誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

冠攣縮性狭心症と私苛立つ自分
先週の水曜日の朝お腹の後ろ左側に湿疹ができ少し痒いと義母がいってきた見ると赤みも無く手のひらサイズの範囲で湿疹というのか少しもりあがった感じのものが無数にできていた一瞬帯状疱疹を疑ったが痛みはなく何とも無 ... » more
テーマ 日記 ストレス

11月28日(金)の記録この日は、お昼休みに歯医者さんに行ったため、記事を書く時間がなかった。ちょっと疲れてはいたものの、この週は勤務日数が4日だったので、比較的楽だった。普通に起きられて、仕事も結構捗った。 ... » more
テーマ うつ ストレス

こんばんは、あきっしーです。由来は、秋葉原とふなっしーを略してみました。唐突ですが、皆さんは四季の内どの季節が一番お嫌いですか?私は全部嫌いですが、今は冬と言わせてください。それは今朝、電車の中での事。ある駅 ... » more
テーマ 電車 ストレス

うつ病の夫と私と子供謎のジンマシン
昨夜、子供と夕飯を食べた後、子供達がドラえもんに夢中になっている間、疲れすぎて30分ほど仮眠をとりました。が、何故か顔がかゆくて目が覚め、鏡を見たら、右のほっぺを中心に、まぶたまで赤くはれ上がっていました。翌朝には、顔を殴られたかのよう ... » more
テーマ 病気 ストレス

うつ病の夫と私と子供読書のススメ
本て、なんて面白いのでしょう。小中高の頃は、活字を見るとアレルギーが出そうになるくらい、本が大嫌いでした。活字を一生懸命読んでいる人の神経が全く分かりませんでした。でも、今は全く正反対です。本が読みたくて読みたくてし ... » more

冠攣縮性狭心症と私虚血性心疾患  H
2011年3月11日金曜日実家は内陸地だったので地震だけの被害だったがそれでも電気水道は止まり道路は亀裂が入り何箇所か通行止めに81歳の足腰の悪い父ひとりでは大変だったろう幸か不幸か地震の前日に宮城入り ... » more
テーマ 冠れん縮性狭心症 ストレス

今日の晩飯 夕方帰宅した家内とほとんど同時刻で私も越谷から帰宅していて愛犬散歩を薦めたが家内は疲れており「自分は、行かない、、パパだけ長生きして、、」と言う。長生きと散歩を結びつける要因がストレスがたまり気味のようだ。家内は、帰宅後腹も減ってい ... » more

冠攣縮性狭心症と私虚血性心疾患  G
退院後の検診を受けてから千葉に戻った1ヶ月毎の病院通いとなる病院の検診に合わせて宮城に帰り介護生活を続けた月に1〜2週間の宮城での生活宮城での生活は父に自立してもらうことだったそれまではほとんど私 ... » more
テーマ 介護 冠れん縮性狭心症 ストレス

冠攣縮性狭心症と私虚血性心疾患  F
心筋梗塞で入院の時期は母が脳梗塞で倒れ4年半がたっていた2004年平成16年6月に発症して2ヶ月の入院そして約2年の自宅介護再度母を病院に入院させその間に父の人工股関節やら脊柱管狭窄の手術などが3回続き ... » more
テーマ 介護 冠れん縮性狭心症 ストレス  コメント(4)

夫は、すごく背伸びをする人です。なぜ、出来ない事を出来ると言ったり、弱いのに強がったり、全然儲かっていないのに儲かっていると言ってみたり…背伸びをする、そんなことばかりです。そして、実の父親も、何かと自分を大きく見せようとします ... » more
テーマ 育児 ストレス

うつ病の夫と私と子供めんどくさい病
うつ病になると、何もかもがめんどくさくなってしまうのでしょうか?最近の夫は、簡単な作業も、自分の体を洗う事さえ、「めんどくさい…、やりたくない…。」と言っております。もともとの性格なのか、病気だからそうなのかが、全くわかりま ... » more

「貧乏」を、こじらせて。。。 朝、いつものように早朝の4時前に目覚めて何も考えずに、いつもの公園へ向かう。公園で車を停めるまで気づかなかったが、何か違和感を感じる。現在の病気を発病してから、「風邪」は1度もひいた事がない。だが、「風邪」の初期症状に似た倦怠感と頭 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆体重回復
(^_-)-☆体重回復 2110小学校のグランドでPTA主催のバザーが開かれていた。授業参観に続き、それにも、参加というか、顔を出してみた。私の生活とは、全く違う世界で、その場にいることに違和感がある。それと、小学生、中学生、その親達がほとんどで、じいさんばあさん ... » more

冠攣縮性狭心症と私私の自由はいつ?
今朝のことです。確かに10分程遅れました。「ご飯よ〜」と呼んで夫が下に降りてきたとき確かにご飯も味噌汁もまだよそってはいませんでした。だからってなにも要らないって二階に上がって行く〜ち ... » more
テーマ 日記 家族・孫 ストレス

 (^_-)-☆Panic disorder   2106 Panic disorder ; PDパニック障害です。昨日の夕方、風邪を引いている孫の一人を連れて、掛かり付けの内科医院にいってきた。ついでに、3月に高齢者の無料検診というか色々な数値のチェックを受けた結果を聞いた。全ての ... » more
テーマ ストレス 解放 Pura-pura

うつ病の夫と私と子供催眠?療法
何療法と言えばいいのか分かりませんが、以前、私自身が、心の病にかかった(結局先生に濁されて、はっきりした診断は下してくれなかったが、うつ病の薬は出された)時に、(確か)ふと見たテレビ番組で、やっていた方法です。私はこの方法で、気持ちが切 ... » more
テーマ 病気 ストレス

夫の両親と同居を始めて約4年。よくも4年ももったなー、と自分を褒めています。同居し始めたころは、毎日毎日、義母が私の予定を確認しに家に来ていました。時間まで事細かに聞かれて、答えられないと怒られました。私は、どちらかというと ... » more
テーマ 日常 ストレス

夫の体調が最悪です。すごく最悪です。こんな状況の時に…というか、まだすべてが始まったばかりなのに、もう辞めたいと…。本人は辞めると決意したそうなので、保証人になっている自分の父親にその旨を話したら、案の定、反対されました。始 ... » more

冠攣縮性狭心症と私原因は・・・
昨日は義母の胃カメラの検査でした。結果は・・・胃潰瘍でした。先生「痛いはずです・・・胃潰瘍があります。」やっぱり・・・納得の私。義母は胃ガンを心配していました。ので、ほっと一安心。でも、まだ疑っている ... » more
テーマ 日記 ストレス

冠攣縮性狭心症と私私も痛いの・・・
9月中旬からお姑さん胃が痛いと言って寝込んでいます普段家にいるときはトイレと食事以外ベッドの中で過ごしていますので寝込んでいると言ってもいつもと変わらないのですが・・・先週の月曜日かかりつけの病院{%病 ... » more
テーマ 健康 ストレス

(^_-)-☆何だったのか 20824時にアラームで起き、PCに向かった後。身支度をし、昨日と同じ行動で、家から出たのが5時10分前、というのは。クラウンコートに住む友人を迎えに行く約束が5時でした。昨日なら、家を出る前に、強烈な目眩に見舞われていた。また、同じ症状 ... » more

「亭主元気で留守がいい」姉が良く言っておりましたが、全くその通りでございます。夫は、平日は夜中まで仕事をしており、朝は比較的ゆっくりですが、私も色々用事があり、連絡事項や子供の事の報告などが会話のメインとなっています。 ... » more
テーマ 日常 ストレス

私自身、綺麗好きまではいきませんが、体を洗うときは、いつも綿のタオルでゴシゴシします。赤くなるまではしませんが、洗った後、体がピカピカツルツルします。実家の家族は母以外、みんなそんな感じです。体を洗うとき、一番気になるのが、首の後ろ ... » more

本日『肩コリ』を訴えて初来院された方。お話をお聞きすると、どうも今朝から頭痛が治らないとの事。時々片頭痛はあるものの、いつもなら数分立てば治まっている。今朝から左側頭部に痺れるような痛みが出現。いつもとは違い治まる気配なし。 ... » more
テーマ ストレス 頭痛

本当は 人間関係 苦手です(笑) こんばんは☆☆彡え〜…まず基本的に人見知りです(笑)いやいやホント。初対面の人と打ち解けるのに時間かかります。親しくなっても、自分の内面をさらけ出すのは抵抗があります。人を信じていないわけではなく、面倒くさい人だと思われたくない ... » more

うつ病の夫と私と子供お金お金〜
悲しいかな…お金の亡者となっている私です。一応、回っている(実情はどうだったか疑問)会社を頂いて、今は夫が切り盛りをしている我が社ですが…入るお金が多いのに、経費で出ていくお金も同じくらい…手残りがスズメの涙ほどしかありません。 ... » more
テーマ 日常 ストレス

半年ぶりに来院された方。めまい(フワフワ)と頭が重い。「ストレスかなー?」とのご相談。腰痛、疲れもある。目も疲れて、目の奥がこった感じ。めまいは、自分が揺れてる感じとの事。 ... » more

休みたい! 耐えて耐えきれ ラストワン こんばんはあー!!!夢見悪っ!!!明け方に巨大地震に遭う夢を見て、現実と夢の区別がつかなくなって、すごい怖い思いをしました…(>_<)身体が左右にゴロゴロ転がるほどのすごい地震。目が覚めて思ったのは「一人でいる時にこんな ... » more
テーマ 日記 ストレス

アガらない 夜はこのまま 寝てしまお …こんばんはおととい激しく落ちたテンションは、まだ回復しませんの始まりという ... » more

医療崩壊!? 超高齢化社会になって、病気を患う期間が長くなる。このままいったら日本はどうなる?…最近、脅されますよねー。だから早期発見、早期治療が必用なんだ!何年も前、そういって、健診受診が奨励されました。いま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:50

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る