誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱中症

熱中症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熱中症」のブログを一覧表示!「熱中症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱中症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱中症」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【健康】夏本番!熱中症に気をつけよう(1)COOLタオルや安全な「羽根がない扇風機」など!! 一部地域を除いて、いよいよ梅雨明け−−。本格的な「暑い夏」がやってきました。昨日、夕方に近くの海で釣りをしましたが、2時間、外にいただけで、汗だくになってもうヘトヘト。帰宅してからも頭がボーッとしてしまいました。 ... » more
テーマ 健康 熱中症

Lounge Chair next梅雨が明けたらしい
梅雨が明けたらしい 昨日、出掛けてるうちに梅雨が明けてしまったようです。朝はこんなにさわやかな空でした。昼間はとんでもなく暑かったです。留守の間に、野良猫ちゃんが物入れの下に入り込んで出られなくなったようで・・・・・ ... » more

【熱中症対策 フィトンチッド】 「ミステ​ィメート」の使用方法 【熱中症対策フィトンチッド】で紹介しました「ミステ​ィメート」ですが、使用方法にフィトンチッド製品の購入​の方からの問い合わせが何件かいただきました。かなり、ご興味をいただいているようです。簡単な使い方 ... » more
テーマ ミスト 熱中症 フィトンチッド

有限会社 武英 橋本建築梅雨明け
梅雨明け こんにちは。来週には梅雨があけそうですね・・・今年の夏は暑くなりそうです熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね{%びっくり2we ... » more
テーマ 七夕 熱中症

札幌も暑くなってきました。入居者様も脱水症状を起こさないよう、十分注意していきたいと思います。高齢者の脱水症状と対応について詳しいサイトがありましたのでご紹介します。以下ご参照ください。脱水の危険性へ ... » more

Lounge Chair next今日は雨
七夕の日ですが、残念ながら今日はどしゃ降り星は見えそうにないですね。気温も低めなので、今日は扇風機だけで過ごせそうですが、お洗濯ものは乾かないなぁ・・・・・・今日も ... » more
テーマ 気温 熱中症

熱中症対策・・・温度と湿度の関係。。。&手作りらっきょうのつまみ食い?   いつもどおり部屋の温度は30℃越してましたが何故か涼しい??湿度計を良く見ると55%湿度のおかげかもしれません。この前ある情報番組で熱中症をとりあげてましたが。。。気温が ... » more

「こ〜んの、すっとこどっこいがぁ〜っ!!!」 っと友人に言われ、なんとも優しい気持ちになった、お腹いっぱい夢いっぱい!ぷくぷくです (*´∀`*) 中々厳しい暑さが続いておりますけれども、如何お過ごしでしょうか今日は「熱中症 ... » more
テーマ 栄養士 やりっぱなし 熱中症

熱中症対策・・・頭に「冷え冷えタオル」をまいて。。。 昨夜は夜中に大雨と雷今日も夕方になってから黒い雲。。。お天気の変わりやすい今日この頃です。3日の日は久しぶりに熱く{ ... » more

【熱中症対策 フィトンチッド】 アウトドア用の「ミスティメート」を前回紹介しましたが、弊社では、「自動おしぼり製造機」(コンパクト版)を使っています。給水タンクに水でなく、フィトンチッド溶剤(天然成分100%)を入れて、使っています。紙製でなく、吸水性の高い植 ... » more
テーマ ミスト 熱中症 フィトンチッド

熱中症搬送、昨年の3倍=先月中に死亡15人―消防庁時事通信 7月5日(火)21時9分配信 6月に全国で熱中症により病院に搬送された人は昨年の約3倍の6877人で、うち15人が搬送中に死亡していたことが5日、総務省消防庁の速報 ... » more

こんにちは最近暑い日が続いております!熱中症には十分注意をしていきたいものです熱中症はどうしたらなるのかご存知でしょうか?症状が出るメカニズムを簡単にまとめてみました★熱中症はどうしてなるのか★ ... » more
テーマ 銀座 タイ式 熱中症

いずれも熱中症に関する産経ニュースの記事です。札幌市中央区介護付き高齢者住宅ウェルネス中島でも熱中症を警戒して注意を呼び掛けています。以下ご参照ください。熱中症で78歳男性死亡奈良で2日連続の死者2011.6 ... » more

ゴーヤ育ってます。。。ゴーヤもまさかの熱中症?? 天気が良いのかと思うと大雨と雷ほんとに梅雨なんでしょうか??そして今夜も暑いです私は今日長かった髪を切りました ... » more

Lounge Chair next梅雨なのに猛暑
昨日は35.8℃まで気温が上がりました。梅雨が明けてからと思っていた日除けですが、こう連日真夏のような暑さでは耐えられないので、ホームセンターへすだれを買いに行ったのですが……えっ?どこにもないよ?あるのはオ ... » more
テーマ 気温 猛暑 熱中症

NHKおはよう日本まちかど情報室2011年7月1日(金)夏を快適に安全に暑さ対策のアイデアや快適に過ごすグッズ今日から電力使用制限令が発令されるそうですが、一方で、エアコンを我慢しすぎて?熱中症で病院送りになった ... » more
テーマ 節電 NHKおはよう日本まちかど情報室 熱中症

NHKおはよう日本まちかど情報室2011年7月1日(金)夏を快適に安全に暑さ対策のアイデアや快適に過ごすグッズ情報2保冷剤の入ったベストアイスベスト問い合わせ先 株式会社サラ092−621−6909外 ... » more
テーマ ひんやり NHKおはよう日本まちかど情報室 熱中症

明日より15%節電だけど、我慢のし過ぎで熱中症にならないために。。。 朝早くから暑い日でした。そして。。。TVから緊急地震速報が。。。今朝大きな地震が長野でありました。8時16分震源地は長野県中部 深さは4kmM5.4震度5強(松本 ... » more

飛びたいサンマ熱中症”
熱中症” 団塊の世代に熱中症の文字は無かった!運動中に水は飲むな!水を飲むとバテテしまう”根性”我慢しろ!そんな経験を経て”運動は充分水分を取りながら我慢せず休憩を取って!するべし!うそを教えられて育った世代! ... » more
テーマ 団塊の世代 全国高校野球選手権大会 熱中症

ポッター暮らしの手帖熱中症注意報
熱中症注意報 このほど、トップページの画像をリニューアルしました。今回は、BMWミニクーパの写真を使ってみました。ちなみに、現在販売中です。興味のある方は、ココをクリックしてね(笑)知り合いの方には特別に5割 ... » more

熱中症対策!フェイスタオルで保冷マフラー〜を〜作ろう! フェイスタオルを折ってミシンで5ヶ所ちょこっと〜縫うだけ♪ケーキなどについてくるミニサイズの保冷剤を凍らせてポケットに入れて〜首に巻く〜保冷マフラーです!フェイスタオル・・・長さ約80cm〜90cm幅 ... » more

バァーバ 対 人々やっと・・・
おはようさんです(^^)!3日ぶりに元気になりました@@@とは・・・言っても・・・・・単なる寝不足だと思いますが(^^;)土曜日早くに目が覚め、そのまま配達して・・・仕事に行って・・・お見舞い ... » more

札幌も徐々に暑くなってきています。熱中症には気をつけていきたいと思います。以下ご参照ください。昨年の熱中症死亡者、過去最悪の1718人- 8割は高齢者 厚生労働省は6月24日、昨年の熱中症による死亡者数をまと ... » more

Makotoの占いブログ節電、節電、節電
節電、節電、節電 今年は、どうやら節電モード全開の日本。しかし、ちょっと調べて、ちょっと考えてみた。今週は、いきなり猛暑が続いたため、東京電力の上限の91%まで迫る勢いだった。今日は少し涼しくなったため、70〜80%程度に収まって ... » more

『高齢者でも聞き取りやすい低音種ブザー・携帯型熱中症計「見守りっち」登場』http://www.garbagenews.net/archives/1764116.htmlケ-タイガタ ミマモリツチ(ブル-)【 ... » more
テーマ 熱中症

【健康】熱中症対策グッズ特集(4)「熱中飴」や「梅干し」で塩分補給を!! 昨日、ニュースでやっていましたが、熱中症対策として、あるトラック運送会社では、ドライバー全員に、「梅干し」と「きゅうり」を配布しているそうです。「梅干し」は塩分、「きゅうり」は水分の補給のためだそうで、この効果もあって、昨年、社 ... » more

【健康】熱中症対策グッズ特集(3)「熱中症計」を携帯!常に危険を察知できるように!! 熱中症対策グッズ特集、第3弾は、いろいろなタイプの「熱中症計」「熱中症アラーム」を御紹介します。屋外での作業などをしていると、熱中症の危険を予知できずに倒れてしまうケースが多いです。そこで、温度や湿度を計測し ... » more
テーマ 健康 猛暑 熱中症

【健康】熱中症対策グッズ特集(2)「マグボトル」に冷水を!炎天下には「急速冷却剤」を!! 熱中症対策の基本は、なんといっても「水分補給」ですよね。そこで今回は、「マグボトル」「水筒」をいろいろ紹介します。どこに行くにも常に冷水などを入れた「マグボトル」を携帯しましょう。また、スポーツなどでどう ... » more
テーマ 冷却剤 マグボトル 熱中症

【健康】熱中症対策グッズ特集(1)「節電の夏」だけに要注意!「冷却スカーフ」などで工夫を!! 昨日は、全国各地で軒並み30度を越え、いきなり「猛暑」がやってきました。早くも「熱中症患者」が多数、各地で病院に運ばれているそうです。私も一昨年、「熱中症」になって大変な目にあいました。「熱中症」 ... » more
テーマ 健康 猛暑 熱中症

Lounge Chair next31℃!!
31℃!! 今日は大変蒸し暑かった気温も真夏並みに上がったらしい。節電しろと言われても、これではエアコン入れなきゃ耐えられないよお年寄 ... » more
テーマ 熱中症

 

最終更新日: 2016/11/21 04:55

「熱中症」のブログ関連商品

» 「熱中症」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る