誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自民党総裁選

自民党総裁選

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自民党総裁選」のブログを一覧表示!「自民党総裁選」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自民党総裁選」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自民党総裁選」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

他の者より、安倍氏が自民党総裁になったほうが次期総選挙で自民党に票が入り、それだけ自民党議員が当選できると議員たちが思ったからであり、そこには国益や政策は顧みられず、自分たちの地位保全が最優先された。では何故、資質なしの烙印を押され ... » more

安倍晋三に任していたら、この日本は潰れてしまう。アベノミクスは虚構であり、国家の安全保障も到底任せるに値する人間ではない。今の日本を担いえる人物は石破茂を置いて右に出る者はいない。石破は見識があり、反対意見や批判にも極力目を通し、赤 ... » more

●9月27日(木)自民党の総裁選が終わり、いよいよ役員人事に関心が映った。地方議員の声とは反対に国会議員の多数が選択したのは安倍晋三・総裁であった。多数の地方議員の票を獲得した石破茂を幹事長に据えて、民意を吸収しようとした形となった。 ... » more

町の不動産屋さん奮闘記残念〜
昨日の自民党の総裁選挙、私が応援していた石破さん敗れてしまいました〜石破さんは議員受けがあまり良くないのでしょうか?!とにかく残念でなりません阿部さんに対しては私を含め多くの方が、前回 ... » more
テーマ 自民党総裁選

●9月26日(水)朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、今日も昼は暑いくらいでした。福生市議会では9:30から全員協議会が開かれ市長から新たな教育委員の人事の件で報告があった。最終日の本会議で決定するので内容はその折まで発表しませんが。 ... » more

今日の昼過ぎ、二時間に渡って自民党の総裁選がテレビ中継された。NHK、テレビ朝日、フジテレビ、通常の時間帯の番組内で大きく取り上げていたのが日本テレビ、TBS。要するにテレビ東京、Eテレ以外は自民党総裁選を垂れ流していたのだ。一体彼らは他の ... » more
テーマ 自民党総裁選

安倍晋三元首相が総裁就任!  <自民総裁選> 自民党総裁選は26日、投開票され、国会議員によって行われた決選投票で安倍晋三元首相(58)が108票を獲得して89票だった石破茂前政調会長(55)を破り、自民党総裁への就任が決まった。 ... » more

谷垣が、近いうちに解散することを条件に野党の首相問責決議に加わらない事を野田に約束したとされているが、誰が見たって解散権が首相にあり、解散すれば政権を手放す事がほとんど確定している状況で、そんな約束は守られるはずはないと思うだろうに、谷垣は ... » more
テーマ 谷垣自民党総裁 政治 自民党総裁選  コメント(2)

野田首相は尖閣が危ないという時に、政権維持を優先して非武装主義の輿石をキーマンの幹事長に任命した。そればかりか輿石の言うがままに、あの田中直紀を事もあろう防衛大臣に就任させ、数々の失態を演じさせ、日本の国家安保の危弱性を世界に露呈し ... » more

自民党総裁選候補の安倍元首相が5年前に首相を辞任した原因は病気でなく3億円の脱税疑惑だったのでは? 自民党総裁選(9月26日の投開票)に立候補した安倍晋三元首相は9月12日に党本部で開かれた記者会見で次のような主旨を語っています。総理として様々なことを学んだ経験を生かし、国難に立ち向かっていく。5年前(1907年9月12日)に持病 ... » more

民主党の鳩ポッポも、2009年の衆院選以前から奇怪な言動や発言のブレが目立ったが、マスゴミはスルーして支持し、それに乗せられた国民の多くが政権を委ねた結果が、あのザマとなった。石原が自民党総裁に選ばれると、この内外にわたる国難の時に ... » more

麻生新総裁が誕生し、幹事長に細田幹事長代理が昇格しました。自民党総裁はそのまま総理大臣なるというのが当たり前な状況ですから、幹事長といえば実質的に自民党のトップになるわけです。選挙を取り仕切るのも幹事長ですから、自分の息のかかった候 ... » more

自民党総裁に麻生氏が決まりました。有効投票数525のうち351票ですから三分の二取ったわけです。議員票より地方票が圧倒的に麻生氏に流れたのは自民党支持者の麻生頼みが多かったということでしょう。またこの一年間の地方行脚が利いたとも ... » more

いよいよ大詰めになった自民党総裁選挙。大阪府連では一般党員投票が本日20日で締め切られます。私は”麻生太郎”と投票しました。麻生幹事長が総裁選挙に立候補し、当選確実との流れに私は自民党員として本当に嬉しく、またホッとして ... » more

自民党の総裁選では、年金改ざん6万9000件「実際は数倍も」…これを争点にせよ! 見たまえ!!自民党の5人の総裁候補なるものは、すべて重要な課題には沈黙している。心の通った行政改革などと異口同音で語っているが、彼らの入り口はちょっと違うように見えても、中身も出口も同じ露天風呂の構造なのだから。国民はいつもそれに騙され、深 ... » more
テーマ 偽装と不正の厚生省 深刻な年金問題 自民党総裁選

次は麻生で決まりといわれていた自民党総裁選ですが、勝ち目の有無にかかわらず他に4人のこうほが立候補しました。届出前にはあと二人いたのですから、自民党総裁選としては非常識なくらい出たいという連中がいたわけです。しかし数さえ集まれば ... » more

山本一太まで声をあげたときにゃ、「おまえまで出るのかよ!」と思いましたが、なんとなく5人に絞られてきましたな。無投票で3選が決まってしまうヘタレ民主党は「このままじゃ、存在感が無くなる」と大慌てのようで ... » more

いよいよ明日10日、福田総裁の辞職を受けての私たち自由民主党の総裁選挙が告示されます。多くのメディアの論調が少しおかしいなーって感じたのは私だけでしょうか?あんなに一斉に支持率が低い内閣だとか、早く辞めたほうがいいとか ... » more
テーマ 政治 自民党総裁選 自民党大阪府連

与謝野候補は教養主義の大学教育を受けた世代であるせいか、なんとなく知性的な雰囲気がある。もっとも政策的には財政均衡主義で、貧乏人にはつらい政策をとりそうである。二世代議士ではないが、与謝野鉄幹・晶子の孫ということで、それなりの背景から出てき ... » more

国政に求めているのは橋下知事がやっているような、公務員の意識改革を徹底的にやってもらいたいということなんだけど、やっぱ自民党には無理だろうな。経済対策はいいけど、公務員の無駄を無くさないと結局ただのばらまきで何も変わらないってのはみんなわか ... » more

天上星火タガがはずれた自民党
自民党総裁選参入者が激増している。正式に意思表明した麻生幹事長を筆頭に、与謝野経済財政相、小池元防衛大臣、石原元政調会長。ここら辺まではまだはじめから名前があがっていたが、昨日今日でさらに、棚橋元科学担当相が若手−というか小泉チルド ... » more

ようやく残暑が去った(?)。ゴルフの練習でも殆ど汗を流すことのない気候となった。今日だけ出ないことを祈りたい。選挙戦は始まった時点で、自民党9派閥のうちの8派閥の領袖が福田氏にすり寄って、加えて自らの保身のために勝ち馬に乗ることを選 ... » more
テーマ 福田勝利 新政権の政策 自民党総裁選

むぅにぃの駄文戯れ言自民党総裁選
自民党総裁選 「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説が大人気!! 【2ch】ニュース速報アワーズ 北村弁護士に同意。ネットが全てなんて事は思わないけど、総裁選に関するマスコミ報道は ... » more

テロ対策特別支援法で、国連の決議に追加修正して給油や給水が国連決議に基づく戦争であるというように変わりそうだということですが、たとえこの戦争が国連決議によるものであると言うように変わったとしても、自衛隊の派遣には私は反対です。民主党も反対の ... » more
テーマ 日本の社会福祉 テロ対策特別措置法 自民党総裁選

昨日、図書館に行き各紙に目を通しましたが、どの新聞も自民党総裁選挙で、大阪、四国での演説に対しての記事が載っていて、聴衆の反応を紹介していましたが、皆さんガッカリしていたようです。また自民党の地方組織からの要望でも、地方の活性化には公共事業 ... » more
テーマ 日本の社会福祉 自民党総裁選 農山村の復活

昨日は敬老の日だったそうですが、65歳以上の人口が27044万人で、総人口比21.4%、もうじき25%、4人に一人が65最上になるとのことです。私などを含め、高齢者が増えてくるのですが、昨日の自民党総裁選挙のテレビニュースや新聞を見 ... » more
テーマ 家族全員経営 自民党総裁選 敬老の日  トラックバック(1)

昨日は、親戚の法要で名古屋に行って来ました。今回は早朝のバスで出かけたため、バスターミナルで朝日新聞を買い、2時間ほどバス内で読んで、名古屋到着後、乗り継ぎのバス時刻まで時間に余裕があるので今度は中日新聞を買い、二つの新聞を比べてみたのです ... » more
テーマ 日本の社会福祉 自民党総裁選 農山村の復活

テレビを見ていますと、福田さんのにやりとした笑顔が映し出され、構想が話されていますが、構造改革の続行をしっかりやりながら、地方や福祉についても手を打っていくということを話されています。どのようにやっていくかについては全くすっきりしません。 ... » more
テーマ テロ対策特別措置法 自民党総裁選 農山村の復活

社会保険庁によると、年金保険料のうち「流用額」が、1952〜2007年で6.7兆円もあったとのことです。異常なコンピューター費用はどうも含まれていないのではないかと思いますが、グリーンピアなどの箱物は含まれているとのこと。その一方で ... » more
テーマ 官僚の腐敗 日本の社会福祉 自民党総裁選

昨日夕刻から今朝方にかけて、自民党総裁選挙で一挙に福田康夫さんの名前が前面に出てきました。挙党体制が出来上がってきつつあるようです。まあ誰が総裁になっても、自民党の体質がガラッと変わる訳はないでしょうが、福田さんの経歴をこのブログを ... » more
テーマ 日本の社会福祉 自民党総裁選 農山村の復活

 

最終更新日: 2016/11/21 05:27

「自民党総裁選」のブログ関連商品

» 「自民党総裁選」のブログレビュー をもっと探す

「自民党総裁選」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る