誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバル

メバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバル」のブログを一覧表示!「メバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

一丸日記2010-50 タチウオ
先日の遊漁船に乗ったときタチウオ狙いの船が結構居たのでつれるのか?と思い出船してみた。結果は散々でボーズ。メバルでもと思い転々としたが、結局すごく近場でおかず程度、メバルとカサゴを釣り納竿とした。この、近場、結構大きいの釣れました。根掛りと ... » more
テーマ メバル

一丸日記2010-49 続早朝メバル
昨日の釣果を上回るべく5時出船・・・が、夜が明けるまであまり釣れませんでした。夜が明けたらポツポツ。サイズは20cm強まで15cmくらいが主流。ポイントを転々としながらやる気満々でしたが、日が高くなり暑さが増して9時納竿。今日はアジが1匹混 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2010-48 早朝メバル
ちょっと間が開いたけど、早朝メバルに5時半出船。5時40分ポイント到着。今日は所用により8時までしか釣りができない。朝マヅメは順調に釣れ20cmまでが40匹くらい。まぁ、から揚げ、味噌汁の出汁サイズも居るけどそこそこ満足。東京より帰省中の友 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2010-47 甘くは無かった
先日の大物が大漁だったのに魅せられて3名で出船。メバル・アジをやりながらナブラをまって打つも風がある&ナブラが沈むでHITには結びつきませんでした。ナブラ打ちの間合い、より方などあるのでしょうが何が正しいのやら良く分かりません。青物はそんな ... » more
テーマ アジ メバル

一丸日記2010-45 早朝メバル
今年45回目の出船(笑)例によって最近マイブームの早朝近所メバルですが、一番のお気に入りポイントに昨日網が入っているのを発見。今日は、気にしながら5時に2名で出船した。ポイントの網はなくなっていたが違和感が残っているのか、網で一網打尽にされ ... » more
テーマ アジ メバル

一丸日記2010-44 早朝近所メバル
先日釣れたんで、気をよくして連荘。5時出船。本当は薄明るい4時半出船予定だったけど、寝坊父親と2名で近場を攻める。近場とは、出船5分といった所です。今日も魚影でまくり、大きいのを釣り分ける新たな ... » more
テーマ メバル

一丸日記2010-43 近所メバル
9時に出かけなければならない。だけど釣りがしたい。そんなわけで早朝近所メバルに出かけた。夜明け過ぎの5時半出船。実績ポイントからスタート、魚影はばっちり出ている。サイズはあまり贅沢言えないが、金魚サイズから20cm近辺までが入れ食い、針を飲 ... » more
テーマ メバル

♪♪♪ 初挑戦、明石の夜メバル! ♪♪♪ 大阪湾期間限定『お手軽夜イカ釣行』は結果的に波に乗れず、釣果が絶好調になった時期は私用で釣行できずに涙を飲んだ…何しろ2回の連続釣行で12杯のイカ君しかゲット出来なかったOYAJIだが、その後のピーク時は一人100杯近い釣果も出 ... » more
テーマ 海釣 釣果 メバル

ちょっとこだわりの沖メバル仕掛け ちょっとこだわりの沖メバル仕掛けです。手間も費用も少し割高ですが、エダスが幹糸に絡まりにくいつくりです。大体、ひとつ造るのに1時間程度はかかりますが、効果は最高です。10本針仕様材料は幹糸は7号フロロカーボン ... » more

一丸日記2010-37 もうだめかも
単独でメバル釣りに出かけました。梅雨メバル・・・・なのか、今の時期は脂が乗ってて美味しいです。塩焼き最高!そんなわけで、しつこく行くのですが、数が出ません。サイズも25cmどまりでしょうか。20cmクラスの青地が釣れたのでちょっと嬉しく楽し ... » more
テーマ メバル  コメント(1)

5月18日(火)メバル釣り(新湊周辺) 今日は仕事が休みだったので、夕方から新湊にメバルを釣りに行きました。今回のアドバイザーはブログで有名なKさんです。待ち合わせ時間まで時間があったので、旧漁港でメバル(カマスも)を狙っていたのですが、全くアタリも無く待 ... » more

メバルとホタテのソティーサフランソース 5月9日(日)メバルとホタテのソティーサフランソース・かにサラダ・自家製パン・白ワインサフランソースはソティーしたフライパンに、無塩バター・魚のスープ・サフランを入れて煮詰め閑静。ワインは南仏産の柔らかい味の白が最適。 ... » more
テーマ 手料理 サフランソース メバル

松ちゃんの釣り迷道本日の釣果
本日の釣果 本日の釣果です正直に言って非常に厳しい状態でした。船頭いわく明確に反応は出ているがしかしながら、食べてくれません実際、メバルの口にはアミエビや小魚が多く付いてますしねただし、掛かればデカメバルです ... » more

松ちゃんの釣り迷道急遽出船
急遽、明日、出船になりました詳しくは、書けませんが明日寺泊よりなかくに丸さんで沖メバルの中深海釣りに行くことになりました昨日までの、風で少しうねりが残っているかも知れませんが、できる限り船上から実況報告をしたいと思っています ... » more

市販品の沖メバル仕掛けで皆さんは、よくハリスが絡まることがあると思いますがちょっとした裏技があります。それは何かといいますと、実はトリプルサルカンの結んでいる糸の残りを切るのです手順は、こんな風にしますまず、仕掛けを ... » more

;;; 釣果は潮次第!?!partU(10.5.8須磨沖・メバル釣)  ;;; 連休最終日の5/5、常宿である須磨の浦島丸のHPでの釣果は以下の通りであった。《今日は午前便だけの出船でした。最初の一流し初めからダブル・トリプルと釣れ、途中喰いが 止みましたが最後までボチボチと釣れ続け、北門さんは45匹。他の人も ... » more

Ken's fishing report2010.5.4 夜メバル
2010.5.4 夜メバル 忠彦丸/金沢八景本牧沖〜八景沖クロメバル:16〜26cm30尾、カサゴ:17〜22cm3尾、キス:3尾5月1日、いよいよ待ちに待った夜メバルが解禁した。ところが、どこの船宿のホームページを覗いても釣果はよろしくない。よろしく ... » more
テーマ 忠彦丸 メバル 釣り

5月5日の釣果の詳細 5日の沖メバルの詳細です釣船は、いつもの第5なかくに丸(大船長)の半日便4時出船11時沖上がりですタックルは、今回は少し誘い重視ということでいつものダイワのディープゾーンではなく舞網工房さんのspecial ... » more

明日は、寺泊港から沖メバルで出港します正直言って、現在非常に食いが悪いようでどうなることか、しかしながら乗船する方が少ないこともあり、少しはいろいろなことができそうです。予定としては、ショートロッドでの攻めを予定してますので ... » more

一丸日記2010-27〜29 GW宿泊釣行
2010-27〜29 GW宿泊釣行 行ってきました、2泊3日の宿泊釣行。帰省者5名(内、釣行目的者3名)と自分、沢山の荷物+燃料タンク満タンの燃料+140Lの予備燃料を積み込み、相当船の足も深くなった状態で出船。5/1は、風があり、舘場周辺の海域での波を心配していたけど、難な ... » more

ワームのテストのつもりで出船したが、6m/sの風、魚影の無さで普通にサビキ釣り。6時出船11時帰港でメバル、アジ、サバ、カサゴといつもの顔ぶれでした。数はそんなに出ませんでしたが。明日は、予定通り旅立ちます。船に乗りなれてない人をの ... » more

### 釣果は潮次第!?! ### 4/24(土)は若潮であった。若潮とは、小潮末期の「長潮」を境に大潮に向かって、潮の干満差が次第に大きくなって来る。このように潮が再び大きくなる状態を「潮が若返る」と言い、長潮の翌日を「若潮」と呼んでいるらしい。OYAJIの経験 ... » more
テーマ 釣果 メバル 情報!

一丸日記2010-24 青物
2010-24 青物 ジギングに出かけようと思って準備をしていたけど、風が強い、予報では収まるらしいけど、氷を買わずとりあえず出航した。とりあえず、追い風、おい波で順調にすすんで、先日の真鯛ポイントに到着。誰もない。反応を見つけてとりあえずはサビキを投入・・・3 ... » more
テーマ 青物 アジ メバル

春の味覚メバル・竹の子 4月18日(日)夜メバルの煮付け・若竹煮・お刺身・海鮮チラシ・竹の子と卵の吸い物・白ワイン ... » more

横須賀海辺つり公園 メバル 今日は私としては珍しく土曜に休みとしましたので家族で外出することにしました。娘のピアノのレッスン後、とりあえず横浜に向かいました。高速を使用しましたが意外と道はすいていて昼食に丁度良い時間に中華街に到着。昼食後、マリンタワー展望 ... » more
テーマ メバル 釣り 横須賀海辺つり公園  コメント(3)

一丸日記2010-21 メバルかな
2010-21 メバルかな 今年に入って21回目の出船。今日は若潮なのであまり釣果は期待できないかな。3名で出船し、先週の場所からスタート。どの場所も最初は釣れるが釣れ続かない。移動直後の数投釣れたらあたりがなくなり魚影も移動するのかな。そんなわけで、ボートもあちこち ... » more
テーマ メバル 釣り

2010.4.3 オキメバル五目 やまがた釣具店(第三、第八日正丸)/日立久慈漁港日立沖40m前後オキメバル:22〜29cm5尾今回は、同僚の田中さんから日立沖のオキメバル仕立て船のメンバー補充の打診があり、参加。夜中の0時過ぎに自宅を出発。東名→首都高→常 ... » more
テーマ 日正丸 メバル 釣り

一丸日記2010-20 メバル’s
2010-20 メバル’s 知人と2名で6時出船。ちょっと早いぞ。ポイント1に到着。魚影はあるが釣れない、ポイント2へ移動。結構釣れるぞ。サバも釣れる、アジは引き抜いたらリリースされていった・・・2匹目は、タモでGET。メバルは順調に数を伸ばして行ったが船が増えあえな ... » more
テーマ アジ メバル サバ

一丸日記2010-19 メバル達
2010-19 メバル達 またまたメバルで出船。6時2名で出船でポイントを目指す。魚影は出ている、何かは不明だけど。仕掛けをおろすもなにも食わない。30分くらいやり小移動して魚影発見。そこそこ食ってくる、ここを重点的に叩いてメバルを追加。途中おなじみのサバを8匹程度 ... » more
テーマ アジ メバル サバ

明日は、寺泊より常船宿のなかくに丸さんで沖メバル釣りです準備は、仕掛けを少し追加すれば大体完了ですかな餌は、ホタルイカとイカで十分、あとは釣れる事を祈るだけですが、たかが胴付の仕掛けでもまず1匹をいかに掛けるかが以外と大切です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 12:55

「メバル」のブログ関連商品

» 「メバル」のブログレビュー をもっと探す

「メバル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る