誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバル

メバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバル」のブログを一覧表示!「メバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一丸日記2013-21 メバル
2013-21 メバル ゲスト4名を乗せ出船。久々に県外のポイントへ。到着後、情報のあったポイントを探るといました。メバルちゃん。金メバルの様なけど20cmクラス結構釣れる。表面がヌルっとしたような感じ。藻の付近にいるせいで保護色になっているのかな?普通のメバルよ ... » more
テーマ メバル

Ken's fishing report2013. 5. 3 夜メバル
2013. 5. 3 夜メバル 金沢八景/一之瀬丸八景沖〜本牧沖5〜20mメバル16〜22cm12尾、カサゴ16〜20cm6尾、アジ1尾メバル釣りは14か月ぶり、夜メバルは実に2年ぶり。今回は八景の一之瀬丸にお世話になった。この釣宿は駐車料金を500円 ... » more
テーマ 一之瀬丸 メバル 釣り

一丸日記2013-12 メバル?五目釣り?
2013-12 メバル?五目釣り? 先日の調査釣行で苦い思いをしていたんで、かなりプレッシャーだったんですが、7名を乗せ出船。ごく近場から、なめるようにポイントをチェック。ストラップ級の小メバルが入れ食い(苦)揚げればメバルチップになるんじゃなかろうか。知っているポイントを片 ... » more

一丸日記2013-11 調査釣行
ゲスト3名を乗せ、調査釣行に出かけた。タイラバをやってみたが反応なし、メバルへと流れるもあまり食わない。潮が悪いのか?場所が悪いのか・・・新たなポイントも開発できたような出来ないような・・・昼まで最高の釣り日和だったが、昼から荒れてきて13 ... » more
テーマ 整備 メバル

この前から、鯛ラバの自作に挑戦していました。明石の鯛を釣ってみたいと思い鯛ラバを作りました。最初は慣れないので四苦八苦しましたが最後の方は簡単に作れるようになりました。この連休に明石で試験してみようと思います。釣れるかな〜〜 ... » more
テーマ 鯛ラバ メバル

一丸日記2013-9 メバル
2013-9 メバル ゲスト8名を乗せプレッシャーを感じながら出船(笑)近場からせめて行ったが、期待を裏切らずキーホルダーサイズ。中にはいいのも居るけど、ゲストのモチベーションが上がらない。ちょこまか移動したが状況変らずで先週良い思いをした場所へ移動。到着直後、 ... » more
テーマ メバル  コメント(5)

最近、明石の乗合船でメバル釣りに行ってます。今年は、、なぜかメバルは良くないみたいで船頭さんはガシラ狙いの方が釣果が上がるのでお勧めみたいです。でも、バラさんはメバルを釣りたいので頑張って挑戦しています。先日の乗合では釣果0 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2013-6 メバル その後・・・
2013-6 メバル その後・・・ ゲスト2名を乗せメバルに出船。ゲストは太刀をやりたかったようでメバルをおかず程度にしておいて太刀に行きましたが、空振り1匹に終わりました。その後、せっかくなので大メバル狙ってみましたが潮がはっきりしなくてこちらもぱっとしませんでしたがおかず ... » more
テーマ 独り言 メバル

一丸日記2013-2 メバル
この船での初ゲストを乗せ7時に出船。ゲストは2名なので近場でメバルを狙う。キーホルダーサイズは避けて良い群れを求めてポイントを移動。居ました居ました20cmクラスの群れ。小さいのも混じるが総勢3名で9時半頃まで釣り魚は十分確保できたし潮も終 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2013-1 メバル
2013-1 メバル 休日出勤続きでしたが、休みが取れたので出船してみました。普通だったら絶対でない北の風6m。が、だらしないスパンカーの調整と、久々の釣りでストレス発散か、蓄積か・・・で単独出船しました。満ち潮を頂きまして、6時半出船、10時半帰港の近場4時間 ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

武州会 無敵遠吠え〜! 釣行記UP
釣行記UP シーバスゲームナイト便釣行記UPしました詳しくは武州会無敵釣行記で ! ! ! ... » more

ソアレ入魂♪ ご無沙汰してます♪最近釣りに行けてないけど、根魚LOVEな赤ジャンパーっす(*^^)v先日安くメバル・アジ釣り専用にソアレ購入♪入魂という入魂でもないけど、子カブちゃんgetヽ(´∇`)/もちろん即リリース ... » more

メバル大会釣行記UP 極寒のメバル大会 ! ! !釣行記UPしました詳しくは武州会無敵釣行記で ! ! ! ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

一丸日記2012-50 五目釣り
2012-50 五目釣り ゲスト3名と出船。メバル、太刀、アジでもと出船し、メバル開始、水深15mより浅いところで釣れます。ピンポイントで頻繁に流し替えですが、浅いのですぐに仕掛けが上がってきます。楽チン。ソコソコつれたので、太刀に移動。船は居るもののあまりあが ... » more

一丸日記2012-31 メバル
写真はありません・・・6時に出船し近くからポイントをチェックしながらだんだん南下する方法でアタックしました。3ポイント目くらいでテツヤ丸さん通過。今回はちゃんと気が付きました。で、5ポイント目くらい、ここは気になっていたらいつも ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

釣り日記ポイント選択正解!
ポイント選択正解! 6月1日、20時到着。西風の影響で波あり。釣り人ほとんどいない。入ったポイントはカフェ横。今回はU氏と釣行。フィッシングマックス芦屋店で道具購入。キビナゴ黄、赤、青。U氏1投目、いきなりダブル!釣り人がいないので半信半疑だったけど、これ ... » more

沼津徘徊エギング日記久々に魚も狙う
久々に魚も狙う 先週は弟と西へ行ったが弟が某Pでチビ1のみ帰りがてら自分がこんなのを釣って終了そして今日は久々にS君と・・・メインはイカのつもりだったがイカの気配無く本日のエギでの唯一の獲物・・・そんなこともあろうか ... » more

一丸日記2012-20 メバル
2012-20 メバル 前回、雨で来なかった後悔した人たち7名で出船。先週良かった場所に行くも根掛りばかりで魚があまり居ない様子。他のポイントをあたってみたが芳しくない。7人も居てこれじゃ形にならないので久々に遠征です。モタモタしてあまり時間取れませんでしたがサイ ... » more
テーマ アジ メバル

一丸日記2012-19 メバル
2012-19 メバル 雨の中2名のゲストを乗せ3人で出船。ゲストは2人なので近場で数釣りでしのごうかとも考えたけど、雨で来なかった人たちに後悔してもらおうと中サイズを狙ってちょっと出ました。で、根掛りも多かったけどマズマズの釣果で昼上がりしました。 ... » more
テーマ メバル

釣り日記淡路島初釣行
淡路島初釣行 4月27日、仕事を終わらせ18時出発。淡路島のハイウェイオアシスでカレーを食べ元気もりもりで再出発。20時30分ポイントI到着。コンディションは晴れ、無風、少し肌寒い。ベタ凪。まずミニマルのチョンチョンフォールでフォール中に♪その後は続 ... » more
テーマ メバル

一丸日記2012-17 メバル
最近、休みは平日で単独釣行が主。でも、単独だからといって釣りに行かないわけではない。趣味とストレス発散のため釣りに出かけるのです。しかし、遠くに行くと負担が大きいので近くでメバルを狙うのです。幸い、ポイントは多く悩むほどある。だけども、型が ... » more
テーマ メバル

一丸日記2012-16 メバル三昧
2012-16 メバル三昧 1人で2日間の釣果です。写真ではそう多く見えませんけど、180匹弱いました。魚探でベイト?メバル?を発見しつるわけなんですが、普通の仕掛けでは釣れません。釣れても忘れた頃にポツリ、ポツリといった感じ。で必殺の極秘仕掛け・・・ ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

一丸日記2012-14 メバル
2012-14 メバル 渋い渋いメバルを単独で釣りにいきました。ポイントを転々とし北へ南へ西へと走り回って59匹でした。サイズはいいですが、相変わらず数が出ません。新しく仕掛けを買ってたので使いましたがこれがあたったようで中々楽しめました。風も波も無くつりやすかっ ... » more
テーマ メバル  コメント(3)

一丸日記2012-10・11 メバル
土日出船しました。日曜に出船の予定があったので土曜はリサーチです。土曜日、近場太刀魚は案の定枯れ果ててました(笑)ちょっとやってみましたが釣果無し。メバルはポイントにうまく入れればあたりがありつれますが、風と波のおかげでポイントにうまく ... » more

Ken's fishing report2012. 2.21 イワシメバル
2012. 2.21 イワシメバル 佐島港/つね丸佐島沖〜葉山沖〜荒崎沖6〜20mメバル 17〜25cm5尾、カサゴ20〜27cm9尾(フサカサゴが1尾交じる)○松さんからイワシメバル釣りの誘いがあり、大○さんと同行しました。「つね丸」のホームページ情報では、 ... » more
テーマ つね丸 メバル 釣り

一丸日記2012-7 メバル・太刀魚
2012-7 メバル・太刀魚 メバル狙いで単独出船。遅めの7時半に出船し目的地に向かう途中、自分の極秘ポイントで釣りしてる船を見つけたので大回りして船を確認、某遊漁船だった・・・で、本来の目的地に向かう途中、反応を発見したのでサビキを投入。何か食ったぞ、アジかな?水深1 ... » more

2012. 2. 6 エビメバル〜イシモチリレー 金沢八景/一之瀬丸八景沖〜猿島沖20〜60mメバル 14〜20cm7尾、カサゴ14cm3尾、イシモチ20〜28cm14尾久しぶりの釣行は2月から解禁された八景沖のエビメバル。解禁されたとはいえ、メバルを釣り物にしている釣宿は ... » more
テーマ 一之瀬丸 メバル 釣り

一丸日記2012-4・5 メバル
2012-4・5 メバル 昨日・本日と久々に出船しました。昨日は2時間程度の釣行、本日は7時出船13時帰港と半日釣りましたが、昨日50匹、本日30匹といったところでしょうか、ベイト(エビ?)やイワシがびっちり付いてました。昨日居た青地も今日はどこへやら。でも、一人の ... » more
テーマ メバル  コメント(3)

今日は夜からM君とメバル&アジを狙って、能登島に行って来ました。天気もよく、最高の釣り日和だと思っていたのですが、釣り場に着くといきなり雨が降り出し、風も出てきました。嫌な予感はしていたのですが、まさかの的中とは、とりあえず ... » more
テーマ メバル

Chiba-angling-lifeメバル
メバル リラックス師とヤンマーと黒川本家でメバル釣り。黒川では午前/午後の2便体制。午前船は7時出船で、割引券持参で5,500円。始まったばかりなので結構混んでます。仕掛けは3本針の胴突き。餌は活きモエビ。タックルはAトリガーメバル ... » more
テーマ 釣行 メバル 釣り

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「メバル」のブログ関連商品

» 「メバル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る