誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こんにゃく

こんにゃく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こんにゃく」のブログを一覧表示!「こんにゃく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こんにゃく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こんにゃく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダイエットの味方!こんにゃく常備菜レシピ6選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。ダイエットの味方に!ヘルシーこんにゃくの常備菜レシピ豆苗と糸こんにゃくの白和え♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろ ... » more
テーマ くらしのアンテナ ヘルシーレシピ こんにゃく

根菜たっぷり粕汁♪話題の菌活で簡単酒粕レシピ 【材料】4人分大根・・・8cm(300g)にんじん・・・大1本(200g)長ねぎ・・・1本(120g)油揚げ・・・長形2枚(40g)こんにゃく・・・1/2枚(140g)だし汁・・・1000ml酒粕 ... » more

豆苗と糸こんにゃくの白和え♪簡単常備菜レシピ 【材料】木綿豆腐・・・1丁(※水切りの仕方は下記参照)豆苗(3〜4cm長さに切る)・・・1パック糸こんにゃく(水洗いしてざく切り)・・・1袋にんじん(細切り)・・・1/2本(80g)★だし汁・・・100m ... » more

PARASOLこんにゃくパーク(群馬富岡)
こんにゃくパーク(群馬富岡) 天気はれ。Webニュースによると、東京電力が先月26日、福島第一原子力発電所2号機で、格納容器の内部につながる配管の付近で放射線量を測ったところ、最も高い場所で1時間当たり1000ミリシーベルトを超えるとの事でした。これとは ... » more
テーマ 群馬 Tom こんにゃく

冬太り解消!ヘルシーダイエット朝ごはんレシピ 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。冬太り解消!ヘルシーダイエット朝ごはんレシピこんにゃくヘルシーロールキャベツ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。Arabia( ... » more
テーマ アサトピ キャベツ こんにゃく

こんにゃく玉とその花 こんにゃくの花は見たことがありますか?あまり見ることができませんが家のこんにゃくに花が咲きました。土の中がどのようになっているか掘ってみた。(普通花が咲くとこんにゃく玉は分裂して小さくなると聞いていました)こんに ... » more

舞茸天と蒟蒻天                       <kitchen Laboratory> 舞茸の天婦羅蒟蒻の天婦羅100%ごま油でカラッと揚げて頂きましょう舞茸天まいたけ・・・2パック分手で割いて小分けしたらてんぷら粉粉をふりかけてまぶし塩も少々かける片栗粉をてんぷら粉に1対3ぐらいの ... » more
テーマ まいたけ レシピ こんにゃく  コメント(6)

こんにゃくの柚子ピリ辛    <kitchen laboratory> 週に1度の野菜直売で手作りこんにゃく1袋200円売っていたので買った。手作りこんにゃく〜柔らかくぷるぷる感が違うよ♪スライスしたら隠し包丁を斜めに入れてさらに細長くカット水で3回すすいだら水を ... » more

味噌漬け玉こんにゃく@松井農産 がんこ親子のこだわり”こんにゃく”は最高に美味しいです。酒のつまみにぴったりの玉こんにゃくです。味噌漬け玉こんにゃくは味噌の味がしみ込んでいて最高です。HPで販売していないのが残念沼田市で農業生産法人を運営している松井農産 松井 ... » more
テーマ 玉こんにゃく こんにゃく 松井農産

『モイストゲルグレンジング』でツルツル素肌を手に入れよう! ドクターズコスメ通販のリ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングをご存知ですか?このモイストゲルクレンジングはw洗顔不要のクレンジングゲルなんです。W洗顔をしないと肌に化粧品が残ってしまうような気がしてたけど、このモイストゲル ... » more

森のうさぎ手作りこんにゃく
手作りこんにゃく 昨日のコンサート会場の「海の道むなかた館」ここには、地域の物産をあつかった小さなお店があって、行った時は、何かしら家族へのお土産を買うことにしています。無農薬・無添加で手作りのものが多く、品数や種類も日によって違いま ... » more

10月15日の晩ごはん 探したんだけど。。。あちこちのお店で「つきこん」を探したのですが、売ってません。白滝や糸こんにゃくはあるんだけど、つきこんはないのです。肉入りのきんぴらごぼうに入れたかったんだけど。。。そしたらハハが頑張って、板 ... » more

今年初めて分かったこと こんにゃくって、いわゆる双葉(子葉)が見当たらないことは分かっていたのですが、発芽しても緑色の葉っぱの部分は見えないんです。毎年、気がつくと葉っぱが出てきてしまって「変身」するところが確認できたためしがありませんでした。今年は勉強机 ... » more
テーマ こんにゃく

名前は未だないこんにゃく2012
こんにゃく2012 今年もこの季節がやってまいりました。毎年、ゴールデンウイークが終わるころ、我が家のこんにゃく畑は芽吹きの春を迎えます。今年はご多分にもれず春が来るのが遅かったため発芽が遅れていましたが、聖地巡礼(気ままな大阪旅行)から戻ると ... » more
テーマ こんにゃく

こんにゃくヘルシーロールキャベツ♪ヘルシー&ビュティー女子力up! 【材料】2人分キャベツ(サッと茹でて太い芯は削ぎ取る)・・・4枚◎合びき肉・・・150g◎こんにゃく(下ゆでしてみじん切り)・・・80g◎玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個(40g)◎しょうが(すりおろす ... » more
テーマ キャベツ 合びき肉 こんにゃく

名前は未だない補足
補足 先日の家族旅行の際に見かけた「さる」と露地物の蒟蒻の姿を写した写真をアップします。さる http://ks-hanimaru.at.webry.info/201110/article_6.html蒟蒻 http://ks ... » more

名前は未だない天然もの強し
8月10日付け「自然発生←クリックで記事へ飛びます」で家の前に勝手に生えたこんにゃくのことを取り上げましたが、そのこんにゃく、背は15センチくらいと小ぶりなのですが、生垣の陰にあるせいかスズメガの襲来もなく(町会 ... » more

名前は未だない終了
終了 去る9月2日、1本目の葉先が変色し始めていました。その後大阪旅行などに行ったりして数日がたち、一番背の高い1本が枯れました。普通の草は枯れて茶色くなるとカサカサしているものですが、こんにゃくはぬるっと湿り気を帯びています。日 ... » more

名前は未だない命のリレー
命のリレー 先日飛んできたスズメガ、やはりこんにゃくに卵を生みに来たようでした。でも、こんにゃくにたどり着く前にカーテンと窓の間に迷い込んでしまったみたいで、┌|∵|┘(はにまる)の部屋の窓の周り(写真左下あたり)に産卵していました。 ... » more

名前は未だないうわっ
もお寝ようかなあって思って部屋の明かりを消したら、窓とカーテンの間にちょっと重めのかさかさという音が・・・・かぶとやクワガタの羽音ではないトンボ・・・・にしては音が低い。スズメバチ・・・・独特の重低音が無いセ ... » more

名前は未だない自然発生
自然発生 さる6月12日、植え替えのため昨年まで使用していた植木鉢の培養土を廃棄しました。と言っても家の前にある街路樹のまわりにまいたのですが。今朝、植え込みを見たらなんと、蒟蒻が生えているではありませんか。確認のために茎のまだら ... » more

名前は未だないちょっとわかったこと
ちょっとわかったこと けさ、ザーッという音で目が覚めるとこうべを垂れ過ぎていたわが家のこんにゃくがついに植木鉢をひっくり返して、そこから滝のように乾いた砂がこぼれおちていました。上の写真からもわかる通りなのですが、蒟蒻の根はいわゆる球 ... » more

名前は未だないも・が・き
も・が・き 光を求める蒟蒻、おとといと今日の様子です ... » more

名前は未だない
雫 光の方向と反対側を向かされてしまっている蒟蒻たちですが、けなげにも光の方向に葉を向けようと目に見えない速さで自分を動かしています。茎を支えるためには水が必要なことは多分生物の授業で習っていますよね。もちろん、生長(注:植物の ... » more
テーマ こんにゃく

名前は未だない光がほしいのじゃ
光がほしいのじゃ わが家のこんにゃく、気温の上昇に伴ってガンガン生長」を続けています。この蒟蒻という植物、非常に正の屈光性が強いのです。朝日しか当たらないわが部屋では蒟蒻たちは東側を向いて延びていきます。で、一番長いのを西側に向か ... » more

Maguro's days 〜マグロな日々〜初収穫
初収穫 ミニトマトのレッドアイコとキャンドルライトが色づきました。ツヤツヤ〜夏カラーですね。そして今日の常備菜は玉こんにゃく今まで自分で作 ... » more

名前は未だない
勢 先日植えかえた「蒟蒻」ですが、植え替え前にはわざと水を控えていました。植え替え後、十分に水を与えたところ、伸びる伸びる。▲6月12日▼6月21日一番成長が早いものは目の先が割れてきており、このあと数日できれい ... » more
テーマ こんにゃく

名前は未だない2011 蒟蒻始め
2011 蒟蒻始め 数年前、茨城県袋田の滝に行った折に買い求めた蒟蒻イモ。1つ350円かと思って買ったらごろんごろん袋に入れてくれたのでかえってどうする事も出来ずに2年ほど放置m(o・ω・o)mゴメンヨそれでも生き残っていてくれた2株を植木鉢で栽培し ... » more

こんにゃくのキンピラ こんにゃく、ピーマン、ニンジンのキンピラシラスをかけました。 ... » more

ダイエットしたけど食欲は収まりません食べるならやっぱり・・・こんにゃくかなそして、辛いやつ・・・・・コラーゲン&ヒアルロン酸がたっぷり♪美味しさ花マルの蒟蒻ピリ辛ラーメン!『こんにゃく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「こんにゃく」のブログ関連商品

» 「こんにゃく」のブログレビュー をもっと探す

「こんにゃく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る