誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    基地祭

基地祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「基地祭」のブログを一覧表示!「基地祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「基地祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「基地祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

JQ1QFOのブログ10/25岐阜基地祭
10/25岐阜基地祭 ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログ10/21 百里基地 基地祭
ダンナにセブンイレブンで下ろしてもらい、ダンナは帰投、私は自転車で百里基地。駐輪場にはママチャリがほとんど。支柱にロードが数台。会場内でジャージ姿を数人見かけたが、カメラ持参は私だけ?ブルーインパルスが来ないからか、人が少な ... » more
テーマ 自転車 基地祭

旅・散策・趣味の日記土浦駐屯地祭
土浦駐屯地祭 ついに念願の三式中戦車をこの目でおがんだぞー!という事で10月14日、茨城県にある土浦駐屯地の武器学校へと行ってきました。ちなみにこの日は、土浦駐屯地開設60周年記念行事の日でもあります。神戸空港から茨城空港行きのスカイ ... » more
テーマ 基地祭 旅行

JQ1QFOのブログEOS60Dを新調
EOS20Dが壊れた。シャッターが切れない。何回か落としているし、前に修理に出したときに症状でないと返されたし。諦めてEOS60Dを新調した。なんか、値段が20Dの3分の1。いい時代になった、のか。 ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログとある飛空士への追憶
映画館に行けない体質のため、ブルーレイを旦那に買ってもらった。TVの宣伝を見て、小説を読んで、漫画を読んでからの映画。ちょっと、後悔。好きなくだりをすべてカットされていた。(宗教観、食生活、ひまわり、3千年の歴史、初めて ... » more
テーマ 基地祭

フレンドシップ・デイ2012 フォト 時系列の写真です。F-18ホーネットの展示飛行は見られませんでした。9時から開始のことでしたが、11時過ぎに到着したためそれ以前にあったのかも到着後、AV-8BハリアーIIの展示飛行が始まりまし ... » more
テーマ 写真 基地祭

昨日、フレンドシップ・デイ終了後に食事を取りに入った岩国駅前の丼もの屋の奥さんからこの噂を聞いた。私はそんな話を聞いたことが無かったのでびっくりしてしまった。ただし奥さんもこの話をお店に来たフレンドシップ・デイ観覧者から初めて聞 ... » more
テーマ 基地祭

米軍岩国基地フレンドシップデー2012 今回は2年ぶりの開催となった、米軍岩国基地フレンドシップデーに出かけてきました。米軍岩国基地への訪問は実に7年ぶりで通算4回目。移動はいつもマイカーでしたが、今回は電車で行く事にしました(シンドイカラネー7時に相生駅から新 ... » more
テーマ 基地祭

最後のブルーインパルスの飛行が終了し、予定通り4時前にスケジュールが消化し終わった現在バスに乗って移動中それなりに待ったけど、 SuperGT岡山ほどじゃない (30分程)これは岩国からバスで来るのが正解だバスが優先され ... » more
テーマ 基地祭

今年は山口県岩国市の米海兵隊岩国基地で基地祭(フレンドシップ・デイ)が催されたため、日程の変わったSuperGTに変えてこちらを訪れた。昨年は大震災の影響で開催されなかったので1年ぶりの開催。人が多いです朝早く出発したものの渋滞にか ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログ11/17 F15イーグル2機
雨がぱらついている。洗濯物が外に出せない。聞き覚えのある音が!これはイーグル?なぜ??と思いつつ窓から飛び出し屋上に駆け上がる。雨降りなのでカメラは持っていない。とりあえず、イーグルが2機飛んでいくところ。なぜ、こん ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログ11/12ブルーインパルス
午前中洗濯物を干していた。2階でハンガーとかを用意していると、なじみのある音が近づいてくる。慌ててサンダルはいて屋上に駆け上がる。東側をブルーインパルスが編隊飛行、ちょうどスモークを切るところだった。約30分後。 ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログ7/25 百里基地祭
7/25 百里基地祭 百里基地祭に行ってきました!石岡駅の駐車場で自転車に乗り換えて。と思ったら、みんな考えることは同じで、自転車・オートバイが出てくる。去年より暑い気がする。ものすごく日焼けした。最初から水道を開放してくれていた ... » more
テーマ 基地祭  コメント(2)

北宇都宮駐屯地開設37周年記念 其の参 さて外来機の帰投が始まりました。一番最初に、米軍の2機がそれぞれの基地へ帰っていきました。入間のU-125が普通にお帰りになりました。下総のYS-11は離陸後旋回し再び上空ではねをフリフリしてサヨナラのご ... » more
テーマ 基地祭 航空祭

北宇都宮駐屯地開設37周年記念行事 その壱 先日5/16に陸上自衛隊北宇都宮駐屯地にて行われました記念行事に行ってまいりました。当日は天気もよく絶好の駐屯地祭日和でした。さて、駐屯地に着きますとまだ10時過ぎなのに外来の消防ヘリが早くも帰投の準備をしていました。そして ... » more
テーマ 基地祭

航空学校霞ヶ浦校創立50周年記念行事 2週間前の4/11、茨城県霞ヶ浦にある陸上自衛隊のパイロットを育てる航空学校霞ヶ浦校の創立50周年記念行事が行われました。当日は天気もよく校内の桜も満開で素晴らしい記念行事となりました。記念式典のオープニングでは百里基地よりF− ... » more
テーマ 基地祭 航空祭

熊谷基地さくら祭り 4月4日に航空自衛隊熊谷基地にてさくら祭りが行われました。さくらは7,8分咲きくらいでしょうか。今年初のブルーインパルスの曲技飛行が行われました。しかし、4月なのにかなり寒い。手袋持ってくればよかったと現地に着いて後悔しました。 ... » more
テーマ 基地祭 航空祭

JQ1QFOのブログ10/12 岐阜基地
岐阜基地の基地祭。なるしまジャージの上下で、写真を撮りに行く。F4が飛んで、ご機嫌。埃がひどくてとても人様に見せられるような画像ではありませんでした。しくしく。 ... » more
テーマ 基地祭  コメント(3)

JQ1QFOのブログ9/13 百里基地
5:00に起きて、子供の食事2食を用意し5:20家をでる。石岡駅7:50着、バスの長い行列に並ぶ。9:00バス出発、11:00あまりの渋滞に下車、徒歩で百里基地に向かう。皆歩いている。これで往復1600円は暴利だ!!!!次回 ... » more
テーマ 基地祭  コメント(3)

JQ1QFOのブログ10/19航空観閲式
10/19航空観閲式 航空観閲式に行ってきました。朝は快晴だったのに、機動展示のころには曇りとなり残念。おまけに久しぶりに一眼レフを使用したら、ゴミがあぁぁ!!!帰ってきてびっくり。しばらく使っていなかったので、掃除することすらしていなかったこと ... » more
テーマ 基地祭  コメント(7)

12月22日入間基地YS−11体験搭乗 YS−11の体験搭乗のチケットをいただきました。稲荷山公園駅下車、入間基地。人のいない基地は初めてです。もう、C−1も撮り放題!!感激です。(晴れてたらもう何も言うことありませんでした)おまけにヘリのコクピットにも座らせ ... » more
テーマ 基地祭  コメント(2)

自衛隊観閲式予行のイーグル やっと、自衛隊観閲式予行の画像チェックをしました。F2とF15のみ撮影。気合の入らないほぼ逆光。これで今年の飛行機撮影は多分終了かな。小牧基地も岐阜基地も、仕事で行けないし。掃除したのにごみがいっぱい。掃除に出そうか ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログ自衛隊観閲式予行
自衛隊観閲式予行 自衛隊観閲式予行のチケットを頂いたので、自転車で行ってきました。高井戸からは結構な距離ですね。青空でF15とF2の写真も撮れたし(逆光ぎみですが)、終了後に陸自音楽隊の演奏等もあり、ほぼ中央の、ひな壇席で手荷物チェッ ... » more
テーマ 基地祭  コメント(2)

JQ1QFOのブログ百里基地にて・F2
百里基地にて・F2 気合とピントの合い具合は一致するのかな、といった写真です。引きまくっていることには感動ものでしたが、これがF2でなく、F4だったら!!!!!という思いでいっぱいです。しかし、すごいゴミだこと。EOS40Dは、こんなこ ... » more
テーマ 基地祭  コメント(2)

百里基地にて2ブルーインパルス ファントムが撮れなかったので、ふてくされています。(さっき、防衛省の方にぐちりました)もともと、進歩しない上に、かなり気合がはいっていないですが。ブルーインパルスです。 ... » more
テーマ 基地祭

JQ1QFOのブログ百里基地祭にて1
百里基地祭にて1 F15イーグルです。なんか、ゴミがいっぱい。清掃に出さないとかな、小松に向けて。 ... » more
テーマ 基地祭  コメント(2)

百里基地祭に行ってきました。バスツアーの募集があったので、申し込もうと夫をさそったところ、「去年もバスなんかでは会場にたどり着けなかったときいている。申し込まない」と言われた。しかしながら、「パークアンドライドで基地の近くま ... » more
テーマ 基地祭

 

最終更新日: 2016/11/21 04:45

「基地祭」のブログ関連商品

» 「基地祭」のブログレビュー をもっと探す

「基地祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る