誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春の花

春の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春の花」のブログを一覧表示!「春の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春の花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

5月21(土) オープン 5月15日の日曜日(総会の翌日)は、宮ケ瀬湖のほうへ行ってきました。今年の3月末で、宮ケ瀬のビジターセンターは閉鎖、運営管理が「公益財団法人宮ケ瀬ダム周辺振興財団」へと移管し、旧ビジターセンターは ... » more
テーマ coffee break U 春の花 自然観察

総会の日 5月14日(土)、かなり気温が上がって、初夏のような陽気。七沢の自然環境保全センターの外壁も、だいぶ夏っぽくなってきましたね。このセンターへ来るようになってからどのくらいでしょうか。 ... » more
テーマ coffee break U 春の花 自然観察

東北海道日本一遅いサクラが開花
日本一遅いサクラが開花 北海道釧路市で日本一遅いサクラが開花しました。やっと到着のサクラ開花の宣言が、出されました。今年は例年より少し早く開花したようです。長かった冬も終わり、やっと、来た春に乾杯。遅くなったけど、今日、自家用車を夏タイヤに交換しました。これで夏の ... » more
テーマ 日本一遅いサクラ 我が家の庭 春の花

新緑の候 更新が滞りがちなブログですが、取り急ぎ、5月へと追いついてきました。まぁ、春先は年度末から新年度へとの移行期間だったりするワケで、気忙しい日々が続いてしまうのは仕方のないことですよね。大変だ大変だと言ってるうちに ... » more

新年度を迎えるにあたって・・・ 年度末の2つの講習会参加を経て、新年度へと突入してゆくワケですが、その前に昨年からの更新手続きをしたものもあります。まず、市の自然環境情報センターの自然環境調査員の更新登録。市民活動の一環として、地元に根 ... » more
テーマ coffee break U 春の花

自然の調べ魚眼レンズでの花景色
魚眼レンズでの花景色 遊び心で、昭和記念公園のチューリップやポピー等を魚眼レンズで撮影しました。一週間前に続いて、同所での撮影です。撮影機材:OM-D E-M1_ 8mm F3.5 Fisheye等撮影日:2016年4月19日 ... » more

tetuhisa春の二週間
春の二週間 ... » more
テーマ SONY α700 春の花 SONY α900  コメント(4)

りりい難波茨  ナニワイバラ
難波茨  ナニワイバラ 家の近くのサイクリングロードでは、八重桜がきれいに咲いていました。でも、春の嵐で、今日の午後には、かなり花は散ってしまい、残念な姿になっていました。昨年の秋からずっと続いている手荒れに悩んでいます。最初は,あ ... » more

りりい食事会
食事会 毎年4月に,約30年ぐらい前に勤めていた職場の仲間が集まり、食事会をしています。今年は,久しぶりに私が幹事をしました。2月ぐらいから、場所を決めたり、メンバーに案内状を出したりする仕事。出欠は,昔のように往復葉書ではなく、主 ... » more

自然の調べ昭和記念公園の春の花
昭和記念公園の春の花 渓流広場のチューリップが見ごろです。花日和の天気ですが、その分、花粉症が心配です。撮影機材:EOS 1DX_TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di Macro撮影日:2016年4月12日昭和記念公園の春の ... » more

りりい春散歩
春散歩 春散歩と言っても、ほとんどが家の庭や畑周辺です。庭のツツジの中でこの春一番に咲いたのは、サツキツツジ。他のツツジ類は、まだ蕾も見えません。ツツジ科花言葉「高みを目指す」買い物に行く途中で、たくさん咲いていると ... » more
テーマ 春見つけ 春の花 アマガエル  コメント(8)

りりい春風に誘われて♪ パート4
春風に誘われて♪ パート4 暖かな日曜日となりました。庭の花が次々と咲いてくれます。ドウダンツツジの小さい可愛い花。この春は,本当に開花が早いです。スパラキシス・トリカラーアヤメ科和名「スイセンアヤメ」フリージアアヤメ科「浅 ... » more
テーマ ミッキーマウスノキ 春の花 春野菜  コメント(6)

tetuhisa鎌倉てくてく
鎌倉てくてく 座っていると桜花が舞降りて重なって行く飛び立つ鳥の群れが目の高さを突き抜けて行った色彩が生き返り、今年も季節がまた巡って来る ... » more
テーマ 鎌倉 春の花 LUMIX DMC-G1  コメント(6)

tetuhisa小雨の井の頭公園
小雨の井の頭公園 水面に花が散っている、水鳥が水中に潜っていく小雨の降る朝の公園は鮮やかで静かだった ... » more
テーマ 井の頭公園 SONY α700 春の花  コメント(4)

tetuhisa曇り空
曇り空 井の頭公園内には席が無く、カウンダーだけで美味しいコーヒーを販売している店があるこの公園のちょっとしたポエムのようなところだと思う店名は内緒、井の頭池のほとりを歩いたら見つかるから桜に惹かれてギッ ... » more
テーマ 井の頭公園 SONY α700 春の花

りりい春風に誘われて♪ パート3
春風に誘われて♪ パート3 各地から桜の満開の便りが次々と報じられています。中には,開花宣言から3日後に「満開です。」と放送されている所も。花冷えが続いて,桜を楽しむ期間が長くていいなと思っていたら、昨日は朝から1日中、雨降りでした。でも、どうにか ... » more
テーマ カロライナジャスミン 春の花 ハナズオウ  コメント(12)

tetuhisa花見
花見 旗をもった人が花見客の中を歩いて来るその後ろを歩くグルーブの女性はカラフルなスカーフ??で髪を覆っていた今年の井の頭公園は、昨年に増して各国からの観光客が多いと感じるなんだかね、平和って良いなと思 ... » more
テーマ 井の頭公園 SONY α700 春の花  コメント(4)

りりい春風に誘われて♪ パート3
春風に誘われて♪ パート3 昨日、職場の仲間とランチに行きました。職場のすぐ隣の店です。古道具とCafe hozo (ほぞ)というお店です。「ホゾ」って、聞いたことはあるけれど,何のことかはっきりしなくてマスターに聞きました。でも、聞いたことを簡単 ... » more
テーマ 枝垂れ桜 ピザランチ 春の花  コメント(6)

ウオ−キング 毎朝体操の後で行く、ウオ−キングコースの横十間川河川敷でふと目に入ったツツジの花思わずシャッターを切った、 ... » more
テーマ 春の花

tetuhisa100mmF1.5
100mmF1.5 【LUMIX DMC-G1】+【VOLTLANDER NOKTON 50mmF1.5 ASPHERICAL】ミラーレス一眼カメラの登場を機に実用性が高くなったのがライカマウントレンズだろうと思う。レンズがコンパクトで ... » more
テーマ 井の頭公園 春の花 LUMIX DMC-G1  コメント(3)

りりい春風に誘われて♪ パート2
春風に誘われて♪ パート2 このところ気温の上昇とともに、あちらこちらで美しい花を見つけることができるようになりました。花粉症対策をしながら,自転車でまた歩いて,近くで春の花見つけをしています。オステオスペルマムが次々と咲いています。花言葉「富、豊富」 ... » more
テーマ 散歩道 春見つけ 春の花  コメント(4)

tetuhisa桜、桜
桜、桜 今年はうっかりしてたら、いつの間にか都内のソメイヨシノ開花してた公園へ偵察に行こうかと思うけれど、寒くて億劫・・・LUMIX G1 + G VARIO1:3.5-5.6/14-45 A ... » more
テーマ SONY α700 春の花 LUMIX DMC-G1  コメント(2)

 2016年3月、嫁の実家の花 春の花の写真を撮ろうと思い、カメラを持って行きました。桜はまだかなと捜しましたが、まだ未だでした。嫁の実家に行った時に桜等が咲いていましたので、撮って来ました。桜がきれいに咲いたら又、写真を載せます。1.日時:201 ... » more
テーマ 春の花  コメント(1)

春の昭和記念公園へ 今年昭和記念公園へ行ったのは、H27-4-23に1回入園したのみであった。ようやくその時の花の写真が整理できたのでまとめてみました。以上花のまとめです。 ... » more
テーマ ネモフィラ 昭和記念公園(春) 春の花

5月23日撮影分から 5月23日(土)撮影分から・・3ヶ所の公園をはしごして撮った写真のまとめです。最近は Facebook にシフトしているので、主に Facebook へ投稿した画像ということになります。 ... » more

5月も半ば過ぎ・・ あぁ・・更新してないよね。とりあえず最近撮った写真だけUPしておこう。 ... » more
テーマ やっぱり鳥が好き 野鳥 春の花

りりい善光寺ご開帳
善光寺ご開帳 今年は7年に1度の善光寺のご開帳の年です。愛知県では、稲沢市祖父江町に善光寺東海別院があります。パンフレットによると、明治の末、蓮田であった今の境内地に1本の茎から2つの蓮の花が咲くという奇跡を縁として、開基旭住上人が信州善 ... » more
テーマ ご開帳 春の花 善光寺  コメント(8)

りりい竹内栖鳳展
竹内栖鳳展 皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?こちらでは、1日だけ雨が降ったものの、おおむね五月晴れの日が続きました。その連休の中日の4日に、隣の市ー碧南市藤井達吉現代美術館で「竹内栖鳳」展が開かれていると聞き、出かけてきました。 ... » more
テーマ 美術展 春の花 フラワーウォッチング  コメント(8)

りりい散歩道の花たち 3
散歩道の花たち 3 夕方、涼しくなってから散歩に出ました。夕日に向かいながら歩くのも情緒があっていいかなと思いつつ・・・。(デジカメを持って出なかったので、スマホで撮影です。)歯医者さんの玄関横にあるトキワヤマボウシ。まだ咲き始めのようです。 ... » more
テーマ 春の花 フラワーウォッチング  コメント(8)

りりい珍しい花  ホウチャクソウ
珍しい花  ホウチャクソウ 数年前から庭のマキの木の下で、この時期になると咲く白い花。スズランでもないし、アマドコロとは花の付き方が違います。ずっと名前が分からなかった花ですが、やっと今日、分かりました。その名は、「ホウチャクソウ」です。ユリ科 ... » more
テーマ 若竹煮 春の畑 春の花  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/21 05:11

「春の花」のブログ関連商品

» 「春の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る