誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

うつ病の夫と私と子供気分は最悪
夫ではなく、私です。夫は体調を崩しているのか、眠いのか、今日は午後からずっと寝ています。私はというと、お金の事で色々と不安なことがあり、それを考えていたら気分は最悪、イライラしてしまっています。夫は起業するにあたり、融資を申 ... » more
テーマ 病気 ストレス

ストレスにさらされたマウスは三世代にわたって抑うつ的な行動を示す雄の子孫を持つ。トラウマは個体の心理的な障がいのリスクを高めるだけでなく、次世代にその影響を及ぼす。たとえば、カンボジアのルージュクメールの大虐殺の間に心に傷を受けた人々の子ど ... » more
テーマ うつ ストレス

mTOR(エムトール)は哺乳類などの細胞内でシグナル伝達に関与するタンパク質キナーゼで、細胞の栄養状態を反映し、蛋白合成、細胞増殖、血管新生、免疫などを制御するため、何かと利用の可能性が取りざたされています。実際、たとえばmTOR阻害剤は ... » more
テーマ うつ ストレス

70歳も過ぎれば、よく歳のせいにしたがる。私は患者さんが「これは歳のせいだからしょうがない」って言おうものなら、間髪を容れず「すぐそうやって自分を誤魔化そうとする」「そういうの良くないですよ」 ... » more
テーマ 体との会話 健康 ストレス

うつ病の夫と私と子供夫の体調は…
しばらく夫の事を書いていなかったので、久しぶりに書いてみようと思います。突然ですが、夫は今月今の会社を退職します。やはり、給料の面、正社員登用の件で、今後も全く見込みが無いということで、転職先を探していましたが、年齢もそれなりな ... » more

もし学校に寮があって、その寮に入れる資格があるなら、寮生活をおすすめします。私は寮生活はした事はありませんが、昔、不思議に思っていたことがあります。学生が寮生活をする場合、寮には遠 ... » more
テーマ 健康 寮生活のススメ ストレス

始めにGWのお知らせをさせて頂きます。GWはあまり休みたくないのですが、今回も仕方なくお休みを頂く事にしました(^_^;社会通念上と仕事がない時にしかできない用事などもございますので、仕方たなく(m_m)なんちゃって ... » more
テーマ 健康 体に言い分 ストレス

メディアや雑誌、本、ブログなど、あらゆる所でストレスを減らし、ストレスのない楽しい生活を送る為の情報が飛び交う世の中ですが、ストレスが悪の根源という扱いに、私は飽き飽きしています。ストレスがうつ病や病気の ... » more
テーマ 健康 ストレスって本当に悪なの? ストレス

ここ最近、4月からの消費税増税に伴い、我が家でも、必要と思われる生活必需品のストックなどを購入しています。店舗に買いに行ったり、ネットで購入したり…。美容室にも行きたい(まだ)、病院にも行っておきたい(まだ)、入学入園の写真を今月中に撮 ... » more
テーマ 家事 ストレス

施術家のこだわりストレスによる症状
ストレスによる症状、いろいろあるんですよ!極端にストレスがかかり続けつととんでもないことが起こります。たとえば、免疫力が極端に落ちて、普通ではならないような病気になったりします。自律神経の症状にもなりやすいで ... » more

コア・エステ コース CD:B-7 スピリット・ハート(精神の浄化)を聴いていると心の緊張が取れてきます。CDの説明部分にある周波数対応の感情を眺めていると、これが治って心が安定したらいいなーと思って聴き続けています。(女性) ... » more

今朝は、週末の疲れからか朝二度寝して、とても朝練に行ける時間も余裕もなく、さぼりました。目標がないからいけないのか、ぼちぼちやるべきか、迷うところですが、出張も多く、狙った日程で大会に出られるとは限らないので、躊躇しています。仕事は ... » more

リセットも 間に合わないよ 疲れすぎ こんばんは毎日が忙しすぎて、目が回りそうです…帰って来て寝て起きたら、すぐ朝…前日のいろいろが、寝ている間にリセッ ... » more

3年の月日、 本当に怖いのは放射能か? 昨夜BBCのニュースで今東北住民の移動をさせられた住民の人達の中で過去3年間で1600人もの方達が亡くなったそうです。殆どの原因は放射能ではないそうです。ではなぜ?!この驚異的な人数。孤独、希望を失った淋しい ... » more
テーマ 老人 東北震災 ストレス

画像素材や趣味系仕事中の睡魔を解消
そしてモチベーションを高めていこうと思う仕事中の睡魔を解消 ... » more
テーマ ストレス

独り言インドネシア(^_-)-☆悩みは深刻
(^_-)-☆悩みは深刻 1878散々、すったもんだした末に受注した製品、POを受けて量産スタートした途端に、思うような製品が出来なくなってしまった。原因の大部分は、インドネシアだから、ということです。日本なら、こんなことはあり得ない。だが、ここはインドネシア、受け ... » more
テーマ ショック ヒラメキ ストレス

(^_-)-☆ロスが大きい 1867寒い日々が続いている、相変わらず、この頃、冷房はいらない。というわけだが、それにしても、よく降りますね。先ほど行って来た工業団地はチカランバラットから三つ東のインターチェンジを出て南方向にいってすぐのスルヤチプタでした。行 ... » more

スーホのブログイライラ解消の食べ物
イライラした時に解消する食べ物があるようですね。それは、1.切り身より「丸ごと食べられる小魚」2.味噌汁の具には「シジミ」3.「レタス」たっぷりのサラダ4.飴は「黒飴」5.チーズケーキ(モデルプレスより) ... » more

ICUの激務で一時は酷く体調を崩したとの事。首の痛みも暫く前から。右に回すと右の首筋から肩にかけて痛みがあるとの訴え。来院時右回旋、伸展制限肩肩甲骨周りの筋肉はガチガチ背部、腰部も硬さが目 ... » more

寝ているはずなのに疲れが取れない場合は、睡眠中にも力んでいるためだとか。対策はリラックスして眠るようにするといいようですね。方法は3つ。・朝晩に腹式呼吸をする・エクササイズで肩の力を抜く・体を冷やさな ... » more

気ままな旅? タイトルなし ?
14日に、奈良県から発送されたノートパソコンが、まだ届かないから、クロネコに電話したら、雪のせいで荷物の仕分けセンターにも、まだ到着してないとのこと・・・いつ届くかもわからない状態で、ちょっとイライラ{% ... » more
テーマ ストレス 鬱病

気ままな旅? タイトルなし ?
昨日は、旦那が私を起こす事もなく爆睡できた5時に起きた旦那は、また寝るらしいテレビを消せとうるさく、観たいテレビも観れず、ストレスが溜まる我が儘も ... » more
テーマ 昼寝 旦那と私 ストレス

気ままな旅? タイトルなし ?
大雪の中、友達の家に行き、謝罪してきた旦那がしでかしたトラブルのために、謝罪しに行くのも、納得いかないけど、相手が、旦那の責任は妻にも責任があると怒ってるから仕方ない。そんな旦那は、帰宅後、すぐに出掛けていった{%自転 ... » more
テーマ 友達 旦那と私 ストレス

ゆっきーの桃色日記ストレスかな
ここんとこかなり顔のベタツキが気になる。これってストレスが原因らしいですね。確かに、今年に入ってからなんかいいことがない。疲れ、仕事、失敗等ろくなことがない。厄払いでもしてこようかな。とにかく、このテカリを抑えるためには精神的な問題を解決し ... » more
テーマ テカリ ストレス 疲れ

気ままな旅? タイトルなし ?
昨日は、旦那が、癇癪を起こし、友達とトラブルになった今日は、謝罪に行かないといけないから、憂鬱だ旦那に振り回されっぱなしで、精神的に私は追い詰められている ... » more
テーマ 友達 旦那と私 ストレス

気ままな旅? タイトルなし ?
旦那が、最近、アップダウンが激しくて、精神的に、私は疲れてる休息入院をしたいところだけど、留守の間、旦那が何をしでかすか分からないから、安心して入院も出来ない本当に野垂れ死にしたい気分{%下降web ... » more
テーマ 旦那と私 ストレス 鬱病

うまくいけば処理を楽にできるしかしコードは難しいから勉強しないとVB.netでファイル出力や書き込み ... » more
テーマ ストレス

わかってくれとは 言わないが。。。 本来であれば、昨日UPする予定でしたが・・・。昨日の職場での社員との最期のやり取りで書く気が失せました。今日が休みなので、全てをやり終えるつもりで作業していると「明日の人がやるから、いい加減にしてくれ。」というのです。「いい加減 ... » more
テーマ ギザギザハートの子守唄 うつ病 ストレス

ストレスに強いタイプか弱いタイプかわかる心理テストがあるとか。Q.節分の掛け声といえば「鬼は外ー、福は内ー」ですが、「鬼」と聞いて思い浮かべる物語は?A.1.桃太郎2.渡る世間は鬼ばかり3.ゲゲゲの鬼太郎4. ... » more

ストレス満タン〜( ̄▽ ̄;) ストレスが溜まって来ました〜ε=( ̄。 ̄ )今日は2回目の内部監査。両隣グループの担当と3人で対応です( ̄▽ ̄;)案外すんなりと終了〜o(^o^)o出来は80点くらいでしょうかぁ_(^^;)ゞ2月 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:23

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る