誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熱中症

熱中症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熱中症」のブログを一覧表示!「熱中症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熱中症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熱中症」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

強烈な暑さの中 運動会 35℃前後の暑さの中、子守を兼ねて孫の運動会にでかけました。順番を待つ児童たちも暑そう!赤ちゃんを連れてる私は日陰で遠くから見てましたが・・・ところが、夜中に小1とママが嘔吐。翌日は熱も上がりそのうちパパも・・・ ... » more

熱中症対策のサイトを紹介します。(ご参考) 急に、暑くなってきました。「熱中症に気をつけましょう。」という注意報がテレビでも何回となく公表されています。そこで、今日は、厚労省サイト等々を紹介する事に致します。よろしくお願い申し上げます。先ずは、症状と対 ... » more
テーマ 対策 熱中症 労働省サイト

プリティ長嶋のブログハイビスカス
ハイビスカス 長嶋茂雄さんの故郷臼井駅から今帰還本日は、真夏のようなサマーでしたね。事務所のベランダに置いたハイビスカスが盛りです。バラは終わってしまったが夏に花々が喜ぶ暑さでした。人間は水分補給で熱中症対策をしましょう。 ... » more

熱中症対策のサイトを紹介します。(ご参考) 熱中症対策のサイトを紹介します。(ご参考)急に、暑くなってきました。「熱中症に気をつけましょう。」という注意報がテレビでも何回となく公表されています。そこで、今日は、厚労省サイト等々を紹介する事に致します。よろし ... » more
テーマ 対策 厚労省サイト 熱中症  トラックバック(1)

熱中症の時期になってきました いよいよ今日から5月、紫外線が増えると同時に日中の温度も一気に上がり湿度も徐々に増える時期になってきました。これから気をつけなくてはならないのは熱中症ですね。また十分暑さに慣れてないので十分に注意が必要ですね。特に梅雨明けは一気 ... » more
テーマ 熱中症

花が好き熱中症
熱中症 パソコンが調子が悪いので、新しいパソコンをネットで買うことにした。しかし、、、4日前、家の周りの草取りを炎天下の中でやっていたら熱中症になったらしく頭痛、吐き気、熱があがったり、、良くなったり、悪くなったりで、、新し ... » more
テーマ 主人 息子 熱中症

ninjaおやじのお気楽ブログ熱中症
月曜日用事があって休暇をいただいた午前中に用事を済ませ帰宅すると長女が頭が痛いと言う呼吸もしんどそうなのだ考えた末救急病院へ連れていったいろいろ検査をされ結果的には片頭痛との診断だ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆快適な暑さ
(^_-)-☆快適な暑さ 1672今日から、高速道路の出口からリッポチカランへの道路が6時から8時までの一方通行になって、少しは通常の交通量に戻るかと思っていたが、やはり、今週いっぱいは、学校が休みということもあって、会社へ戻る人は少ないようだ。こんな ... » more
テーマ Kelengar Panas 熱中症 Heatstroke

熱中症には気を付けれ あまりの暑さに意識が遠のき、歩いていてもどこをどう歩いたのか思い出せない。夏雲の熱風に誘われて漂泊の思いやまず…的な。とめどなく噴き出る汗にズボンの前部が濡れてしまい、まるでお漏らしでもしたような格好になってしまった。本 ... » more
テーマ 朦朧 熱中症

神戸の住宅、姉妹が死亡…熱中症か読売新聞8月13日(火)13時58分13日午前7時50分頃、神戸市垂水区向陽2の文化住宅(2階建て)の玄関先で、住人の今井時子さん(53)が倒れているのを近くに住む男性が見つけて119番通報し ... » more
テーマ 糖尿病 熱中症 119番通報

暑いですね〜でも、これは観測地点での気温。普通に、大阪でも炎天下のアスファルトの上を歩けば・・・おそらく、40度は軽く超えているでしょう。大阪に限った事ではなく、日本全体がこんな状況でしょうね。気象庁 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 熱中症

甲府も四万十も二日連続の40度を超え、暑い、暑すぎる毎日ですね。今日から新しい週です。暑さに負けずに前向きに進みたいです。暑いと言ってもこれはどうでしょうか?暑くて、うっかり「忘れた」では済まされません。 ... » more
テーマ 海外貴金属市況 国内貴金属相場 熱中症

プリティ長嶋のブログ気温40度
気温40度 今日も一人黙々と古屋の掃除をしていた。 外壁と屋上の塗装は昨日で終わっていたが 古屋の周囲には足場が組まれネットが張られたままだった。如何やら雨漏りは防水塗装で防げたようだ。 三階建ての室内には風が入ってこない。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆外での運動は。
今日も日中は35℃を超えたようですが、外の運動もきついです。ちょっと野球の練習をしたのですが10分程度でも、脱水症状になりそう。そんな中、休み休みで3時間程の練習を終えて帰宅しました。パパは日に焼けて大変でした。 ... » more
テーマ 独り言 熱中症

プリティ長嶋のブログ溶鉱炉の暑さ
今日は溶鉱炉の前にいるような暑さでした。高3の時に社会見学で川崎製鉄に行った。その時に溶鉱炉を見たが近くにいるだけで熱かった。今日はその時と同じくらいに暑い一日で今でも我が家は30度はあるんじゃないかな?日記を書く気が失 ... » more

ポッター暮らしの手帖熱中症?
熱中症? 病院へ行ったら、救急車がたくさん止まっていました。この時期は熱中症に注意しなくちゃ。 ... » more

小野口純子軽い熱中症だったかも
「珍しく発熱」について5日間くらい熱があってごろごろしていた。風邪の症状は何もなく、ただ体がだるいだけなので、これは熱中症だったのかもしれない。猛暑だ、猛暑だと騒がれているが、それほど暑いとは感じない。これはいよいよ老人の仲 ... » more
テーマ 虚弱体質 発熱しない体質 熱中症  トラックバック(1)

高温注意情報!33道府県に発表されました。熱中症対策。。。やはり温度と湿度の関係? 今日はほんとに暑いです午前中に高温注意情報が発表されました。37℃甲府、岐阜、高松、日田36℃名古屋、京都、山口、福岡皆様大丈夫で ... » more

ぐうたらママのひとりごと猛暑日
猛暑日 今日も天気予報では36度を超える猛暑日だそうです。今週ずっとこの暑さらしいです。。アイスも暑い日はクリーム系より氷系が売れるようです。熱中症には注意してください。 ... » more

[All About 7月22日(月)9時30分配信より]過信は禁物! 熱中症を招く「かくれ脱水」とは?【少し塩分を含む水分をできるだけ補給しておきましょう】■自覚なき脱水症状? かくれ脱水とは人 ... » more
テーマ 熱中症

ぐうたらママのひとりごと毎日が猛暑
毎日が猛暑 毎日暑い日が続いています。夏バテしていませんか?会社の冷凍庫にアイスが…現場で働く職人さん用に用意した熱中症対策。暑い中、お疲れ様です。エアコンの効いた事務所の中に居る私もたまに頂くことも(笑) ... » more

まとめ(推測だけど)植物のように、血管リン管が、セシウムを吸い上げてしまうから、仕方なく、皮膚から汗としてセシウムを排出。その結果、皮膚は、風疹のようになる。”植物的血管リンパ管の無力症”ナトリウムとセシウムは、互換であ ... » more

♪暑中お見舞い申し上げます♪ アハッ〜皆様には如何お過ごしですか?久々のブログUP熱中症が怖くてあまり一眼担いで徘徊してません数少ない写真の中から苦肉の策・・・(>_ ... » more

暑さが厳しい日が続いていますが、皆さんは、熱中症対策などしていますか?適度な水分補給など行っていないと、辛い思いをしかねませんので、参考にして頂けたらと思います。概説暑熱環境において生じる身体の適応障害を熱中症( ... » more
テーマ 暑熱障害 重症型熱中症 熱中症

青空日記熱中症
暑いですね!と言っても、決して涼しくはなりませんが…本当に、暑い!で、先日、ジムスタッフがレッスン中に倒れてしまいました。どうやら熱中症のようで、とても辛そうでした。30分位前まで、元 ... » more
テーマ 独り言 熱中症

こんにちは、羽鳥です猛暑が続いていて熱中症が怖いので予防です●体調を整える。・睡眠不足や風邪気味など体調の悪い時は暑い日中の外出は控える。●服装に注意 ... » more

健康万菜日傘に最適な色とは?
夏本番に突入しました。暑さをしのぐアイテムの一つに日傘がありますが、以前とは違い、ここ数年は、学生さんや男性も利用するようになり、世代や性別を越えた広がりを見せています。でも、近年急に利用者が広まってきたということは、昔と比べて ... » more
テーマ 暑さ 熱中症

熱中症を防ぐために (こまめに、水分、塩分補給を) 毎日、35度を超える日々が続いています。何と言っても「熱中症」です。十分に気をつけて、お過ごしください。昨日は、「みどり野診療所豊田所長」の「健康ガイド」を再録させていただきましたが、今日は、厚労省のサイトからの情報を掲載させて ... » more
テーマ 友の会 熱中症 みどり野診療所

「梅雨が明けて猛暑」についておなかを上にして体の熱気を逃がすレッサーパンダ。連日の猛暑に動物もぐったり=鯖江市西山動物園 http://headlines.yahoo.co.jp/hl ... » more
テーマ 暑いのが苦手 動物園 熱中症

塩の力で冷やす!冷却マットで熱中症対策! きょうも、暑くてたまりませんですね・・・・☆----------------------------緊急!熱中症対策グッズ!-----------------------------☆ ... » more
テーマ 健康 楽天 熱中症

 

最終更新日: 2016/11/21 04:55

「熱中症」のブログ関連商品

» 「熱中症」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る