誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    種子島

種子島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「種子島」のブログを一覧表示!「種子島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「種子島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「種子島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クワガタ小屋屋久島ノコギリの幼虫購入
ノコギリクワガタの幼虫を購入しました@120菌糸ペットボトルで飼育する予定です以外詳細データ種子島ヤクシマノコギリクワガタ★幼虫10頭★貴重★WF1★No,1★●種子島産ヤクシマノコギリ初2令幼虫10頭の出品です ... » more

H2Aロケット29号機打ち上げ 昨日11月24日午後3時50分、H2Aロケット29号機が種子島宇宙センターから打ち上げられました。私は屋久島の平内から打ち上げられるロケットの模様を写真に写そうと家の2階で構えていました。当初は午後3時23分の予定でしたがその時間になっ ... » more
テーマ 屋久島 H2Aロケット 種子島  コメント(2)

ここは屋久島種子島との親睦テニス
種子島との親睦テニス 2月28日の土曜日、安房のテニスコートで種子島からやって来たテニスを愛する人達との親睦テニスが行われました。種子島からやって来た人たちは皆さんテニスの上級者ばかりなので色々と勉強させてもらいました。種子島を早朝7時発のフェリーに乗り ... » more

しろやま日記はやぶさ2号  -1446
はやぶさ2号  -1446 「はやぶさ」チームをとりまとめられたのは川口さんですが、そのインタビュー記事が新聞に掲載されていました。川口氏は、今回の「はやぶさ2号」という名称には反対だったとのこと。前回の「はやぶさ」は実験機であり、その経験をもとにして今回 ... » more
テーマ 種子島 はやぶさ2号  コメント(2)

屋久島からH2Aロケット24号機打ち上げを見る 陸域観測技術衛星「だいち2号」を乗せたH2Aロケット24号機が昨日、5月24日午後12時5分過ぎの定刻に種子島宇宙センターから打ち上げられ成功した。種子島は屋久島の東部から肉眼でもハッキリ見える。私もお昼ちょっと前に安房に出かけ打ち ... » more
テーマ 屋久島 H2Aロケット 種子島  コメント(4)

おじゃりもうせ 種子島 種子島に初めて行ってきました学生実習の帯同ですが、なかなかほんわかしていてとってもすみやすそうな島です(1日しか行っていないのですが)実習先の田○病院http://www.tanoue-hospital.jpなど鹿○島大 ... » more
テーマ おじゃりもうせ 新潟大学 種子島

なつかしい種子島・鹿児島に行ってきました (鹿児島編) トッピーに乗り、鹿児島に着き高見馬場にあるホテルまで歩いて、着いたのは15:00頃。本日のホテルは、「法華クラブ」。昔、よく泊まっていた時から場所が少し変わっていました。新しくなり、綺麗になりました。これで3500円なら文句ありません。チェ ... » more
テーマ 種子島

なつかしい種子島・鹿児島に行ってきました (種子島編)その1 月日が経つのは早いもので最後に種子島に行ってから早14年の月日が経ちました。今年のGWは、なつかしい種子島に行くことにしました。プライベートでは初めてです。4/289:00発のスカイマークの便で鹿児島空港へ。鹿児島空港はほとんど変わ ... » more
テーマ 種子島

種子島のご当地ソング。いくつかあります。南種子町の「ロケットまつり」では、よく「ロケット音頭」が盆踊りのように踊られていましたね。忘れられないのが、「火縄銃でボーン」。当時、我々の仲間だけで流行っていました。作ったのは、南種子町出身 ... » more
テーマ 種子島

種子島のこと その3(少しは、ロケットのことも) 私が種子島の仕事をするようになったのは、N-Tロケットの時代である。最初の衛星は、「あやめ2号」であった。実は、この「あやめ2号」というのは、打ち上げ失敗に終わっている。この「あやめ」シリーズは、呪われた衛星で、2つ程打ち上げたが、2つ ... » more
テーマ 種子島

種子島のこと その2 種子島は、当たり前だが過疎の地である。宇宙センターのある南種子町は、その中でも一番人口は少ない。初めて行った30年以上前は、8千人位だったと記憶しているが、現在は6千人程度まで減っているようである。島の若者は、一度は外へ出る人が多い ... » more
テーマ 種子島

種子島のことについて、気が向いたら少しずつ書いてみます。その1として、種子島の紹介を少々。初めて、種子島に行ったのは、21歳の時である。入社して、職場配属を決めるときの職場紹介にて、「うちのグループは、いわゆる「ドサ回り」部 ... » more
テーマ 種子島

まいどっ(^3^)/COOLです。長い間のブログ『放置プレイ』失礼しました。f(^_^;さて、前回のブログにて告知の通り、9/2に南種子町にて開催された『満月の宴2012』にてイベントMC&DJをさせて ... » more
テーマ 鹿児島 レゲエバー 種子島

三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は18日午前1時39分、韓国航空宇宙研究院の多目的観測衛星「コンプサット3」と、JAXAの水循環変動観測衛星「しずく」を、H2Aロケット21号機で鹿児島 ... » more
テーマ JAXA H2A 種子島

屋久島でH2Aロケットを観る 9月23日午後1時36分、種子島の宇宙センターからH2Aロケットが情報収集衛星を乗せて発射され、無事軌道に乗った。私の住む屋久島と宇宙センターのある種子島は隣接しており、平坦な種子島は間近で見る事が出来る。写真、向こうに見える平らな ... » more
テーマ H2Aロケット19号機 屋久島 種子島  コメント(2)

種子島での皮膚科診察 この週末は種子島の某病院で皮膚科診察を行ってきました。福岡空港から鹿児島空港へ、さらにそこから種子島に乗り継いで行きます。期待通り、行きも帰りも、全ての飛行機が一時期話題となったボンバルディアの双発プロペラ機でした。台風も近 ... » more
テーマ 種子島

復活してきたハイビスカス 我が家のハイビスカスは今年の冬思い切って枝を切ってしまった。そのせいか、なかなか花を咲かせてくれなかった。このところ夏の天気が続き、ようやくハイビスカスに花が付き始めた。屋久島の夏にはやっぱりハイビスカスの花が似会う。 ... » more

熊毛郡体育大会(郡体)テニス 熊毛郡の郡体、テニスは7月9日(土)、10日(日)の両日に渡り、種子島の中種子町にあるテニスコート(オムニコート6面)で行われました。群体テニスの部は、男女別に西之表市、中種子町、南種子町そして屋久島町の1市3町の総当たりで優勝旗を目指 ... » more

ここは屋久島群体で種子島に行く
群体で種子島に行く 昨日、現地(種子島)から携帯電話から記事を入れたはずが、何かの要因でうまく届いていなかったようだ。屋久島に戻ってきたので、改めて振り返ってみる事にします。群体とは熊毛郡体育大会のことで、鹿児島県の熊毛郡(種子島と屋久島)の1市3 ... » more

種子島宇宙検定のバスツアー <1> 3月6日に、種子島宇宙検定がありました。検定に合わせて、バスツアーもありましたので一部ご紹介しますバスツアーは毎日無料で行われています ... » more

種子島ロケットマラソン 種子島ロケットマラソンがありました。またまた雨でしたが無事に。おととし、スタート数秒前に「雷」で中止となったロケットマラソン。県外客からたいへ ... » more

20110122 宇宙に一番近い島!種子島HTV(こうのとり)ロケット打ち上げ編 日本人なら誰しも一生に一度は見て見たいと思ってるロケットの打ち上げですがニュースで種子島でのロケット(HTV)の打ち上げが土曜に延期されることを知り、居ても立ってもいられず向かってしまいました!鹿児島県ってなぜか太極拳を ... » more

つながってるらしいですよ(・o・) 昨日ブログにアップした「宝満の池」、実は聖域なのだそうです。なんとなく静かで神秘的な雰囲気があったんですよね。聖域ということで伝説が残っていて、そこから車で30〜40分くらい走った隣町の海岸沿いにあ ... » more
テーマ 風景 種子島

2回目詣(もうで) 新年を迎えて2回目の神社参りでした。初詣は鹿児島市で、今日は島の神社です。ひょんなことで初めて訪れた「宝満神社」。う〜ん、名前が縁起よさそう「宝満の池」も横にあります。 ... » more
テーマ 風景 種子島

しろやま日記ロケット打ち上げ  -906-
ロケット打ち上げ  -906- 日本には、2つの人工衛星打上基地があります。ひとつは大隈半島の内之浦です。一度レンタカーで半島先端の佐多岬に行ったのですが、時間がなくて内之浦に立ち寄ることはできませんでした、今もって残念です。もうひとつの種子島は、よく知ってい ... » more

南種子は熱かった まいどっCOOLです。昨夜(10日)は以前にお知らせしてた「MINAMITANEROOTSREGGAENIGHT」というライブ・イベントの総合MC&SELEC ... » more
テーマ レゲエバー イベント 種子島

イベントですよ!in 種子島 まいどっCOOLです最近、ライブなど精力的に行っているNAMASUTE(COOL個人も)ですが、さらに種子島でのイベントも決定しました来る9 ... » more

鮫島宗哉の選ぶ私の取って置きの隠れた名曲その、第4回で紹介するのは「命もやして」唄春田拳種子島へ大学を卒業した年の9月,行ったことがある。1970年のことだ。その年の3月、大学を卒業した僕は、過年 ... » more
テーマ 春田拳 入社試験 種子島  コメント(4)

まいどっCOOLです今日、台風が近づいてきたので予定より早めに種子島であった「満月の宴」から帰ってきました。台風の影響もあり、不安定な天候の中、イベントはスター ... » more

種子島の南種子町である「満月の宴」の司会&DJをしに行ってきます。ということで、4日はNAMASUTEは休ませていただきますが、いつまで休みかは、台風が接近中なので判りません。このイベントは地元の方たちの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:48

「種子島」のブログ関連商品

» 「種子島」のブログレビュー をもっと探す

「種子島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る