誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバル

メバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバル」のブログを一覧表示!「メバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

7/16(土)淡路の夜メバル 7/16(土)淡路の夜メバルに出撃してきました。 桜井氏と共に洲本で竿出ししましたが、結果から言うとメバルは全くダメでした!日没と共に太刀魚の大群が襲撃してきまして、一面が太刀魚まみれです。太刀魚が ... » more

14回目は敦賀でメバル? 先週の貧果を見ていたイカオヤジさんから釣行時間短いけど行くと土曜日連絡があり暇だったから12時過ぎに集合走る2時半過ぎに到着準備して釣り開始メバル探すも ... » more

13回目は越前メバル そう釣り仲間のイカオヤジさんが先週尺由美子さんを釣りあげてしかも25までを大漁メバル復活か?調査しに行くか子供達からもイカじゃなくて〜メバルのアクアパアッ ... » more

5/21(土)淡路の夜メバル 土曜日は取引先のゴルフコンペに参加してきました!そういう訳で、土曜の夜からの淡路出撃にてメバル釣りです!20:30 まるは二見店にてシラサを調達してエビ箱に仕込んでから、先ずは腹ごしらえです! 株式優待券が ... » more
テーマ 淡路 メバル 釣り

5/7(土)淡路半夜のメバル 日本海の大アジ釣行から帰宅し、南蛮などを料理してゴソゴソ…結局14:30頃に布団に入り1時間程度爆睡したらパートナーに叩き起こされます! パートナーは1 ... » more

4/3(土)淡路の夜メバルで撃沈!からの… 4/4(日)本荘人工島の昼メバルも撃沈! 久々に淡路の夜メバルに出撃!どこに行ってもなかなか良い思いが出来ていないので、ドライブがてらのんびりと淡路のメバル釣り場を転々と…{%車webry%}先ずは洲本港へ到着するも、何やらパトライトを回しながら駐車している ... » more
テーマ 淡路 本荘人工島 メバル  コメント(2)

釣り〜メバル〜春告げ魚 3月7日今年初の竿だし。日出のYAさんから嬉しいメールが入った。昨年も誘って頂いたメバル釣りである。YAさんは必ず事前にテストをして誘って下さる。午前6時出港。およそ10分でポイントに到着。冷凍イ ... » more
テーマ メバル 釣り 早春

今日のテーマはワーム(2/14 メバル釣り on 寿し丸) 今日のテーマ=どんなワームで、どれだけ釣れるのか・・・この他にもイカナゴパターンのワーム2種類ほど持って行きましたがイカナゴはまだ先か ... » more
テーマ メバル 釣り

メバル釣り(1/30) on  寿し丸 1月30日(土曜日)は、久々の寿し丸にてメバル釣りに行ってきましたこの日は、秀月丸で、オキアミ五目の予約を入れていたのですが、人数が集まらず中止になりました{%ごめんねw ... » more
テーマ メバル 釣り

伊根でエギング・ボッコ釣りで甘鯛 北風が強いとの予報でしたので伊根でエギングをするため、7時過ぎに自宅を出発。エギングを始めましたが、キャストもティップランも全く反応がありません。この時期にとは思えない小さなサイズがキャストで1匹だけしか釣れません。 ... » more
テーマ メバル 甘鯛

そんなに甘くはないなぁ… 昨晩の淡路出撃は大失敗に終わりました!17:00頃にタックルを積み込んで出陣するも、どえらい風とウネリで釣り場選択に躊躇しまくり… 今回は土生周辺から東岸を北上し釣り場を見て回りまし ... » more
テーマ 淡路 メバル 釣り

淡路ブランドメバルを求めて… こちら今日から5連休! さてさてこの連休をどう過ごすか…?じつは今月末に「ZNC」愛媛釣行が予定されていますので、この連休中は近場でのんびり竿出しする事にしましょうかね!連休中のどこかで沼島出撃も考えていますが、後 ... » more
テーマ 淡路 メバル 釣り

9/5(土)淡路 半夜のメバル 久々に夜メバル出撃が決定!過去ログを見返すと、昨年5月以来のメバル釣行です!コナミスポーツ東加古川にて、15:30からの「ボディパンプ」をこなし… 風呂&サウナを経て… 家に帰り出撃準備に取り掛かる。なんだか久々過ぎてタ ... » more

たろうの釣り日記釣り6回目は
釣り6回目は 越前から敦賀ランガンメバルと言えば釣り仲間のイカオヤジさんお邪魔虫休日出勤してからイカオヤジさんと合流いざ!越前!前回からイカオヤジさんは攻略してるポイントついてそ ... » more

難波江でジギング 友人と2人で、難波江にジギングに行ってきました。友人は1投目にセイゴがを釣りました。その後私にも大型のメバルが釣れたのですが、玉網から出す時に友人に大きさを見せようとした時に、海にポッチャンと落ちてしまいました。 ... » more

たろうの釣り日記今年2回目の釣り
今年2回目の釣り せっかくの連休釣りに行きたい敦賀で鰤が釣れだしたが遊魚船が空いてないか見てたが無い鰤は釣れて無いが三国の船なら空いてるま〜GWもあるし無理すること無いと他の釣り ... » more

一丸日記メバル・カサゴ
メバル・カサゴ 久々にゲスト6人の乗せ出船しました。大きいメバルが釣りたいとの事でこれまた久々に県外まで出向きました。到着時は潮返し前で潮が動いていないのだろうと思ってましたが、大潮の癖に終始マッタリと潮が流れ釣り易いけどぱっとしない釣りが続きました。カサ ... » more
テーマ メバル カサゴ

武州会 無敵遠吠え〜! ECOGEAR(AQUA)
ECOGEAR(AQUA) メーカーの回し者ではありませんが2015年東京湾ボートメバルトーナメントシリーズチャンピオンのウィニングルアーそれはECOGEAR(AQUA)でした全大会で使わせて頂い ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

トーナメントチャンピオン 本格的に参戦させて貰ったのは2014の3戦目からメバルは本格的にはやってなかったのでボートに空が出たら乗る程度でした道具も安物のロッドにシーバスの使い古ししリールに300m900円のライン防寒着は中古のス ... » more

横浜ルアーメバルトーナメント(最終戦) 最終戦は何時ものメンバーで(Sayaka嬢・老眼親父さん・雄汰)スタート前知り合いのキャプテン達に何処のポイントが良いかそれとなく聞いてみるが皆さん良い情報なんて教えてくれませんよね(笑)私はガイドではないの ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

今シーズンのラストメバル(4/11)寿し丸にて メバル、今シーズンラストにする予定で、4/10(金)いつもの秀月丸に予約していましたが、荒天のため中止になりました・・・土日、秀月丸は ... » more
テーマ メバル

釣り〜メバルは春告げ魚〜釣って良し,食して良し メバルは漢字をあてると眼張、鮴、眼張魚 となるようですね。春告げ魚(はるつげうお)は雅称。4月1日日出町のYAさんの船で沖に出た。船からのメバル釣りは今回で2度目。小雨交じり、海上は靄がかっていた。YAさんも ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! Tetrapots
Tetrapots 最近大会の時に着ていたジャンバーモンゴル800高里悟君のブランドTetrapotsまぁ〜大会で着ていても入賞しなければ画像もUPされませんが今年はなんだか???入賞が多くて(笑) ... » more
テーマ 武州会 モンゴル800 メバル

横浜ルアーメバルトーナメント(第4戦) Sayaka嬢 ・ 雄汰(息子)と参戦老眼親父さん欠席私は完全に諦めました(笑)南西の風が強い中風裏ポイントに向かうが大人気入る隙間を見つけ15分叩くが全くダメダメ何がダメって私のボートポジションでは ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

武州会 無敵遠吠え〜! わんつ〜
わんつ〜 やったりました!!!(^O^) ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

一丸日記またまた一人メバル
先週は体調不良(風邪)で休漁(笑)。今週末は1日しか休みがなく体調不良も若干引きづりつつ何気に適当な時間に出船。潮もお構いなしに、はいかいした結果撃沈。15cm〜23cmまでが25匹前後でした。粘る気力も無く、ちゃっちゃと帰港しまし ... » more
テーマ メバル

yfuruy's Diary島原沖、メバル釣り(3/14)
島原沖、メバル釣り(3/14) 3月14日土曜日、いつもの秀月丸で島原沖のメバル釣りに行ってきました乗船時のクジでは、2週連続のドベくじ今日は、左舷オオトモになりました私にと ... » more
テーマ メバル

一丸日記一人メバル
一人メバル 一人で近場メバルしてました。土曜には、あちこち走り回ってしまいましたが様子が分ったので本日は作戦立てることができました。カサゴも狙ってみましたが、メバルに時間とられて潮を逃しそのままメバル続行してました。やはり続けて出ることが大事ですね。継 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! ECOGEAR アクア
ECOGEAR アクア メバル大会で 息子が使っているワームECOGEARのアクア 2in去年は 入賞すると賞品であったのに!お気に入りの色が 少なくなったから補充しとけ!との命令なので!近辺の釣具屋に行くが 余りな ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

横浜ルアーメバルトーナメント(第2戦) 横浜ルアーメバルトーナメント(第2戦)前回と同じメンバーさんでの参戦(老眼親父・Sayaka嬢・雄汰)2015は3/14以外このメンバーさん達で参戦です!!!前回の反省点を息子と話していたら親父が走り回る ... » more
テーマ 武州会 メバル 釣り

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「メバル」のブログ関連商品

» 「メバル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る