誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美少女ゲーム

美少女ゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
テーマ「美少女ゲーム」のブログを一覧表示!「美少女ゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美少女ゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美少女ゲーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アニメ「艦これ」第3話見ました。1話・2話が割とほのぼのしていたので、日常系のアニメ路線かなと思いきや、シリアス系も入った路線ですね。この手のアニメで既に「ストライク・ウイッチーズ」等もありますが、(SWも全て見てるわけではないので ... » more

ざっくばらんでもっと姉しよ!
もっと姉しよ! 本日発売されたPS VITA用ソフト「もっと姉ちゃんとしようよっ!+PLUS」。実は原作は未プレイで購入するか迷ったが前作の姉しよは名作だったのでまぁ、そんなところパッケージの大きさ ... » more

5月24・31日発売美しょゲー そして 美しょゲー入手記録再開...かな? 5月24・31日(共に金)発売の入手した美しょゲー達。「グリザイアの楽園」「月あかりランチ」「D.C.VR X‐rated」っす!ソフトハウス:Front Wingソフト名:「グリザイアの楽園」原画:渡辺 明夫・フミオ SD ... » more
テーマ 美少女ゲーム

Dream Party 東京 2013春に行って来た そして トレフェスと同日開催で大変w 5月5日(日・祝)開催のドリームパーティー東京2013春に行って来た。午前中は同日にビックサイトで行われていたトレフェスに一般参加していたので、午後の無料配布会から参加。当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のない ... » more
テーマ 美少女ゲーム

またまた、お久しゅうございます。ちょろっと出てきて、たやすく「萌え」の起源なんか講釈です。ネットで調べると、「万葉集」やら「恐竜惑星」とか「セーラームーン」の戸萌ほたるだとか1980年代後期からあるとか・・・ ... » more

れふとるーむ注目作品
... » more
テーマ 美少女ゲーム

平均年収は300万円以下!美少女ゲーム業界の現状 こういった記事があったので紹介しておきます。少し前の記事ですが。平均年収は300万円以下?! 衰退化が止まらない美少女ゲーム業界の現状(1/4) | ビジネスジャーナルエロゲメーカーminoriで制作関わっている ... » more
テーマ オタク文化 オタク市場 美少女ゲーム

今年初は羊飼いと銀魂〜 本日発売されたPCソフト「大図書館の羊飼い」久さしぶりのPCソフト購入で今年初新ゲーム。で、包装を開けてみるとでかいというか厚いふたつのパッケージがくっついているせいなのだがど ... » more

Dream Party 東京 2012秋の痛車 そして 今日が痛Gふぇすたなんで急いでアップしたw 9月30日(日)開催のドリームパーティー東京2011秋でエントリーされていた痛車。毎度なことだが、車の知識は全く皆無なので車種は記載できない。アートとして痛車を推奨しているのでご容赦。掲載順はなにか意図があるわけではない。軽く見てい ... » more

Dream Party 東京 2012秋に行って来た そして リニューアル開催だそうで 9月30日(日)開催のドリームパーティー東京2012秋に行って来た。2011秋・2012春と行かなかったうちに今開催からリニューアル開催となったようだ。当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折って ... » more

9月28日発売美しょゲー そして しばらくぶりの美しょゲー入手記録... 9月28日(金)発売の入手した美しょゲー達。「彼女はオレからはなれない」「ピュアガール-puregirl-」っす!ソフトハウス:戯画さんソフト名:「彼女はオレからはなれない」原画:うすめ四郎・にろシナリオ:雪仁・田中一郎 ... » more
テーマ 美少女ゲーム

1月27日発売美しょゲー そして これでも抑えているはずなんだ・・・たぶん・・・ 暫らく振りの美しょゲーネタ。1月27日(金)発売の入手してきた美しょゲー達。「真剣で私に恋しなさいS」「学☆王 THE ROYAL SEVEN STARS」っす!ソフトハウス:みなとそふと さんソフト名:「真剣で私に恋しなさいS ... » more

ざっくばらんでHeart To Heart〜
Heart To Heart〜 遂に発売されましたPS3ソフト「To Heart2 DX PLUS」。昨日の台風でどうなるかと思ったが無事に手に入れ今月PS3ゲームソフト二つ目となったしかしTo Heart2はPC版やPSP版など ... » more
テーマ 美少女ゲーム

ざっくばらんでなんとなくましろ色〜
なんとなくましろ色〜 何かゲームを買おうと思い、購入してしまったPSP版「ましろ色シンフォニー」。先月の30日に発売されていたのだが・・・なんとなくというか別にアニメ化されたからではなく、むしろ内容知らずに買ったというか。 ... » more
テーマ 美少女ゲーム

Dream Party 東京 2011春の痛車 そして 濃いエントリー車ばかり 5月1日(日)開催のドリームパーティー東京2011春でエントリーされていた痛車。毎度なことだが、車の知識は全く皆無なので車種は記載できない。アートとして痛車を推奨しているのでご容赦。掲載順は意図しているわけではないので軽く見ていって ... » more

Dream Party 東京 2011春に行って来た そして このイベント5年振りだったんだ… 5月1日(日)開催のドリームパーティー東京2011春に行って来た。前回、いつに行ったのかなと過去に遡ったら2006年だって…。5年振りか、自分も年をとったもんだと痛感してしまった…。当日は配布物をメインに考えて、グッズはリストア ... » more
テーマ 美少女ゲーム

4月28日発売美ショゲー そして こんなに集中するとは…積みゲーも多いというのに… 4月28日(金)発売の入手してきた美ショゲー達。「穢翼のユースティア」「大帝国」「SHUFFLE! Love Rainbow」「Sisters〜夏の最後の日〜」っす!GW前にかなり無理をしてしまった。仕事帰りに、趣都に行って入手して ... » more

ざっくばらんであいよく発売〜
あいよく発売〜 先月発売予定だったオーガストの最新作「穢翼のユースティア」が4月28日ついに発売された。とりあえず押さえとかなくてはということで前々から予約していただけにやっとという感じ。今回は「夜明けな」や「ファーチュン」みたいに ... » more
テーマ 美少女ゲーム

一年以上続いていたネットラジオ「オーガスト放送局・修智館学院出張生徒会」の放送がついに最終回となった。だいたい前作と同じく36回当たりかなと思っていたが・・・ホントに残念。せめてPS3の「FORTUNE ARTERIAL」が ... » more
テーマ 美少女ゲーム

“主人公は縁結びで有名な大神田神社の神主の息子で高校2年生の男子。ある日父親にそそのかされ縁結び台帳に好きな女の子の名前を書いたところ…縁結びの神様『恋神ナミ』が現れた!?”「恋する私の王子様」や「こいけん!」でおなじみのV ... » more
テーマ お知らせ 美少女ゲーム モバイル向け

アリスソフト約1年振りとなる新作、通称「まんくちゅ」が11/26(金)に遂に発売されました。今作は神様にされてしまった主人公が、巫女さんを筆頭にあんなことやこんなことをしてしまうという、基本部分ではある種王道、けれどもそこに収まるだけではな ... » more

痛Gふぇすた in お台場 2010 そして エントリー車 そのA 「痛Gふぇすたinお台場」のエントリー車 そのA。美ショゲー原作をまとめて掲載。アニメ化をしている作品があるが、原作が美ショゲーという括りにさせてもらった。ROOTさん「ヤミと帽子と本の旅人」を車体全体に描いていて圧倒させら ... » more

“主人公は縁結びで有名な大神田神社の神主の息子で高校2年生の男子。ある日父親にそそのかされ縁結び台帳に好きな女の子の名前を書いたところ…縁結びの神様『恋神ナミ』が現れた!?”「恋する私の王子様」や「こいけん!」でおなじみのV ... » more
テーマ お知らせ 美少女ゲーム モバイル向け

PSP向けゲーム「大正野球娘。〜乙女達乃青春日記〜」 神楽坂淳原作、アニメ化もされた人気作品「大正野球娘。」のPSP版です“鼻持ちならない婚約者をギャフンと言わせるべく、野球をすることにした小梅たち。でも野球ってどうしたらいいの{%exclam ... » more
テーマ 家庭用ゲーム機向け お知らせ 美少女ゲーム

本日(12/18)、アリスソフトブランドの創設20周年を記念したタイトル、「アリス2010」が発売されました。非常に盛り沢山なゲーム内容、ハニホンにアルバムに描き下ろしカレンダーと、"バラエティソフト"と一言で纏めてしまうには余りに豪華な作 ... » more

すでに先週から店頭用デモムービーの公開も始まった、「アリス2010」。スタイリッシュな音楽に乗せて、「超昂閃忍ハルカ 〜ハルカVSエスカレイヤー〜」にナリカ役で出演されている、青葉りんごさんが、ゲーム内容を説明してくれます。今回 ... » more

昨日(10/21)、「アリス2010」のページがリニューアルされ、収録作品に関する情報も更新されました。そしてその中で、エスカレイヤーがハルカと競演することが明らかになりました。先々週のスタッフ日記でHIROさんが言われていた声優さんは ... » more

楓が可愛過ぎて萌えまくりな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。余りの声の可愛さに、すっかり水瀬沙季さんのファンになってしまいました。サンプルボイス公開前に自分の中で何人か想像した方もいたので、実際にゲーム内のセリフを他の方の ... » more

本日、アリスの新作「ももいろガーディアン」が発売されました。"従者と勇者とくりひろげる、モテモテ魔王様 命がけエッチADV"とあるように、魔王を護る女の子や勇者の女の子、色々な子とイチャイチャしちゃうゲームです。さて、いつもはキ ... » more

本日のアリスHP更新で待ちに待った、4人のヒロイン達のサンプルボイス公開が始まりました。私も早速聞いてみましたが、今回は分かったのは1人だけでした。まずはそのキャラから。"玲奈(れな)・フロウレイン"ですが、桜川未央さんでしょう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:39

「美少女ゲーム」のブログ関連商品

» 「美少女ゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「美少女ゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る