誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

現在、夫の会社へ行っておりません。仕事は帳簿のみ。3月までは、お客さんと会ってお話したり楽しかった…。疲れて帰ってきて、家が片付けられず、夫には家が汚いと言われたので、仕事と家事を一緒に出来ないと訴えたら、仕事に来なくていいよと ... » more

これ以上、僕の「心」を壊さないで。。。 昨日のツイッターでも粒いたけど、昼休みを終えて新倉庫のダンボールを回収していると右足の裏側がつる。そのうちに、「目眩」をおこして5分間位「脚立」を椅子がわりにして座り「目眩」を収める。「吐き気」もあったが、まともに食事などしていない ... » more
テーマ 認知症 ストレス 恋のデュエット  コメント(6)

うつ病の夫と私と子供体調悪化
昨年秋ごろに体調悪化した夫ですが、また、悪化してきました。季節の変わり目だからでしょうか?本人は、「季節の変わり目も花粉症も関係ないでしょ。」と言いますが…。体調悪すぎで、昨日今日と、同じ時間に複数の来客を受けてしまい、昨日 ... » more

ふぅ〜ε=( ̄。 ̄  ) なぜか昨日から今日の昼位がストレスがピークぅ(>_揚げ物〜p(^-^)qイカリングが柔らかくて美味しい〜呑みすぎそうですぅ_(^^;)ゞ明日で今月は終了〜。シフトGW突入ぅ。ズレズレ休日 ... » more

ここ三日間天気は最悪でした 今日を含めてここ三日間天候は最悪でした。昨日一昨日は全く撮影に出かけられずで、今日は数時間だけ何とか撮影に出かけました。今も雲が多く、強風が吹き荒れております。ここ三日間はほとんど満足出来る撮影が出来なかったので、ストレスマックス状態です。 ... » more

うつ病の夫と私と子供価値観の違い
昨日、息子が隣に住んでいるおじいちゃんに、「お寿司を食べに連れて行ってほしい。」と、お願いに行きました。おじいちゃんは、「いいよ。」と行ってくれましたが、なぜか、お金を出さないおばあちゃんは、「お寿司を食べに行くなんて無駄だからダメだ! ... » more
テーマ 日常 ストレス

いつになったら、お金の不安と「さよなら」出来るのだろうか…と、思う毎日です。贅沢している訳ではありませんが、収入が少なく不安定なので、買いたいもの、必要な物さえ買っていません。ただ一つ、私の車が金食い虫なのは、明白な事実です。 ... » more
テーマ 日常 ストレス

ストレス〜( ̄▽ ̄;) 毎日在庫削減〜の連呼ぅ。億単位で減らせと言われてもっっ。無理だ〜( ̄▽ ̄;)捨てて良いなら捨てますがぁ_(^^;)ゞんな訳もなく、入荷を先送り。切れても知らねえぞ〜( ̄▽ ̄;)上のお方は、 ... » more

泣いて心をキレイにする  今噂の「涙活」とは? 高橋真麻も号泣?泣いて心をキレイに…噂の「涙活」潜入!宮崎宣子もIVANも涙涙(秘)映像公開…アナタは泣ける?意識的に泣くこと”は医学的にみても理にかなったストレス解消法だといいます。涙を流すことによって、緊張や ... » more

うつ病の夫と私と子供潰瘍性大腸炎
タイトルのごとく、潰瘍性大腸炎になりました。私です。昨年の年末近くに精密検査を受け、年明けに結果を聞きに行きました。しかし、私の周りには、結構この病気にかかっている人が多いです。自分の旦那さんと義父がこの病気のお友達からは、 ... » more

降圧剤、血管を拡張する薬、胃液を抑制する薬、アレルギー用の薬、漢方薬、胃薬、最近薬が多かったし、今も多い。血圧の薬は治療薬ではないので、少し休もう。血圧の薬は随分長く飲んでいるが、同じような結果が続くだけ。本当はあまり意味な ... » more
テーマ 日記 医者使えない ストレス  コメント(2)

まだずっと 今日は血圧の薬をもらいに、医者に行った。いつもの医者ですが、何も変わらず、求める情報も当たり前のこと。狭心症の疑いがあるといわれた過去がある、「いわゆる発作と呼ばれるものが出たときに、走ってみました。」「特に心臓はつらくありませんで ... » more
テーマ 医者使えない 死別 ストレス  コメント(2)

12月24日くらいから今月の22日まで微熱と蕁麻疹が22日まで続きました。検査結果が出る病院へも行きましたが、本当の原因はわからないのかと思います。免疫で片付くような単純な状況では無かったのですが、23日で簡単に熱が引き、嘔吐、下痢 ... » more
テーマ 軽いオカルト 死別 ストレス  コメント(8)

腹式呼吸がいい!!糖化はタンパク質とよぶんな糖が結びついて体を老けさせてしまうという物質。ストレスによっても糖化しやすくなると言われてて、普段ストレス解消のために何かしているのと合わせて腹式呼吸を摂りいれてみてはいかがで ... » more

「余計なお世話で殿方に」について足がつったり、まぶたがピクピク動いたり、顔が硬直してピクピクしたりするのは、自分の意思とは関係なく起きる筋肉の動きの一つで「けいれん」が起きている状態です。しばらく症状が続くのが特徴で、多くの場合は脳 ... » more

3週間前、数年振りに来院された方。腰痛が酷かったので、とある整骨院へ。骨盤や股関節部をグイグイ押し込むように揉まれ、腰痛は悪化、左下肢への痺れ出現。他の整体院へ行ったら軽くなでる様なマッサージで、腰の痛みは軽減したものの、殿部か ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛 ストレス

少し用心しておこう 昼間平熱に戻りましたが、ゆっくり静養。。。。できないんです。豊島区に新たな庁舎ができたことの関連で、カメラマンと一緒に撮影へ行き、その画像をプレビューできるものと、DATAを納品する必要があります。(ネオが私の膝に寄り掛かるように眠 ... » more

ボクのココが、違うってずっと言っているんだ。。。 金曜日は、午後から通院。なのに昼休み前に大量の新倉庫のダンボールを落とされる。普段なら、自分のルーティンの中では午後の作業。わざわざ、その時間に落とす必要性なんて無いはずなのだ。オマケに昼休みだからと照明の電源を落とされて、暗い中で ... » more
テーマ メンタル ヴァロッテ ストレス  コメント(4)

ネオが優しい 体調がすぐれない日が続く。今も微熱が続いている。今日、ネオは私の横で、寄り添うように眠ってくれていた。こんなことは初めてです。初めて見せてくれたその表情に、病が引いていくようです。猫が寄り添ってくれるなんて、嬉しくて ... » more

うつ病の夫と私と子供体と心の関係
夫のうつ病もそうですが、私も病気で体調がすぐれません。私の場合は、ずーっと軽い陣痛がある状態のような…お腹を下して下半身が鈍痛という状態がずっと、という感じです。だるくて辛いです。気持ちの面でも、気持ちがふさいでしまい、家族に優 ... » more

うつ病の夫と私と子供器を大きく
夫と話をしていると、器が小さく思えてなりません。何かあると、誰かを(ちょっとだけですが)憎んだり、すぐにムカついたり。「ああ、なんて小さいんだろう…。」と思うことが良くあります。あまりにも小さすぎるので、夫に面と向かって ... » more
テーマ 仕事 ストレス

宗教がらみの新聞があります。そのTVコマーシャルで、ろうあ者(ごめんね)の小学生の女の子が図書館の、スタッフか司書の方とのやり取りがあり、その母から実は言葉が発生できないというようなことを図書館スタッフに伝え、少々びっくりしていながらも、そ ... » more

仕事のストレスと糖尿病リスク 仕事のストレスが糖尿病リスクを45%上昇させるストレス対処が必要2014.08.22http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/003760.php保健指導リソースガイドに、こ ... » more
テーマ 仕事 産業保健 ストレス

沢山検査しました 少々大きな病院で、血液検査、尿検査、レントゲンを診察から結果まで、その場で完了しました。複合的な病で、風邪、膀胱炎、逆流性食道炎の薬を処方された。現状では重篤な病気は無いようです。原因と思われるのは、ストレスによる免疫力 ... » more
テーマ 日記 ストレス 喪中です  コメント(4)

新年があけてしまいました。昨年末は、ブレーキパッドが無くなって、ガリガリとディスクを削りながらブレーキをかけていたようで、それに気づいたのが年末ギリギリだったので、修理は年明け。ちなみに、ここは田舎なので、車が無いとどこにも行けない ... » more

今年もあと少し!いよいよ押し迫ってきました。毎年のことですがやっぱ気忙しい?いつもとそんなに変わらないはずなのにね!みなさんはいかがお過ごしですか?やっぱリ気忙しいですか? ... » more
テーマ 年末 ストレス

先日、韓国の航空会社の娘が問題を起こして、父親が謝罪会見していましたが、どこの国も、子供がいくつになっても、親が謝罪で表に出てくることがあるんですね。いい年した自分の子供の謝罪会見をする、大手の社長会長さんは日本だけかと思っていました。 ... » more

NHKの朝の連続ドラマ「マッサン」。「マッサン」は、私の人生の役に立っています。始めはイライラしながら見ていましたが、いつもエリーが言っている、「大丈夫!!」に、助けられています。沈んでいく夫を励ますために、「大丈夫!! ... » more

病気の夫が起業してから、早くも6か月が経ちました。長いようで、あっという間でした。始めた当初は、もう少し気合が入っていたようですが、今は、秋口からの体調不良が長引いて、毎日、目がうつろ状態です。発病した頃がこんな感じだったよ ... » more

腰痛を訴えて来院された方。腰部前屈が辛いとの事。今年の夏ころ、サッカーで腰椎横突起を骨折。(現在サッカーを続けている)酷い痛みの時もあれば、調子の良い時もある。来院時腰部前屈制限。(右腰、仙腸関節 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:50

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る