目かな、5回目だったかな、忘れちゃった。今回は、5日目に打った。何回注射してもいいから、ずっとこのままでいかないかな!!!おかしいと思って ... » more

アンアンママの日記4日目
前回のステロイド注射後、4日目。目も見えているし、嗅覚もしっかりあるようだ。朝の散歩も調子よく歩き、おしっこも足を上げてしている。本当は、動物病院の先生から木曜日に見せてくださいと言われているが、この調子なら様子を見ても ... » more

アンアンママの日記3日目
シュンちゃん、ステロイド注射から3日目。今日は、目もよく見えているし、嗅覚もかなり戻っている。食事のときも、待ちかねて跳ねているし、食器の中にも迷わず顔を突っ込み、食べ始め、食べる早さも早い。おやつや私たちのおすそ分 ... » more

アンアンママの日記2日目
ステロイド注射後、2日目。大分元気。食欲もあり調子いい。散歩も近くの公園まで、朝と夕方の2回いけた。体は傾いているけど、転びながらだけど、歩いている。明日もこの調子でいけるといいな。 ... » more

朝起きて、よろけながらトイレに行ったが、後はうずくまっている。私たちの朝食にもあまり反応しないので、いつもは食事に混ぜている飲み薬を注射器で与えた。薬の後水も。脳圧を下げる薬なので、すぐにおしっこが出始め、状態も少しましになる。 ... » more

アンアンママの日記思い出作り
シュンのお母さんのミミちゃんと兄弟のホワイティとかりんがシュンに会いに来てくれた。それとはるかちゃんも。久しぶりに楽しそうだった。私も楽しかったけど。今はシュンのうれしそうな顔を見るのが、救い。ミミホワママさん、かりんママさ ... » more

アンアンママの日記介護日記再開
又介護日記を再開することになってしまった。前回の更新から1年以上、両親の介護に明け暮れた毎日だったが、おかげとアンナもシュンも何事もなく新しい生活になれ、それなりに平和な毎日だった。でも6月のはじめ、散歩中にシュンが転ぶようにな ... » more

家内がカメラ持って行ってるのでとりあえず文章だけ(^^;) 前回の記事で書いたように、ラップを乱暴に巻きつけていたんですが、 さすがにムレるのと、肘なのでちょっと可動に制限が。 という事で家捜しすると、ネット包帯なるものが出てきました。 あ ... » more
テーマ コツ・工夫 病気・ケガ ブログ

ラップ治療の成果〜半日経過〜思ったより凄いかも!〜 今朝、昨日の夜に怪我した所に巻いたサランラップを交換しました。 ラップを巻いてから、時間的には約半日。 さて、どんな感じでしょうか? 成果は想像以上! 透明な物体が、こんもりと怪我した部分を覆っています。 これは期待出来ま ... » more
テーマ コツ・工夫 病気・ケガ ブログ

今日は、家内がお休み。 朝1人で通勤路を歩いていました。 まもなく会社という所で前のめりに転んでしまいました(XX) そこは、道路より歩道が高いんですが、 どうもそこに躓いた?ようです。 かばんを肩から提げ、スーツの上着を逆の手に、 そして ... » more
テーマ コツ・工夫 病気・ケガ ブログ

真・ビリーの世界久しぶりの病院
久しぶりの病院 今日は狂犬病予防注射と健康診断で雨の中、動物病院に行って来ました。最近、ビリーがずっと元気なので、注射や健康診断でしか病院に行くことがなくなりました。前は毎週のように通うこともあったのに、嬉しいことです{%顔文字喜びhd ... » more
テーマ 病気・ケガ

真・ビリーの世界目やに
目やに ちょっと前の話。ビリーの右目から茶色の目やにが出ていました。拭いてもまたすぐに出てくるし、目も赤い感じ。よ〜く見てみたら、下瞼の縁に何かできていました。麦粒腫かな?ちょっと痛そう…でも、こんな ... » more

美味しいお菓子と健康診断 今朝、美味しいお菓子が届きましたアンリーママさん、ありがとうございますビリーに見せていたら、1コ舐められてしまいましたこういうときだけ ... » more

真・ビリーの世界怪我(続き)
怪我(続き) 1週間たって、外耳炎はほとんど完治。爪も少しずつですが、よくなってきました。でも、後足の腫れは変わらず。触るとブヨブヨしています飲ませている抗生剤も今日でなくなるので、病 ... » more

真・ビリーの世界病院で怪我!
病院で怪我! 3日くらい前から右の後足が腫れています。普通ならすごく痛いと思うんですが、ビリーはいつもと変わらず暴れたり走ったりして、じっとしていることはほとんどなし!外耳炎にもなっているみたいだったので、病院に連れて行きました。 ... » more

夜汽車の車窓突発性難聴?
急遽、耳鼻科医の診察を受けた。今朝、耳が何かで覆われたように聞こえ難い異変を感じた。「もしや中耳炎?」生憎、普段診てもらうクリニックは休診日。医師会のHPで受診できる医院を探して診てもらった。症状を訴えるも原因には心 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:43

「病気・ケガ」のブログ関連商品

» 「病気・ケガ」のブログレビュー をもっと探す

「病気・ケガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る