誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彫金

彫金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「彫金」のブログを一覧表示!「彫金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彫金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彫金」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一年ぶりの彫金教室と、多摩美訪問 一年ぶりに八王子まで行って彫金教室を受けてきた。電車でも車でも2時間ぐらいかかるので、なかなか行けない。今回は前回作りかけだった指輪の続き。まだ作りかけのままなので、いつ完成することやら…帰りにはちょっとガラ ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

徒然なるままにロウ付け終了
ロウ付け終了 ちょっとずつ進めています。とりあえず2枚の板を重ねてロウ付けしました。ロザリオプレートですが、リザードは使いません。今回は普通の皮。いろいろある中で・・・これに決めました。結構、渋 ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままに最後の平日休み
最後の平日休み 次のシフトから職場の勤務薬剤師の人数が銀石一人になる関係で、公休が土日固定に。連休は嬉しいけど、5連勤って結構体力的にきついんだよな。まあ、仕方ないか・・・今日はそこそこ涼しくていい感じ。洗濯物をして ... » more
テーマ その他 彫金

トンテン館トンテン館の彫金
トンテン館の彫金 赤とんぼの飛び回る季節になりました。銀でトンボのイヤリングとネックレスを作りました。 ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままにお掃除その後
お掃除その後 ちまちまと嫌いなお掃除を続けて、ようやく彫金机が復活しました。長かった・・・カーテンがかわいらしいという突っ込みはなしでお願いします。お古を使っているもので・・・机の上には・・・埃まみ ... » more
テーマ その他 彫金

20090516-17デザインフェスタを終えて ただいま帰ってまいりました。いやー、今回のデザフェスも充実したものになりました!二日目は雨にもかかわらず大勢のお客様がご来場に。そんな中、銀石の出展した「Yggdra〜ユグドラ・シルバーアクセサリー」も数点が ... » more
テーマ 彫金  コメント(4)

徒然なるままにいよいよ大詰め
いよいよ大詰め デザインフェスタ、早くも今週末に迫ってきました!作品はすでに完成済みでリストアップも終了。最後の1週間は売り場作りに専念しています。ただ並べるだけではお客さんの反応は鈍い・・・いかに格好良く見せるか(笑 ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままに刻印
刻印 現在、作品にチマチマと刻印中。カメラを引いていくと・・・オークションで落札した「グラフ平面彫刻機」でした。新品は目の玉飛び出るほど高い!いいお買い物しました。この機械、面白〜い。(´・ω・ ... » more
テーマ 彫金  コメント(4)

徒然なるままに途中経過
途中経過 「これは自分用」で紹介したロザリオプレートの途中経過です。透かし彫りを終了して、正面の板とのロウ付けが完了しました。裏面↓正面↓正面板のくり抜いてある部分に、リザード皮を装着す ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままにこれは自分用
これは自分用 最近、がっつり透かし彫りという作品をあまり作っていなかったので、自分用にペンダントを作成中。イメージは災厄を祓う十字架みたいな感じ。これは裏面で、表は一面リザードにするつもりです。ここ ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目8 昨日は連れと「ワルキューレ」を観てきました。・・・・・・・・・とても良かったんだけど・・・デートで観る映画ではないな。一人でじっくりと・・・うん。さて本日、日曜日はしっかりと彫金を ... » more
テーマ 彫金

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目7 と告知 む、早いもので「お披露目7」になりました。今回はノーマルなリザードリング。リザードリングって言っている割には、1つしか作っていないことに気がついたので(汗ラインを少しずらして配置し、フリーサイズと ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目6 日曜日も彫金に集中できたのでもう一つ完成しました。(´・ω・`)ヨ作品はこれ↓裏・・・ペンダント・・・。いや、トランプピアスを作ったから無性にペンダント・トップも作りたくなって。 ... » more
テーマ 彫金

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目5 今日は(も?)暖かいですね〜連れが友人とお花見旅行に行ってしまったので銀石は一人寂しくゆうゆうと彫金を。(´・ω・`) ケッシテフケンコウデハナイヨということで、完成したのがこちら↓また ... » more
テーマ 彫金

やけど&YouTube やけどをしてしまいました・・・右手の中指。↓バーナーの火・・・ではないです。シルバーを磨いた時の摩擦熱_| ̄|○ウウトランプピアスを磨いた時だな・・・熱いとは思ったけど、まさかやけどしている ... » more
テーマ その他 彫金

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目4 桜が少し散り始めましたね。(´・ω・`)満開に咲いている時より、こっちの方が好き。でも職場の店の駐車場は汚れるんだけどね・・・まあ、それはさておき今回はピアスです。実は銀石、ピアスを作るのは初めてということに ... » more
テーマ 彫金

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目3 いろいろ製作中です。ペンダント・ヘッドばかり・・・その1赤い方は普通?の皮、黒い方はリザードです。リザードの皮は硬くて扱いにくいよ・・・。その2こちらはシンプルなプレート・ヘッド。 ... » more
テーマ 彫金

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目2 あ、この前の記事でもリング紹介したな・・・お披露目3だけど、まあいいや。さて、作成途中の箱物リングが完成しました。これ↓リザード・シリーズ。一見シンプルだけど、内側?に彫り模様があります。(´・ω ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままにいろいろ作成中・・・
いろいろ作成中・・・ またまた「箱もの」。(´・ω・`)色々設計して組み立ててってのが好きみたい。これも「リザード・シリーズ」のリングになる予定です。銀ロウは5分ロウ一種類しか使っていないので、火の当て方に苦労してます。だ ... » more
テーマ 彫金

Yggdra(ユグドラ)作品のお披露目1 少しずつデザインフェスタの準備に取りかかっています。ようやくいくつか新作ができあがりました。今回はペンダント・トップが多いかな・・・写真は「リザード・リング・ペンダント」です。ずばり「箱もの」。(←わ ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままに皮巻きリング
皮巻きリング デザインフェスタが終了してから(?)、無性に新作を作りたくてウズウズしてました(__;)前々から一度は作ってみたかった皮を巻いたリング。2日かけて一気に作りましたよ!自分でも驚くほどの作業効率の良さ^^ ... » more
テーマ 彫金

デザインフェスタ、無事終了^^ ブログが滞っており、大変申し訳ありません(涙。昨日・今日と二日間、デザインフェスタに仲間たちと共に出展させていただきました。限られた作成時間の中での数少ない出品でしたが、嬉しいことに、いくつかご購入していただ ... » more

徒然なるままにデザフェス用・色違い
デザフェス用・色違い ようやくネットが再開通しました。今まで『テプコ光』でしたが、KDDIに事業が移動したとのことで『ひかりONE』への変更を申し渡されました。工事に来るの遅いんだよ・・・全く。ちゃんと生きていますよ〜^^ ... » more
テーマ 彫金  コメント(4)

徒然なるままにかわいいリング
かわいいリング 作ってみました^^あ・・・と、下のリングは別モノですだ。上のリングね。和紙を入れて樹脂コーティングしています。色違いをいくつか作成中。トランプマークリングも近々お目見えするかと。ちなみ ... » more
テーマ 彫金  コメント(4)

徒然なるままに土曜日は
土曜日は やばかった・・・前日に彫金教室へ行く予約までしていたのに・・・・夜から変な感じに。土曜日、目が覚めると天井が回っている・・・ぐるぐる、ぐるぐる・・・ぐるぐる、ぐるぐる・・・うあああぁぁ・・・・気持ち悪 ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

ちょっとずつだけど・・・ 進めています・・・まるで牛歩のように・・・忙しいなぁ・・・ ... » more
テーマ 彫金  コメント(3)

デザフェスで使う、銀石のカード・・・ 昔、描いた絵があったから、それを流用・・・ちょちょいっとスキャンして・・・ロゴ入れて・・・トランプ風にアレンジしてっとこんな感じか。はっきり言って手抜きだな。ネットショップも無いし、とりあえずブログのアドを ... » more
テーマ 彫金

すみません、最近ブログさぼっちゃってます(・・;)本日は11月に開催されるデザインフェスタの参加者と初顔合わせをしてきました。大仏さんがしっかり資料まで作成して来てくれたため、大まかなビジョンが見える、とても ... » more
テーマ 彫金  コメント(12)

徒然なるままにデザイン起こし
デザイン起こし 勉強も彫金もいろいろと忙しい今日この頃・・・・少しずつだけど、進めています。とりあえず、気ままにデザインを白紙に描きなぐってる。数撃ちゃ当たるはず・・・今回のデザフェスの作品は、オーバーレイのリングの ... » more
テーマ 彫金  コメント(4)

に参加することにしました!勉強とかいろいろ忙しいですが、気合を入れて頑張りたいと思います。銀石の作品はブランド名「EDEN」として出展する予定です。この言葉は「地上の楽園」を意味します。失敗し ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 04:26

「彫金」のブログ関連商品

» 「彫金」のブログレビュー をもっと探す

「彫金」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る