誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春の花

春の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春の花」のブログを一覧表示!「春の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

りりいフレンチレストランでランチ
フレンチレストランでランチ 学生時代の友人3人で、久しぶりにランチの会をしました。ワンダーフォーゲル部で、一緒に山に登ったり里を歩いたりした友達です。偶然にも、このうちの3人が嫁いできたのが。隣の市で、近くに住んでいるので私が退職してからは、ときどきラ ... » more

新緑の渡良瀬遊水地 2015.4.26(日)晴れ今日は、4時過ぎ妻と渡良瀬遊水地に行きました。北エントランスから入り、谷中村役場跡に行きました。ノウルシが咲いていました。その後広場を1周し車に戻り、ゴルフ場の方にも行きました。オオヨシキリが数は少ないですが ... » more
テーマ 風景 春の花

板倉町のボタン 2015.4.24(金)曇りのち晴れ今日は、10時過ぎ妻と板倉町の牡丹園に行きました。ここは、お寺が開いているもので、無料で見られます。3分の1程咲いていて、これからが見ごろという感じでした。このブログへの書き込みも1年ぶりとなります。 ... » more
テーマ 春の花

子供の頃にかえって春の花を楽しむ 昭和記念公園でチューリップやポピー等の撮影をしました。チューリップは見頃でしたが、撮影には、もう少し早い時期の方がいいでしょう。ポピーは撮影の適期でしたが、ムラサキハナナは少し時期遅れでした。EOS-1DX_300mmF2. ... » more

りりい続 散歩道の花たち
続 散歩道の花たち 昨日、今日と、春らしい陽気になりました。これから1週間はずっと☀マークで、嬉しいですね。散歩道の花の紹介の続きです。ハナミズキです。白は花のつきがまずますですが、赤の方がイマイチです。街路樹も庭に植えてあるハ ... » more
テーマ 春の畑 春の花  コメント(12)

りりい春の散歩道 2
春の散歩道 2 20日(月)は、ものすご〜い春の嵐が吹きまくり(降りまくり?)。一転して、21日(火)は、春の陽気で、家族の布団干しができました。午後から先日とは違うコースをカメラを持って散歩に出かけました。まず、家の畑に咲いている花から1 ... » more
テーマ 春の畑 春の花 フラワーウォッチング  コメント(4)

むむむ・・な春 新年度に入ってからも、なにかせわしない。めちゃめちゃ忙しいっていうことはないんだけど、なんなんでしょうね・・・。以前に比べて、自分の自由になる時間が減ってしまったということなんでしょうかね。それだけ、去年 ... » more
テーマ お散歩 春の花

花・花・花・・ 天気が悪くても花はドンドン開いてきました。咲いてきました出かけなくても、身近な所でカメラにカビが生えない様に使わないと足元には、知らないうちに海老根の花も咲いていました小さく可愛い花なんだからみんなに見える所に咲けば良いのに ... » more
テーマ 海老根 ツツジ 春の花

りりい散歩道の花たち
散歩道の花たち 久しぶりに朝から青空を見ることができました。気分も爽やかになります。午後から畑へ行って、トウモロコシの種まきを手伝ったり、花が咲いてしまった菜の花の処分をしたりしてきました。そのついでに、人参、菜花摘み、ブロッコリー、スナッ ... » more
テーマ ベニバナトキワマンサク 春の花 フラワーウォッチング  コメント(14)

りりい花便り
花便り 庭で1本だけチューリップが咲きました。赤いのもあったはずですが、手入れをしていないので、消えてしまったかも?ギボウシの新芽?若葉がぐんぐん伸びてきています。フリージアはたくさん蕾がありますが、現在咲いたの ... » more
テーマ 春の畑 春の花 フラワーウォッチング  コメント(15)

花のキルト100選U & 花便り 名古屋のタカシマヤでキルト展が始まりました。招待券をいただいたので、早速見に行ってきました。昨日のニュースでも混雑したと聞いたので、10時開店と同時に入場!受付でもらったパンフレットです。★写真が縦になる ... » more
テーマ 春の花 キルト展 フラワーウォッチング  コメント(10)

tetuhisa井の頭公園
井の頭公園 ────────────────────────────────────────────────────────────────────── ... » more
テーマ 井の頭公園 春の花 SONY α900  コメント(7)

りりい春の便り
春の便り 菜種梅雨とでも言ったらよいのでしょうか。このところ、雨降りが続きます。今週1週間は、ほとんど雨か曇りの予報が出ています。せっかくの皆既月食も、雨降りになってしまい、残念!見られませんでした。今日は、花冷えの一日になりそう ... » more

りりい春の便り (畑の様子)
春の便り (畑の様子) 今日は、雨という予報でしたが、幸いにも予報が外れて、何とか1日、ほぼ晴れのち曇りという恵まれた天気でした。名古屋地方気象台では、今年初めての夏日で25℃になったそうです。でも、安城市では、そこまで暖かかったようには感じません ... » more
テーマ 野菜の花 春の畑 春の花  コメント(4)

自然の調べ桜と桃〜魚眼レンズの世界
桜と桃〜魚眼レンズの世界 桜も桃も満開。今日は五月の陽気。花粉も飛び交い、鼻がグスグスする。一年ぶりに魚眼レンズを引っ張り出した。撮影日:2015年3月31日撮影機材:E-5_ED8mmF3.5Fisheye ... » more

デンパーク フラワーフェスティバル No.3 大温室のTSUBAKI展を見終わり、ショップ横の通りを歩きながら花を楽しみました。ペラルゴニウム’シーシェル・ホワイトアイ’(フクロウソウ科)真っ白なラッパスイセン気品を感じる白さです。珍しい花を見つ ... » more
テーマ デンパーク 春の花 フラワーウォッチング  コメント(6)

デンパーク フラワーフェスティバル NO.2 昨日の記事は、北門から入ったと書きましたが、正確には「東ゲート」から入り、風の丘を通って、園内西側(半場川沿い)を南西に進みました。そして、ふるさと館から正面ゲートの前を東へ向かいました。さて、その後、デンパーク館の前にはヨ ... » more
テーマ デンパーク 春の花 フラワーウォッチング  コメント(4)

年度末の儀 3月28日(土)の午前中に、クルマを取りに行ったものの、その後は、ひたすら通勤するのみで、家と職場を往復するだけでした。やっと、昨日、お休みとなったので、寒川さんに交通安全祈願をして来ました。 ... » more
テーマ coffee break U 春の花

デンパーク フラワーフェスティバル 開催中 ぽかぽか陽気だった昨日、デンパークへ春の花を見に行ってきました。春休みの真っ最中とあって、平日でも駐車場が、ほぼ満車でした。運良く1台分の空きがあって、すんなり入園することができました。(北入口の方が、狭いけれど、少し空いている ... » more
テーマ デンパーク 春の花 フラワーウォッチング  コメント(4)

tetuhisa井の頭公園
井の頭公園 ... » more
テーマ 井の頭公園 春の花 SONY α900  コメント(2)

tetuhisa吉祥寺の桜
吉祥寺の桜 吉祥寺、と言ってもこちらは本駒込にある曹洞宗の寺院「諏訪山吉祥寺」中央線沿線の「吉祥寺」は、江戸時代にこちらの門前町の住人が現在の武蔵野市へ移住したことが地名の由来なのだそうだ ... » more
テーマ FINEPIX F80EXR 春の花

りりいフラワーウォッチング 2
フラワーウォッチング 2 昨日までの1週間は、晴天続きで、一気に桜の開花が早まりました。でも、今日は一転、朝から雨降りです。この時期の雨を、「催花雨」(さいかう)とも呼ぶとのこと。意味は、「春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨」だそうです。今年、 ... » more
テーマ カフェ 春の花 フラワーウォッチング  コメント(11)

tetuhisa井の頭公園
井の頭公園 花の時期、外国からの観光客らしい人達が増えて来た ... » more
テーマ 井の頭公園 SONY α700 春の花  コメント(4)

tetuhisa山羊
山羊 平日の動物園案外、御同輩もちらほら・・・どうして居るんだろう?お互い様だけどこの動物園にも山羊がいることにあらためて気づいたずうっと動かない・・・井の頭公園の染井吉 ... » more
テーマ 井の頭公園 SONY α700 春の花  コメント(2)

ハーブとガーデニング春の花々
春の花々 冬知らずの花オオイヌノフグリタンポポホトケノザ野に咲いている花々をアップしました。今日は晴れで暖かい日なのに風が強いです。黄砂があるようです。 ... » more
テーマ 野の花 春の花

tetuhisa井の頭公園
井の頭公園 井の頭池の西荻窪よりの端の染井吉野だけ咲き始めていた公園の桜、ほとんどの蕾は咲く手前という感じ自然文化園へ向かう歩道橋の脇の桜も毎年早く咲くので、ア ... » more
テーマ 井の頭公園 FINEPIX F80EXR 春の花  コメント(2)

tetuhisa喫茶店
喫茶店 神楽坂で見つけた、饅頭と珈琲の店独特な雰囲気の外観だった・・・だけどカメラ設定がマニュアルになってるのに気づかないでいて、この有様 ... » more
テーマ FINEPIX F200EXR 春の花  コメント(2)

tetuhisa上野では桜が咲きはじめてた
上野では桜が咲きはじめてた 上野公園の染井吉野、気の早い枝から咲き始めていた今日、望遠倍率の高いF80EXRを持っていて良かったまだ蕾が多い桜の下ではビールを呑んでる花見(??)客がチラホラ ... » more
テーマ FINEPIX F80EXR 春の花  コメント(2)

りりいフラワーウォッチング
フラワーウォッチング ここ数日の急激な暖かさに誘われて、あちらこちらのお家で、モクレンが一斉に咲きましたね。車で走っていても、つい目が向いてしまいます。ご近所のハクモクレンシモクレン桜だと思いますが、種類が ... » more
テーマ 金谷の庚申さん 春の花 春野菜  コメント(8)

ちゃチャ茶今夕で8分咲き・枝垂れ桜
今夕で8分咲き・枝垂れ桜 旧国道170号から見上げて撮影しました。右側の家の軒先付近、昨年より枝が短く切られています。明日から暫く寒さが戻ると言われていますので、満開になるのは明日23日(月)より先になるかも?しかし、満開になると ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 05:11

「春の花」のブログ関連商品

» 「春の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る