誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

金剛力士・マトリックス倍音(CD: A-17)を寝る前に聴いています。このCDを聴いてると疲れやストレス、たまった悪い感情が体から出ていくようで体が軽くなります。それで安心してぐっすり眠れるので毎日聴くことが習慣になってしまいました。 ... » more

CD:A-3 生命の泉・心身浄化を聴くようになって精神のバランスがとれてきたと思います。人が言ってることもそんなに気にならなくなりました。傷つきにくくなったようです。ありがとうございました。 ... » more

Action Japanese思いやりの心
怠けてる?甘えてる?昔はもっと厳しかったがみんな耐えてきた?そうやってすぐに病気の振りをして逃げる?ふざけるな!ど素人がわかったようなことを言うな!相手の気持ちになって考えてみろだと? ... » more
テーマ ストレス 鬱病

うつは甘えうつは甘えうつは甘え………キミは真面目過ぎるねなにか趣味はないのか?もう少しリラックスしたらどうだい難しい本ばかり読んでちゃ駄目だもっとくだらないことで息抜きしなさい野球は?ゴルフは?サッカーは?薬 ... » more
テーマ ストレス 鬱病

Action Japanese認知行動療法に学ぶ
認知行動療法に学ぶ ストレスがたまってうつ状態になったとき、悲観的な考え方にとらわれやすい。認知行動療法ではつらくなったときに頭に浮かんだ考えやイメージに注目して、バランスの良い考え方にかえていくことで、ストレスを和らげる方法を学ぶ。そして楽な気持ちで ... » more

ラスト・クリスマス。。。 今日も、残業で19時過ぎまで働く。午前中に教えられていないことで文句を言われ、酷くストレスを感じていた。おもわず、係長に「吐き気がする。」と訴える。そのせいもあり、15時の休憩時に虚ろな目をしていたら「調子悪ければ、帰りますか?」と ... » more
テーマ メンタル カーネル・サンダース ストレス

今日も熟睡出来ず、こんな時間に起きてしまいました。原因は判っているのです。それは家にも帰れたにもかかわらず、大好きな大好きなお風呂に未だに浸かれていないことです。入院時はもちろん一日も風呂には入れませんでしたが、退院後も母から危ないというこ ... » more

シューマン波のCD(ガイアの鼓動A-1)を聴いています。ストレスいっぱいで疲れたなー、なんかいやなものたまってるなー、という時はこのCDをリピート再生で流しっぱなしにします。聴きながら掃除したりパソコンをしたりしているとだんだんとストレ ... » more

ALL THINGS MUST PASS憂鬱な誕生日。
昨日、強烈な感情に突然襲われる。肉体的にも、精神的にもかなり疲れている。今日も、変な時間に目覚め時間を潰している。今日は、ここから出勤するだろ。無駄な一年を過ごしたのか、ただ生き延びただけなのかは自分でも解ら ... » more

プリティ長嶋のブログストレス症候群
公務員の皆さん心身に気を付けてね(#^.^#) 私も公務員時代に経験したが就労で受けたストレスにより 精神疾患に陥り療養休暇を取った千葉県職員が100名近くいる。 私が昨日、議会質問をした八項目の中のBの @第二回アクアライ ... » more

育毛いろいろ知識育毛いろいろ知識
育毛を行う上で、色々な知識を持っていることはより効果的な手当てを行えることに繋がります。■ストレスで円形脱毛症近年ストレスや精神的疾患になる方が多いですが、当然体にかかる負担も大きく、髪の毛にも良くありません。 ... » more

人間の食の原則は、肉を食すなら、自らの体温以下の動物のものがよい・・・。低体温の動物の脂肪は体温の高い動物の体内では溶けるが、逆に低い体温の動物の体内では固まるという。簡単に言えば、血管壁に脂肪分 ... » more

さみしがりやのひとりごと腰痛
急に痛くなりました。きっとストレスからくる腰痛です。TVでやってました。ずっと痛かったらどうしよう!お灸をしてみたんですけどね。すぐに効果はないみたい。でも痛いよ ... » more

ALL THINGS MUST PASS一応、生きてます。
仕事行くだけで、精一杯の日々です。休みでも、パソコンのスイッチさえ入れる気が起きません。とりあえず生きてるだけで、何もする気がありません。明日からも、下らない日々が始まるだけなのでしょうね。 ... » more

マリンスペースパソコン故障中
パソコン故障中 台風24号の接近以来、海に行けない日が続いている。海に行けなくて溜まっていた窒素は抜けたものの、逆にストレスが溜りつつある。普段パソコンの前に座り、ワードやらエクセルやら使いこなせないのに小技なるもの ... » more

これだけで、リラックス効果がでるという。ストレスがさがり、脳がたのしいリラックスした状態になると言う。脳波を調べてこの事実が判明した。しずかに、おとなしく温泉に浸かるのよりは、胸の空気を吐き出し、お湯の圧力で呼吸器から自 ... » more
テーマ 癒し ストレス

ALL THINGS MUST PASSストレスと、無精ヒゲ
ストレスか溜まると、吹き出物て血だらけになるので半月前から顎だけヒゲを伸ばす。今週に入ってからは、口ひげも伸ばす。職場からは、何もいわれないので、しばらく放置するかもしれない。髪の毛も、就職を視野に入るまで切る気はな ... » more

ALL THINGS MUST PASS雇用保険と、健康保険
今日、雇用保険と健康保険証明を渡される。すでに、昨日国民健康保険を使用している。通院は、金曜日だと報告してあるのに。流石、いい加減な会社らしい。とりあえず、火曜日に市役所に行こう。おまけに、午後から新しい仕事 ... » more

なんなんだろう・・・!? めずらしく不調おかしいな・・・。うつに効くと言う整体に通い出してからずっと好調だったのに・・・。ここ数日なんだか調子がイマイチ。だるくて何もする気力が起きず、めずらしく洗濯物が溜まっている。昨日は、眠 ... » more
テーマ うつ ストレス

アルコールはストレスを解消し、一日の疲れを癒してくれるものと考えている人が多いと思います。実はアルコールにはそれ以外にも様々な良い効果があると考えられているのです。一見、老化防止とアルコールというのは関係ないよう ... » more

高橋敏男のブログマッチポンプ
今朝、午前3時頃、消防自動車が自宅近くに5、6台駆け付けた。窓から差し込むくるくると回る赤い光と、突然にサイレンが止まったことで気づいた。窓から見ると近所の自動販売機が並んだ辺りに消防車は並んでいた。その ... » more
テーマ 通報 自警消防団員 ストレス

「注意」と「文句」の違い。。。 昨日は、朝から1日中イライラしていた。土曜日の朝は、「段ボール」があふれかえっている。別に、それはかまわない。それが、仕事なのだから・・・。だけど、配慮のカケラも無いことが嫌でたまらない。かたずける立場になってなど、 ... » more

「心」の整備不良。。。 昨日の朝、左のサイドミラーが割れている事に気付く。幸いな事に電動ミラー自体に問題はない。ただし、このままでは「整備不良」で違反になる。今朝も3時に目覚めているが、何もする気が起きない。午前9時過ぎまでダラダラと、惰 ... » more

ALL THINGS MUST PASS普通のこと
一昨日、心身ともに参って数人に助けを求める。実は、これだけでも大きな進歩なのだ。幸い、パブロさんが付き合ってくれ自分では行く気になれなかった発病した浦和御園までドライブして、トラウマを一つ解消できた。他にも、メールく ... » more

ALL THINGS MUST PASS鶴瀬駅にて
何名かに、会って欲しいとメールして昔のアルバイトが時間を作ってくれる。6時半の待ち合わせだが、家にいるのはウンザリだ。何十年ぶりかに、鶴瀬駅の東口にくる。中学生時代は、自転車で走り回ったものだった。新しく再開発中 ... » more

しばらく、パソコンのスイッチも入れる気が起こらない。毎日が、つまらなくて堪らない。これからも、しばらくパソコン依存から抜け出すために控えようと思う。だけど、他にやることがない。毎日にウンザリしてる。再発す ... » more

1年振りに来院された方。数週間前から体調不良とのご相談。このところ仕事があまりに忙しい事もあり、疲労感と、やる気がでないとの事。胃腸の調子もよくないそうな。神経系の乱れを調整『胃酸』等、関連物質の ... » more
テーマ 慢性疲労 胃腸の症状 ストレス

どじょうの詩音を追いかける
私は笛をかき鳴らした。物事が膠着状態に陥り、窒息しそうになった時はたまらずそうすることがある。本当はパンフルートを持ってきたかったが、壊れやすいので出張先には普通の縦笛(リコーダー)を携帯する。楽器自体は何本か代わったが、小学生の時から吹い ... » more

イライラする時のサプリメント このごろイライラを解消するサプリメントが注目されています。イライラやストレスが増加するのは、時間に余裕が無く時間に追われる毎日の中でのことです。たくさんの人が、体調不良、不眠、肌荒れなどストレスからくる不調でお悩みだといえるのが今の ... » more

人間は本来は太陽が昇ると同時に起きて、昼間活動して、太陽が沈むと活動を終わらせ、休息するような生活をしてきました。これは太古の昔からずっと続けられてきた事で人間の生体リズムにあった行為です。しかし、現代社会では深夜遅 ... » more
テーマ 健康 ストレス

 

最終更新日: 2016/11/21 04:23

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る