誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    すみれ

すみれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「すみれ」のブログを一覧表示!「すみれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「すみれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「すみれ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かりん 震災から1ヶ月余経ちました。復興への歩みは始まったものの、道のりは険しく遠いですね。桜前線も東北に到達・・・天変地異が起ころうとも、命あるかぎり桜は美しく咲き誇っています。この美しい桜が、被災地の人々の心を癒し、生きる希 ... » more

スミレの仲間・・・教えてください 樫原湿原も道路脇ではスミレの仲間が咲いていますが今まで調べようともしていませんでした。今日は一念発起で図鑑片手に観察、撮影しました。花名合っているか間違っているか、できたらお教え願います。@シハイスミ ... » more

すみれに蝶々イラスト♪ 今日はすみれに蝶々のイラストです今日もあっかるい&元気〜なイラストになりました(^_^)v修子さんがお義母さんを引き取るので出席できなくなり、開催自体があやし〜ぞ!って思ってた ... » more

大船フラワーセンターを歩く(6) 霧ケ峰スミレ/Viola mandshurica/非スミレ  大船フラワーセンターを歩く(6)霧ケ峰スミレ/Violamandshurica/非スミレ「すみれ展」で撮ったスミレの紹介は、今日が最後です。画面1は、霧ケ峰スミレですが、これは「白スミレ×スミレ(Violamandshurica)」の交 ... » more

大船フラワーセンターを歩く(5) 春日スミレ/小仏スミレ/平塚スミレ  大船フラワーセンターを歩く(5)春日スミレ/小仏スミレ/平塚スミレ前回に続き、大船フラワーセンター内に設けられた「すみれ展」の中から、和製スミレ3種を紹介します。画面1は、春日スミレです。名札には「スミレ×ツクシスミレ」と記されています ... » more

丹沢山麓日記 レンゲ/タチツボスミレ/ハナモモ  丹沢山麓日記レンゲ/タチツボスミレ/ハナモモ数日前から、「そろそろレンゲが咲く頃かな?」と、休耕中の田の縁付近を丹念にチェックしてきましたが、今朝の散歩で、ようやく、この春一番のレンゲを見つけました(画面1)。 見つけて、なぜか嬉しいト ... » more

大船フラワーセンターを歩く(4) 紅花江戸スミレ/八雲スミレ/大宮スミレ  大船フラワーセンターを歩く(4)紅花江戸スミレ/八雲スミレ/大宮スミレ昨日は、洋種系の3種を紹介しました。今日は、日本語の名前のついた和製スミレ3種を紹介します。画面1は、紅花江戸スミレです。一目で分るように、花びらが細長く、スマートな ... » more

大船フラワーセンターを歩く(3) ビオラ・オドラータ/ビオラ・ソロリアB/ビオラ・ペダテフィーダ  大船フラワーセンターを歩く(3)ビオラ・オドラータ/ビオラ・ソロリアB/ビオラ・ペダテフィーダ4月になりました。今日はエイプリルフールですが、冗談抜きに、マジメに書きましょう(^.^)。 「すみれ展」会場で撮った画像の中から、今回載せる ... » more

大船フラワーセンターを歩く(2) シャクナゲモドキ/エリカ/ビオラ・ソロリア  大船フラワーセンターを歩く(2)シャクナゲモドキ/エリカ/ビオラ・ソロリア「すみれ展」の会場に向かって歩き始めたところで、画面1のシャクナゲモドキの花を見て、足が止まりました。 「エッ?これは何者?」と、説明板を見ると、シャクナゲモドキ ... » more

丹沢山麓日記 シキミ/ヒメスミレ/雪柳 丹沢山麓日記シキミ/ヒメスミレ/雪柳画面1は、墓場の脇に植えられていることの多いシキミです。春のお彼岸の頃、黄色の花をつけるので、お墓参りを飾れる意味もあるのでしょうか?または、秋になると、カボチャをうんと小さくしたような果実をつけ、それが ... » more

カップラーメン「すみれ」 昨夜は近くのバーに行きました。地元の友人と一緒に飲みました。帰りにカップラーメン「すみれ」を購入・・・美味しかったです。http://www.sumireya.com/12ヶ月マグカップ3月(すみれ)川上商店サイズ ... » more

日本タンポポの芽大きくなりました。 この花、スミレですってブログUPしようと思ったけどまたこの花スミレ?って言われるかな?って思ってこの花なんていう花?って聞いてビオラって確認してUPしましたぁ〜花の名前っていっぱいあるんだね〜ネットでビオラって打 ... » more
テーマ ビオラ すみれ 日本タンポポ  コメント(2)

菫(すみれ)のブログ変 色
変 色 あぁ〜!すみれが〜〜そこまでしてみかん食べらんでも・・・・・と思うのですが後、キレイキレイしましたが笑ってしまいました。本人 ... » more
テーマ 3モル娘 すみれ  コメント(8)

菫(すみれ)のブログ明日から
明日から 明日と云うより、今日ですね。和歌山の実家へ行ってきます。引越しの手伝いで。。。泊まるか、帰って来れるかはまだわかりませんがたぶん、昼間は気にならないと思うんやけど、夕方からは・・・目 ... » more
テーマ すみれ  コメント(4)

酔いどれ日記好きなラーメン
好きなラーメン 突然ですが、、、、北海道出身の私は未だ、東京ラーメンの味に慣れていません。。。 現在、東京に出てきてから既に10年になりますが、未だに故郷である札幌のラーメン、「すみれ」の味が忘れられません。http://www.junre ... » more

星空寄り道散歩道どうせなら雨がいい
どうせなら雨がいい 今日は雨。なんだか久しぶり。たまにはいいかもですね。それに、生半可うす曇りでやきもきさせられるくらいなら、ザーっと降ってしまってくれた方が気持ちに迷いがなくていい。写真は、連日の晴れの中、昼休みの散歩中に見つけたすみれの群落 ... » more

すみれ花輪イラスト♪ すみれの花輪風にしました〜おしゃれ〜最近、ダーリンと娘を送り出してから朝にもう一回寝ちゃう!と、い ... » more

昨日のすみれをラインにしました予想してた?(ヘ。ヘ) エヘヘへあたり最近、「(^人^)感謝♪」{%感謝(チ ... » more

すみれイラスト♪ 今日は、すみれです〜清楚で可憐な感じがうまく描けてたら嬉しいな〜最近、ちょっと時間があるので…息子が泊まりの研修に行ってたり、生徒さんが忙しかっ ... » more

”すみれ街道”は、春爛漫(高尾・花情報) <速報> 平成21年4月5日今年初めての小下沢林道。2〜3年前にNHKテレビで”すみれ街道”と紹介された林道。毎年通っているのでおよそどの辺りにどんな花が咲いているか見当が付いているが、環境変化によるものか盗掘によるものか定かではないが、その分布 ... » more

高尾の渓はいよいよ春本番(高尾・花情報) 平成21年3月29日Aさんのブログで高尾で「エンレイソウ」が咲いていたとの情報で早速出かけてみた。今日はいつもとは別の沢にも行く予定だったが、次々と予定外の花が咲き始めていたので最初の沢で一日が終わってしまった。目的の「エンレイソウ ... » more
テーマ 春の山野草 高尾 すみれ  コメント(6)

カタクリも咲く東丹沢の里山(丹沢・花情報) 平成21年3月26日ソメイヨシノのロケハンと山野草の新天地を求めて東丹沢の里山に出かけた。情報はたまたま見たブログ。カタクリが咲いていたと言うが詳細な地図情報が無かったので、最悪その場所にたどり着けなくてもウオーキングはできるだろうと先 ... » more
テーマ 里山 東丹沢 すみれ  コメント(4)

”すみれ”咲き始めた南高尾(高尾・花情報) 平成21年3月20日天気予報どおり午後になると陽が射してきた。こうなると家の中にじっとしていられなくなり、カメラを持って近くの南高尾山稜へ”すみれ”ウオッチングにでかけた。まだチョット早いかなと思ったが、さすがにこのところの暖かさで ... » more

草酒人獣ヒゴスミレ
ヒゴスミレ ヒゴスミレです。葉がスミレっぽくない。 ... » more

冬のすみれの様子 我が家には今三種類のスミレがあります。まずは、ちょうど咲いている一重のニオイスミレから。蕾もいくつか付いています。二色買ったのですが、紫の花が咲く方の株を駄目にしました。枯れた葉を摘 ... » more

草酒人獣ヒゴスミレ
ヒゴスミレ ヒゴスミレが咲きました。これは苗を買って庭に植えたものだけれども葉をみるとナンザンスミレのような気がしないでもないがどうなんだろうか? ... » more

今日も ビオラ・アドゥンカ・カスカデンシス 昨日のは花が小さいので本日はアップで... ... » more

ビオラ・アドゥンカ・カスカデンシス ビオラ・アドゥンカ・カスカデンシス(Viola adunca var. cascadensis)が咲きました。ハスカップの鉢に植えていて夏越ししてくれるかと心配でしたが大丈夫でした。もう少し青い花が咲くかと期待していたのですが青紫といっ ... » more

with coffee***すますみれみち***
***すますみれみち*** ***すますみれみち***好きなお花はすみれというおはなしをなんどかしました。が、そのたびにへえぇ、もっと華やかな花が好きか、って思ってた〜て言われます><華やかな花って?え?わたしの ... » more
テーマ 神戸のカフェ 須磨 すみれ

花のシ〜ズン =これなんだシリーズ7= 前回難しかったので、ちょっと、手抜きして・・・。菫(スミレ)花とは別に、目立たない「閉鎖花」をつけそこで種子をつくるんだそうです。へぇ〜!!我が家ので観察してみよぉ〜っと。(これまた、盆栽の師 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:57

「すみれ」のブログ関連商品

» 「すみれ」のブログレビュー をもっと探す

「すみれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る