誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気・ケガ

病気・ケガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気・ケガ」のブログを一覧表示!「病気・ケガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気・ケガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気・ケガ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真・ビリーの世界お別れ
お別れ ビリーが亡くなる10日前、気温が上がりいい天気だったので、久しぶりにカートで散歩しました。ビリーは元気がなく、カートの中でも寝ているようだったので、すぐ近くを少しだけ散歩して帰ろうとしていたら、ビリーが子犬の頃か ... » more

真・ビリーの世界旅立ちました
旅立ちました 14日(月)、午前0時15分にビリーは逝ってしまいました。16歳3ヶ月と19日。この1年余り、辛いことの連続だったと思いますが、ビリーは最期までよく頑張りました。これまで応援してくださった皆様 ... » more

真・ビリーの世界介護食
介護食 何でも食べて、ごはんに関しては悩むことがなかったのに、寝たきりになってからは、やっぱり少しずつ変化してきています。人間と同じで、段々普通のごはんが食べられなくなってきて、9月からはフードプロセッサーで細かくしてから食べさ ... » more

真・ビリーの世界16年
16年 16回目のうちの子記念日は迎えられるかな?と心配でしたが、何とか乗り越えました多分、今回食べなくなった原因の顎関節が大分よくなってきたようで、この日(20日)は細かくしていない肉を沢 ... » more

真・ビリーの世界抗てんかん薬の変更2
抗てんかん薬の変更2 薬の話をもう一つ。去年、ビリーが抗てんかん薬の種類を変更しようとして失敗したことを書きました。このとき、それまで飲んでいたフェノバールをすべてやめて、新しいコンセーブという薬に変えたのですが、2日後に ... » more

真・ビリーの世界ACE阻害薬
ACE阻害薬 ビリーに誕生日プレゼントが届きました北海道のジュジュママさんが、ビリーの大好きなじゃがいもと南瓜の旬の物をと、送ってくださいました収穫されたばかりの北あかりと九重栗南 ... » more

真・ビリーの世界後ろ足
後ろ足 3年くらい前からビリーは時々、後ろ足を交差させて立っていることがありました。は去年の誕生日頃の写真ですが、去年はこんな姿をよく見かけるようになって、「ビリー、ボウリング?」なんて笑ってましたが、今考えた ... » more

真・ビリーの世界後悔
後悔 8月が終わってしまうところでしたこの1ヶ月も色々ありましたが、ビリーは一応元気ですでも、疲れもストレスも溜まりまくっているので、ここらで一度、毒を吐きたいと思 ... » more

真・ビリーの世界低たんぱく食
低たんぱく食 病気のことを書こうと思っているのですが、いまいちはっきりしないので、書けずにいます。尿にタンパク質が出ているのは間違いないから、腎臓が悪くなっているのは確かなのでしょうが…今はACE阻 ... » more

真・ビリーの世界低アルブミン血症
低アルブミン血症 少しずつ筋肉がつき、体重も増えていたビリーですが、また痩せ始めたので、病院に連れて行きました。血液検査でアルブミンの値が下がっていて、尿素窒素が上がっていました。(クレアチニンは正常値。)エコーでも左側の腎臓に異 ... » more

真・ビリーの世界マッサージ
マッサージ まずは自分の話から。。一昨年の11月にぎっくり腰と腰椎の5番目を圧迫骨折しましたその後、酷い坐骨神経痛になり、間欠性跛行が出て、30mくらい歩くと痛みで立っていられないようになりました{%涙(ヒタヒ ... » more

真・ビリーの世界導尿と摘便
導尿と摘便 PC不調で更新できませんでしたビリーはまだ大丈夫です。久しぶりなのに、こんな内容もどうかと思いましたが…ビリーの導尿をするようになって、4ヶ月が経ちました。 ... » more

真・ビリーの世界抗てんかん薬の変更
抗てんかん薬の変更 2、3ヶ月前からビリーの目の周りや頭が時々痙攣するようになりました。それがどんどん酷くなってきて、ビリーも辛そうにしていたので、抗てんかん薬の量を増やした方がいいのか、獣医さんに相談してみました。今飲ませているフ ... » more

真・ビリーの世界原因不明
原因不明 ビリーのおしっこが全く出なくなりました。それまでは膀胱を外から圧迫すれば出ることがあったのに、今はビリーのお腹が真っ赤になるだけで何も出て来ません仕方がないので、わたしたちがカテーテルで出してやることにし ... » more

真・ビリーの世界おしっこが出ない!
おしっこが出ない! 右肘の床ずれも治ってきてほっとしていたら、眩暈がするくらい臭いオナラをするようになりました消化酵素を処方してもらったり、腸内環境をよくするサプリを飲ませたりして、お腹は無事に元に戻ったのですが、今度はお ... » more

真・ビリーの世界床ずれ(経過)
床ずれ(経過) 左肘の床ずれは大分よくなりました一度瘡蓋を作ってしまったのですが、順調に治ってこんな感じ。最初はこれでしたからね ... » more

目の炎症と皮膚の壊死 台風の後、ビリーが時々、「キャン!」と鳴くようになりました。滅多なことでは鳴かないのに、また首が悪化したのかな?と、鎮痛剤を飲ませてみたけど、ほとんど効果なし目やにが酷くなっていたので、もしかして『目』 ... » more

変形性脊椎症と表彰状 誕生日を過ぎたあたりから、ビリーの前足の状態が更に悪くなり、自分で立つことができなくなってきました。首を下げていることが多く、地面に鼻をつけて、頭を支えていることがあるので、もしかして首の異常からきているのかもと思い、病院で ... » more

真・ビリーの世界ハーネス
ハーネス 抗てんかん薬の量は2倍に増えましたが、ビリーはふらつくこともなく、パンティングも少しの時間しか、しなくなりました。でも、後ろの右足の状態が更に悪くなって、家の中でも外でもすぐに転んでしまうようになりました{%トホホwebry ... » more

真・ビリーの世界パンティング
パンティング 気分転換にと、夕方、ビリーを東平尾公園に連れて行きました。公園では楽しそうに散歩したのですが、帰って来てから、なかなかパンティングが治まらず、夜はほとんど眠れませんでした。次の日の朝、ごはんを食べると起きて来たものの ... » more

真・ビリーの世界抗てんかん薬
抗てんかん薬 鎮痛剤を飲んでいたときは調子の良かったビリーですが、薬が切れてから数日して、夜だけパンティングが酷くなって眠れなかったり、横になっているときに足が震えたりするようになりました。健康診断では問題なかったし、あとは異 ... » more

真・ビリーの世界消炎鎮痛剤
消炎鎮痛剤 最近、ビリーは右膝の動きが悪く、転んでしまうことがあるので、病院で消炎鎮痛剤をもらって来ました。薬を飲み始めて足の調子は良くなったみたいだけど、呼吸が荒くなって、気分も悪そう今までに ... » more

真・ビリーの世界顔の腫れ
顔の腫れ 年末のこと、ビリーの顔が腫れているのに気がつきました。歯周炎かな?と思いましたが、口の中をよく見てみると頬の裏側が見事に切れていました歯磨きのときに、歯ブラシで切ってしまったみたいです{%たらー ... » more

味覚障害でもおいしく食べられるジャガイモのクリームスープ⇒理由がわかった 味覚障害 義父の治療が進むにつれ、味覚障害が出て来ました。 現在は、味は分かるけど、何を食べても苦い・・・という状況。 思わぬ好材料 まだ、飲み込むのにも痛いという状況ではありませんが、 近所のSAVOI(おいしいケーキ屋さん)で目に付い ... » more
テーマ コツ・工夫 病気・ケガ ブログ

真・ビリーの世界またもや前庭疾患
またもや前庭疾患 先週、ビリーが時々、左目だけ瞬きしていました。去年の今頃罹った前庭疾患じゃないよね?と思っていたら、土曜日の夜にやっぱりおかしくなりました気持ち悪そうな顔をして、うろうろ ... » more

「安楽死の疑念・疑惑」のこと・・・(2) の続きです。 ご注意 確実な証拠に基かない個人的な推論を展開しています。 鵜呑みにせず、各々で咀嚼して下さるようお願い致します。 自分の心の整理と、何かしら役に立つ事柄を含むかも知れない・・・ という意図で記事を書いて ... » more

真・ビリーの世界今度はリンパ腫疑惑
今度はリンパ腫疑惑 涼しくなるにつれ、ビリーは活動的になってきました。散歩のときも、よく歩くので、骨肉腫のことはほとんど考えなくなっていたのですが、病院で、今度はリンパ腫の可能性が…と言われてしまいました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

「安楽死の疑念・疑惑」のこと・・・(1) 「安楽死の疑念・疑惑」のこと・・・ 希望と覚悟の狭間〜暗黙の余命宣告と思うこと〜+今のこと で少し書いていた 「安楽死の疑念」のこと・・・ です。 悲しいことが嫌な方は読まない方が良いかと・・・ (Photo by contri) 家内が ... » more

希望と覚悟の狭間〜暗黙の余命宣告と思うこと〜+今のこと 先日書いた 生検の上でガンの病名付いたけど、セカンド・オピニオンで覆ることを祈りつつ・・・ の記事の通り、 明日には、2つ目の病院での義父の診断結果がはっきりします。 正直、大きく覆る事が無いだろうと思うと、辛いです。 ・・・そして 実は ... » more

生検の上でガンの病名付いたけど、セカンド・オピニオンで覆ることを祈りつつ・・・ 最初の病院での診断は、XXガン。 そこではロクに説明されず、 とにかく紹介状書くので別の病院で聞いて下さい。 と、今週頭の出来事。 来週初めに、次の病院での診断。 意図した訳ではないけど、 いわゆるセカンド・オピニオンの形 ... » more
テーマ 恐ろしいこと・恐ろしいもの 病気・ケガ ブログ  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 01:43

「病気・ケガ」のブログ関連商品

» 「病気・ケガ」のブログレビュー をもっと探す

「病気・ケガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る