誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自己満足

自己満足

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自己満足」のブログを一覧表示!「自己満足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自己満足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自己満足」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆初めての
(^_-)-☆初めての 2527多くの人が覚えているでしょう、いろいろな、なじめての日。その日は、感動的でしたという日があるでしょう。先ず、電話が家に来た日。今日電話が入るよと、知らされてはいたが、小学6年の時。学校から帰ると、店の奥の事務机の上に電話を見つけ ... » more

(^_-)-☆自慢は一つだけ 2439アンビリーバボーラグビー日本感激した。インドネシアに仕事で来ている、或いは来ていた日本人の中で、私が一番だと思うこと。多分です。1プラスチックの押出成形の知識と技術。2押出原料として扱ったプラスチックの種類の数。3 ... » more
テーマ 自慢 押出成形 自己満足

ひびのchanna工場どうでしょう。
工場どうでしょう。 Df + AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED(18mm)8秒F11±0EVISO100レタッチ工場夜景の撮影は久し振りです。前回のデータを確認すると2014年1月。1年以上も撮りに行ってなかったようで ... » more
テーマ ひび 工場 自己満足

ひびのchanna暖かい部屋で。
暖かい部屋で。 前回の内容についてちゃんと更新します。私にとって冬は冬眠の季節で、カメラを撮るどころの話ではありません。だって、寒くて…。そのまま冬眠してしまえ!と怒られそう。確かに冬には「一面の鉛、いや銀世界」や「荒涼とした冬景色」、「荒れ狂う日本海 ... » more
テーマ レビュー ひび 自己満足

ひびのchanna夜のカフェテラス。
夜でもなければ、カフェでもなく。そしてテラスでもないけれど。最近ようやくモノクロの魅力を理解できるようになってきたように思います。余計な色を取り除いた方が主題がはっきりするかな、とか、濃淡の付け方はこのくらいが丁度いいかな、とか。写 ... » more
テーマ スナップ ひび 自己満足

ひびのchanna健康で文化的な一日。
先日、職場を出て駐車場まで歩いている時に虫の音を聞いた。数週間前は大合唱だったはずなのに、今やか細い輪唱で秋の終わりを感じた。帰り道にコンビニに立ち寄り、酒とつまみを買った。ビニル袋を左手中指に掛け、右手人差し指で車の鍵をくるくる回したとこ ... » more
テーマ ひび 自己満足

ひびのchanna幸せは空から。
幸せは空から。 ここ数日、新潟市内で飛行船が飛んでいた。運良くなのか2日間見ることが出来た。飛行船なんて普段の生活から掛け離れ過ぎていて、とても幸せな気分になってしまった。何より「上」に幸せがあるってのが素敵だ。例えば、俯き加減で歩いていて100円 ... » more
テーマ ひび 工場 自己満足

ひびのchanna3514S。
3514S。 今日はカメラの話。D90 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D(60mm)1/6秒F11−0.7EVISO200レタッチ■Ai Nikkor 35mm f/1.4S先日の台湾で分かったのは、私の( ... » more
テーマ レビュー ひび 自己満足

ひびのchannaノスタルジーな夜。
今回の訪台にあたり、荷造りの最優先はカメラ(笑)。これを入れずして旅は始まらない。でもレンズを何本も持っていったら重くなるので、Dfにキットレンズの50mm単焦点1本のみにしました。潔い決断だね。と思って出発したものの、私にとって50mmは ... » more
テーマ ひび 自己満足 旅行

娘の吹奏楽団定期演奏会へ ロボット(私)の娘は、二児を育てる母親ですが、某吹奏楽団の団員としてフルートを担当し、趣味を満喫しています。その楽団の「定期演奏会」が今年も開催され(写真上参照)、ロボット夫婦は、孫の世話を兼ねて聴きに行ってきました。 ... » more

知覚過敏に効いてます。歯茎は早めに治療です。 口内ケアは大変です。今、知覚過敏で歯医者通い・・・一度歯茎を患うと・・直らない・・トホホ・・・色々な歯磨きを使いこのなたまめ歯磨きにたどり着きました。これ、すごくいいです。口の中もベタベタしなくなりこころなし ... » more

ひびのchannaジェットストリーム化計画。
ジェットストリーム化計画。 私は無類のジェットストリーム好きだ。(三菱のボールペンね。)出来ることなら私が使う全てのボールペンをこれに置き換えたい、それくらい愛して止まない。ただ注意したいのは書き心地が好きであって、手に持つ「側」、ペンの部分はあまり好きじゃない。なの ... » more
テーマ レビュー ひび 自己満足

ひびのchanna2013紅葉。C
2013紅葉。C 載せきれない、とか言いながら そんな載せられるほどの写真が無かったので枚数でカバーしようっと。(←ダメなパターン。)D90 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED(28mm)1/80秒F ... » more
テーマ 風景 ひび 自己満足

おいしい青汁見つけました。体にも変化を感じています。 毎日くわの葉青汁私は食べています。前々から青汁には興味があり、どれにしようかと迷っていました。今回思い切って、くわの葉・・・にして見ました。粉末なので、私は牛乳とヨーグルトに混ぜて頂いています。牛乳は、冷たい ... » more

ひびのchanna2013紅葉。B
2013紅葉。B 今回の紅葉を撮るために、ベストなタイミングを見計らって有給休暇を使った私。そこまでしなくても…、と思われるかもしれない。自分でもよく分からないんだよね。何故か今年は紅葉を見たい撮りたい!という気持ちがぐわんぐわん沸いてきてさ。そう小笠原新島 ... » more
テーマ 風景 ひび 自己満足

ひびのchanna2013紅葉。A
2013紅葉。A 前回に続き、終わった紅葉をしみじみ振り返ることにしよう。今回は北方文化博物館。恥ずかしながら訪れるのはこれが初めて(照)。こんなに展示品があるとは思わず、小1時間で回れるわけが無かった。展示品はまた今度見ることにしよう。それより、結構混んで ... » more
テーマ 風景 ひび 自己満足

ひびのchanna2013紅葉。
2013紅葉。 先週、今週ともに土日が晴れて、珍しく行楽日和となっている新潟。この時期の晴れ間はまさに天の恵み。平日は毎日冷たい雨続きで、気分はどんより。そしてこの雨が次第に雪へと変わる〜だ〜ろ〜、となるわけで。はぁ。今年は久し振りに紅葉が見れて満 ... » more
テーマ 風景 ひび 自己満足

ロブよりスリクラだなと思った瞬間。 シンガポールの話。唯一食事の時だけが楽しい…のかな、ぐらいの気持ちになれた。(アルコールが入るから、細かいコトを気にしなくなるだけかもしれない。)この日行ったローカル料理のお店は本当に美味しかった。現地の日本人コーディネーターが個人的に ... » more
テーマ ひび 自己満足 旅行

ひびのchannaだって趣味なんだから。B
相変わらず、ぬるま湯から抜け出せない私がここにいる。今回は「お金をかけて」物品を購入することで強制的に新しい世界に突入。いつもながら、カメラとPC関係の話。(※アップするの忘れてた。今から5か月前、平成25年6月の話です…。)■今ま ... » more
テーマ レビュー ひび 自己満足

ひびのchannaレトロ浜名湖を通過。
この高揚した気持ちは僕が18の頃、大学受験で一人で初めて新幹線に乗った時と同じだ。車窓から見えるもの全てが新しかった。実は今、東京から大阪に向かう車中、N700に揺られているのだ。新幹線でわくわくするなんてどんだけ田舎者なんだと笑れ ... » more
テーマ ひび 自己満足

ひびのchanna喜びは一入。
喜びは一入。 DSC-RX100 (10.4mm)1/320秒F2.8±0EVISO800私のようなサンデーカメラマンにとって嬉しいのは「自分の撮った写真が人目に触れること」だと思う。(どんな趣味であれ同じだろう。)そのために人は各種公募展に出品 ... » more
テーマ ひび 自己満足

ひびのchanna映画『言の葉の庭』。
言の葉の庭、やっぱり気になってDVDを借りてきた。作品が46分と比較的短いこともあり、3回観てしまった。何度でも観たくなる不思議な魅力があると思う。感想は別な人に譲る(というか私は書けない笑。)として、やっぱり最後のシーンでの靴の扱い方だけ ... » more
テーマ レビュー ひび 自己満足

心はカメラ女子、旧三笠ホテルにて。 DSC-RX100(10.4mm)1/500秒F1.8+2.0EVISO125前回の古町散歩から私の中で「ゆるふわ系写真」がちょっとしたブーム。それっぽい写真になるよう試行錯誤している。何となく分かったのは@露出はオーバー気味でA背 ... » more
テーマ スナップ ひび 自己満足

私は仕事が嫌いだ。面白いと思うことはあるにせよ、好きではない。いや、嫌いだ。何のために仕事をしているかと問われれば「生活のため」と即答する。それ以外の答えはない。ロト6で生涯獲得するであろう賃金と同額を当てたら何の躊躇いもなくリタイヤするの ... » more
テーマ ひび 自己満足

独り言インドネシア(^_-)-☆使ったお金
(^_-)-☆使ったお金 1691今回帰国の目的の一つだった。私のインドネシアのRp口座に円を振り込む手続きをした。原料の購入代金と金型費用支払いのためである。円で振り込んでも自動的にRpに両替されて振り込まれる。支払いは輸入原料の場合、US$建てなので、また、そこ ... » more

そらくま日記削ってみたら…。
削ってみたら…。 いつだか…どこかで拾った桜の枝削ってみました。鉛筆になりました。なかなか…アートでしょう???と自己満足です^^ ... » more

私は発見してしまった。当選日が来ると儚く散ってしまう桜のような宝くじ(ロト6)の新しい楽しみ方を!ロト6は毎週2回、月木に当選発表がある。つまりどう足掻いたって買ってから3日目には想い虚しく「ハズレ」券に姿を変えてしまう。そもそも宝くじは「 ... » more
テーマ ひび 自己満足

最近の剛力彩芽チャンは異常に綺麗ですね。 ここの所、TVをあまり見ない毎日でたまたま月9にTVをつけたら新番組「ビブリア古書堂の事件手帖」というドラマが始まった。ほとんどの人はとっくに知っているのでしょうが・・・その本編でヒロインの古本屋の店主・栞子(しおり ... » more

寒い。去年の今頃よりもずっと寒いんじゃないかな?ある生徒の家の寒暖計は、早朝、氷点下だったそうだ。昼になっても寒くって、夕方も風が吹いてかなり冷えた。仕事帰り、クリーニング屋さんに息子のワイシャツを出しに ... » more

ナノストムス・エスペイ誕生。 興奮冷めやらず。なんと、ナノストムス・エスペイ、繁殖!(※追加画像。レイアウト変更のため別水槽に移した状態で撮影。)(※追加画像。拡大写真。小さいながらもしっかりとした模様がついている。)繁殖を狙 ... » more
テーマ ひび 水槽 自己満足

 

最終更新日: 2016/11/21 04:44

「自己満足」のブログ関連商品

» 「自己満足」のブログレビュー をもっと探す

「自己満足」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る