誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・ケガ

病気・ケガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・ケガ」のブログを一覧表示!「病気・ケガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・ケガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・ケガ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

真・ビリーの世界スロープ
スロープ 1ヶ月以上も前のことですが、玄関の段差が辛そうなビリーのためにスロープを買いました。散々悩んで選んだのがこれ最初はすんなり下りたのですが、すぐに嫌がるようになってスロープの途中から飛び下 ... » more

真・ビリーの世界大丈夫?
大丈夫? 薬が切れてから一週間以上になりますが、足が腫れることもなく、ビリーは元気です心配してくださった皆様、ありがとうございますこんな難しい足の組み方をして、 ... » more

真・ビリーの世界骨肉腫疑惑
骨肉腫疑惑 先週、ビリーをお風呂に入れていたら、左膝が腫れているのに気がつきました。3歳の頃から、両膝とも脱臼を繰り返しているので、すぐに病院に連れて行って診てもらったら、脱臼はしていませんでした。でも、膝の骨がかな ... » more

咳が出る・・・頭がぼーッとする・・・熱、測ってみると37.5度。3年ぶりに体温計を使った。昨日から何か体調がおかしかったが、今日はもっとツライ。去年の春に買った風邪薬を飲んだ{%薬webry ... » more
テーマ 病気・ケガ

以前からできていた左手の甲の炎症が、大きくなってきたのでそろそろ病院に行くか、と決心して皮膚科に行った。案の定、やっぱり、先生に言われてしまった。「もっと早く来なくちゃダメだよ」・・・反省です・・・ ... » more
テーマ 病気・ケガ

真・ビリーの世界健康診断
健康診断 健康診断と狂犬病予防注射のため、動物病院に行ってきました。エコーと血液検査、しこりの検査に湿疹など…気になるところを全部診てもらいました何年も前から、ビリーは体の色んな場所にしこりがあります。 ... » more

インフルエンザ??? 家内がノドが凄く痛いと言い、声がガラガラ。 (JR高架下:本文関係無し) 午後から症状が悪化した為、夕方早引けで病院に。 症状と検査結果から、 「インフルエンザの可能性は限りなく低い」、 という病院での診断で、 ひとまずは安心ではあるけれど ... » more
テーマ イマイチな写真に味わいを(HDR) 病気・ケガ ブログ

真・ビリーの世界元気になりました!
元気になりました! まだ治療は続いていますが、すっかり元気になりました首の傾きも時々、少し左に傾いてるかな?と思うことがありますが、ほとんどなくなったみたいです。薬のおかげで足腰の痛みが消えたのか、ブリーラン ... » more

真・ビリーの世界前庭疾患
前庭疾患 先週の土曜日、ビリーはとても元気でした。でも、日曜の朝の散歩のときには、ふらついて様子が少し変家に帰って来てからは普通にごはんを食べて、それほど変化に気がつきませんでした。2時頃、トイレで外へ出 ... » more

真・ビリーの世界腰痛と膝痛
腰痛と膝痛 フィラリアの薬を買いに病院へ行きました。4月に行ったときに「痩せるかもしれないので」と2か月分だけもらって帰ったのですが、全く痩せることなく23kg台をキープしています ... » more

真・ビリーの世界暮れの出来事
暮れの出来事 あっという間に大晦日朝から雪が降っています。そういえば、クリスマスも降っていたから積もると思っていたら、積もらず寒いだけでした ... » more

真・ビリーの世界
耳 ビリーは耳があまり聞こえなくなっています。声をかけると絶妙のタイミングで「フンフン」とか「ホッホッ」と返事をするので、全く気がつきませんでした。でも、2年くらい前から雷を怖がらなくなったし、最近は ... » more

真・ビリーの世界高齢化
高齢化 最近、動物病院へ行くたびに、来ている犬や猫が高齢化していると感じます。そして、高齢だから当たり前かもしれませんが、重症の子が多いです。病名を宣告されて泣いている飼い主さんも時々見かけます。とても他人事とは思えません。でも ... » more

真・ビリーの世界降車拒否
降車拒否 6月の手術以降、病院に着くとビリーは降車拒否するようになりました。ケージに入れて行ったときには、奥で踏ん張って、絶対に出てきませんおやつで釣っても、頭だけ出してすぐに引っ込んでしまうので、 ... » more

真・ビリーの世界カプセルの中身
カプセルの中身 抜糸と検査結果を聞きに、病院に行って来ました。前回は10針くらいだったのが、今回は20針も縫われていますでも、傷は綺麗に治っていました。そして、問題のカプセルの中身は ... » more

開けてびっくり!!! お盆の間にお腹の腫れが引くようにと願っていましたが、結局変わらず、16日の午後に手術となりました。6月に手術したばかりなのに、また手術ビリーには本当にかわいそうなことをしました。でも、 ... » more

真・ビリーの世界腹膜炎
腹膜炎 ビリーのお腹の腫れは全然引きません。今週、病院で診てもらったら、腹膜炎を起こしていましたこのままの状態が続くなら、お盆明けにまた手術ということになるそうです{%涙(ヒタヒタ)hdeco% ... » more

真・ビリーの世界一難去ってまた…
一難去ってまた… 梅雨に入って最初の大雨で、酷い雨漏り今まで雨漏りしたことなかったし、屋根の塗装もやったばかりなのに…すぐに工務店に連絡してみてもらったら、原因はなんと塗装で、 ... » more

真・ビリーの世界検査結果
検査結果 火曜日に抜糸して来ました退院の時と同じように、ケージなしでラゲッジルームに乗せて行きましたが、すっかり慣れてくつろいでいました。お腹の傷も目の ... » more

真・ビリーの世界安静は無理でも…
安静は無理でも… いつもより元気がないのは2日くらいのものでした。ベッドの上でゴロゴロしていると思ったら、飛び起きてグルグル回転その後、部屋中を走り回っ ... » more

家内と私、今週後半は無理やり会社出てましたが、 この土日でもウイルス性の風邪、まだ治りません。 昨日の土曜日で家内は3回目、私は2回目の通院です。 家内は先々週の火曜日から、私は金曜日位からおかしくなり、 症状は後追いしている感じです(XX ... » more

真・ビリーの世界手術
手術 今週、すべての工事が終わりました。この2カ月余りはとても長く、ものすごく疲れましたでも、これで一息できると思っていたら、やっぱりそうはいかないんですね〜{%涙(ヒタヒタ) ... » more

真・ビリーの世界マイボーム腺腫
マイボーム腺腫 2月頃だったか、ビリーの右目の瞼に何かできているのに気がつきました。病院で診てもらったら、マイボーム腺腫というもので、小さいうちに手術で取った方がいいと言われていました。目薬で小さくなるか様子をみて、 ... » more

真・ビリーの世界膿皮症
膿皮症 去年の夏ごろから、時々ぶつぶつができるようになりました。写真↓じゃ、あんまりわからないかもしれませんが、被毛の上からも皮膚が腫れているのがわかります。2〜3歳のころによくなっていた膿皮症(細菌が原因の皮膚病)です{%トホホweb ... » more

アンアンママの日記アンナ
シュンを送って、もう4日。とうとうアンナだけになってしまいました。寂しいですが、シュンは楽になった。そして向こうでアンジーにワンキャンと吠えられながらも楽しく走り回っていると信じてます。ところで、アンナですが、ずっとシュ ... » more

アンアンママの日記お葬式
シュンのお葬式、済ませました。ランちゃん、俊介、リーさん、アンジーと同じ長楽寺で、骨壷に入りきらなかった骨は、同じ慰霊塔に入るので、そこでも一緒。きっと、寂しくはないと信じて。ブログ、暫くお休みかも。 ... » more

今度は駄目でした。お昼、皆のところに行っちゃいました。とってもとっても頑張りました。 ... » more

真・ビリーの世界足跡
足跡 健康診断に行って来ましたもっと先だと、毛を刈られたお腹が寒そうなので、今回はちょっと早め。結果はどこも異常なしでしたこれでしばらくは安心です。検査 ... » more

アンアンママの日記今日のシュンちゃん
昨日は、1週間ぶりに病院に行ってきた。ここのところ調子は落ち着いていて、まあまあ。この調子だと、クリスマスまでいけるかも。と、昨日は思っていたが、朝オシッコを何とかした後は、2週間前と同じ状態に。そっくり返って、ねたまま。食事は ... » more

アンアンママの日記33回目の8日目
今日も無事に1日が過ぎました。健康なときと比べれば、比較にならないが、それでも自分で歩いてトイレに行き、ウンチもオシッコもすることが出来、食事もしっかり食べることが出来た。ちゃんとビーグルらしく生きている。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:43

「病気・ケガ」のブログ関連商品

» 「病気・ケガ」のブログレビュー をもっと探す

「病気・ケガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る