誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR西日本

JR西日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR西日本 JR西日本
テーマ「JR西日本」のブログを一覧表示!「JR西日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR西日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR西日本」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

く・ぼ・で・ん美祢線大好き
美祢線大好き 2008年8月6日石北貨物が走ってない時期は美祢線で凸を・・・・・イイ子は、ココで撮ってはいけません空き地になってますが、私有地なのでって、もう走ってませんがね朝イチの宇部行きで余裕で間に合い一杯(正確に ... » more

美祢線の様子を見に行こう 2010年8月3日7月中旬に被災した美祢線どんな様子かちょっくら見に...至る所に、被災の跡が・・・・そして、手つかず状態まぁ、こんなのは軽傷この先の橋が橋脚もろとも流されたこのまま廃止しちゃう?なんて話 ... » more

小野口純子北干住駅 !!
「駅ホームのベンチにも優先席」について東京都足立区の東京メトロ千代田線・北千住駅で、駅名を記したパネルの一部が「北干住」と誤って表示されていたことがわかった。先月29日朝から「干」の上に「千」の文字を張って修正したが、SNS上で誤植 ... » more
テーマ 電車 優先座席 JR西日本  トラックバック(5)

く・ぼ・で・んあこがれの赤川鉄橋
あこがれの赤川鉄橋 2005年7月22日梅田からちょっと行った所にこんな橋があるなんて.....複線用の片側を歩行者に開放しかも百済駅までDD51が貨物を引いてたすぐ横を通過して行く......そんな赤川鉄橋でしたが貨物の本 ... » more

「出雲」が・・・・・・ 2005年7月21日1泊2日で「出雲」「餘部鉄橋」「赤川鉄橋」を撮りに先ずは「出雲」を撮りに鳥取方面へ行けばイイ撮影地なんて、すく探せるなんて事はないですしかも、どんどん通過時間が.....どこでもい ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

「列車プロレス楽しそう」についてJR西日本が、兵庫県内の駅ホームのベンチに「優先座席」の導入を進めている。電車内だけでなくホームでも、座席を必要とする高齢者や体の不自由な利用者らに快適に過ごしてもらうのが狙い。これまでに神戸線を含む ... » more
テーマ 電車 優先座席 JR西日本  トラックバック(1)

く・ぼ・で・ん初めての美祢線
初めての美祢線 2008年7月13日初めての美祢線初めての宇部空港初めての赤ホキ貨物今日は、キハ58+28の臨時列車が走るというので.....コレコレ、目当の列車が来たで、撮って移動しようとしたら.....DD51を撮ら ... » more

く・ぼ・で・ん山口県へいらっしゃい
山口県へいらっしゃい 2010年7月6日美祢線に新しい撮影ポイントが出来たって言うから行ったのだ赤ホキ貨物はもう廃止になったので15時頃まで暇なので貝汁カーブ?満ち潮カーブ??で、少々撮影たまたま来た、工臨を撮ったり国鉄色 ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

く・ぼ・で・ん復活の日
復活の日 2007年7月1日九頭竜川が暴れて大被災した越美北線うーん、直すお金無いから廃止したいなぁ。じゃぁ、県や沿線の市や町が出すから廃止しないでよ。で、復旧工事開始そしてようやく再開の日となりました2年ぐらいかかっ ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

トワイライト撮影 週末、いつもやって来るトワイライトエキスプレス28日激写する機会がありましたので、久し振りに列車で本州へ上陸この日は、EF65牽引による工臨も走るとの事で、先ずは、下関へ・・・機関車が出て来るまで、暫く撮影キハ40 ... » more

広島まで遠征観戦記(パート1) 6月26日から3日間・・・広島まで遠征に出かけました。年に1度の楽しみだしねさて、新幹線で名古屋から広島までのぞみとさくらを乗り継いでやって来ましたよ。JR西日本のN70 ... » more

オレンジ色の憎いやつ 西国分寺駅の201系です。デビュー当時と変わらず純粋な仕様です。特別快速のマークをつけると非常にカッコよく見えますね。デザインが良いのでしょう。関東では引退した201系ですが関西地区ではまだ頑張っています。しかしいよいよ世代交代が地 ... » more

北陸方面を走っていた車両たち〜2011年北陸旅行記(その58) ながなが書いてきましたが2011年北陸地方の旅の様子も最後のご紹介です。2011年5月7日JR北陸本線(当時)魚津駅で帰りの列車を待ちます。457系新北陸色の直江津行きがやってきました。しかし、この電車に ... » more
テーマ JR西日本 JR東日本 乗車日記  コメント(2)

く・ぼ・で・ん美祢へ
美祢へ 2010年6月22日5年前ですな美祢線にDD51を撮りに行きました美祢線は午後からなので時間潰しに山陽本線戸田〜富海「へた」は、一発変換できたが「とのみ」はできないじゃんって、読めないのが普通かな?近 ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

JR、「瑞風」山陽山陰5コース 立ち寄り駅も発表 【話題のニュース】JR、「瑞風」山陽山陰5コース立ち寄り駅も発表東京新聞2015年6月18日 20時57分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015061801001866.html ... » more
テーマ 東京新聞 JR西日本 豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス

JR北陸本線魚津駅で見たもの〜2011年北陸旅行記(その57)  西武鉄道のイベントの話題を挟んでしましましたが、2011年北陸旅行の話題をあと2つほど。2011年5月7日富山地方鉄道本線に乗車してきて降りたのは新魚津駅。ここで、JR北陸本線(当時)に乗り換えます。 ... » more

く・ぼ・で・ん凸大好き・・・
凸大好き・・・ 2009年6月8日グダグダだらだらと文章も書いてアップしようとしたら....エラー表示保存もされなかったもう一度、同じ事を書くなんて面倒なので写真だけしっかりしろよ、BIGLO ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

く・ぼ・で・ん急行「みよし」
急行「みよし」 2007年6月5日8年前は広島に行ったのねぇ最後の気動車急行「みよし」が廃止になるじゃぁ、撮りに行って来るかで広島へ撮影場所なんて、行けばどーにかなると(殆どの場合、どーにかならないのよねぇ)さよならヘッドマ ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

あっちこっちに行ってるなぁ 11年前の今日は・・・・2004年6月3日廃止か決まっているくりでんこと、くりはら田園鉄道へこれがお初だったかな?やはり栗駒山ですね山に馬が現れてますね栗原電鉄時代の架線跡が残ってましたそして.. ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

天橋立日帰り旅行(上)京都丹後鉄道 今日は天橋立観光です。狙いは天橋立ケーブルカー。それと、KTRが京都丹後鉄道になったのもちょっと見学しつつという感じ。大阪到着。しかし、今日の環状線は103系ばっかやな。【大阪-福知山】0723発(丹波路快速2715M) ... » more
テーマ JR西日本 関西の私鉄

トワイライトエクスプレスと併走!!富山地方鉄道本線乗車記〜2011年北陸旅行記(その54) 引き続き、2011年北陸旅行記の話題から。2011年5月7日富山地方鉄道本線のアルペン特急に乗車して上市駅に到着。まだまだ乗車して先を目指します。上市駅を出発します。宇奈月温泉方面は駅を出ると右手にカーブしま ... » more
テーマ JR西日本 乗車日記 私鉄:富山地方鉄道

みーちゃんパパのたわごと多忙につき
多忙につき ... » more
テーマ JR西日本

く・ぼ・で・んこの山は??
この山は?? 大山だと思うが...で、何しに行ったのかと言うと....コレを撮りに仕事を終え、ねぐらに帰る国鉄色381系で、撮影場所は....判りません鳥取県だった事は覚えてますが....とにかく、ここから追っかけ開始5ヵ ... » more

【完成】JR西日本683系4000番台「サンダーバード」(T50) 683系4000番台は485系を置き換えるために登場した車両です。683系初の9両固定編成で、その他の部分でも0番台とは別物と言えるほど相違点があります。模型でも相違点が多いため苦労することに・・・。種車の大半が68 ... » more
テーマ JR西日本 683系4000番台制作

JR西日本>289系投入 JR西日本は、北陸新幹線開業で余剰となった683系85両から、交流機器を撤去し直流電車化。289系として、「くろしお」、「こうのとり」、「はしだて」、「きのさき」に投入することを発表しました。これにより、旧国鉄381系は全廃となりま ... » more

富山駅前の様子を撮影する〜2011年北陸旅行記(その46) 引き続き、2011年北陸旅行記のつづきです。2011年5月7日JR富山駅の北口から南口へやってきました。富山駅と駅前の様子です。2011年当時ですからおよそ4年前ですね。このような風景でした。 ... » more
テーマ JR西日本 私鉄:富山地方鉄道 撮影日記

みーちゃんパパのたわごと近郊電車
近郊電車 以前の近郊電車といえば3ドアクロスシートが基本でしたが今は4ドアが幅を利かせており基準が曖昧です。錦糸町駅クハ111−1452品川駅クハ111-2066快速「アクティー」熱海駅クモハ113−2013新大阪駅クハ1 ... » more

富山ライトレール 富山駅北停留所に到着〜2011年北陸旅行記(その45) 引き続き、2011年北陸旅行記のつづきです。 2011年5月7日富山ライトレールポートラムに乗車して、終点富山駅北停留所に到着します。富山駅北停留所の駅名標です。乗車してきたTRL0600形T ... » more
テーマ JR西日本 私鉄:富山ライトレール 乗車日記

絶滅寸前の急行列車 今やJRの定期急行は「はまなす」のみとなってしまいましたが以前は地方ローカルにも走っていましたが殆どが快速格下げか特急格上げになってしまいました。1991年静岡駅の急行「富士川2号」クハ165−113。当時はまさか身延線に特急が走るとは ... » more

103系いろいろ 新年度が始まりましたが地味に103系から始めます。明日も仕事で午前3時起床なので今日は画像だけ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:02

「JR西日本」のブログ関連商品

» 「JR西日本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る