誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイデンティティ

アイデンティティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイデンティティ」のブログを一覧表示!「アイデンティティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイデンティティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイデンティティ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

笑う門には福来たるアイデンティティ
お笑い芸人です。得に、アイデンティティの田島氏の野沢雅子さんは絶品です。ここまで、似てる(声ね)人はいてないんじゃないかな。それでもって、結構面白いです。【パート3】アイデンティティ田島による野沢雅子さんの特 ... » more
テーマ 悟空 アイデンティティ 野沢雅子

精神分析理論講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 10月6日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

早速英語版はFBに、日本語版は以前ここでもLINK貼ったマレーシア旅行記を書いたSITEに投稿した!よかったら見てください☆https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/110882 ... » more

いよいよセネガル里帰り! 2015年11月27日〜12月16日までやっとセネガル里帰り旅行に行って来た。行く前に偶然、日本のTV番組で日本在住30年とかいう外国人や日本で生まれ育った親が外国人という子供たち(と言ってもほぼ大人)が全く初めてOR物 ... » more

こころの文庫おかしいなあ
日本史学習で国を愛する心育む小学校から高校までの学習指導要綱の全面改訂が中央教育審議会に諮問された。その中で気になったのが、高校での日本史の扱い。必修化や世界史との統合科目化などが検討されているらしい。「何をいまさら」と ... » more

[雑記] 名前とアイデンティティの問題 昨日、帰化の許可に関する報告をブログに書き込んだ後、Facebookでも同様の報告をし、Facebookのライフイベントの項目に「日本国籍を取得」という項目を作ったところ、これまでに3件のコメントを頂きました。まず最初に書き込まれた ... » more

愛媛県の山村で暮らす人びとは、多分自分の存在に悩むことはあまりないだろう、と思う。それは、山村で暮らすということは、そこで、給料だけで生きて来てはいないからだ。多分、少しの田んぼや畑を持ち、春夏秋冬、それぞれに米を作ったり、みかんを作った ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 4月 13日(土)11:00〜14:00場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初 ... » more

クアラルンプール旅行記第6弾。番外編UPしました〜このあとコタキナバルへ移動して3泊して、こっちもカナリ気に入ったのだが、旅行記にするような感じでもない気がしてきたwま、なるべくUPしまっす。気が向いたら。とりあえず ... » more

最近、メッチャ精力的に旅行記更新!!今回はクアラルンプール第5弾☆http://4travel.jp/traveler/sugarcane96815/album/10761984 ... » more

クアラルンプール旅行記第4弾っす。相変わらず、超長く、超主観的なKL日記。http://4travel.jp/traveler/sugarcane96815/album/10760838旅行記なんてめんどくせ〜と思っ ... » more

最近、取り憑かれたようにマレーシア旅行記をUPしているが、今日は旅行記UPのお知らせではない。ま、それに関連してるけど。職場の人に俺のマレーシア旅行記が載ってるサイトのアドレスを教えようとして、サイトの名前やアドレス ... » more

マレーシア旅行☆その1 今年も無事、恒例のタイ里帰り旅行1ヶ月とマレーシア旅行に行って来た。4トラベルという日本の旅行サイトに、今回のマレーシア旅行の旅日記をUPしたので、もしよかったらみてみてください☆もう最近カナリBLOGもサボりっぱな ... » more

日本という国 このBLOGで何度か、自分を日本人と思ったことがないと書いた。最初は実家の任侠バナシとともに俺のアイデンティティのこともたくさん書こうと思ってこのBLOGを開始した。でも今まで、実家の任侠の話はけっこう書いて来たが、人種 ... » more

新セネガル民族衣装ゲト〜!! 前回のBLOGにそろそろ新しいセネガルの民族衣装が欲しいな〜と書いたら、昨日、ひょんなことからイキナリげっと!!コレ↑最近のトレンドは、生地もコットンかなんかで軽くて涼しく、デザインも西洋風というかなんだ ... » more

日の出4:25日の入り18:58@東京曇り ... » more
テーマ 発達心理学 アイデンティティ 精神分析

ソウルフード@AMY RUTH'S ひさびさにSOUL FOODを食べにAMYRUTH'Sに行って来た。116丁目のMALCOLMXBLVDを少し入った所にある店だ。ソウル・フードは俺にとっては日本食よりも身近で懐かしく感じるルーツのようなモノ。最近はセネ ... » more

こないだ日本人の友達2人と話していて、フトした話の流れから死んだらここ(NY)で埋葬されたいか、という話になった。俺は「セネガルに墓を持っているのでセネガルで埋葬されたい」と言った。その時の友達たちには「そんな先のこ ... » more

今回のような大震災のようなことが起きてですら、俺は「自分が日本人ではない」と思う気持ちに変わりはない。 NY在住の日本人の友達の大部分は、「普段は自分が日本人だといちいち意識しないけど、こういうことがあって、やっぱり自分 ... » more

前に書いた名前のハナシのミドルネーム編。ミドルネームはアメリカの祖父母がつけてくれた。これも平凡な英語の男子名だが、日本人にはなぜか女の名前と思われることが多い。また、日本人には発音も本来の英語読みとは違うふうに読まれる ... » more

ハンバーガーショップで!〜青春時代を振り返って〜 応援のクリックお願いします。こんばんわ!セラピールーム燦燦です。ご訪問いただきありがとうございます。早めのランチをしようとハンバーガーショップに入りました。 ... » more

ここにいる〈私〉の不確かさ 〈私〉とは何だろうか。そういうコトを考えたことはないですか、そうですか。『殺す者と殺される者』ヘレン・マクロイ務台夏子=訳創元推理文庫誰でも、自分がトクベツな存在だと思いたい。それに違いはないのだが。 しかし、それが ... » more

子供の頃、ハワイと日本を行ったり来たりして暮らしていた。日本に住んでいた間も、夏休みの間は1−2ヶ月丸々ハワイで過ごしたりしていた。俺が日本で通っていた学校はアメリカンスクール&インターナショナルスクール時代を抜かす ... » more

自分はイッタイ何者だろう?なんとなくでもそんなことを考えたことがある人は多いと思う。俺は物心ついた日から今日まで幾度となくそのような問いかけを自分自身にしてきた。アメリカ黒人と日本人のクォーターとして産まれたので ... » more

自らが何者かをあきらかにする。ブランディングとはこのような意味あります。あなたは?または、あなたの会社・あなたのショップは?と尋ねられたとき「私の会社は○○○○○です。」「うちのショップでは○○○○を販売しています。 ... » more

山下公園のアイデンティティ 昨日、横浜開港記念日と言うこともあり、久々に山下公園方面へ散歩に出かけました。横浜球場の前は、例によって多くの露天が店を並べ、多くの人で賑わっていました。当初は単なる散歩のつもりで、それぞれの露天を冷かして通り過ごすつも ... » more
テーマ 経営の心 アイデンティティ

詩集 彼岸花アイデンティティと愛
アイデンティティにはすべて他者が必要であるとするならば、「愛」とはどのように両立するのだろう ... » more

アイデンティティを演出 〜その2〜 企業であれば、「CI」というのがあって、それぞれの特徴や個性を「ロゴ」などとして、しっかりと考えて表現している。そこまでのことを個人でとは思わないが、自分好みの、自分に合った服を着るような・・・。そんな感覚で、自分の ... » more

アイデンティティを演出 〜その1〜 第1回目は「 アイデンティティの演出 」というものを考えてみたい。※アイデンティティとは「本人であることの証明」 という意味。特に、名前の表現について考えてみようと思う。例えば、名刺に載せる名前の表現において、一般的 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 19:08

「アイデンティティ」のブログ関連商品

» 「アイデンティティ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る