誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春の花

春の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春の花」のブログを一覧表示!「春の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春の花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

4月20日(金)「雨上がりの失敗」 雨が降ったあとは土がやわらかくなっているからって、頑張って草むしりをします。あと何日したらにっくき「蚊」が出てくるかと思うと、今の内に出来るだけ草むしりをしておかないとね。バラの季節になって、せっかく花開いても、草が邪魔をします ... » more

サンゴミズキを植えたよ  こんにちわサンゴミズキとセイヨウニンジンボクを植えました。今日は、曇り、朝から、せっせと庭仕事です。春の日差しは、お肌の大敵、今日は、絶好のお仕事日です。まずは、草取り、草取り・ ... » more

’12年「根津神社・つつじ」開花状況【1】/4月18日/2012年 桜が終わると気になりだすのは『ツツジ』です。桜の開花も予想より一週間以上遅れてましたから、ツツジも同様に遅れているはず・・と予想しつつ根津神社に出かけてみました。「文京つつじう祭」は4月7日〜5月6日の予定で開催が始まっているのですが、18 ... » more

系列作品新宿御苑の桜
新宿御苑の桜 Spring is here! Why doesn't my heart go dancing?Spring is here!Why isn't the waltz entrancing? No desire ... » more
テーマ 春の花

チョロねこのおひる寝とセダムたち 今日は、さわやかな晴れでした久しぶりに、庭の草とりをがんばりました。チョロくんは、こんなところで、おひる寝・・・・・・・気持ちいいベッドニャあったかニャ〜ZZZ ... » more

4月17日(火)「ぽこぽこアネモネと父の日に。」 母が子供の頃からたくさん写真を撮ってくれていたおかげで、こうして頭での記憶だけでない写真からの記憶からも、その時の空間がくっきりよみがえります。今日は父の命日。良いお天気で庭にはチューリップを始め、お小森庵は、私の望むに近い、野 ... » more
テーマ 食・旬のもの 春の花  コメント(2)

「蕭白ショック!!」 今日は、おでかけ千葉市美術館で開催中の展覧会に行ってきました。「蕭白ショック!曾我蕭白と京の画家たち」この前にでかけた東京国立博物館のボストン美術館展で蕭白の絵を見て、驚きま ... » more

4月16日(月)「この1週間のチューリップ&水仙」 玄関前のチューリップと水仙。植えっぱなしの水仙は今年も咲き、堀りあげ損ねたチューリップは赤ちゃんチューリップになっていました。こんなかんじ♪このコたちはみ〜んな昨年の球根で、親指姫ちゃ ... » more

ある中年の夢日記「大地の恵み」
「大地の恵み」 堺東の、「ダイワロイネットホテル堺東」の、「大地の恵み」と言う豆腐、ゆばのお料理のお店で、ランチバイキングをいただきました。880円。安い!!初めて入りましたが、ヘルシーなお料理でした。ランチタイム、おばちゃんパワーはすごいです。うるさ ... » more

ある中年の夢日記堺市の花壇
堺市の花壇 職場の前の堺市の花壇に、「紫蘭」のつぼみがいっぱい出てきました。開花が楽しみです。鉢植えには、スイセンが咲きました。綺麗です。 ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

小さな庭の花色合わせお花見
お花見 桜が満開になりましたねブログでも、すてきな桜の花がたくさん・・・・チョロママもサクラを見に行きました。川の両岸のサクラが満開。川に小さな鉄橋がかかってい ... » more

系列作品千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵 東京に暮らしていながら、(確かに端の方だけどね)旬のここには来ていなかった。市ヶ谷で降り、歩く。むかし、外回りの最中に図書館でさぼったっけ、とか思い出している。(リフレッシュとエネルギー充電)あの公園 ... » more
テーマ 春の花

名残の桜見物「上野公園」/4月13日/2012年 上野公園・清水観音堂の下にある「しのぶ川」を彩る桜の花びらです。京都円山公園の枝垂れ桜をよみがえらせたことで有名な桜守・佐野藤右衛門さんによれば「花は桜の一年の最後なんや」という事です。若葉から一年が始まり花を咲かせることで一年を終える ... » more
テーマ 春の花 上野

野の花 (メモ代り) 4月13日の写真。気づいたものをメモ代りに撮っている。名前はすべて「?」つき。スズランスイセン?(隣の空地)ラッパズイセン?(同前)ノミノフスマ?(同前)ユキヤナギ?(同前)シデコブシ?(北白川、大学の近く) ... » more
テーマ Lumix GF3 空地 春の花

東京再発見 桜部門 江戸川橋 ここの桜がいちばん、好き。ラブ。4月5日。定期圏内に入った飯田橋で降り、生暖かい空気を浴び、歩く。確かに、誰かに肩をたたかれる。「忘れてたでしょう?わたしのこと。もしかして、失業?」そ ... » more
テーマ 春の花

チョロねこ お昼寝中ー春の白い花満開ーユキヤナギ しばらく、ごぶさたしてま〜す。チョロくんで〜す。あったかくなって、チョロくんは、元気いっぱいストーブの前で、ぐうたらしてましたが、ポカポカしてくると、こんなお昼ねを楽しんでるよ。 ... » more

ふうらん所沢比良の丘
所沢比良の丘 「比良の丘」は所沢市の堀の内に在ります。丁度早稲田キャンパス三ヶ島の裏手にあたり、広大な丘となっています。農家の花の栽培や、野菜等が植えて在り、小高い上からの眺めも格別です。毎年此処に通って写真にしていますが、この春の時期が一番輝いています ... » more

土居川沿いの桜とこいのぼり 堺の土居川沿いに、桜が咲くのですが、毎年この時期にこいのぼりが飾られます。たくさん、元気に泳いでいて、元気をもらえます。 ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

クリスマスローズ 今日は、とっても暖かい一日でした今年はいろんな花の咲くのが、遅かったですね〜クリスマスローズ、今年は、咲かないかと心配した程・・・・ようやく、花盛りです ... » more

堺フェニックス通りの花 堺のフェニックス通りを歩いていると、春の花がいろいろ見られます。今日は、芝桜と、黄色いカタバミがきれいでした。 ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

ある中年の夢日記堺の頓宮さんの桜
堺の頓宮さんの桜 堺の頓宮さんの桜は、有名です。今日は、満開でした。 ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

堺大道筋のチン電沿いのチューリップ チン電に沿った花壇のチューリップが満開でした。チューリップの花の寿命は、短いので、ラッキーだったかも? ... » more

昼景色&夜景「満開の墨田川・桜並木」/4月8日/2012年 スカイツリーも桜見物も一挙両得・・・って言うのが一般受けするのでしょう、今年の隅田川の桜見物客は例年に増して多いみたいです(私もその一人ですけど・・・)。とは言え、他人様と同じなのもチョッと面白くない・・・ような気がして「昼の景色」と「 ... » more

ふうらん昔は高嶺の花でした!
昔は高嶺の花でした! 茶席に相応しい椿の仲間です。「炉開き」名前からして何とも茶席にぴったりです。この椿はお茶の木と雪椿の掛け合わせで偶然に出来た椿のようです。侘び、寂びの世界の茶花として献花出来れば良いですね! 「白根葵・シラネアオイ」シラ ... » more

ある中年の夢日記あわじ夢舞台
あわじ夢舞台 3月に行ったときは、チューリップが全部つぼみでした。今日は、満開でした。大満足。(^^)v ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

ある中年の夢日記あわじ花さじき
あわじ花さじき 3月25日に行ったのですが、また行ってきました。暖かくなり、しっかり花も開いていました。お天気が良くて、気持ちよかったです。新玉ねぎを買ってきました。ここのは、美味しいですよ〜。 ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

4月5日(木)「あっという間に咲いて散っちゃうよ。」 この2〜3日が見どころ。高い山の山桜は10日後くらいかな。山を登りつつ写真を撮っているので、なかなか頂上へたどり着けません・・・。 ... » more
テーマ 動物 春の花

4月4日 ショウジョウバカマが花盛りです。 今日も明るい日射しの中で、内日を散策しました。風が冷たいものの、明るい春の景色を満喫しました。この姿は春に欠かせない姿です。もう穂が開いています。まだアマナが残っていました。明るい日射しを浴びて開き始めていま ... » more
テーマ 内日 山野草 春の花  コメント(4)

桜開花状況「隅田川・桜並木」/4月4日/2012年 墨田区側の桜並木、4月4日の開花状況です。一見5分咲き・・・?見t画には見えますけど近寄って観察してみると,まだまだ『蕾』が多いことが判ります。”3分咲き以上4分咲き未満”と云った状態のようです。でも、桜の根本を見ると地上数センチの所から花 ... » more

ある中年の夢日記春です!!
春です!! モンシェリーの前に、「庄八」のご主人が世話をされている花壇があります。そこで、早咲きの桜が満開になっていました。ちょっと、ピンクが濃い、可愛い桜。雪柳も、満開です。 ... » more
テーマ 春の花  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 05:11

「春の花」のブログ関連商品

» 「春の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る