誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・ケガ

病気・ケガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・ケガ」のブログを一覧表示!「病気・ケガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・ケガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・ケガ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アンアンママの日記19回目の1日目
今まで、注射を打った日を含めて3日間、頑張っていたけれど、ここ3回ほど、3日目の状態が厳しくなってきていた。親も子も辛くて、とうとう中1日、一日おきに注射を打つことにした。できるだけステロイドを打ちたくないという思いと、効かなく ... » more

アンアンママの日記18回目の2日目
安心して過ごす事の出来る日。出来た日だった。散歩も行った。食事も出来た。ひきつけも起こさなかった。寝るときも穏やかに寝ていた。 ... » more

アンアンママの日記18回目の1日目
又ステロイド注射を打ってきた。今日は早めに出かけたので、午後からも発作を起こすこともなく、穏やかな日だった。昨日作ったトイレは、ちゃんと役目を果たしています。 ... » more

アンアンママの日記17回目の3日目
今日は夕方くらいまで、まあまあ調子良かったが、夕方にひきつけを起こした。1時間以上ひきつけていて、辛かった。口からは舌がベロンと出てしまい、心配してしまった。アンナの食事の支度をしていても全くの無反応。少し治まったようなので、注射器 ... » more

アンアンママの日記17回目の2日目
今日は父の病院があって、アンナとシュンをお留守番させなければと覚悟して根回ししていたのに、1週間間違えていました。やれやれ。シュンの調子も良くて、時間が取れるので、思い切って母屋の風呂掃除をしました。このところ、看病を口実に、親の世 ... » more

アンアンママの日記17回目の1日目
目標にしていた誕生日。病気がわかったとき、2ヶ月と言われたけど、それも過ぎたし・・・、このままの状態なら、シュンも私たちも慣れてきたし、それなりに幸せです。さて、今日のシュンちゃん。病院に行く準備をしていると、ひきつけを起こして ... » more

アンアンママの日記16回目の3日目
朝からひどい状態。昨日の夜からかな。頭は下がり、尻尾は中に入ってしまい、口も曲がってしまっている。首はもっとねじれているけど。本当は今日にでも病院に連れて行きたいのだけど、金曜日には父を病院に連れて行かなければならないの、何とか ... » more

アンアンママの日記16回目の2日目
昨日のこと。2日目なので、ずいぶん元気。母に頼まれた用事を今日のうちに済ませた。このところ安心して留守番させられるのは、注射を打った日とその翌日だけ。ところで、久しぶりにシュンのママとおねえちゃんの飼い主さんが来てくれた。元気な ... » more

アンアンママの日記16回目の1日目
16回目のステロイド注射。体重は変化なしの13.2キロ。一生懸命食べさせてる。今日はアンナの一緒に病院に。耳掃除。耳は大分良くなってた。体重は、なんと32キロ。又増えてしまった。こうじゅんの代わりに、プロモーションを ... » more

アンアンママの日記15回目の3日目
朝からひきつけを起こしていた。1日中、状態悪し。でも食事はしているし、食欲はある。 ... » more

アンアンママの日記15回目の2日目
今日は元気の良い、1日でした。デザートのりんごも、シャキシャキ食べてたし、トイレに行きたいときはすりすりして、訴えていた。こんな日が続くといいのに。 ... » more

アンアンママの日記15回目の1日目
15回目のステロイド注射を打ってきた。はぁ〜って感じです。体重も13.3キロで又少し増えていた。たくさんいろいろな物食べさせているからね。気になること。顔の筋肉が又落ちて、頭がとがってきたこと。顔がよく揺れること。後 ... » more

アンアンママの日記14回目の3日目
夕方までずっと調子良かった。散歩はp一番近い中連公園まで2回。夕方の散歩のときは、近頃顔見知りになった、ペキニーズくんとシーズーくんと尻尾ふりふりご挨拶までした。夕方母屋の食事の支度を済ませて戻ると、様子がおかしくなっていた ... » more

真・ビリーの世界ダイエット成功!?
ダイエット成功!? お盆明けからビリーは病院通いしていました。左の後足が腫れて、体にはブツブツ。足はたぶん家の中で暴れたときに、どこかにぶつけたと思うんですが、念のため診てもらいました。結果はやっぱり腫瘍ではなく、ブツブツも ... » more

アンアンママの日記14回目の2日目
今日は元気。朝は砂川公園まで。夕方は中連公園。そこでワンツー。その他のトイレは庭で。歩きも、首の傾きと、足の運びの測定異常はあるものの、グッド。私も、注射を打った後は、少し安心でき、昨夜はバクスイ。買い物の少し安心して、行く ... » more

アンアンママの日記14回目の1日目
昨日、14回目のステロイド注射を打ってきた。昨日は前回から4日目だったので、いつもなら昼ごろから、ぐったりすることが多かったので、午前中に早めに病院に行ってきた。体重は13.2キロで減少は止まっていた。又アンナの耳が汚れ ... » more

アンアンママの日記13回目の3日目
13回目のステロイド注射を打って、3日目。前回は3日目の昼から、状態が悪くなったが、今回はまだ良い。夕方もおやつのりんごを食べたし・・・。ただ念のため、イソバイトを昼にも飲ませた。いつも状態がいいときには、このままでずっ ... » more

アンアンママの日記13回目の2日目
今日のこと。本当なら、病院は今日の予定だったのだが、魂胆があって早めに昨日連れて行った。で、朝、ホボ2ヶ月ぶりに少し距離のある花園公園に散歩に行ってきた。いつもは、200メートル位の距離の中連公園に行く。たまにそれより少 ... » more

アンアンママの日記13回目の1日目
13回目の1日目は、昨日のこと。午前中に、一人で連れて行った。雨が降っていたので、結構大変だった。でも、病院では直ぐに呼んでくれて、診察を受けることが出来た。ここ2回ばかり少し気になっていること。体重がじわりじわりと減ってい ... » more

アンアンママの日記12回目の3日目
3日目ともなると、若干調子が悪くなる。朝は元気で、カートに乗って、近所の公園で、ワンツー。帰りには、ノラ猫に反応して、カートの手すりに手をかけて身を乗り出した。(元気!)ただ昼ごろから、薬を混ぜたアイスクリームのありかが判らず、唇に ... » more

アンアンママの日記12回目の2日目
絶好調。散歩は2回。お天気がはっきりしないので、一番近くの公園まで。朝は、カートでお座りして。夕方は、立っていた。歩いているつもりなのかな。痙攣も起きなかったし、食事もおやつも完食。3時のおやつに作った、すいかジュースにアイ ... » more

アンアンママの日記12回目の1日目
昨日の夕方は、ひどい状態だった。ずっと硬直し、小刻みに震えていた。逝っちゃううかなと思ってしまった。おやつも食べないし、口に入れたパンもそのまま。でも、薬を注射器で飲ませ、暫く待って、食事の支度をしたら反応しだし、出来上がるとがばっ ... » more

アンアンママの日記11回目の4日目
いつの間にか4日目になってしまった。2日目、3日目と、シュンの調子が悪かったわけではない。ただ何となく時間が過ぎてしまっただけ。さて、シュンのベビーカー(ペットポーター)だけど、誠に調子いい。ずっと、ベビーカーに乗せて、公園 ... » more

アンアンママの日記11回目の1日目
11回目のステロイド注射。もはや、ステロイド注射を打っても、劇的にQOLが改善されるわけではないけれど、今回も打ちました。帰ってから、スヤスヤとよく寝てます。トイレと食事以外は寝ています。目が見えないせいか、目を開けて寝てい ... » more

アンアンママの日記10回目の5日目
薬の効果か、痙攣は治まっている。又、脳圧を下げる薬を1日2回から3回に増やして、状態は一杯一杯だけれど、安定している。ペットポーターが届いて組み立てた。今日のところは使っていない。明日、乗せて散歩に行こうか。天気次第だけど。 ... » more

アンアンママの日記10回目の3日目
注射の効果はすでに切れているようだ。癲癇の薬を飲ませているが、今日は痙攣を起こした。痙攣を起こすと、痙攣の最中は辛そうだし、治まった後もぐったりしている。救いは食事が出来ること。まだ自力で食べてくれる。昨日オーク ... » more

アンアンママの日記10回目の2日目
昨日の注射がよく効いて、はっきりした顔つきと、わりとしっかりした足取りだった。トイレの途中、雨が降り出したときには、小走りになった。食事の前には、小躍りしていた。又癲癇の薬の効果か、痙攣はなかった。久しぶりに安心 ... » more

アンアンママの日記10回目の1日
朝、やっとシュンを病院に連れて行けた。いつものように、注射を打ってもらい、最近の症状を話し、いくつかの質問をしてきた。痙攣発作が起きるようになったので、癲癇の薬が追加になった。痙攣が治まれば、健常者の様ではないけれど ... » more

アンアンママの日記9回目の5日目
昨日は涼しくなった夜に、病院に連れて行ったら、もう終わっていた。それで、今日は9時開店(?)と同時に連れて行こうと思っていた。ところが、朝起きたときから、胃と腸が痛い。おきぬけのコーヒーを飲んでいても痛くて起きていられない。ベッ ... » more

アンアンママの日記9回目の4日目
午前中は調子よかった。食事もちゃんと出来、トイレにもしっかりとした足取りだった。12時ごろ様子がおかしくなり、「くるな」と思ったら、そのとおり痙攣が始まった。昨日は痙攣は15分くらいで、その後2時間くらいぐったりして、回復したので、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:43

「病気・ケガ」のブログ関連商品

» 「病気・ケガ」のブログレビュー をもっと探す

「病気・ケガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る