誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR西日本

JR西日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR西日本 JR西日本
テーマ「JR西日本」のブログを一覧表示!「JR西日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR西日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR西日本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

57レ福山レールエクスプレス 5月8日から名古屋貨物〜北九州・福岡貨物間で運行開始した「福山レールエクスプレス」撮影出来る日程が中々合わず、11日やっと機会があるが盆休みの関係で運転されているか不安でありましたが、とりあえず下関へ・・・しばらくすると、見慣れ ... » more

JR西日本の6月定例社長会見で、新たな長距離列車の導入について具体的な計画が発表されました。タネ車は117系となるようで、・2020年夏までに運行開始・運行エリアは、京阪神〜山陰、京阪神〜山陽・車内設備は、グリーン車(1 ... » more
テーマ JR西日本 車輛 夜行列車

「新幹線静脈注射のように発進」について運行が始まったJR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」の一番列車が18日、終点の山口・下関駅に着き、歓迎式典があった。途中停車した駅では大勢の鉄道ファンが ... » more

南大嶺でのチキ入れ換え 美祢線内で工臨追っかけ撮影をして南大嶺へ・・・到着してみると、既に入れ換え作業が始まっていました。切り離しが終了して、仙崎方に移動準備していました。暫くすると、仙崎方面に移動し転線して厚狭方面へ再び1番線に入り ... » more

イプチャーのひとりごと美祢線の工臨
美祢線の工臨 22日、美祢線にチキ2両の工臨が下関〜南大嶺間で走るとの情報がありましたので、出撃しました。その前に、昨夜激写したマヤ検が直方から竹下へ戻るのを筑前山手〜篠栗で撮影その後、早目に本州上陸をして山陽本線埴生〜小月で貨物撮影 ... » more

[Level2]大津京-皇子山 JR西日本湖西線大津京駅と京阪石山坂本線皇子山駅は乗換駅です。なお、2018年3月に皇子山駅が京阪大津京駅に改称される予定のため、残念ながら、ちか駅ではなくなる見込み。皇子山駅です。電車が来たらこんな感じです。 ... » more
テーマ 京阪 JR西日本

稲荷-深草 JR西日本奈良線稲荷駅と京阪本線深草駅とは近いです。深草駅の駅舎です。両駅間の見通しです。稲荷駅の駅舎の一部です。以上の画像は、すべて同じ地点から撮影しました。上記の写真だと見えづらいので、ま ... » more
テーマ 京阪 JR西日本

[番外編]大久保-新田 JR西日本奈良線新田駅と近鉄京都線大久保駅とは近いです。ただ、両駅の間には、高低差や建物がなにげにあるため、互いに見渡すことができません。なお、両駅間を行き来する人のために、駅間には以下のような案内が随所にあります。 ... » more
テーマ 近鉄 JR西日本

京田辺-新田辺 JR西日本学研都市線京田辺駅と近鉄京都線新田辺駅とは近いです。新田辺駅です。両駅間の見通しです。京田辺駅のホームです。以上の画像・動画は、すべて同じ地点から撮影しました。ただ、上記 ... » more
テーマ 近鉄 JR西日本

同志社前-興戸 JR西日本学研都市線同志社前駅と近鉄京都線興戸駅とは近いです。同志社大が確かに同志社前駅の真ん前にありますが、近鉄のほうが交通の便が良いせいか、訪れたときは、興戸駅から同志社大に向かう人々の群れが多かった気がしました。 ... » more
テーマ 近鉄 JR西日本

狛田-下狛 JR西日本学研都市線下狛駅と近鉄京都線狛田駅とは近いです。以上の画像・動画は、すべて同じ地点から撮影しました。ちなみに、下狛駅すぐわきの踏切の名前が「狛田踏切」だったりします。 ... » more
テーマ 近鉄 JR西日本

[Level3]祝園-新祝園 JR西日本学研都市線祝園駅と近鉄京都線新祝園駅は乗換駅です。祝園は「ほうその」と読み、なかなかの難読駅名です。以上の画像・動画は、すべて同じ地点から撮影しました。 ... » more
テーマ 近鉄 JR西日本

18きっぷで行く三江線(下) 石見川本到着。って人多い。この写真も人がはけるの待ってから。駅前も観光してもらう気満々。いきなりビラを頂く。写真忘れたけどビラの内容がこの列車で降りて、江津行きを待つ人用になってるのが熱い。で、駅正面の観光案内所、前来た ... » more

18きっぷで行く三江線(上) 来年の廃止が決まっている三江線に再乗してきました。《大阪-広島》山陽ドリーム広島1号で、明るい時間で大阪から乗ろうと思ったら前日入りか深夜バス。広島便って初めて乗ったんだけど休憩なしってのは意外でした。久々にバスのトイレ使いまし ... » more

K’sブログお仕事へ
お仕事へ 新大阪駅東口なう今日のフリーマーケットは雨で中止みたいさて、わたしはこれから会議 ... » more

K’sブログ朝練から撤収
朝練から撤収 撤収やってきたのは323系LS07編成早くも第7編成まで竣工、運用に就いているのだ103系マジやばい ... » more
テーマ 323系 JR西日本 大阪環状線

大阪環状線 大阪城公園駅で練習 大阪城公園駅なう隣接する近モリの研修庫の中にオレンジバーミリオンのLA4編成を確認した雨煙で霞んで見づらいけど確かに庫の中いる大和路快速加茂行きの221系貫通編成内回りにも323系がこちらはLS03編 ... » more
テーマ 323系 JR西日本 大阪環状線

K’sブログ大阪環状線 福島駅へ
大阪環状線 福島駅へ 大阪から環状線に乗換えて福島で下車今日のJR西日本エリアはサロンカーなにわやトワイライト瑞風の試運転(回送?)やら大ネタ満載なのだが大阪近郊でわたしが用務の間合でカツドウできる時間帯には合致せずに諦めせめて環状線の103系、 ... » more

JR西日本が現在、地下化を進めている北梅田支線は、建設予定のなにわ筋線を経由し、JR難波駅から関西線へ、南海新今宮駅と接続する予定です。なにわ筋線が完成すると、関西特急「はるか」が乗り入れ、大阪、新大阪への到達時間が短くなる予定です ... » more

K’sブログ朝練終了
朝練終了 長かった朝練を終え、用務先に新大阪へ向かうため東海道線上りホームへ乗車予定だった1217発の普通に乗り遅れたよ仕方が無いから1223発の米原行き快速に乗車ロングシートじゃないので混雑するから嫌なんだよねしかも8連 ... » more

大阪環状線 大阪駅にて103系を見送る 捕捉した103系LA4編成に乗って大阪へ遅延のためか調整3分とある戸閉め、ヨシ!側灯、閉!って言ってるかどうか知らんけど往っちゃったこれが103系オレンジバーミリオンとの今生の別れとなって ... » more

大阪環状線 福島駅にて近モリLA4編成捕捉 とうとう最期の1編成となった103系オレンジバーミリオンのLA4編成真ん中のサハを除いて張り上げ屋根化されていないのでオリジナルの形態に近い京橋に到着したら森ノ宮へ帰区して今日の仕業はお終い201系といい、中 ... » more

大阪環状線 福島駅にて練習 福島駅なう雨脚が強まってきちゃったよ近モリLB11編成LB01編成201系もちゃんと捕捉しておかないとね ... » more

K’sブログ323系に初乗車
323系に初乗車 環状線内回りに乗車しようとしたらやってきたのは新型電車の323系大阪環状線からオレンジバーミリオンの103系を追いやる張本人第一編成を森ノ宮の車輌基地で目撃して以来、昨年の12/24からデビューし、あっという間にその勢力を拡 ... » more
テーマ 323系 JR西日本 大阪環状線

【2015冬】山陰ローカル乗りつぶし  第2日・中編?AQUAライナー山陰海岸爆走の巻? ダイヤ改正から1か月、北の鉄路の現状はいかに?そしてJR30周年!おめでとうございます。これからも貢ぎますよ、ええ。民営化から30年、国鉄時代など知らない私ですが、1回どんなものか体験したいなと思ったり…。ストばっかとか態度悪いとか悪い ... » more

つなげて全国鉄道むすめ巡り(10) 18きっぷ2回目は北陸方面です。【大阪-敦賀】0745発(新快速)0950着例によって近江今津で切り離し中に一枚。【敦賀-福井】0953発1047着例によって3分の乗り換え。今日は珍しく写真撮ってからでも座れました。 ... » more
テーマ JR西日本 鉄道むすめ 関西の私鉄

JR西日本>寺家駅開業 広島県・東広島市の山陽本線(西条〜八本松間)に寺家駅が開業しました。周囲は住宅地で、近くにマックスバリューもあり、今後の発展が期待されます。寺家駅駅名標 ... » more

JR西日本>可部線延伸開業 2003年に廃止された可部線・可部〜三段峡間の一部区間が3月4日に復活しました。復活した区間は、廃止当時は、非電化でしたが、復活に当たって電化されています。終着のあき亀山駅には電留線も設置されていますが、周囲は静かな住宅街です。 ... » more
テーマ 新線開業 鉄道 JR西日本

可部線の延伸初日に乗ってきた 3月4日。18きっぷ期間なので、行きは在来線で行ってみました。【大阪-相生】0800発(新快速)0930着と言うわけでいつもの新快速。これ乗ると本当に西に行くの速いんですよ。【相生-岡山】0932発1038着 ... » more

K’sブログ再び新快速に乗車
再び新快速に乗車 鷹取から緩行線普通電車に乗り撤収後続の新快速に乗り換えるため神戸で下車今度は223系先頭の4輌は近江塩津行き後ろの8輌は米原行き車内は混雑していたが、次の三ノ宮で大勢降りたのでクロスシートに着席無事補足できた ... » more
テーマ 東海道本線 JR西日本 新快速

 

最終更新日: 2017/08/12 15:12

「JR西日本」のブログ関連商品

» 「JR西日本」のブログレビュー をもっと探す

「JR西日本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る