誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・ケガ

病気・ケガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・ケガ」のブログを一覧表示!「病気・ケガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・ケガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・ケガ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アンアンママの日記33回目の7日目
穏やかにすごした1日。食事は朝・夕とも完食。夕方には、久しぶりに野菜と果物のヨーグルトソースをかけた。ウンチは2回。いずれも良いウンチ。おしっこはいっぱい。2回ほど、アカベコ状態になったが、割と早く治まった。 ... » more

アンアンママの日記33回目の6日目
朝5時くらいに、立ち上がったので、トイレに連れて行くと、大量のウンチ。食事は缶詰なので多少やわらかめだが、つかむことが出来るマアマアのウンチ。おしっこもよく出ている。朝ごはんもガツガツという具合に良く食べる。今日はアンナの診察の ... » more

アンアンママの日記33回目の5日目
昨日のこと。今までの分を取り返すように、食欲がすごい。朝は少なめ。まだ欲しそうにしているので、お昼に食べた。夜はいつもの量を食べた。水も相変わらず良くのみ、おしっこもよく出ている。今日のおしっこは、いつもの薄いものになった。 ... » more

アンアンママの日記33回目の4日目
回復が目覚しい。命の奇跡を感じている。朝、おきておしっこをした。歩くことが出来ている。まだお水を延々と飲んでいた。午前中は、牛乳もアイスクリームも顔を背けていたが、お昼には、牛乳を出すと飲み、アイスクリームを出すとなめた。フード ... » more

アンアンママの日記33回目の3日目
もう注射も輸液も何もせずに見守るつもりだったが、アンナのウンチに血がついていたので、「血便」とびっくりして、朝シュンも連れて病院に。幸いアンナの血便は、えさが療法食に変わったことで、ウンチが硬く多くなり、腸の粘膜が削れた物理的な物で ... » more

アンアンママの日記33回目の2日目
昨日から、ずっと、寝たきり。お水も飲まないし、勿論ご飯も食べない。ウンチも出ていない。おしっこも出ていない。痰がたまっているようで、時たませきをして、出している。肺炎かも。明日、病院、連れて行こうか、どうしようか。い ... » more

アンアンママの日記33回目の1日目
昨日のこと。朝起きておしっこをした後、まもなく寝たきりに。午前中は、父と母をかかりつけの病院に連れて行ったので、午後から病院に連れて行った。朝から、水も食事も出来ていないので、輸液の点滴と、ステロイド注射を打ってきた。た ... » more

アンアンママの日記32回目の4日目
アンナ、退院しました。熱も下がり、肝臓の数値もALPは高いものの、GPTは正常値まで下がった。4日の入院でした。りーから始まって、18年目にして始めてのラブのいない生活でした。寂しかった。シュンは大分下痢は治まってきたものの、ま ... » more

アンアンママの日記32回目の3日目
今日もシュンを連れて、病院に。ステロイド注射の予定だったが、下痢の治療を優先させるということで、下痢止めの注射のみで、久方ぶりの3日目を迎えた。朝は、ドロドロウンチだったが、昼はかろうじて形のあるウンチだった。又いつもは昼くらいには ... » more

アンアンママの日記32回目の2日目
昨夜、何度も下痢便をした。そして、朝は血まで出てしまった。今日は、シュンをおいて、アンナの面会に行くつもりだったが、そんなわけで、シュンも連れて、病院に。やはり、注射のせいで、腸が荒れてしまったようだ。幸い痙攣発作は起きず、シュ ... » more

アンアンママの日記32回目の1日目
昨夜、もう寝ようかと思った11時ごろ、テーブルの下にいたアンナがハアハア言い出した。熱いのか、おしっこかと思いながら、テーブルの下から誘ったが、どうも足が立たない様子。そういえば、お昼に散歩に行くときも行くのを嫌がったが、立ち上がる ... » more

アンアンママの日記31回目の2日目
今日は最近では、とても調子が良かった。顔つきもはっきりし、けいれんも起こさず、穏やかに寝ていた。食欲もあった。昨日の夜は、アンナが又胸焼けを起こして、8回も吐いた。前回の胸焼けは6月で、そのときは夜に急患で動物病院に走った。今回 ... » more

あっという間に、時間が過ぎてしまう。29回目の2日目、午後のおやつに今年初めての梨を食べさせたら、うまいこと食道を通らなくて、詰まってしまった。心配になって、夕方動物病院に走った。幸い食道で、気管に詰まったわけではないようで一安 ... » more

アンアンママの日記29−1
前回は様子を見ていて、午前中行きそびれて、大変なことになったので、今日は早めに病院に。前回は輸液の点滴もしたが、今回はいつもの注射2本。確実に悪くなっているが、よく頑張ってくれている。 ... » more

まだ頑張っている。ただ、私が胃痛でダウンしかかっている。 ... » more

26回目の2日目は、昨日。昨日は調子良かった。久しぶりの注射を打って2日目の体調だった。脳圧を下げる薬を中断した効果か。このままいけそうな気がしてた。27回目の1日目は、今日。やっぱりそんなに甘くはなかった。朝から寝たきりの ... » more

アンアンママの日記26回目の1日目
今日も朝から全身が突っ張って意識も朦朧としていた。暫く様子を見ていて、水薬を飲ませたら、飲み始めたので、飲ませた。でも、気管支にも入ったのか、セキをし出したので、早く連れて行った。食事をさせるのも怖かったことと、今日はアンナ ... » more

アンアンママの日記25回目の2日目
昨日のこと。朝と夕方の食事時以外は、ずっと調子悪かった。特に、朝の寝起きのときは、全身がつっぱって、その間におしっこが出てしまった。ショック!!昼に父さんが帰ってきたときに、プーキーで、紙おむつを買ってきた。 ... » more

アンアンママの日記25回目の1日目
今回は、昨日の夜には、息がとても荒く、苦しそうだった。又、もうだめかと思ってしまった。朝の寝起きも余り芳しくなかった。それでも、暫くしたら回復し、朝食の後、近くの公園まで散歩に行き、すること済ませた。10時には、 ... » more

アンアンママの日記24回目の2日目
今日も又1日が過ぎた。朝一番のおしっこの最中に、腰砕けになり、直後ひどく固まってしまったこと以外は、まあまあ平穏無事でした。朝と夕方の散歩は、両方とも一番近い公園の中連公園。午前中には、一番近いホームセンターに行き、ワンたちの長 ... » more

アンアンママの日記24回目の1日
これ、昨日のことでした。何か、日付もわからなくなってきた。 ... » more

アンアンママの日記23回目の2日目
無事過ぎました。 ... » more

アンアンママの日記23回目の1日目
台風で雨が強くて、午前中は病院に連れて行くのを断念。朝起きたときにはすでに不調だったが、その後少し回復。お昼にもひきつけを起こしたけど、何とかしのいだ。そして、夕方病院に。今日くらいなら、3日目を迎えてもいいかなとも思うけど ... » more

アンアンママの日記22回目の2日目
昨日のこと。シュンこと、父のこと、母のこと、いろいろあって、疲れ気味。 ... » more

アンアンママの日記22回目の1日目
9月19日のこと。 ... » more

アンアンママの日記21回目の2日目
調子よかった。朝は少し遠い、砂川公園に散歩。公園で、ノーリードで少し歩かせた。よたよた歩きの子だから、ノーリードでもいいかなって。おしっこしたり、うんちしたり、においをかいだり、チョッと歩いた。日中は、ほぼ1時間おきにトイレ ... » more

アンアンママの日記21回目の1日目
昨日のこと ... » more

アンアンママの日記20回目の2日目
今日も無事に1日が過ぎた。 ... » more

アンアンママの日記20回目の1日目
とうとう20回目になってしまった。 ... » more

アンアンママの日記19回目の2日目
今日も無事に一日が過ぎた。ところで、シュンの誕生日プレゼントの食器スタンドが届いた。食器と一緒に。早速使ってみたが、なかなかいいです。立ったまま食べるときはグッドです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:43

「病気・ケガ」のブログ関連商品

» 「病気・ケガ」のブログレビュー をもっと探す

「病気・ケガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る