誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春の花

春の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春の花」のブログを一覧表示!「春の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春の花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

セダムの花が咲いたよ きのうは、少し寒いぐらいの一日でした。少しでも寒いと、チョロくんは、毛布にくるまって、ぐうぐうzzzzでも、今日は朝から晴天暑くなりました。セダムの黄色い花がたくさん咲き ... » more

ぶらり散歩春のバラ
春のバラ 新宿御苑の春バラです。暫くお付き合い下さい。名前は苑内の名札を参考にしています。テバグレードダブルデライトジーナロロブリジー ... » more

小さな庭の花色合わせ金環日食の日
金環日食の日 きのうの金環日食、雲が助けてくれました。たくさんの人が楽しんだ素敵な日でしたね。我が家では、日食グラスが無いし、どうしよって思ってたら、空は、曇り、そして、雲がどんどん流れていっている。雲が、絶好のフィル ... » more

’12年春「旧古河庭園・バラ見頃は今週一杯」/5月21日/2012年 約2週間ぶりの訪問・・・この一週間夏のような気温が続いたので「もうダメかなァ?」と思いつつ訪問してみると庭園入口の開花情報パネルには『見頃』とあります、ラッキーですが問題は見頃の程度がどれくらいか・・・です。≪洋館周辺花壇≫≪庭園東 ... » more

咲いたよ、クレマチスたち クレマチスたちが、咲き始めましたロコ・コーラRocoKalla真っ白な大輪の花が好きです。中心がきれいなクリーム色やっぱり、クレマ ... » more

サーモンピンクにうっとり バーバスカムの花が咲きました。奥に見える青い花がこの前に咲いたもの。今度はサーモンピンクが咲きました。何だか、うっとりするような素敵な色合いです。自然の微妙な色あわせには、ため息がでます。花色もよくわ ... » more

チョロくん、満足した〜? チョロくんちょっと、ちょっとんにゃ、何かおいしいものをくれるの?呼んでもみただけだよ〜ぐああああ〜、何もくれないのにゃら、呼ぶにゃ ... » more

ナフタリンとモグラ こんにちわ「園芸ガイド」夏特大号が届きました。早速、読んでいると注目記事発見 ガーデン紹介の記事で、「ナフタリンをきんちゃくに入れてつるしてみたところ ... » more

チョロねこと草取り 今日は、くもりです。太陽が照らない日は、絶好の草取り日和。せっせと草取りを頑張りました。今の時期に、草取りをがんばっておかないと、7月頃には、雑草ガーデンです。まずは、満開に開いたバラを見て、 ... » more

’12年「亀戸天神の藤」は咲き終わり/5月9日/2012年 前回の訪問が5月1日、あの時は5分咲きのはずだったのですが⇒⇒残念ながら、これが1週間後の現実。ドライフラワー店の店先に近いような風景でした。 (クリックすると画像が拡大します。↑↑↑)「太鼓橋」の手前に鉢植えの白藤が置かれてい ... » more

チョロねこ 凶暴化?  −ウツギたちの季節ー チョロねこお気に入りの居場所は、ソファーです。専用のクッションにもたれて、そっくりかえった、おネコさま。チョロさま、ティッシュはいかがですか。にゃに?ティッシュとな?{%ネコ ... » more

’12年春「旧古河庭園・バラの開花状況」/5月8日/2012年 5月に咲く花は多いのですが、その中でも華やかさでは追随を許さなバラは気になる花の代表格です。早いかなァ〜と思いつつも訪問してみると「ダブルデライト(二重の喜び)」と云う品種が他に先駆けて花開いていました。”ダメだろう”と云う時期に遭 ... » more

洗濯好きなチョロねこ 今日も良いお天気、お洗濯日和です。洗濯ものを干し終わったあとは、チョロねこのお楽しみがにゃに?このカゴは、ボクのもんだよ、もう。洗濯物カゴが空になると、 ... » more

カマキリの赤ちゃんたち、早く大きくな〜れ 今日は、暑いくらいのお天気です。庭で、見つけました。カマキリのかわいい赤ちゃんたちです。小さなカマキリたちが、たくさん。バイカウツギの木の下を見るとタマゴがありました。ここから、 ... » more

’12年「根津神社・つつじ」開花状況【最終号】/5月4日/2012年 「根津神社・つつじ」観察は今日で最後にしようと決めました。結論(独断と偏見が一杯ですが)から云いますと「今年のように開花時期が長期化すると根津神社独特の絢爛豪華で重層的な色の演出は見られないだろう!」という事です。「乙女稲荷」手前から南 ... » more

’12年5月「向島百花園」に咲く花々/4月30日/2012年 4月の誕生花にもなるほどなじみ深い花なのに都心では間近に見ることの少ない『ワスレナグサ(勿忘草)』に向島百花園で巡り合いました。ムラサキ科の花で、トルコ石のような淡いターコイズブルーの花を咲かせます。時折ピンク色の花を交えて「可憐」と云う表 ... » more

ホワイトガーデンを夢見る白い花たち 春は、白い花が似合う季節だと思います。小さな庭も、白い花が次々と咲いていきます。いつかは、ホワイトガーデン・・・と、夢見ていると、白い花が増えてきてしまいます。シラユキゲシ、卯の花 ... » more

’12年「亀戸天神・藤の開花状況」/5月1日/2012年 「藤棚を薄紫の花房がみごとに彩る季節となりました」・・・とこんな書き出しの手紙が5月には似合います。都内で『藤』と云えばやはり亀戸天神・・・開花情報によれば5分咲きを超えたという情報もあり確認しに出かけてみました。亀戸天神正 ... » more

エビネが咲いたよ 春の庭は、次々に花たちが咲いてきて、うれしい忙しさ黄色いエビネが咲き始めました。実家の花好きな母の庭に咲いていたのを、掘り取ってきた株です。この一週間で、あっという間に、花首がぐんぐ ... » more

春の寄せ植えつくり  パート2 こんにちわ、寄せ植つくりの続きです。このプランターも去年の夏の寄せ植えのリニューアルです。ガウラとペニセタムの株を残しています。ペニセタムは、枯れたススキの切り株のようになっています ... » more

春の寄せ植え作り  パート1 今日は、暑いぐらいの晴れでした。買っておいた植物たちで、寄せ植作りをがんばりました植物レシピ・花の内側がピンクのオステオス ... » more

’12年「根津神社・つつじ」開花状況【3】/4月29日/2012年 【29日の開花状況】【24日の開花状況】前回訪問した時に、連休前半には5部咲き〜6部咲き位になるのではと思ったのですが・・・今日29日午前中に見てきた感じでは『4分咲きプラスα』位の開花具合でした。昨日〜今日と気温が高いので開 ... » more

ブログがとんでった〜 オーマイゴッド・・・今日の記事を更新して、タイトルを入れようとした瞬間・・・全部、飛んでいってもうた〜やれやれ・・・・・気をとりなおして・・・・ ... » more

4月27日(金)「菜の花色の川でセリ摘み」 4月22日(日)の午前中のこと。この1週間近く日記が書けなかったのは、月曜日の朝から晩まで仕事が続き、とうとう昨日熱が出てぶっ倒れてシマッタのでした。無理しないように!と、いつもみんなに言われて注意しようと思うのだけれど、無理を ... » more
テーマ 春の花 お出掛け・旅  コメント(2)

’12年「塩船観音・つつじ開花状況」/4月25日/2012年 首都圏ではスケールの大きい『つつじ』で知られた塩船観音の25日の開花状況です。まだ、本当に一部の早咲きだけが開花している状態です。どの程度の開花なのか山内を歩いて確認してみましょうか?まずは、薬師堂の横を抜けて護摩堂を望むロケー ... » more

木漏れ日のチョロねこ   −シルバーリーフたちー 今日は、ちょっと暑いくらいの良いお天気でした。お日様にきらきらしている植物たちを撮りに庭へゴーッでも、チョロねこには、暑すぎるみたい・・・・・木陰で、ほんわか木 ... » more

’12年「根津神社・つつじ」開花状況【2】/4月24日/2012年 【24日の開花状況】【18日の開花状況】約一週間置いての開花状況です。かなり進んでいる感じに見えますが、「つつじ苑」の中でも一番開花が進んでいる場所に限って・・・と云う条件付きです。「つつじ苑」全体について言うと現在の開花状況は3部 ... » more

シャクナゲ咲いたよ その2  ーカラーリーフたちー 今日は、冷たい雨です。ちょっと、雨がやんだ時に、庭のシャクナゲを見に行きました。この前のつぼみたちが、咲いてましたわ〜いうれしいな〜 ... » more

4月22(日)「桜吹雪の中を歩く。」 21日の土曜日は、とても暖かい一日でした。今年は四国の桜をこれでもか!ってほど見、お弁当作っておやつを持ち、桜の木の下で寝たりと満喫しました。例年より遅かった桜の開花。でも咲き始めたら、それはいつものように早く、あっという間 ... » more
テーマ 春の花 お出掛け・旅  コメント(2)

シャクナゲが咲いたよ シャクナゲが咲きました。ありゃ?違う、正確には、もうすぐ咲きそうです。ほら、後2日くらいで咲きそうです。よくぞ、咲いてくれたって、うれしくなってしまいます。{%音符w ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 05:11

「春の花」のブログ関連商品

» 「春の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る