誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベビーリーフ

ベビーリーフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベビーリーフ」のブログを一覧表示!「ベビーリーフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベビーリーフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベビーリーフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

玉津 農園日記サラダバー 2015
サラダバー 2015 梅雨が遅く、5、6月は極端に雨が不足に加え、日が強かったので、ベビーリーフの育ちが極端に悪かった。苗を作って畑に移植してもすぐに日照りで枯れたり、虫に食われたりと散々でした。そこで、今年は不織布のトンネルをつくっ ... » more

野菜作り発芽?
発芽? ダイコン畑に堆肥を入れ耕す。今日でやっと完了。中旬の種蒔きに間に合った。午後から、春菊を植える場所に堆肥を入れるつもりだったが、雨となり中止。ベビーサラダミックスとロケットの発芽を確認。レタスは一部発芽しているが生え揃っていない。ニ ... » more

野菜作りベビーリーフの種蒔き
ベビーリーフの種蒔き ロケット、コーンサラダ、ベビーサラダミックス、ガーデンレタスミックスの種を蒔く。今回も60度間隔で種を蒔き、虫除けをする。ダイコン畑の準備も実施している。何とか、今週中に堆肥を入れ耕す予定。 ... » more

ペットボトルで、ベビーリーフ栽培 ベビーリーフのタネ撒きましたペットボトルを縦半分にカットして発芽まで、乾燥しないように新聞紙をかけておきます。超久しぶりの家庭菜園前回は外で栽培して、ぜーんぶ虫のご飯になっちゃいました ... » more
テーマ ベビーリーフ

野菜作りパープルホープ
パープルホープ 台風3号は、雨を降らしているが風は強くない。今日は作業は何も出来ず。畑のパープルホープのサヤが大きくなっているのが増えているので収穫したいが雨で明日に持ち越し。他にもこの雨で大きくなったベビーリーフ類を収穫したいがこれも持ち越し。 ... » more
テーマ 野菜作り ベビーリーフ パープルホープ

野菜作りキュウリ
キュウリ キュウリに1個だけ実が付く。他の苗はまだ、花のままだが徐々に大きくなっており、ちょっと遅れたり、まだ大丈夫と思っていると風でつるが外れてしまう。このため、毎週、紐で支柱に誘引する。虫除けネットをし、ベビーリーフの種を蒔く。 ... » more

野菜作りナスの花
ナスの花 もう、ナスの花が咲く。苗はまだ小さいがこの暑さで花が咲いた?キュウリとナスの追肥を行う。ベビーリーフ系の種を蒔く。「この季節でも虫除けネットは効果ある?」とお婆に聞かれる。ここらでは虫除けネットを使っている畑を見ない。この季節はほとんど ... » more

浜松野菜ベビーリーフです
ベビーリーフです ベビーリーフは10種類くらいのレタス類と数種類のからし菜類を中心にした菜類を合わせてまきます。128穴の連結ポットでそのまま収穫する方法もあるのですが、自分の場合は連結ポットに1穴5粒くらいをまいて定植するようにしています。その方が ... » more

浜松野菜ソーラークッカー
ソーラークッカー 1月14日(土)朝は比較的穏やか、午後は風が強くなった。気温は平年並みだそうです。今日はハウス7号室姫人参収穫・出荷。スティックセニョール収穫、荷造り、出荷。ファーマーズマーケット東店出荷用ベビーリーフ収穫。ベビーリーフ ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -40日め-≫ベビーリーフ第一弾は美味しくいただき(^人^)第二弾も順調に成長中\(^O^)/》バジルベビーリーフに比べると成長が遅く感じられたけど、こちらも順調に成長中!バジル ... » more

サンチュずいぶん大きくなってきました。 サンチュがずいぶん大きくなってきました。もう、収穫できそうなのですが、ちょっとヨトウムシがついて穴だらけになってしまいました。下の葉から順次、欠きとって収穫するのですが、数枚は捨てるしかないか。 ... » more
テーマ ベビーリーフ

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -31日め-≫ベビーリーフ凄い成長早いので、全部収穫して、第二弾の種まき(o^Ω’)b≫バジル雨のおかげ(?)で、たくさん増えたので、間引き…バジルティーを作ってみました ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -27日め-≫ベビーリーフホント、成長早い! \(^O^)/そろそろ2作めも作るか!?≫バジル順調に育ってるのかな〜この前はどうだったかな〜・・・で、以前バジルを育て ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -25日め-≫ベビーリーフ間引き過ぎた!?ι(◎д◎υ)ノ…かな?少なッ!!(´艸`)暫く様子見φ(.. )≫バジルイイ感じ…だよね〜 v(^^) ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -21日め-≫ベビーリーフ昨日、半分くらい間引きしてサラダにしたけど…ι(◎д◎υ)ノ同じくらいに殖えてる≫バジルも楽しみ(^O^) ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -20日め-≫ベビーリーフ凄い!!たッくさん !!今日は間引きでなく、メインでベビーリーフサラダ(o^Ω’)b≫バジルも大ききくなったね(o^Ω’)d ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -18日め-≫ベビーリーフ昨日、間引きして半分の量にしたのに元どおりの量になってる!!! ι(◎д◎υ)ノ今日も間引きしなきゃ… ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -17日め-≫ベビーリーフオォッ!!2、3日で凄い成長ι(◎д◎υ)ノ雨&陽射しのおかげかな…また間引かなきゃ…≫バジルバジル君も育ってきた(^O^)v ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -15日め-≫ベビーリーフやっとベビーリーフぽくなってきた(^^)≫バジルバジルもねッ! ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -14日め-≫ベビーリーフこのところ毎日間引いていたので、そろそろ大丈夫かな〜大きくなる前にみんな間引いたらなくなっちゃう( ̄▽ ̄;)≫バジルこっちもかなり成長!o(^-^)o ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -12日め-≫ベビーリーフうわぁ〜昨日、間引いたらすごく成長してる!ι(◎д◎υ)ノ間引くのって大切なんだね(^Ω^)≫バジルあッ、バジルも大きくなった ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -11日め-≫ベビーリーフ間引いたら成長が早くなって、またいっぱいになったまた間引かなきゃ…≫バジル蒔き方下手っぴィだよね (*Ω♂) シミジミ… ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -10日め-≫ベビーリーフ昨日間引いたおかげで、1つ1つの葉がしっかりしたみたいだね≫バジル順調に成長中!(o^Ω’)d ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -9日め-≫ベビーリーフそろそろ間引く頃かな〜気温が高い時期は2週間で収穫できるらしい…って事は、もう間引いていいのかな?夕食のサラダに入れてみよう≫バジルちょっと大きく ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -7日め-≫バジル雨おそるべし昨日の雨のおかげ(?)で小さい芽がたくさん出てきました\(^Ω^)/頑張れバジルちゃん≫ベビーリーフベビーリーフくんも絶好調!(o^Ω’)b ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -6日め-≫ベビーリーフ雨が降って水をたっぷり吸って大きくなりました最近では放射能が心配だけど、問題ないらしいし…≫バジル変化ナシこの雨で少しは…なんて期待してます(^Ω^) ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -5日め-≫ベビーリーフ面白いくらいに育つ(≧Ω≦)v≫バジル変化ナシ心配になって…以前の『バジル育グミ日記』を見てみたら、ハッキリと芽を確認できたのは、2週間め〜19日前後だったので気長に待つこと ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -4日め-≫ベビーリーフどうやら雑草じゃないみたいですね\(^Ω^)/昨日と比べて大きくなったけど、さらに朝と比べても大きくなってるι(◎д◎υ)ノ成長早いとは書いてあったけど…初心者にも栽培意 ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 -3日め-≫ベビーリーフこれは雑草?それとも芽が出たのかな?≫バジル変化ナシ ... » more

〜バジル&ベビーリーフ育グミ日記〜 カルルーが「またバジル作って」というので、バジル蒔きました(^Ω^)/そして今年は、種がよりどり2袋だったので、もう1袋は『ベビーリーフ』をチョイス!大きくなってねo(^Ω^)o ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 05:11

「ベビーリーフ」のブログ関連商品

» 「ベビーリーフ」のブログレビュー をもっと探す

「ベビーリーフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る