誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産

出産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠・出産
子テーマ: 出産祝い 産婦人科 流産
テーマ「出産」のブログを一覧表示!「出産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

産後の肥立ち・・・やっぱりツライ。 産後12日が経ちました。一般的には、産後2、3週間したら床上げなのだそう。実家に居候していますが、茶の間(畳部屋)に布団敷きっぱなしで過ごしています。と、言っても、夜、朝以外はあまり布団に入ることもなく、夜2時間 ... » more
テーマ 出産

ケチって言わないで初めての育児
初めての育児 今回、初めての育児です。ゴールデンウィークの半ばまでは実家でベテランの母親に教わりながらの生活。授乳(ミルク)とおむつ替えはだいぶ慣れたけど、沐浴が自信ありません・・・。入院中に1回やったきりで、退院してからは、 ... » more
テーマ 女子力 出産

緊急帝王切開はこんな感じ。 緊急で行った帝王切開手術。実際にはこんな感じでした。【手術当日】緊急で昼の12時半に手術開始。メイクも落とさず、浣腸もせずそのまま手術台へ。胸から下のみ麻酔。手術室内はエレクトロニカルパレードの曲が流れて ... » more
テーマ 出産

キレイマムその1 私の妻の友達の娘が横浜の堀病院でお産をした時の話しなんですど「おばちゃんメッチャ良かったあ」が第一声退院する時に出産のごほうびに「キレイマム」って言うサービスがあってリクエスト通りにメイクアップし ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

智美Diary今月12日産まれましたが…
今月12日産まれましたが… 2月12日午前11時17分、2662g男子、出産しました!40歳の高齢出産、何があるかわからない!と毎日ヒヤヒヤした気分で過ごしておりましたが、奇跡的に特にこれといった異常もなく当日を迎え、予定日より6日早く普通分娩 ... » more

健康な女性が数年前に大阪市内のクリニックで自分の卵子を凍結し、その後女児を出産していたことがわかった。がん患者が治療前にあらかじめ卵子を凍結し、出産した例などはあるが、健康な女性のケースは極めて珍しいという。健康な女性が仕事など社会的な ... » more
テーマ 体外受精 凍結卵子 出産

私の読者の身内の方が三ツ境の堀病院で出産された方がいました。初診かり出産まで至れり尽くせりだったそうです。 朝早くから診察してくれるので、とても便利でした。病院の専用救急車があるおかげで「誰もいない時に陣痛が来たらどうしよう ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

ブラッドパッチから1年2ヶ月がたちました。前記事のここへきてまた!で記してる通り、妻は年末あたりから、体調の悪化が続いています。この5日ほどは首の激痛です。あまりの痛みに前を向く事が困難でうつ向いています。そ ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

次男からの(産婦人科 横浜の三ツ境 堀病院) 今日我が家の次男が、親父、誕生日のプレゼントやるわ、と大きな箱を渡されました。なんと!昨年のサザンオールスターズの武道館のライヴDVD「おいしい葡萄の旅」をプレゼントしてくれました。DVD5枚とサザンのジグソーパズルと貯金箱 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

和泉川水緑のウォーク 産婦人科 横浜の三ツ境 堀病院 瀬谷区二ツ橋から泉区宮沢まで約2.8kmの散策路です。三ツ境駅から厚木街道を歩いて15分くらい。二ツ橋の交差点を渡るとすぐ左側にある公園がスタート地点です。この散策路は、瀬谷市民の森を源流としている和泉川にある、自然 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

10月27日に生まれました☆ 赤ちゃんが産まれてブログを書こう書こうと思いながら、2ヶ月も経ってしまいました・・・。10月27日に無事元気な男の子が生まれました☆次男の時よりも痛くて痛くて、もう無理だー!!と思いましたよ?。三男は、産まれた時は・・・3 ... » more

御来光 横浜の三ツ境 産婦人科 昨日、mixiで「mixi2016年末年始」と言う企画の中で「今年の初撮り」部門で1位になられたおさかなさん、のダイヤモンド富士に感動しました。天候、体調、タイミングが合わさった作品だと思います。1度は富士山に登りたいなと思 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

野毛山動物園 横浜の三ツ境 産婦人科 三ツ境駅からバスで約1時間30分ぐらいのところに野毛山動物園があるんす。今まで東京都内などいろいろな無料動物園に行きましたが、ここが1番でした! 無料とは思えないほど整備されているし、たくさんの種類の動物がいます。 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

今年の運勢 横浜の三ツ境 産婦人科 新年あけましておめでとうございます。わが家の近くの成田山に夜中に行って来ました。夜中のほうが人が少ないので絶好のシャッターチャンスなんです。皆さんの今年の運勢!私は、火曜星の大凶で妻は、金曜星の末吉で ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

今年を振り返って、妻の病気は回復はしませんでしたが、ブログを通じて沢山の方から、励ましのコメント、メッセージ、そして元気を頂き皆さんのおかげで、凹むことなく、ここまで来れました。ブログをしてなかったら、夫婦で落ち込んでいたと思います ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

昨年ブラッドパッチしてから2回目のクリスマス。昨年の今日のブログを読むと、ああ変わってないなぁ、あれから1年の間に治療したのは人工髄液を2回と先月に痛み止めの注射を1回しただけ、2回目の人工髄液からは体調は悪化、左側の痛みが右側に移行し、右 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

前回の記事で産婦人科の三ツ境にある堀病院の事をよくよく調べたら、日本一出産率の高い病院だそうです。それに普通は1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開ですよね、1度子宮にメスを入れるとそこが裂ける危険性があるのに、2人目を普通の経膣出産 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

師走に入って天候もなんか安定せず、妻の体調も不安定のままです。起きてる時間も短くなり、寝ても2時間ほどすると痛みで目が覚めるその繰り返しです。夜は5〜6時間は寝れますが、まだまだ納得の行く睡眠が出来てないです。ドラマに出てくるような医師が現 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

横浜の三ツ境 産婦人科 堀病院ガッカリ
12/15日のテレビ朝日で「たけしの健康エンターテイメントみんなの家庭の医学セカンドオピニオンスペシャル」の番組で脳脊髄液減少症が取り上げられたんですが、ガッカリの内容でした。時間の関係もあると思いますが、短い時間の中でも内 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

初投稿です。師走に入って天候もなんか安定せず、妻の体調も不安定のままです。起きてる時間も短くなり、寝ても2時間ほどすると痛みで目が覚めるその繰り返しです。夜は5〜6時間は寝れますが、まだまだ納得の行く睡眠が出来てない ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

上戸彩、“M-1愛”司会で出産後初の公の場に 女優・上戸彩が、6日に5年ぶりに開催された漫才コンテスト「M−1グランプリ2015」の司会を務め、8月に第1子の女児を出産して以降、初めて公の場に登場した。タレント・今田耕司との司会コンビで登場した上戸は、ブルーの洋服姿 ... » more
テーマ 上戸彩 出産 司会

ご無沙汰しています。だいぶブログをお休みしてしまいました。手術は暑い8月のことでしたのに、秋も深まり冬の寒さが訪れてきました。流産後のことが書きそびれていました。記憶があいまいですが、簡単に記しておきたいと思います。 ... » more
テーマ 流産 CL

友達のところで第2子が生まれました〜〜〜。そこの長女が今、ディズニープリンセスにどはまりで。笑アナ雪のコスプレで遊んでいたと思ったらシンデレラに夢中なんですよね。生まれた子も女の子なので・・・。今回、そこの長女も ... » more

オペ日前日からの流れを書き留めます。まだ記憶が鮮明なので、細か過ぎるかもしれません(^-^;☆前日受付12時間前から絶食 当日受付4時間前から絶飲☆ペンレステープ貼り付け受付1時間前に左腕2か所に貼り付けます ... » more
テーマ 流産

流産の診断がついたものの、再診をお願いしました。★7週4日胎嚢15ミリ卵黄嚢確認前回と医師は同じでした。恐怖を植え付けられたため複雑な気持ちでしたが、やさしく対応してくださいました。この日もダブルチェック ... » more
テーマ 流産 CL

産まれた2 出産予定日は7月18日その前日の17日の昼頃、妻と連絡を取って体調全く変わらず、明日予定日なの?という感じでした。なので、今夜最後の晩酌にして翌日から禁酒予定とした晩酌も終わった20時半頃連絡 ... » more

こころの文庫男性には務まらぬ
男性には務まらぬ男性の助産師なんて、とんでもない話です。いくら男女雇用均等法にのっとりといっても、こればかりは他の仕事と同等に考えられてはたまりません。妊娠出産中の苦痛や心労はとうじしゃにか分からないものです。それを体験しよ ... » more
テーマ 助産師 男の旬出 出産

晴れ、雨、のち…☆出産☆
引き続き、出産の記録です。2015年1月1日午前9時半彼と看護師さんに支えられて分娩室へ移動。陣痛室から分娩室までの距離がめっちゃ長く感じた。痛みが強すぎて体の震えは止まらず、腰は砕けそうなぐらい痛い…本当に私、出産できるのかな ... » more

晴れ、雨、のち…☆産婦人科へ☆
引き続き、出産までの記録です。2015年1月1日午前1時半時計で確認すると、陣痛は7分間隔。痛みの程度も激しくなり、彼と会話するのも辛くなってきた。5分間隔じゃなかったけど、病院に連絡した。当直の先生と電話で話したら「とりあえず ... » more

晴れ、雨、のち…☆陣痛開始☆
陣痛開始から出産までの記録を残そうと思います2014年12月31日午前妊婦健診で出産の兆候がなく、先生から「階段の昇り降りとか、床の雑巾掛けとか…お腹が張るようなことを積極的にやってみて下さい。」と言わ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:44

「出産」のブログ関連商品

» 「出産」のブログレビュー をもっと探す

「出産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る