誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猪苗代

猪苗代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猪苗代」のブログを一覧表示!「猪苗代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猪苗代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猪苗代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三鷹の一日野口英世記念館
野口英世記念館 猪苗代高校での進路ガイダンスを終えたあと、帰りの電車の時間までの空き時間、雨がぽつぽつと降り始めていましたが、野口英世記念館を見学してきました。野口英世の生家を訪れるのは、36年前に裏磐梯を家族で旅行をしたときに立ち寄って以 ... » more

クルマと山歩き猪苗代にスキー旅行
猪苗代にスキー旅行 昨年PCをいじっていたら格安の『スキーお泊りセット』のネット広告が載っていた。一日リフト券が付き、朝食もセットのまずまずのホテルで6千円ちょい迷わずにカミさんの分と二人分をクリックもう少しで(猪苗代磐梯高原IC)出口の絵 ... » more
テーマ 大内宿 スキー旅 猪苗代

hiroPapa3's Way猪苗代土津神社の紅葉
猪苗代土津神社の紅葉 猪苗代町にある土津神社の紅葉が見頃になりました。2015年11月3日の様子です。落ち葉はまだ多くないので石段が真っ赤に染まるまでにはあと数日かかりそうです。午前10時前からマイクロ ... » more
テーマ 写真 猪苗代

hiroPapa3's Way猪苗代の桜
猪苗代の桜 福島の桜もいよいよ終盤です。猪苗代の桜も例年より早く見頃を迎えました。4月26日の桜たちです。↓亀ヶ城公園から磐梯山↓亀ヶ城公園↓観音寺川早くも満開ですたくさんの花見客で賑わっています ... » more
テーマ 写真 猪苗代

ロスから成田空港を経て、喜多方の自宅に到着したのは、夜8時過ぎでした。自宅には、お義母さんと義妹、甥っ子、姪っ子たちが春休みで遊びに来ていました。久しぶりのおばあさん、おばさん、いとことの再会で子供たちは、お土産だけ受け取ると当方に ... » more

「第13回いなわしろ民話まつり」で磐梯山にまつわる民話を楽しむ 7月21日、いなわしろ民話の会主催による「第13回いなわしろ民話祭り」猪苗代町農村環境改善センターで開催されました。前後半2部に分けてそれぞれ8名、全体で16名の方が、地元に伝わる民話を語りました。会場を見渡すと、五十嵐七重先生や七 ... » more
テーマ 民話・昔話 磐梯山 猪苗代

喜多方より愛を込めて356 昨日は、喜多方へたどり着きましたが、道中は猪苗代でホワイトアウトに近い吹雪状態で、猪苗代の雪は1m近くでした。先日、小山に行く途中では、20cmくらいだったから結構降ったようです。この先どうなるかと心配したものの喜多方は、ほとん ... » more
テーマ 薄情 猪苗代 喜多方

小山より愛を込めて97 今日も、小山駅最終新幹線でやって来ました。喜多方への往路の猪苗代は、こんな感じの雪化粧でしたが、今日は、雪は皆無でした。冬の訪れも一進一退なのでしょうね。今日の喜多方での仕事は、結構、重要な提案を流したつもりだけど、喜多方の ... » more
テーマ 小山 雪っこ 猪苗代

「裏磐梯高原ホテル」へ行ってきました 「裏磐梯高原ホテル」へ行ってきました。こちら、お食事(フレンチ)もお風呂(温泉)もとても素晴らしかったです。ホテルからは磐梯山と弥六沼が一望です。ボートもありました。 ... » more
テーマ 磐梯山 裏磐梯高原ホテル 猪苗代

福島県猪苗代町の定食屋「若喜」に行ってきました 福島県猪苗代町の定食屋「若喜」に行ってきました。猪苗代駅から歩いて10分強のところです。駅前もそうですが、昭和テイストな食堂がたくさん残っています。店内もかなりの昭和テイストです。 ... » more

今シーズン、初滑りにして滑り収め スキーへ行ってきたよ場所は猪苗代リゾートスキー場!!今シーズンの初め、ゴンドラ事故があってメインのゴンドラが運休中。だからリフト券が激安になっていました5時間券で2000円これでも十分安いが、 ... » more
テーマ スキー 猪苗代スキーリゾート 猪苗代  コメント(2)

箕輪スキー場と猪苗代ミネロスキー場 この土日にスキーに行ってきたスキー場は1日目、箕輪スキー場2日目、猪苗代ミネロスキー場箕輪は、気温が低く、しかも天気も良いから雪も良質気持ちよく滑れましたミネロは、駐車場からすごい混みよう ... » more
テーマ スキー 箕輪 猪苗代

猪苗代で滑る〜一滑入魂〜 今回は、我がホームグランドの猪苗代ミネロスキー場でも翌日からのスキー大会ということで滑走可能のゲレンデが半減!!!でもリフト代は割引なしおかしいでしょう、この対応し・か・し、スキー板にMD5500のプ ... » more
テーマ スキー 猪苗代 MD-5500

これから、猪苗代に滑りに行ってくるっしゅでも、昨日から福島県は暖かい今日も3月中旬ぐらいの気温になるらしい・・・べちゃべちゃ雪は疲れるんだよなぁ〜普段、寒いのに・・・なんで滑りに行く日に限って気温が上がるんだ ... » more

今シーズン初滑りに行ってきましたスキー場は猪苗代ミネロ天候は快晴だけど、気温も低く、風もなく最高のコンディション。雪質はサラサラで、キレイな圧雪見事な斜面ですでっ、初滑りの感想は・・・最高に気 ... » more

スキーその5 この週末も滑ってきました。 気持ち的には、今シーズンの滑り収め。 なんか今週から一気に春らしく、暖かくなるって予報なんだよね でっ!滑りの方は まずは猪苗代スキーリゾートに行きました。 コース的に半日 ... » more

またまたスキーです 今回は、「グランデコ」「猪苗代スキーリゾート」「アルツ磐梯」「猪苗代ミネロ」の4つのスキー場を滑ってきました。今回、初スキー場は、「グランデコ」「猪苗代スキーリゾート」ですが「猪苗代スキーリゾート」は最高に気持ちよく ... » more

スキーで身体ガタガタ この週末も滑ってきました。場所はお気に入りの猪苗代ミネロスキー場!!!雪質、天気も申し分ないですリフト待ちもほとんどなくやっぱりスキー、スノボ人口が少なくなってきてるのかな?少なくともスノボのマナーが ... » more

今シーズン初滑り 行ってきました!猪苗代ミネロ天候はちょっと雪がパラパラ舞ってるけど、ほとんど無風。気温も0℃、雪質サラサラの圧雪完璧。しかも、リフト待ちありません。初滑りにて、これ以上ないと思うくらいのコンディションでした。 ... » more

裏磐梯へ行ったきたぞ 紅葉にはちょっと早いかなぁ〜と思いつつ裏磐梯へ行ってきました!!!全体的には来週くらいが見頃かなって感じでもピンポイントでキレイな場所もたくさんありました。るるぶ会津 磐梯 喜多 ... » more
テーマ 紅葉 猪苗代

もうすぐ9月中旬だけど子供の時の記憶で、本来なら残暑厳しい毎日でもなんか今年は涼しいですな薄い長袖でちょうどいいぐらい。でも、昼間は25℃前後まで気温が上がるから寒暖差で、もしかしたら紅葉はキレイかも ... » more
テーマ 猪苗代

見落としがちブログ福島をドライブ
福島をドライブ さてはて,天気がいいので,喜多方にラーメンを食べにぶらり朝方から出かけました.福島は冬の時期に,スノーボードでいくことが多いのですが,今回は,真夏真っ只中.いやー,本当にのどかな田園風景が立ち並んでいます.癒されました. ... » more

今日、緑のマグネット購入!! これは福島ホンダが行っている「猪苗代湖浄化」の基金です。自分の車はスバルのフォレスターだけど毎冬、スキーで磐梯山にお世話になっているので是非!!参加したく購入しました。福島県に住んでいて、長岡ナンバーのスバル ... » more

いわきで11時に気温19℃まぁ、日常生活において暖かいのはいいんですが・・・とりあえず、友人達とのスキー旅行は先週で良かった〜今日、明日の日程なら春スキー通り越して、スキー場閉鎖ぐらいの気温ですよでも ... » more
テーマ スキー 猪苗代

アルツ磐梯スキー場のナイターは最高 猪苗代地域では、滑走距離が長い方じゃないかな?昼間滑って、気合入れてナイターを滑ると太ももの筋肉が悲鳴を上げます。でも、ファミリースキーヤーが少なく安心してスピード出せます。中央で立ち止っているボーダ ... » more
テーマ スキー アルツ磐梯 猪苗代

やっぱり猪苗代ミネロは最高 圧雪の状態、混み具合、コース練習にも、気分爽快な滑りにも対応できるからこの数年、大好きなスキー場です。この前の土日に、今シーズン初ミネロに行ってきましたがやっぱり期待を裏切らない!!!2月も行くから、 ... » more

磐梯山の紅葉 ぶらっとドライブに行ってきました〜もう紅葉が終わりかけの猪苗代と磐梯山です。山道を登っていくと(もちろん車)、磐梯山の山頂には積雪が・・・あと、外気温を見てみると1℃・・・あ〜ぁもう冬だなぁって実感した日でし ... » more

第23回猪苗代オープンヨットレース 夏の終わりの8月30日31日で、猪苗代オープンヨットレースに参加してきました。猪苗代オープンヨットレースは一昨年に続き2回目の参加となります。仙台フリートは限界師匠・Y山さん・私の3人参加となりました。先週末 ... » more

猪苗代国際オープンヨットレースが今年復活するようです。http://www.okinajima.com/8月30日・31日での実施です。レーザー仙台フリートからは、今のところ限界師匠と私の2名参加予定です。私 ... » more
テーマ ヨット 猪苗代

猪苗代スキー場に行ってきました この土日にスキーに行ってきました。昼は猪苗代スキー場、夜のナイターはアルツ磐梯そして、翌日も猪苗代スキー場!!さすがに足の筋肉にきましたね〜足が重い・・・今シーズン、あと何回行けるかな ... » more
テーマ スキー 猪苗代

 

最終更新日: 2016/11/21 04:43

「猪苗代」のブログ関連商品

» 「猪苗代」のブログレビュー をもっと探す

「猪苗代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る