誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバル

メバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバル」のブログを一覧表示!「メバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Chiba-angling-life解禁
解禁 四ヶ月ぶりの釣り。夜メバルのつもりが夜カサゴ@忠彦丸すぐれないお天気のせいでなかなか釣り舟が決まりませんでした。忠彦丸も綺麗な待合室ができたりいつの間にかパワーアップしてます。さすがは巨大釣り宿。小雨なのにカラフル衣装の ... » more

一丸日記2011-50 丸アジ
久々の釣りねたです。シーズン終盤ですが丸アジを目指して総勢4名で出船。場所は行けば分かるということで行っては見た物の、釣船・・・まったく居ません。適当な場所で、アンカー打って開始。1匹は本命のマルアジがすぐ釣れましたがすごく散発で、終わって ... » more
テーマ 丸アジ メバル

一丸日記相変わらず単独で
近所メバル、単独で出てます。今週1日は1人連れて行きましたが、地合の狙って係留所から見えるところで1時間程度で25cmまでのメバルを2・30匹でした。潮の大きい日は地合がはっきりしていて勝負が早いです。その分、ダラダラ釣っても釣れない時間帯 ... » more
テーマ メバル

Ken's fishing report2011.7.24 夜メバル
2011.7.24 夜メバル 横須賀久比里/山下丸久里浜沖5〜15mメバル18尾(船中6〜21尾)、キス1尾、アジ3尾、カサゴ2尾、カマス1尾、シロムツ1尾暑さを避けて夜釣りに行ってきました。今シーズン初、およそ1年ぶりの夜メバルです。最近は日曜日に ... » more
テーマ 山下丸 メバル 釣り

一丸日記単独メバル釣行
ブログサボってます。単独メバル釣行には休みのたびに出ていますが2時間だったり3時間だったりと短時間なのでUPしなくていいかなって。本日。筏が完成しましたが写真撮れなかったので詳しくはまた後日。ココのところ、クラゲが大発生です ... » more

一丸日記2011-38 めばる
大風だったけど、昨日の大漁でいい気になって出船。10半時出船、11時半帰港のメバル1ポイント地合のみというピンポイント出船してみました。近くに広島の遊漁「シーマン」が居ましたが、調査なのかお客はなし。で、到着後5分くらいでつれ始め、風があっ ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-37 メバル
例によって近場でメバルを狙ってみました。なんか久しぶりな気がします。巷ではサイズが芳しくないので出ない人が多いですが、実態は?・・・感想は、ポイントを何箇所かまわったけど、まず、群れの大きさが小さいので反応に乗せるのが難しい。群れが大きいと ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-36 メバル
色々事情があって、魚が必要。そんな訳でメバルを釣りにちょっと出船。各ポイントをまわる。魚影が出てるのに釣れない。散々まわってもつれない、雨も降り出した。仕掛けを変えると、釣れるわ釣れる。サイズは小さいけど、釣れる仕掛けで大きいサイズの居る群 ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

房総四季食彩メバル料理作りました
メバル料理作りました 山形の友達から釣りたてのメバルが届いた!届く前にもらったメールによると煮付け用のサイズとの事だけど届いてビックリ房総じゃ見た事無い立派なサイズのメバルも!!全部で10匹さーて、何を作ろ ... » more
テーマ メバル 釣り

メバルが釣れたよ。カサゴもいるよ 私の釣りでは、大きいサイズになるメバルが釣れました。煮つけ用に並べてます。大島で、プチ出船で釣れました。おもいひきで、そのあと竿が深くしなって、ゆっくり上がってきました。キスやベラとは違うひき ... » more
テーマ 大島 メバル 釣り

一丸日記2011-34 キス調査
2011-34 キス調査 総勢3名で昼食も持たず500円分の青虫を持って調査に出かけた。最初近場でやったがサイズはいいものの数が出ずメバルをやりながら結局遠くまで行ってしまった。結果は写真の通り。チダイは少し離れた場所がポイントだったけどはぐれたのが数匹来ました。ア ... » more
テーマ キス メバル

一丸日記2011-32 1時間釣行
2011-32 1時間釣行 昨日、ちょっと変った場所でメバルが釣れたので打診に出かけた。いつもはやらない場所。潮止まりになると良い場所なのかな。今後はチェックですね。湾内メバル、サイズはそんなにビックリするほどの物はでませんが、コンスタントに釣れて面白いと思います。経 ... » more
テーマ メバル カサゴ

一丸日記2011-31 調査釣行
2011-31 調査釣行 今年初めてのキスに出かけてみた。まずは青虫300円を購入。ゆっくりと8時ごろから出船。3時間ウロウロしたけど、ポイントが分からず撃沈。以前はいろんなポイントを知っていたけど最近メバルばかりやってたので全然思い出せませんでした。暫し特訓ですな ... » more
テーマ キス メバル

一丸日記2011-30 早朝メバル
父親と4時15分出船、8時帰港。ココのところ、早朝に良い型が上がっていたので指導してやろうと親父と出てみたら、なんと!釣れない(汗)結局ウロウロまわったけど17cmまでを二人合わせて30匹程度でした。ちょうど朝まづめで潮どまりだったのが原因 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-29 メバル
本日、休暇をとり運転免許等の再発行の予定・・・ですが、その前に早朝メバルをやってみました。4時半出船7時帰港で20cm弱をメインに方の良いの15匹程度をキープでした。かめやのポイントカードはご新規、ポイントは再発行、アングルは行って ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-28 メバル
2011-28 メバル 本日は、振り替え休日でお休み。雨が降るが早朝は風が無いので朝5時、単独出船。アイドリング5分でポイント到着。大きいサイズが居る群れを探してポイントを小移動しながら良い群れを探す。結局2箇所で良い群れを発見し追い回し36匹?ほどGETし8時納 ... » more
テーマ メバル

5/3(火)淡路 半夜のメバル釣り 家島出撃で撃沈されてしまい、おまけに桜井氏からもらい受ける予定だったカレイにも裏切られ…(笑) どうにも不完全燃焼なので、同日夜からの 半夜出撃となった!目指すは淡路、ブランドメバルを釣ろう! ... » more

一丸日記2011-27 メバルばっかり
2011-27 メバルばっかり 連日のごとくメバル目指して単独出船。昼間はつれないので早朝を狙ってみましたが、あたりでした。5時半出船で超近場で先日の反応を狙ったところ18cm級が入れ食い。ただ、ポイントが超ピンポイントなので中々反応に船を載せられません。結局半径1km程 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-26 メバル
朝晩仕事なので合間の単独出船。黄砂のせいで変な天気。魚探には反応バリバリ、潮も動いている。メバル、寝てるのか?ってな感じで全然つれません。近場はどのポイントに行っても同じ感じ。何箇所かまわり2時間で7匹。今日はだめだ・・・ということで、撤退 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-25 遊魚船モード 超貧果
2011-25 遊魚船モード 超貧果 ゲストを4人乗せてマダイ狙い+メバル五目に出かけました。ゲストの希望もありとある島方面へ向け出船。この島は以前にも痛い目に合っているので釣れなかったら粘らずウロウロせず近場でメバルやりましょうということでした。期待通りタイラバ・・・1名に1 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-24 メバル
2011-24 メバル 天気が最高。風も無い、波も無い、潮も良い!青物に行ってやろうかとかなり葛藤しましたが、40分程度のところでメバルをGETして帰りました。以前から気になっていたポイントで水深は40m前後とちょっと深めですが短時間で程よく釣れ引き出しを1つ追加 ... » more
テーマ メバル

船底掃除後、母港に回航中にメバルをチェック。居ましたがGOODサイズは上がらず。2・30分格闘しましたが風が吹く上、風上が変る大変釣り難い状態だったのでさっさと撤収しました。バウに20L缶で6缶燃料を積んで25ノットまでは出ませんでした ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-22 メバル伝授
父親を連れて雨の中出船。今日は親父の知らない近距離メバルアジロを回った。さすが、近場専門でやってるだけあってキャリアが違いました。それでも、そこそこサイズの釣れる新アジロを数箇所伝授し知ってるアジロもチェック。雨と若干の風もあり出ている船は ... » more
テーマ メバル

2011年4月14日(木)ルアーでクロダイ!in滑川〜リベンジ編〜【No,9】 前回(4/10)のリベンジをしに、滑川に行ってきました。今回は、Y崎さんの都合が合わなかったので、単独釣行です。PM10:00頃釣り場に着き、準備を整えて、ポイントに向かいました。すでに、ルアーマンが1人いました。 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2011-21 突風メバル
2011-21 突風メバル 7時単独にて出船。ベタ凪です。近場をチェックしながら移動する。だめそうなので大きく移動する。途中気になるポイントをチェックしたら魚影がある。サビキを投入すると、メバルが釣れる。探りながらつると、サイズの大きな群れに!スパンカー無しで流すが安 ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

一丸日記2011-20 まいった
2011-20 まいった 大メバル狙いで総勢4名にて出船。大メバルパラダイスをめさず。到着し、魚影を発見し釣り開始。釣れない・・・潮が?魚影はあるのにつれない、仕掛けを色々変えてみるが反応なし。右往左往走り回っても結局釣れない。途中タイラバをやったら、なんと大カサゴ ... » more
テーマ メバル カサゴ

今日は、月一の例会があり、AM0:15に終わり、早速、釣り場に向かいました。まずは、岩瀬漁港。この時期は、ホタルイカ獲りの人で、大変にぎわうのですが、今日は、車が数台しかいません。奥のスロープから釣りを開始! ... » more

明日は、仕事が休みなので、PM10:00に家を出て、釣り&ホタルイカ獲りに行きました。平日の夜なので、四方周辺には、あまり人がいませんでした。漁港内を探しましたが、ホタルイカは全く見えず、場所を変えて、海老江に行きました。 ... » more

一丸日記2011-19 相変わらずメバル
2011-19 相変わらずメバル 久々のゲストを向かえ徹夜明け近所メバルいってきました。6時出船9時納竿で近場を数箇所まわりました。15cm前後の小型がメインです。潮どまりに近くなると食いが落ちてきたので最後に1つポイントを移動したのがあたったようで、15分くらいの短時間で ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

一丸日記2011-18 メバル
徹夜明けで釣りに出た、眠気が来るといけないのでいつもの近場。1匹目いきなり22.5cmのメバル、その後15cm前後を15匹程度釣り燃料を入れ終了。軽油の値段上がりまくりです。また免税で100円いくのかな・・・ ... » more
テーマ メバル

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「メバル」のブログ関連商品

» 「メバル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る