誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバル

メバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバル」のブログを一覧表示!「メバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一丸日記2011-17 超近場
2011-17 超近場 3時間ほどメバル釣りました。お気に入りの1箇所目は魚影なし。そのまた近くの2箇所目はそこそこで15cmくらいが釣れる。この近所のレギュラーサイズは13cm程度ですね。遠くまで行く気になれず牡蠣筏の間をウロウロ。やはり13cm前後が釣れる。本 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-16 久々のフルタイム休日
今日は、久々の終日休日なので、意気揚々と出船したが、雨・・・これはまだ良いが、風が強くちょっと出たら嵐でした。40フィートの遊魚はどんどん沖を目指していましたがこちらは目的地を変更し近場へ・・・狙ったポイントは、かめや2号が陣取り入れてくれ ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-15 メバル
連日のメバル。今日は弟夫婦を連れて行きました。例によって朝晩の仕事の合間なので2時間釣行。結果は小メバルメインで、23cm級が5匹、計30匹くらいでしょうか。15cm以下はリリースでリリース率50%といったところでしょうか。仕掛けの違いもて ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-14 メバル
2011-14 メバル 燃料高騰につき近くで釣りに励みました。といっても、朝晩会社なので昼間の2時間程度。根掛りも多発したけど23cm程度のも一発でました。居ることはいるんですね、漁礁の中や岩の中の根掛りするところに。1人2時間の釣果。本日はメバルサビ ... » more

一丸日記2011-13 メバル
徹夜明けでですが、3時間寝て近所に出撃してみました。2・3分のところで思わぬサイズ・・・と言っても18〜20cmくらいを含め20匹ほど釣れて、親父を拾って10分の場所で青メバルの15cm位を20くらい釣りました。2時間くらいですが、引きを楽 ... » more
テーマ メバル  コメント(1)

@@@  メバル釣りのはずがPART2(11.3.6 小島港・恵比寿丸) 昨年来大阪湾で好調が告げられているメバル釣り。ご報告の通りOYAJIは消化不良が続いているため、3月6日に釣友のAran氏を誘い久しぶりに泉南小島の恵比寿丸に乗船する事にした。《波風ともなく、絶好のメバル釣り日和!だった ... » more

今日はメバルとホタルイカを獲りに行ってきました。真夜中の釣行なので、釣り人は居ないだろうと思っていましたが、以外に人が居ました。ホタルイカ獲りの人は、発電機を使って照明を水面に向けていましたが、なかなかホタルイカはよって来ません ... » more

◆◆◆ メバル釣りのはずが…  (11.2.26明石・メバル&ガシラ) 1月度のリベンジ釣行第2弾では何を退治しようかと試行錯誤していたところ、明石のメバルが好調だと言うのが目に止まった。神戸須磨港の『浦島丸』では、連日17cmから30cmオーバー混じりで20〜30匹前後の釣果が続いていると言う ... » more
テーマ 釣果情報 海釣 メバル  コメント(2)

一丸日記2011-12 メバル調査
午後から1時間ほど調査に行ってきました。巷では、相変わらずメバルは渋い。近場を近所の船がウロウロしてます。午後から出船するのは超久々です。数箇所回ったけど、どこも豆メバルばかりです。仕掛けは先週使ったものをそのまま竿につけて収めていたのでそ ... » more
テーマ メバル

休日は癒しを求めてメバルよ何処へ
ちょっと前にメバルでフライ行ってきたのですが、アタリさへ全く無かったので、今回は気分をかえてルアーで行って来ました。今回は、釣りたいと言う気持ちがアリアリだったので、ジグヘッド+ワームで何が何でも釣ってやる気持ちでしたが、釣 ... » more
テーマ ルアーFishing メバル

一丸日記2011-10 メバル
2011-10 メバル 取り付かれたように、メバルばかり行ってますが、近くでいいサイズいないかなぁ〜と、徘徊しています。本日も近場メバル。30分ほどのポイントでやってきました。魚影はベイトびっしりですが、食いはいまいちというかピンポイントです。小型ですが3時間で2 ... » more
テーマ メバル

今日は、仕事が終わってから新湊にメバル釣りに行ってきました。釣り場に着き、防寒ウェアーを着て、タックルの準備をしていると、肝心なヘッドライトが無いことに気付く!仕方ないので外灯の光のある所で、ラインを通して釣り開始! ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-9 メバル
2011-9 メバル 風が落ちるということで出船してみるも強風。近場でメバルを狙う18cm位のこの辺にしてはいいサイズが釣れたので数がでるか?と思うが続かない。点々とするも風に流され思うようにポイントに入らない・・・スラスターほしいです。思い切って前々から気にな ... » more

一丸日記2011-8 ベイト
2011-8 ベイト 広島県内でいいポイントを求めてメバル釣りに出かけました。20cmクラスまでが入れ食い。かなりの数リリースして、その中の何割かがカモメの食料となりました。こないだからベイトがものすごいです。メバルの口からもアミエビのようなものがどんどん出 ... » more

一丸日記2011-7 メバル
2011-7 メバル 本日は風が強かった。近場は北よりの風に弱いんです。ちょっとでも北よりの風が吹くと風の通り道になって強風になります。しかし、新しい仕掛けを買ってきたので試したくて出船。色々回りましたが、結局いつも使ってる仕掛けのほうが好釣果でした。とほほ・・ ... » more
テーマ メバル

土曜の朝、4時出発で加太漁港に行ってきました。西宮から湾岸通ってひたすら加太まで、向かいました。6時前頃、加太に着きました。初めての場所なので、まして暗いので何もわかりません。漁港の中も、外も何処に車を止めていいのかも? ... » more
テーマ メバル 釣り

一丸日記2011-6 近海メバル
本日は、朝晩会社に行かないといけないので9時ごろから出船し12時には帰ってきました。そんなわけで、船を係留してある所から見える範囲での釣行です。潮は引き潮の動き始めでしょうか。魚探にはびっしり反応・・・あまり釣れない。知ってるポイントに片っ ... » more
テーマ メバル  コメント(3)

オールナイト・メバリング 我が家の女性軍はランタン・フェスへこっちはマズメのボイル・フェスへあっけなくスカ’を喰らっていったん車中待機前半は意地のプラグ攻撃もミス・マッチ感は否めず0.5gジグ・ヘッドで功より実を取る戦 ... » more
テーマ メバル  コメント(8)

一丸日記2011-5 メバル
2011-5 メバル 友人と2名で出船。この友人は特につり好きというわけではない。入念に計画を立て、出船したが、ポイントその1、カサゴ・・・潮が動かず不調2匹釣ったが後に1匹海に落としてしまった・・・で、メバルに移動途中タチウオ船団を発見して少しやったが当たりな ... » more
テーマ 大メバル メバル  コメント(2)

この前(1月22日)、神戸空港にメバル釣りに行った。朝5時出発で釣り友のKちゃんと出かけた。神戸空港の釣り場に着いたら釣り人が2〜3人いた。早速、準備して始めたが全然くわない。隣の人も、徹夜みたいだけどだめみたい。アラ還 ... » more
テーマ 神戸の釣り メバル 釣り

一丸日記2011-4 メバル
会社の同僚に魚をあげようと出船。昼に来るというのでカサゴならあっという間だろうと思いきや、釣れませんでした。時間はなくなるし、あたりは無い、潮も若潮で動かないし、狙ったポイントの引き潮は苦手ときたもんです。結局右往左往して20cm程度までの ... » more
テーマ メバル

夕凪にさそわれてちびメバル6匹!!
ちびメバル6匹!! ナイト・メバリングへ師匠と同伴?出漁してきました行きがけに「金のおしるこ」で腹ごしらえポイントの状況なんかの説明を受けつつARC・U ... » more

2011年1月23日(日)アジ&メバル釣り! 【No,2】 今日は日曜日で仕事が平日より早く終わるので釣りに行くことにしました。狙いはアジ!今、注目のアジINGです。前回、Kさんと釣りをした新湊で釣りをしました。海は凪で潮が速く流れていました。まずは、ハードルアー!ラ ... » more
テーマ アジ メバル

一丸日記2011-3 カサゴ
2011-3 カサゴ 知人と2名にて出陣。今年3回目?というペースの遅さ。タチウオに行きたかったが、近況が不明なのと、朝一はフロントガラスが凍り、潮の関係もあり、近場でカサゴスタート。開始直後から良い型が上がる、あたりも多数あり気分良くカサゴを釣る。10時を回っ ... » more
テーマ メバル カサゴ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。さて、今年に入ってようやく初釣りをする事が出来ました。仕事が終わって雪が降る中、新湊に初釣りに行ってきました。釣り場の駐車場には雪がたくさん積っていま ... » more
テーマ アジ メバル

休日は癒しを求めてメバルへリベンジ?
メバルへリベンジ? なかなか、風が強く行けませんでしたが。合間をぬって行って来ました。中潮の満潮前後に。撃沈や。これが一匹だけ。珍客もいたよ。写真撮らなかったけど、カレイのちっこいのが。ルアーマンと話をし ... » more
テーマ FlyFishing メバル

アジ,メバル絶好調!! アジ・メバルシーズン突入いたしました!!11月20日(土)彦島・はえどまりに行ってきました。仕事が終わって夜10時から12時までの2時間の釣果です。メバル27センチから18センチが入れ食い!! ... » more

メバルでフライ2010.11.19 昨日、仕事明けに行ってきました。大潮、満潮前後5時間くらい。結果はちびっこのみ。でも、かわいす。こんなんでも、#6のロッドで楽しい。無風なら、#4のロッドで行きたいな。次回は、がんがん ... » more
テーマ FlyFishing メバル

メバルのフライボックスは 種類はそんな無いけど、とりあえすこんな感じで。ボックスはシマノのルアーフライボックス?中のフォーム材とか、作りは何かチープな感じですが、便利なのはワンタッチで開く事かな。これは、結構、重要な事、冬は手袋とかし ... » more
テーマ FlyFishing メバル

今週末は久しぶりに、マダイから離れて深海です今年は水温が高いせいか、沖メバルが大きいようですねこの沖メバル、地方名で正式にはウスメバルがほとんどですまずこの沖メバル釣りの醍醐味は、多点掛けのおもしろさ、一匹目のあたり ... » more
テーマ 海釣り メバル

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「メバル」のブログ関連商品

» 「メバル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る