誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバル

メバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバル」のブログを一覧表示!「メバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015横浜ルアーメバルトーナメント(第1戦) 横浜ルアーメバルトーナメントに参戦してきました武州会からは私を含め4名(老眼親父・ギャル・息子)ギャルはメバルが初めてなのでユルく説明しスタートメバルは其処ら辺に居ると自分に言い聞かせブラもしていません(笑) ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

武州会 無敵遠吠え〜! メバル
メバル とりあえず!初めチョロチョロ! ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

2015. 2.13 エビメバル〜イシモチリレー 金沢八景/一之瀬丸八景沖20〜30mクロメバル20尾(14〜19cm)、カサゴ2尾(14〜17cm)、イシモチ4尾(21〜28cm)ようやくの初釣り。おそらく生涯最遅!なにかと忙しくて(寒くて?)今日の乗船は、最 ... » more
テーマ 一之瀬丸 メバル 釣り

一丸日記太刀魚
太刀魚 ゲスト4名を乗せ太刀魚めがけて出船。ご協力いただき釣ることができました。ゲストも満足。指4本クラスが一人8匹〜17匹程度でした。その後、しばらく近場でメバルをやり昼には上がりました。メバルの写真がないですが16〜23cm位のが一人1 ... » more

メバル(1/31)&オキアミ五目(2/6)秀月丸にて 2回分まとめての釣果報告ですまずはメバルから1/31(土)は、とても寒い1日でした手がかじかんでエサ付けもままなりません ... » more
テーマ オキアミ五目 メバル

一丸日記ご近所メバル
ご近所メバル ちょっと出ればサイズも数も釣れるのは分っているけど1人なので近くでやってみました。近くというと20ノットで10分圏内(笑)いつものこれでやって見ました。ぜんぜんあたりません。もちろん反応は出てます。結構信頼性が高い仕 ... » more

2014年、今年最後の釣行(12/29)メバル釣り秀月丸にて 2014年、今年最後の釣行いつもの秀月丸でメバル釣りです釣果は、まずまず最初は、カブラ仕掛けで釣り始め中型2匹ゲ ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

ワームメバル(12/21)秀月丸にて 12月21日、寒い日曜日にいつもの秀月丸でメバル釣りに行ってきました最近とても寒い日が続いています今朝も寒いのですが、2〜3日前ま ... » more
テーマ メバル

メバル開幕戦(12/12)秀月丸にて 今季メバルの開幕戦に行ってきました今日は、7名の乗船で割とゆったりめ2番クジで、左舷前から2番目のマイベストポジションゲット朝は、風もなく、 ... » more
テーマ メバル

2014年11月16日(日) メバルシーズン到来! こんにちは、セッシーです!今日は、仕事が終わってから、八重津浜にメバルを狙いに行ってきました。久しぶりに細いラインの釣りをしたので、感覚をつかむまで少し大変でしたが、なんとか本命のメバルを釣ることが出来ました!サ ... » more
テーマ ライトゲーム メバル

一丸日記久々の魚釣り
単独でメバルに行ってみました。といっても近場です。5時出船10時半帰港で30匹程度でしょうか。良いサイズはちょっとしかいませんがちびメバルはつれ放題です(笑)整備ネタですが、前回の船底掃除で舵の塗料が速攻ではがれてしまったので、今回 ... » more

一丸日記カサゴほか
ゲスト4名とカサゴに出かけました。メバルもやりましたが、近場なので、これならまぁ良しとしようサイズがそこそこ釣れカサゴへ。まぁまぁなサイズがポツポツ釣れる中、1名だけ入れ食いな人が・・・えさはみんな同じ、仕掛けもそろえてみたりしましたが、釣 ... » more
テーマ メバル カサゴ

5/4(日)古宮漁港 前日の淡路釣行のシラサが沢山残っているので、どこか近場に残ったエサを撒きに行こうと… 久々の古宮漁港への半夜釣行を計画! 夕方5時が干潮べたべたで、夜中の2時頃が満潮なのでどうするか悩んだが… まぁ遊び半分なん ... » more

5/3(土)淡路半夜のメバル GW初日はどこに行こうか… いろいろ考えながら布団の中でダラダラ2度寝!9:00過ぎに起きて、前から気になっていた家の周りの草引きと駐車場の芝刈り、植木の剪定 ... » more
テーマ 淡路 メバル 釣り

4/19 尺ワングランプリ 横浜ルアーメバルトーナメントは第6戦も終わりましたが最後の〆 ! ! !尺ワントーナメントに参戦してきました ! ! !そう〜メバルの尺(30.0cm)以上がキーパーで3匹の大きさで競うと言うとてつもない ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

栗田湾でジギング 「栗田湾でスズキ爆釣!」という噂を聞いて、栗田湾にジギングに行ってきました。爆釣と思って、普段は行かない遠いポイントまで行きましたが、ボートが多いにも関わらず、竿が曲がっている様子はありません。しばらくジグを投げていたのですが、全く ... » more
テーマ メバル 4月

一丸日記メバル
メバル ゲスト5名と出船しました。ゲストの方には皆さんいい思いをしてもらいたいのですが、いい思いをしたことの無い方が1名居られまして、かなり神妙な気分で出船した船長でした。とりあえずサイズは無視してでも数を取りながら時々サイズ狙いで!活性の高いポイ ... » more
テーマ メバル

一丸日記めばるちゃん
めばるちゃん この週末も一生懸命漁労してきました。手前船頭やってると釣りながら魚探の調整やGPSなどをいじれないのが不満ですが、結構いいサイズが魚探に映らないんです。ちびメバルの群れはばっちり映るし根や漁礁も映ります。何でかなぁ〜、太刀魚も色々試行錯誤し ... » more
テーマ メバル

一丸日記めばる
先週、割といい思いをしたので今週は気合入れて?6時半出船。同じポイントへ!・・・・そんなに甘くは無かったです。サイズはいまいち、先週は居た青地めばるちゃんは、旅立ってしまったようで、サイズも数もまったくだめでした。そのまた近くの別のポイント ... » more
テーマ メバル

一丸日記メバル
メバル 土日単独でメバル行って見ました。というか湾内ですが。変な遊魚船が近寄ってきて目の前をかすめて通られrたり、船外機にグルグル回りを回られたりと不快な事がありましたが、いい青地の群れにあたり湾内にしてはいいサイズが釣れました。が、潮も動かず終始 ... » more
テーマ メバル  コメント(2)

Ken's fishing report2014. 2.13 イワシメバル
2014. 2.13 イワシメバル 葉山柴崎/五エム丸葉山沖10m前後メバル26尾(16〜25cm)、カサゴ2尾(17〜22cm)2月1日に解禁したメバル。春告魚とも呼ばれ、今が旬。先週は羽田の「カミヤ」さんのエビメバルに乗船するつもりで出かけたが、 ... » more
テーマ 五エム丸 メバル 釣り

武州会 無敵遠吠え〜! 2/1 釣行記 A
2/1 釣行記 A メバル大会も終わり釣りガール以外ストレス満タンそう ! ! !ワタクし一匹も釣っていませんです(笑)も〜時間とかお金とかではなくサービスタイム ! ! !なので半強制的に第二弾ストレス発散シーバス ... » more

メバルトーナメント 2戦 横浜ルアーメバルトーナメント第2戦に参戦してきました小さい親父1名♀1名飲んべ親父2名でね当日ふいに思いついたポイントに ! ! !釣りガールはメバル釣りが初めてだったので期待はしてないが出船前に ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

一丸日記2014 初出船
諸事情により初出船がこんな日になってしまいました。かなり久しぶりなので様子も分からず、それなのに6名も乗船して。結果は天気予報にビビッて近くでやったのも釣果的には裏目に出て、メバル・チダイ他といったところで数もサイズも不満の残る物となりまし ... » more
テーマ メバル

釣りマンガアーカイブス_ライトタックルでGO! レジャーフィッシング別冊「海のライトルアー」(KG情報)に掲載されているマンガの一部をアップします。これはまだアマゾンで購入できます。もしかしたらエリア内の釣具店でも置いてるかも知れません。ライトソルトゲームから釣りを始めようとする人用に書 ... » more
テーマ 釣りマンガ メバル  コメント(9)

タチウオプチ調査2013(3)+メバルプチ調査 連日のタチウオ調査です。今回は単独釣行ではなく、S浜君とTBのO橋店長といっしょです。釣り場到着は10時前。前日よりもだいぶ港の外寄りです。実績ポイントなので週末だと釣り人がいっぱいになって入ることができないのが普通です。しかし、今日は ... » more

ダイワの鯛ラバ専用リール、紅牙予約しました($・・)/~~~在庫の確認をしたら無くていつ入るか確認したら、9月末頃と言うので取りあえず注文しました。売れていると言うことは使っていいのかな〜(*^_^*)でも、今年発売最初なのでそ ... » more
テーマ 鯛ラバ メバル

一丸日記2013-30 アジ? 8/3
アジが釣れてるということで8名のゲストが乗船し出船。付いた早々、デンゴ強くらいのアジがパラパラッと釣れて、おっ、釣れるじゃんと思ったのもつかの間。潮が動かず超苦戦、延々粘り増したが撃沈でした。帰りに近くでキスやったんですが、こっちのほうが盛 ... » more
テーマ キス アジ メバル

Ken's fishing report2013. 8. 4 夜カサゴ?
2013. 8. 4 夜カサゴ? 横浜根岸/鴨下丸本牧沖〜10mカサゴ28尾17〜22cm(16cm以下(24尾)リリース)前回(7/20)の釣行に続いて今回も横浜根岸「鴨下丸」から夜メバルに出撃。先回同行した〇松さん、大〇さんに、今回は〇藤さんも同行され4 ... » more
テーマ 鴨下丸 メバル 釣り

Ken's fishing report2013. 7.20 夜メバル
2013. 7.20 夜メバル 横浜根岸/鴨下丸本牧沖〜10mメバル17〜22cm6尾、カサゴ16〜26cm21尾、メジナ、タナゴ久しぶりに釣り仲間の〇松さんから夜メバルのお誘いをいただきました。大〇さんと3人で横浜根岸の鴨下丸から出港。釣宿は堀割 ... » more
テーマ 鴨下丸 メバル 釣り

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「メバル」のブログ関連商品

» 「メバル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る