誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彫金

彫金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「彫金」のブログを一覧表示!「彫金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彫金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彫金」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国際宝飾展へ、、、 昨日より開催の“国際宝飾展”に行って来ました最近彫金をしていないので材料の買い付けはしませんでしたがクロコダイルのバッグを購入して来ました(ジーパンでさり気なく持ちたかったのでトートバッグに、、、)実は昨年の誕生 ... » more

淡水パールのネックレス めがね留めを使って 3ミリ玉の淡水パールと銀のワイヤーを使って、めがね留めのネックレスを造ってみました。以前から、めがね留めをやってみたいなと思っていました。最近は、有難いことに色々な動画がたくさんアップされていて、わざわざ習いに行かなくても、パソ ... » more
テーマ 彫金

トンテン館桜のロケットペンダント
桜のロケットペンダント 有難いことに、ブログを通じてロケットペンダントのご注文をいただいた。手を慣らすために、本番前に、1つロケットを作ってみることにする。開花の待たれる桜をモチーフにする。銀18金15mm×15mm 4.8g ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

淡水ベビーパールのネックレスを作る 姪っ子の大学入学祝いに作る約束をしていて果たさずにいたパールのネックレス。やっとプレゼントすることが出来た。パールを買ってきて、引き輪をつけただけの単純作業ですけれど。淡水パールだけれど割合綺麗な3〜3.5ミリ玉。 ... » more
テーマ 彫金

もの作り、大好き! ピアノにステンドグラスに・・・と頑張っているO島さん。彼女のご主人は手先がとても器用な方で、彼女と娘さんに彫金で愛犬をモチーフにした指輪と8分音符ペンダントトップを作りました。ワックスをスパチュラで削り、鋳造もご自身でしたそうで ... » more
テーマ キッチン 彫金

お雛様のペンダントヘッド製作中 今日は3月3日、桃の節句。お雛様のペンダントヘッドを造ろうとしていたのですが、間に合いませんでした・・・どうも私は季節がやって来て、その気分になってからなんでも作り始めるので、出来上がる頃にはすでに時期はずれなのです。トホホ。 ... » more
テーマ 彫金

トンテン館梅のピアス
梅のピアス 我が家の冬場陽の当たらない庭の梅がやっと咲き始めました。ウキウキした気持ちになって、梅のピアスを作ることにしました。花びらを銀で、おしべを18金で創ってみました。花の直径14mm 重さ3g ... » more
テーマ 彫金

ぽ〜っと作品日記新作です^^
新作です^^ ピグ友さんからの依頼で制作どんなデザインがいいかあまった銅版で制作してみましたデザインリクエストで△のリングでっということでこんな感じになりました{%びっくり1w ... » more

トンテン館歌麿のブローチ
歌麿のブローチ 銀・18K 直径50mm 23.5gブログの紹介画像に使っている歌麿の浮世絵をモチーフにしたブローチです。櫛とかんざしの部分は使わなくなった18金のアクセサリーを溶かして使用。精錬度は低いですが、このくらいには使えますね。 ... » more
テーマ 彫金

トンテン館月にうさぎ ピアス
月にうさぎ ピアス 9月22日は中秋の名月でした。今年はめちゃくちゃ暑かったと思ったら、一息をつく間もなく涼しいというよりは寒くなった感があります。栗は栗ごはんにして食べたけど、今年の栗はいまひとつ実入りが悪いような感じだし、サトイモの生育具合は悪 ... » more

トンテン館千鳥のペンダントトップ
千鳥のペンダントトップ 千鳥のペンダントトップ直径19.5mm銀千鳥は古くから日本で愛されてきました。歌にもよく読まれていますし、波に千鳥、千鳥格子など、よく文様にも使われてきました。大好きな模様です。 ... » more
テーマ 彫金

さるかに合戦のブレスレット 銀44.5g猿の上に臼がドスン囲炉裏の火に入った栗が猿めがけてはぜる牛の糞を踏んだ猿はズルッ!蜂もチクリ!昔話はいつ聞いても楽しいのです。桃太郎バージョンもあったのですが、ありがたいことにお買い上げい ... » more
テーマ 彫金

犬張子のピンキーリング(ロケットタイプ) かわいくて大好きな犬張子をロケットにデザインして指輪のヘッドにつけてみる。お産の軽い犬は安産のお守りにも。銀 ヘッド部分11mm×11mm 10.7g大切な人の写真でも入れてほしい ... » more
テーマ 彫金

トンテン館田植えのペンダントヘッド
田植えのペンダントヘッド 25mm×25mm 8.8g銀5月、こいのぼりの泳ぐ頃になると田植えの準備が始まります。用水路には水がいっぱいになり、おたまじゃくしがかえり、蛙の大合唱が始まります。田んぼは耕され、お百姓さんは大忙しです。大 ... » more
テーマ 彫金

ぽ〜っと作品日記順調&ラッキー
順調&ラッキー やっと形になってきた〜これを2個ぐらい作りたいからまだまだ…だけど2年に1度の作品展が延期で来年の春か夏になったぞ〜ラッキーあと1年あるので助 ... » more
テーマ 彫金 手作り

燕のリング・ペンダントヘッド もう燕がやってきて飛び回り始めました。燕のリング銀、銅、真鍮17.3g燕のペンダントヘッド銀直径20mm厚み9mm7.3g ... » more
テーマ 彫金

トンテン館桜のピアス
桜のピアス 三寒四温このところ、暖かかったり寒かったり。うっかりすると風邪をひきそうです。町中が梅や沈丁花のにおいでいっぱいで、もうすぐそこに春は近づいています。桜の開花も心待ちにされる今日この頃。銀の桜のピアス ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

トンテン館雛祭り
雛祭り 今日は3月3日。雛祭り人生色々あるけれど、二人寄り添うお雛様のように、仲良く暮らして行きたいものです。お雛様のピアス。銀で折り紙のお雛様を折るようにして創りました。 ... » more
テーマ 彫金

ダイヤモンドに魅せられて・・・ 1月28日に「火星が地球に大接近、肉眼でも観測可能!」の事前情報を鵜呑みにし、納戸にある天体望遠鏡を組み立てずに携帯望遠鏡で夜空を見上げたのですが・・・???(月の横にかなり赤っぽくぎらぎら見えました)準備はしっかりしな ... » more

トンテン館18金とプラチナのクロス
18金とプラチナのクロス 以前から友人に頼まれていた18金とプラチナのクロスを造る。金の鎖にもプラチナの鎖にも使えるでしょ。ちょうどクリスマスの季節になりました♪ クロス部分 18×12×0.8mm1.1g ... » more
テーマ 彫金

トンテン館招き猫のペンダントトップ
招き猫のペンダントトップ 銀で造った招き猫。20x13x12mm 9.8g 幸せを招いてくれるかなあ。置物にしても可愛いでしょ。 ... » more
テーマ 彫金  コメント(2)

トンテン館達磨のペンダントトップ
達磨のペンダントトップ 銀で達磨を作る。21x18x17mm 13g 裏に七転び八起きを彫りこむ。なんだか頼りになる気がする。 ... » more
テーマ 彫金

徒然なるままに最終課題リング・その1
最終課題リング・その1 前回Upした作り途中のリングが完成しました。こんな感じ。いろんな角度から・・・正面のスペードとクラブは樹脂、四角いところは皮を貼ってあります。あ、サイドの模様も樹脂で埋めてあります。 ... » more
テーマ 彫金

最終課題、と思ったけど・・・ 実は12月の頭に銀石が通っている教室で生徒作品の展示会があるとのことで、急遽、今回作成している木目リングも出展することに。この他、ペンダントとピアスをシリーズで出す予定です。とりあえず画像です。 ... » more
テーマ 彫金

椿のペンダント (ロケットタイプ) 椿のペンダントを造る。中に写真などを入れられるロケットにする。シルパー、K18 直径19.5m重さ6.5g ... » more
テーマ 彫金  コメント(3)

徒然なるままに最終課題
最終課題 最近の銀石は彫金教室をかなーりさぼり気味でした(汗スミマセヌ・・・彫金コースの最終課題がまだ終わっていない・・・気合を入れなければ!ということで、土曜日ひさしぶりに行ってきました。最終課題を何にするか ... » more
テーマ 彫金

デザインフェスタ、無事終了 今年も2回目のデザインフェスタがやってきました。とある理由から凹みまくっていた銀石でしたがデザフェスだけは参加しなければ・・・と満身創痍で出陣。今回のシルバーシード参加者は7人。うち2名は作品のみの出展だった ... » more
テーマ 彫金

たこ焼き&トランプピアス 本日は彫金教室でたこ焼きパーティーがありました!会場である屋上に上がってみると、テーブルに食材が^^本日のメインであるタコさんは明石から直接取り寄せたそうです。しかも本日水揚げ!!実に新鮮( ゚、ゝ゚)ヤッタ ... » more
テーマ その他 彫金

徒然なるままに灰色の猫
灰色の猫 いつも帰宅途中に遭う猫がいる。駅の近くの、ちょっと洒落た洋食屋さん。その裏手は、お世辞にも綺麗とはいえないけれど帰り道に面しているから、いつも何気なく眺めてる。勝手口の扉を開けっ放しにするために開けた ... » more
テーマ その他 彫金

徒然なるままにUPし忘れてた・・・
UPし忘れてた・・・ ちょっと前に作成していたペンダント・ヘッド。とっくに完成していたのに、UP忘れていました・・・表面は皮を張ったシンプルな形。長方形はいちばんシックで飽きがこない。裏面はクロスの切れ込みを。縦線の下方をやや細く ... » more
テーマ 彫金

 

最終更新日: 2016/11/21 04:26

「彫金」のブログ関連商品

» 「彫金」のブログレビュー をもっと探す

「彫金」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る