誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱中症

熱中症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熱中症」のブログを一覧表示!「熱中症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱中症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱中症」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

熱中症に充分注意しましょう。  豊田所長の健康ガイド再録です。 7月9日、10日、11日と猛暑になり、真夏日続きです。一番気になるのが、この猛暑で発症が懸念される「熱中症」です。2012年7月1日に掲載した、豊田所長の「健康ガイド」(熱中症対応)を再録したいと思います。真夏日には、充分な ... » more
テーマ 友の会 熱中症 みどり野診療所

猛暑の中、持久走 中学生16人熱中症で搬送 浜松市 教師バカでしょ!子どもの命をなんだと思っているのか?今週は各地で熱中症患者が搬送されているニュースが頻繁に流れているが、そういった時流もわからないのか?体感的にも運動には不向きだろう。。。熱中対策水レ ... » more
テーマ 教師 猛暑 熱中症

☆----------------------------緊急!熱中症対策グッズ!-----------------------------☆※リンクか写真をクリックすると商品のページが閲覧できます※ ... » more
テーマ 健康 楽天 熱中症

ふ〜〜、アツイですねぇ・・・(*^^; 今日のさいたま市は36度くらいでしょうか。体温と変わらないですね、まったく。昼間買い物に出たんですけど、車の中は48度。これじゃぁ、死んじゃいます。。。ほんとに。愛犬のゆん太君も一日中エアコン漬。じゃ ... » more
テーマ 猛暑 熱中症

☆---------------------------- 緊急!熱中症対策グッズ! -----------------------------☆ ※リンクか写真をクリックすると商品のページが閲覧できます※ ... » more
テーマ 健康 楽天 熱中症

プリティ長嶋のブログ熱中症(?)
おはようございます(#^.^#)薬と睡眠のお蔭で何よりも皆さんの暖かなコメントが効果覿面でした。夜中に37.4度まで下がり今朝は平熱の36.4度までになりました。ありがとうございました。まだ少し頭痛はしますが大丈夫で ... » more

プリティ長嶋のブログ高熱
38.4度 外気温ではありません。 朝から仕事中に体が痛い。 昨日のゴルフのせいかな? と仕事は続行していると 何だか吐き気やら諸々 脈拍を取ると100以上 運動もしていないのに。 自宅に戻り熱を測ると ... » more
テーマ 発熱 熱中症 頭痛

やってきた猛暑! 梅雨があけましたね。そして突如としてやったきたのが猛暑まだ、身体が暑さに慣れていません。皆さま、熱中症に気をつけましょう。ご存じかと思いますが、水分補給には、ただのお水より ... » more

早くも、30℃超えを記録。熱中症に気を付けなくては。我が子も、今日は水分補給をこまめに取るように話をして登校です。いつもよりも、水分も多めにもって行きました。 ... » more
テーマ 独り言 熱中症

小野口純子梅雨が明けて猛暑
「毎日が熱中症」についてきのう梅雨が明けたと思ったら、途端にきょうは東京で今年最高35.4度の猛暑日になった。梅雨明け前夜の5日は、私もさすがに暑いと感じて、かいまき毛布の下に夏がけより少し厚めの羽毛不布団にと順序をかえた。 ... » more
テーマ 虚弱体質 暑いのが苦手 熱中症  トラックバック(4)

いや〜やっちましましたよ、熱中症タイトル通り二度目。初回は二年前。これはもう死ぬかと思いました救急車を呼べないんです。体が動かない。電話や携帯は見えてるけどそこに行けないもど ... » more
テーマ 熱中症 オモシロ話

このような季節が来たんだと、改めて感じさせられたニュースです。特にお年寄りの方は、脱水症状や部屋のこまめな換気など、なかなかできずにいる方も少なくないのではと思います。介護する方も、こまめな水分補給などをおこなう必要があ ... » more

こんにちは、講師の岡田です。先月末の記事ですがこちらをご覧ください。そこの記事に書いている通りに「昨年4、5月の2倍に上る」ということです。なので、これから外に出るときは日傘や帽子をなるべくするようにしてください。 ... » more

暑くなりましたね。大阪28℃京都は30℃1週間前までは、まだ風が爽やかだったのに、昨日は夏の熱風でした。夏近しを実感する天晴れです。TVでは、しきりに「水分をとりましょう。特にお年寄りの皆さんは熱中症にご用心!」の啓蒙C ... » more
テーマ 笑宗星風 熱中症

何でも屋? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 夏になると欲しくなるのは「氷」ですね。クーラーBOXの中に「水」と「氷」を入れて飲物を冷やすと・・冷たくて気持ちがいいです。しかも短時間(10〜15分)でご家庭にて製氷が出来ればとても重宝するはずです!本格的な製氷機 ... » more
テーマ 通販 健康 熱中症

暑さ対策 ワンタッチテント編 今年の夏はかなり暑くなるようなニュースが流れてます。外でキャンプや部活の応援など強い日差しを避けれるのはワンタッチテントですね!【2012年NEWモデル】 FIELDOOR 高耐水加工・組立簡単 ワンタッチタープテント ... » more
テーマ その他 熱中症

暑さ対策 自宅編   ウォーターミストカーテン 夏の暑い日、高速道路のパーキング・サービスエリアや観光地・遊園地で水が霧状になって涼しくなるのを見掛けませんか?それを自宅で再現出来る商品があります。以外と安いので手が届きそうです(^v^)ウォーターミストカ ... » more
テーマ 通販 熱中症

登山の水分補給に、お茶を持っていく人がいますが、これは絶対に止めた方が良いです!緑茶・紅茶・コーヒーなどには、カフェインが含まれているので、利尿作用があります!つまり飲んだ水分以上に利尿を促します!体の水分を余計に排出させる作用があ ... » more

熱中症になった アラゴー アハッハ〜9月10日明け方突然のめまいで起床・・・年に一回くらいは訪れるめまい・・・ゆっくり起きてバックの中からめまい止めを飲みまたゆっくり就寝・・・7時に目覚ましが鳴り・・・ゆっくり起き上がるとわぁ ... » more
テーマ 防災頭巾 石頭くん スカイツリー 熱中症  コメント(10)

時雨亭往還初めての熱中症
初めての熱中症 猛暑日、真夏日、熱帯夜…。まだまだ暑い日が続いています。それでも歩いているとセミの死骸を幾つも見るようになったり、自宅に戻れば、一週間前から秋の虫たちが鳴き始めたことに気づいたりと、季節は確実に移ろっているのでしょう。さ ... » more

熱中症に注意しましょう。・・・・「環境省」の「熱中症の環境保健マニュアル」 処暑を過ぎたとはいえ、まだまだ猛暑日が続いています。テレビでは、ことあるごとに、「熱中症に注意しましょう。」と「熱中症」にかかった人達の経験を報道しています。そこで、再度、「熱中症」について、「環境省」の「熱中症の環境保 ... » more
テーマ 猛暑日 熱中症

残暑お見舞い申し上げます。 皆さん、こんにちは日中猛暑日が続いていますが、お体大丈夫でしょうか?この暑い日でも協会職員は元気に仕事をしていますよ!熱中症には十分気を付けて、 ... » more

いや〜…熱い!暑いじゃきかない感じですぅ〜!お昼がきて、更に暑さに拍車がかかって来ましたあ〜!なのに……(@_@)バイクがパンクした!バイクやさんは、ゆっくり押して来てね〜…って、優しい感じでした ... » more

熱中症(ねっちゅうしょう、Hyperthermia)は、暑熱環境下においての身体適応の障害によっておこる状態の総称。屋内・屋外を問わず高温や多湿等が原因となって起こる。日射病とは違い、室内でも発症するケースが多く、年々増加傾向にある。その背 ... » more
テーマ 熱中症との誤認 応急措置 熱中症

ぎんこ日記最近
最近異様に暑くないですか????これおかしいデスヨネホントこのまま熱くなっちゃったらどうなっちゃうの???ーーーーーーーーーーーーーーーーーー潜在看護師潜在看護師が職場に復帰するためには?復職セミナー等もあ ... » more
テーマ 潜在看護師 暑い 熱中症

「冷やシャンプー」してきました。炎天下のなか帰宅しても頭は涼しかったです。ヒンヤリが続いています熱中症対策に。。。【冷やし○○はじめました ... » more
テーマ 散発 冷やしシャンプー 熱中症

まったく、母、ご立腹です!吐きまくり、頭が痛くてげっそりとなった愛息・・・・しかし、実に朝からだったらしい・・・お盆だし・・・木曜日・・・・連絡を受けて・・・根岸からとんぼ帰りした母です・・・。東 ... » more
テーマ 東戸塚記念病院 熱中症 スマイルこどもクリニック

サッカーの清水カップ・・・たいした雨でも無いと・・・不満に思いながらも、横浜に帰ってきました・・。それが、2日前ですが・・・車に乗ってたら、ラジオで・・富士川で食中毒???みたいな・・・。あの、大雨で、非 ... » more
テーマ 六ッ川サッカークラブ 朝練習 熱中症

おいしいものたっぷり暑いときに塩飴
夏でももうもうと暑い厨房や工場での作業、野外の仕切りや警備作業等で汗がどんどん流れたら、ミネラルは不足して行ってしまいます。青い海の塩飴 沖縄の海水塩使用 180g 【6セット】そんなとき欠かせないのが塩飴。 ... » more

塩 今日も夏空が広がっていましたね皆さん、お身体の調子はいかがですか?夏はお洗濯物が気持ち良いくらい すぐに乾いてくれるのですが熱中症など体調を崩しやすい季節でもあります7月の ... » more
テーマ pino 熱中症

 

最終更新日: 2016/11/21 04:55

「熱中症」のブログ関連商品

» 「熱中症」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る