誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不景気

不景気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不景気」のブログを一覧表示!「不景気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不景気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不景気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ことしはポケットカレンダー(名刺の一回りほど大きいサイズ)が手に入らない。暮れに手帳を買ったときにも書店にはなかったし、いつも大量に置いてある某信用金庫にもない。尋ねたところ、ことしはつくっていないんですよと、申しわけなさそうにいう。 ... » more
テーマ 生活 ポケットカレンダー 不景気  トラックバック(1)

2日の早朝に初売り目指しての行列観察に行ったが、昼頃、今度は初売り買い物に行く。年末年始で来客もあり、今日の夜飲むと8本のワインが無くなる見込み。その補充にプランタン銀座へ。日常普通に飲むレベルのワイン10本買い込む。そ ... » more
テーマ 初売り 不景気

チヌの海秋を睨んで
秋を睨んで この時期はちょうど「さつま芋」の植え時です。ここ3年間はさつま芋の収穫時直前に「いのしし」に食い荒らされ、悔しい思いをしてきました。今年からはイノシシのためのエサを育てていると思い直して、植えることとしました。畑やプランターの準備は後日にし ... » more
テーマ さつま芋 松の穂 不景気

http://thadopp.at.webry.info/201402/article_8.htmlの続きというわけでだらっと、掲載。このリストの交易品は不景気で強いのはもちろん、通常状態でもかなり強いということになります。一番 ... » more

ヨーロッパからはるばる東アジアに来て、さー交換だと思ったら、不景気になってしまって交換できずに泣く。皆さん一度は経験したことあると思います。私はしょっちゅうですw一方で、不景気なのに在庫が増えていない、むしろ交換したいものの ... » more

キャシーちゃんのブログ不景気
不景気 自動車産業をはじめ、大手の企業が儲かっているとニュースでは言っている。しかし、我々の生活実感はとても儲かっているなんて言っておられない。「儲からん」、「景気は悪い」というような話しばかりが聞こえてくる。老人会の仕事をし始めてから日が浅い ... » more
テーマ シラユキゲシ 不景気  コメント(1)

Makotoの占いブログ厳しい時勢です
お勤めされている方、経営をされている方、頭の痛いことも多いかと思います。今年は、9月以降特に景気動向は下降線の一途のようです。お勤めされても、人員整理の可能性はどの企業でもあることでしょう。経営されている方に至っては ... » more
テーマ 経営不安 ストレス 不景気

不景気です。 旧友から連絡がありました。仕事を転々としていて、いろんな仕事をしていました。今回今の仕事があまり、状況がよくないと連絡がありその前の仕事は、みんなが知っている会社でしたが、しんどいとか不満があって退職しました ... » more

菊池直子容疑者逮捕昨日ニュース速報が流れました。あーーあれからもう何年経過したんだろう。今思えば、めちゃくちゃな事件だ。あの頃はまだ学生でよく判らなかったんだけどね。時が経っても、あの事件は癒えません ... » more
テーマ オーム 不景気 ひとりごと

景気回復して欲しいですが、今の不景気は構造的な限界から来るものでしょうから、復活ではではなく転換ですかねそれにしても借金を先延ばししても根本的に変わらないから先延ばししてるだけのようですね。首相は国民のこ ... » more
テーマ 中小企業 金融円滑化法 不景気

高橋敏男のブログ押し売りにご用心!
昨日は大変怖い思いをして、腹の具合を悪くしてしまったと、いつも立ち寄る姉宅で姉が語ったのを聞いた。午後7時頃にドアホンが鳴ったので受話器を取ると、なんと貴金属を買って貰いたいと3人の太った男が家の ... » more
テーマ 原発 不景気 増税

WISE DOGのときどき日記閉店
閉店 この不況で知り合いの店が今月で閉店なので行って来たサラリーマンの忘年会や新年会仕事帰りも安い居酒 ... » more
テーマ 外食 不景気 料理

石原都知事が次期の都知事選に出る、出ないの発表を来週にするとのこと。それは別に問題ないが、石原さんは結局役立ついい政策をしてきたのだろうか。石原さんが出馬となるとおそらく現行を破ってまで勝ち残る人はいまい。かといって ... » more
テーマ 政治 不景気

小野口純子紳士的な?強盗
「出稼ぎ絶好調」について2月7日、脅迫前に「すみません、びっくりせんと聞いてください」と前置きして「今から強盗をするので警察を呼んでください」とコンビニ店員に傘を突きつけて脅迫した50歳の男が、愛媛県警西条署に逮捕された。男は容疑を ... » more

キュウゾウ・・・ゴメンね 最近暑くなってきているのですが、不景気ですから電気代も節約と言う事でエアコンもつけないでいました。一昨日からどうもキュウゾウの様子が変になってきました。風呂場に籠って出てこなかったり、散歩前に玄関で大量のウンPをしてしま ... » more

キュウゾウありがとう! ママがお仕事で毎日オヤジが散歩に連れて行っています。オヤジだって遊んでいる訳ではないので、早朝の銀行に行ってきました。「ガーン・・・また入金が無い!」でもキュウゾウはちゃんとお利口に銀行の前で待ってくれています(^O^) ... » more

北海道犬 久蔵至福の時
至福の時 不景気で家内が仕事に出かけ、オヤジが一人で散歩に連れて行く事が多くなりましたので、画像がこれからは減って参ります。キュウゾウも一人でお留守番が多くなってしまいますので、ここしばらくはキュウゾウも寂しい思いをするかもしれま ... » more

すっかり夏になったかのように上海は、今週は暑いです。診療は午前中に忙しく、暑い午後は患者さんは少ない傾向がはっきりしています。やっぱり、暑い時間は誰でも外出しにくいですよね。私は、例年と同じく、今年も電話でアイスクリームやアイスキャ ... » more

酔っぱらって今帰ってきました、みなさんなごかに楽しい宴会でした、久しぶに弘前の鍛治町に呑みに行きかんさんとして寂しいかぎりです!公共事業がへり公務員が呑みに行かないのが原因かも・・・?今日は平日で金曜日すると花金かな?世 ... » more
テーマ 鍛治町 不景気 薪窯

さみしがりやのひとりごと銀座
銀座 悲しいお知らせ。上司に連れて行ったもらっていた銀座のお店飲み屋。20周年らしいのですが、この不景気で閉店されるらしい。銀座も今は冬なんだな?またどこかお店を探さないといけないな?この時期そんな ... » more

kusato_ikiru寒っ!
寒っ! 寒いですね〜何でこんなに寒いんですかねー今年の冬は凄く寒く感じるけど?皆さんもきっと感じている筈、温度が低いだけでは無いですよね〜・・・・・・きっと!だって、今日の天気予報で言ってました!例年 ... » more

行きつけの店が閉店 下着を買うためショッピングセンターに行ったら、行きつけの店が閉店になっていた。八千代台の駅前にエルム八千代台というショッピングセンターがあり、1階は京成リブレというスーパーがあり、2〜3階は長崎屋がキーテナント店で入っていた。今日、買い ... » more
テーマ 撤退 閉店 不景気

不景気な世の中優雅ですねぇ この不景気の中、キュウゾウもせわしなく歩きまわります。そんな中いつもの猫ちゃんに会いました。相変わらず優雅に寝ています。キュウゾウ・・・「この不景気の中・・・優雅ですねぇ。。。」と言ったかのごとく、慌ててその場を ... » more

さみしがりやのひとりごと不景気
不景気なのに、仕事は忙しいよ。電話攻撃の時は、3時間くらいずっと電話してるんだよね?もう今日はいいやと、思い切ってお出かけしました。外の空気もすわなきゃな。でも、不景気で忙しいなんて最悪じゃん。 ... » more

しがみつきたい世の中に、「しがみつかない生き方」! 香山リカさんは同郷でもあり、私が過去に「ウツ」に悩んだこともあり、現代に適切な精神科医として、ここ数年ずっと期待しながらWatchしていました。 (私のウツの経験は「ビジネスマン、心のリフォーム」(双葉社)参照下さい) ... » more
テーマ 現代 節約/浪費 不景気

愛ワーク登録者ホームレスについて。
愛ワークとハローワークに行った帰りに、松山市銀天街のGETのビルの3階にある100円ショツプセリアで、カレンダーコーナーで、カレンダーを、見ていたら後ろから60歳代後半の汚れ腐ったホームレスのおばさんが、僕に50円恵んでくれと声を、かけてき ... » more
テーマ 不景気

のりのり BLOGいやー景気が悪い
いやー景気が悪い ムカつくほど不景気・・・。どうなってるんだ〜。勤め始めて、もうすぐ1年を迎えようとしているのに。残業カット!!出勤数カット!!ボーナスなし!!給与をもらっても大赤字。また転職しなければ ... » more
テーマ 収入減 大赤字 不景気

2009年も、もう一月ですか… 「時よ急ぐな!」なんて詩を書いてみたりしてますが… どうも景気不景気にかかわらず、「師走」は忙しな ... » more

さみしがりやのひとりごと不景気
不景気なのに仕事はいそがしい。不景気だから仕事が忙しい。なんでしょうね?忙しいのに儲からない。儲からないから忙しいのか?世の中デフレスパイラルとか言ってるけど。もっとやばい、スパイラル ... » more

Reform-Recicle-Reuseか(浪費と節約のミスマッチ)! 今日は佳き日か!? 明日は分からない orIt's been gorgeous day, and indian summer. (とっても気持ち良く清々しい天気、小春日和か!?) ... » more
テーマ 節約/浪費 民主党 不景気  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 05:29

「不景気」のブログ関連商品

» 「不景気」のブログレビュー をもっと探す

「不景気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る