誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱中症

熱中症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熱中症」のブログを一覧表示!「熱中症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱中症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱中症」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さみしがりやのひとりごと熱中症対策
熱中症対策 これだよ。塩飴予想以上に美味しいですよ。昔はすごい、塩の味がしたような記憶がありましたが、今は普通の飴と変わりません。ときどき食べるようにしようっと。 ... » more

小野口純子そうだ、肉食べよう
「連日猛暑」について朝から体に力が入らない。風邪の症状はないので、熱中症に違いない。やらなければならないことが山ほどあるのに、朝食後、ごろごろしながらテレビを見たり、うつらうつらとしていた。この暑いのに元気がいいなとミンミン ... » more

飛びたいサンマ遠い愛のしるし”です
遠い愛のしるし”です 中国人選手に完敗した福原愛選手慰めに来た中国メディアに「さっきまで応援してくれなかったくせに(笑)」→全中国が愛ちゃん萌えこんな記事に心が騒ぐのは”福原愛選手がどんなことにも真直ぐにただひたすらに向き合う姿勢にあるのでしょうネ” ... » more

小野口純子連日猛暑
「甘酒は夏の季語」について暑い!!塩をかけられたナメクジのように、余りの暑さに溶けてしまいそうだ。なんも言えねえ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑熱中症
熱中症って・・・怖いですね〜〜7月23日〜29日の一週間で救急搬送された方が8686人・・・・亡くなられた方も16人・・・・{%困る ... » more
テーマ DOMANI 熱中症 ピッツァ

暑い日々が続いていますが、熱中症で亡くなる方も連日のように報道されています。喉が渇いていなくても、こまめな水分補給が大切です。ビールはのどのかわきを満たすどころか、アルコールを分解するのに水が使われる ... » more

冷たいぁ〜いのがお好きでしょう! 1956年の頃電気の節約などとは生活の中には成立せずただ”貧しさから電気料金を節約するために考え出された夏を過ごす対策方法があった!節電などの言葉は辞書にも無く(確かではない)開いた事もない!う〜ゥ暑い” ... » more

あすなろ練習中の事故・監督責任は?
毎日新聞jp記載の記事(リンク)ですが、新潟県立新津高校の野球部員・生徒がランニング練習後、行方不明になり市道脇の斜面で死亡しているのを練習翌日発見されたそうです。著しい外傷は無く、熱中症ではない ... » more

熱中症にお気をつけて〜 皆様こんにちは。前記事にたくさんの気持玉を頂きまして、本当に有難うございました。とても嬉しいです。この写真は嘗ての大阪在住時のもの。淀川の堤防を毎日のようにサイクリングしてましてね、その淀川のほと ... » more
テーマ キッチン仕事 熱中症 夏バテ  コメント(76)

皆さん、こんにちは!ニュースでは、猛暑日が続き、熱中症対策の事が流れています。皆さん、熱中症対策は万全ですか?水分補給はとれていますか?もう一度、熱中症対策を紹介しますので、再度確認して、この暑い夏を乗り切りましょう! ... » more

汗をかき過ぎた後にだるさが強く出ることがあります。これは発汗によって体の塩分バランスが崩れたことが原因とされています。体内バランスを整えるためにスポーツ飲料は有名ですが、日本人に古くから愛用されている味噌汁が効果的なのをご存知で ... » more
テーマ 健康 熱中症 疲れ

夜間もご注意を。三郷では、社会福祉協議会が、見守りの必要な高齢者に、クールスカーフをプレゼントしているそうです。わたしは、この問題を繰り返し議会で取り上げました。↓2010年9月議会一般質問次に、熱中症対策について伺 ... » more

あすなろ熱中症に注意・そのA
熱中症に注意・そのA つづきです。人間の体は水分と共に塩分の排泄(汗、尿など)もコントロールしています。常に大量の汗をかく人は汗をあまりかかない人に比べ、塩分が出すぎるのを体が自然に防いでいます。汗をかき慣 ... » more

あすなろ熱中症に注意・その@
熱中症に注意・その@ 2、3日涼しい日が続いていていましたが、今週から暑くなりそうです。熱中症が昨今問題になっていますが、昔は熱射病とか日射病とか言われましたが日陰にいればさほどに問題なかったように思います。今は屋 ... » more
テーマ 熱中症

皆さん、こんにちは。猛暑日が続いていますが、お体大丈夫でしょうか?水分補給はちゃんととれていますか?梅雨も明け、これからが夏本番です。体調管理をしっかりとしてください。協会職員も暑さに負けず頑張ってい ... » more

夏の日のレギュラー 兎に角今日は暑かった。(~_~;)夏の定番と言えばサマーにスイカですね。ソルトをプラスして本当に美味しかった。千葉県産のスイカはナイスですね。(*^_^*) ... » more

冷たい飲み物は10℃くらいで。。。かくれ脱水を防ぐために。 今夜は涼しい〜です。久しぶりのそよ風が涼しい夜。昼間まではまだまだ暑かったですがエアコン作動するほどではなかったです。みなさん体調は大丈夫ですか〜{% ... » more

プリティ長嶋のブログ熱中症寸前
兎に角暑かった(~_~;)午後二時過ぎに屋外に居ると頭痛がし始め不整脈が出始めた。日陰に入り涼みギンギンに冷えたポカリスエットを一本飲んだ。朝から三本目。お茶も入れると四本は呑んでいるが汗がシャツを濡 ... » more

菊ヶ浜で初キス釣り 昨日は良い天気だったから、朝食後に菊ヶ浜に今年初めてキス釣りに行った。釣具屋の主人に言わせると、ベテランの釣り師が釣れなくなって帰った後らしいが、年寄みたいに朝早くから起きれないのだ。誰も居ない菊ヶ浜で小さなキスを10匹釣ったところで、あま ... » more
テーマ 菊ヶ浜 熱中症 キス釣り  コメント(4)

Makotoの占いブログ日本列島 暑さ対策
日本列島 暑さ対策 昨日より、日本列島は猛暑に見舞われています。どれだけ暑いかと言えば・・・こんな感じ。・・・と、これは間違いですが・・・。暑さ対策はいろいろありますが、これが一番だそう。・汗を拭きすぎない ... » more

熱中症、脱水症、どちらも要注意です。65歳以上の4割が「かくれ脱水」の可能性あり!――教えて!『かくれ脱水』委員会 2012/07/17 14:30 配信 脱水状態に対する正しい知識と予防方法・対処方法の啓発を目的 ... » more
テーマ かくれ脱水 脱水症 熱中症

近日、気温が高くなり、熱中症や脱水症状などの体調不良を訴える方がいらっしゃいます。特に、高齢の方には、喉が渇いても「トイレに通うのが大変だから」など、さまざまな理由で、水分量が少なくなり、脱水症状になってしまう方も多 ... » more

気が遠くなるような暑さでしたね。プールに行きたいけど、目標通りに痩せていないので、今年はあきらめよう・・・。↓NHKオンラインニュースより。海無し埼玉県に巨大ビーチ海 ... » more
テーマ 熱中症 日焼け

なかなか更新できなくてスミマセン! このところブログの更新が滞ってしまいがちです!先週は熱中症で倒れてしまいました。庭に現れたヘビの赤ちゃん! ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)マジ限界…
腰、チョーやばい救急で行ったら即入院させられそう慎重に考えて、行くか行かないか決める平日しか仕事しない私が祝日に出て、振り回されっぱなしだったなかなか動けず、店長も見かねて私がやるべき事をやってくれた(pω・。)水分 ... » more

ポッター暮らしの手帖ひと休み
東京も、いよいよ初夏を迎えています。お昼頃、うちの会社のショールームに一人の小学生ぐらいの子供が入ってきて、「疲れたので休ませて下さい。」と言って椅子に腰掛けました。取り合えず冷たい麦茶をあげました。少し休むと、外へ ... » more
テーマ 熱中症 ブログ

下校時の見守りもしんどくなってきました。今年の1年生は、個性がはっきりしています。コースによっては、はらはらすることも多く、時間もかかります。わたしが日焼けする前に、夏休みにはいりますように。 ... » more

いいものニュース熱中症指数を表示!
ニュースon熱中症指数を5段階のメーターで表示!メーター表示タイプなのでわかりやすく、また、アラームで危険をお知らせ!携帯性にも優れたデザイン!PC:http://e-monoland.net/?pid=45484107MB ... » more
テーマ 熱中症

今年初めて室温30℃超え。。。汗のメカニズムって? 今日は暑さがきましたこんな日のアイロンがけは最悪暑い時は無理のないようにしませんと。宮崎県では34.7℃(正午)までいったと知りました。まだ梅雨なんで ... » more

経口保水液のつくりかたです。@砂糖40g(上白糖大さじ4と1/2)と食塩3g(小さじ1/2)を湯冷まし1Lによく溶かす。Aのみやすい温度に冷し、お好みで、果汁(レモンやクレープフルーツ)を加えて。 ... » more
テーマ 熱中症

 

最終更新日: 2016/11/21 04:55

「熱中症」のブログ関連商品

» 「熱中症」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る