誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産

出産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠・出産
子テーマ: 出産祝い 産婦人科 流産
テーマ「出産」のブログを一覧表示!「出産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

午前中、病院に行ってきた。約3週間ぶりの妊婦健診採尿後、体重と血圧を測定。母子手帳に記入してもらって、受付の前で順番待ち。土曜日も診察してる産婦人科で人気があるせいか、今日も患者さん多かった{%excl ... » more

こゆきのさかご出産久々のピラティス
今日は久しぶりにピラティスに行ってきました。息子を出産したときにピラティスに行っていましたが、その後忙しくなってやめてしまいました。久々に体を動かして、ふだん使っていない筋肉を動かすことができて気持ち良かったです。家に帰ってきて ... » more
テーマ 出産  コメント(1)

こゆきのさかご出産高齢出産
今日は雨。家でのんびりと過ごしています。さてさて、私は3人目を高齢出産しました。高齢出産はけっこう体にこたえます。まず、つわりがひどくてあんまり食欲が出ませんでした。そして、出産直前はすぐに疲れてしまって、家事もおろそか ... » more
テーマ 出産

ファーム森の馬季庭産れました!
産れました! 今日の19時35分ごろ、宝が男の子を産みました。ところが、乳がなかなかつかない。おまけに子馬は糞づまり。浣腸をして便を促した。またもや赤ちゃん返りして、哺乳瓶を ... » more

YouTubeで立ち会える出産シーン 〜生命の神秘〜 Birth in Nature: Natural Birthhttp://goo.gl/KCJ5oG020 Vaginal Birthhttp://goo.gl/UDDzqB内心でどん ... » more
テーマ 水谷雅子 YouTube 出産  コメント(1)

時雨亭往還ひなこ
ひなこ この夫婦から、どうしてこんなに可愛らしい赤ん坊が産まれるのか…。と思っても、私は分別のある大人だから、口には出さない。いま気づいたのだが、「ふんべつ」と「ぶんべつ」は同じ「分別」と書く。話がいきなり逸れた。 ... » more
テーマ 子供 友人 出産

人は子どもを通して自分の歴史を見ます。我が子を通して自分はどのようにして生まれ、どのようにして育てられたのかを。私達は胎教は勿論、0〜3歳くらいの間の記憶はほぼありません。その後の子ども時代も曖昧な記憶になっています ... » more
テーマ 出産 精神分析

こゆきのさかご出産出産しました
出産しました 昨日、女の子を出産しました。痛かった〜。午後から少しずつ陣痛が強くなり、3時半過ぎから陣痛がさらに強くなりました。パパと子供達が5時過ぎに来ると、さらに激しくなり夕食後に破水。耐えられない痛みと激痛の中分娩室に移動し、勢いに任せて出産 ... » more
テーマ 出産

こゆきのさかご出産もうすぐ出産
いよいよ出産の時が近くなってきました。夜中にちょっと破水したものの、小さかったみたいで破水は止まったようです。とりあえず入院することになりました。陣痛が少しずつやってきて、ただ今5分間隔です。たまに痛みがやってきては引いていきます。赤ちゃん ... » more
テーマ 出産

ピースの子、産まれました! Amazon BOXのめいのお告げ通り、今日の1時50分頃、ピースが無事に女の子を出産しました!え〜と…あれ?牛〜〜???いやいや…でもやっぱり牛〜 ... » more

出産・お誕生日のお祝いに『おむつケ-キ』はいかがですか? (';') あるショッピングセンタ-のハンドメイド売り場の前を通りかかるといつかテレビで紹介された商品が展示販売されていました。私はおもわず立ち止まって観てしまいました。それは『おむつケ-キ』というギフト商品で幼児用の紙おむつをデコレ-ションしてケ-キ ... » more
テーマ 出産祝い ギフト商品 プレゼント

出産が分かる猫??? 15日の18時頃、菊を馬小屋に入れたとき、うっすらと乳にヤニが着いたのを確認した。菊はいつも、うっすらでも何でもヤニが着いたその日に出産するので、先輩の馬飼いさんには連絡をしておいた。「今夜産みそうです」と。 ... » more

菊の子、産まれました! 本日、4月16日午前3時15分、子馬が誕生しました!男の子です。予定日通り!菊、すごい。菊、お疲れ様!とりあえず報告まで。詳しいことは今晩にでも。スイマ ... » more

二人で動物園 vol.3 今日は特別な日。1年前の今日はあずきちゃんとお別れした日でした。あまりにも悲しい出来事で本当に本当に辛かった・・・もう1年です。その時の記事はコチラ。この1年いろいろ考えたり悩んだりの日々でした。こまめの入園式が ... » more

TANUKINU の 日記くわばたりえ
くわばたりえさんがアップした「出産動画」ですが・・・。何やら賛否が起こっているようでして。くわばたりえさん曰く、「出産経験を詳細に記録した映像を見てもらうことで、育児を頑張る母親にエールを送るのが目的」だとい ... » more
テーマ 話題 出産 お笑い

こゆきのさかご出産4月になりました
今日から4月。暖かくなって過ごしやすくなりましたね。今日は午前中のんびりと寝ていました。毎日ほんわかと過ごしていこうかと思います。赤ちゃんに語りかけながら、日々過ごしています。娘は春休み。そわそわしながらも、自転車に乗っ ... » more
テーマ 出産

先日友人が子供を産んだので、出産祝いを送ろうと近所の百貨店に行ってきました。出産祝いって本当に悩みますよね。自分で使う物じゃないから自分の趣味丸出しではいけないし、たいていの小物って親や自分たちで用意してしまうから足りない物なんてない。商品 ... » more
テーマ 出産

美しさの秘密美容法妊娠線に朗報?!
妊娠線を消すことに躍起になっている2児の母です。出来てしまった妊娠線は消えないっていうのは知っているのですが、やはり女性としてお腹の無数のひび割れを放っておくことは出来ず、色んなことを試しています。結局何をしても消えないです ... » more

昨日の夜22時ごろ 無事うまれました。予定日より7日早くうまれました!あっという間にうまれましたー計画分娩の日より前でしたー^^;痛かったけど、、、無事にうまれてきてくれてありがとう!頑張った ... » more

ママになって思うことは、妊娠線対策をきちんと行えばよかったなということ。私の後悔をみなさんにお伝えすることで他の妊婦さんの妊娠線の予防に取り組むきっかけになればと思います。妊娠したのは21歳のとき。若くしての妊娠。でも嬉しか ... » more

chococafeいよいよ産まれます
いよいよ産まれます 2012年3月5日 9:00 病院着外来診察を受けて病棟へ準備室に荷物を置いて分娩衣に着替える胎児の心音を聞くモニターをつける点滴をつけて横になる 9:30 陣痛促進剤飲むなんも変わりなし10 ... » more
テーマ 出産

日々の出来事出産後
出産後 福袋以来まったく更新していませんでした。退院後は毎日授乳のために病院へ通うことに。自宅から1時間ほどかかり、妻は免許を持っていないので義母が毎日送る羽目に。。。。私は職場から車で毎日会いに行ってました。2週間ほどで自 ... » more

胎児とお話しながらの、奇跡のお産。実話です。雲を掴むような話にきこえるかもしれませんね。私がお産したところはバースハーモニーと言う助産院ですが、それはそれは不思議な素晴らしいところです。マクロビオティックを取り入れている ... » more
テーマ 出産 胎話

あまり考えがまとまらないかもしれませんが、分かっていることを少しずつ書いていきます。お産の際に、陣痛がこないで陣痛促進剤を使うというケースがあります。これは、どうも頭や目が疲れているとういことと関係しているようです。 ... » more
テーマ 妊娠 出産

お食い初め料理 全国宅配  ★楽天市場 お食い初めとはお食い初めとは、生後百日前後の赤ちゃんのお祝いで、百日間無事に育ってくれたお祝いと、今後も歯がしっかり生え、無事に育ちますようにと願う行事です。楽天市場お食い ... » more
テーマ 出産祝い 育児 お食い初めやり方

Have you heard of Noguchi seitai(Noguchi method body treatment) innovated by Haruchika Noguchi?He's very famous and ... » more
テーマ delivery 出産 野口整体

日々の出来事出産まで3
出産まで3 翌日。。。病院から夫には説明をしたい意向があるのでどうしても来て欲しいとのこと。 着替えてコーヒー牛乳を1杯だけ飲んで妻の実家へ出産は夜中や朝方になることが多いとは聞いていたがまさかほんとになるとは。。。 07:00 ... » more

日々の出来事出産まで2
ウテメリンの効果が出てきたのか容体は安定してきた。薬に慣れてきたのか体温が下がり始め、むくみが治まってくる。熱が下がってきたところで一安心していたら口唇ヘルペスがでる。この時も子宮口は閉じては来ているものの日によって一進一退 ... » more

日々の出来事出産まで
出産まで 前日にあと1週間で近くの病院だねといいながら帰ってから翌日の朝AM06:07に妻から電話が。「陣痛が始まったみたいだから今からすぐ来て・・・」遡ること10月23日の検診で「子宮口が1.5センチ開いており切迫早産の可能 ... » more

無事に出産できて良かったですね。このニュースを見て瀬戸朝香さんがV6の井ノ原快彦さんと結婚していた事を思い出しました。瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さんの子供ならきっと美人になるでしょうね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:44

「出産」のブログ関連商品

» 「出産」のブログレビュー をもっと探す

「出産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る