誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

うつ病の夫と私と子供働きバチのように
毎日、お昼から夜までの約6時間労働で働き続けています。ほぼ、肉体労働なので、以前に比べて体力がつきました。そんな毎日ですが、やはり帰宅すると一気に疲労が襲ってきます。帰宅するとすぐに子供たちが、「おなかすいた−。」「ご飯 ... » more

進まない 接客お直し また接客… こんばんは今週も忙しすぎ、土日の間に私のお直しはとうとう終わりませなんだ…今日は受付ちゃんが出張のため、お昼{%おにぎりwebr ... » more

「怒り」と言う感情と、「抗うつ剤」の因果関係。。。 金曜日の診察日に、「主治医」に「怒り」の感情のみが過敏に反応するのは「抗うつ剤」の副作用か質問してみた。ツイッターでも呟いたけど、「主治医」は否定しなかった。ただし、ネット上で問題になっている「抗うつ剤」とは種類は異なる。だけど、所詮「SS ... » more
テーマ メンタル ゲット・ザ・ファンク・アウト ストレス  コメント(2)

渡る「世間」は、鬼ばかり。。。 昨日、ツイッターで「下書きしてある。」と呟いたのですが・・・。確かに「下書き」は存在していますが、書きたいことと異なるために現在リアルタイムで記入しています。いつの日か下書きも使用するでしょうけど。(「洋楽」の下書きは、次回で決定で ... » more
テーマ メンタル 水曜日のカンパネラ『桃太郎』 ストレス  コメント(4)

夏休みがメインの仕事になるので、朝から晩までフルに働いていました。その間、母屋の義母に子供達を預けていました。が、夏休みが終わりに近づくころ、息子の様子が変…。以前よりも、イライラがひどく、元気もない。どうしたのか、 ... » more

今、俺はどこを走っているのかわからない。。。 今月は、ほとんど15時までしか仕事をしていない。それでも、繰り越された仕事は翌日の午前中には済ませてしまう。昨日などは、余りにも余裕なので濡れた折りコンを乾かすのを手伝ったりしてたけど・・・。馬鹿馬鹿しいから、「ハローワークに行くか ... » more
テーマ メンタル 孤独なランナー ストレス  コメント(7)

独り言インドネシア(^_-)-☆渋滞比較
(^_-)-☆渋滞比較 2402ここ、なん日かは、典型的におじいちゃんをしている。間もなく、又、暫く、いなくなるからだ。勉強の答え合わせをしたり、間違いの解説をしたり、運動靴が破れてしまっているのをはいていたので、新しい、ちょっと大きさに余裕がある靴を買ってあげた ... » more

今朝、出勤して作業していると「課長が呼んでいます。」との事。事務所に行くと、「部長」と「課長」が揃っており、先日の朝礼時に問題になった商品補充における不良品の原因が私だと断定され「補充作業から外れてもらう。」と言われる。全部 ... » more

君の誤算と、「精神的限界」。。。 今日は、精神的に限界に達したので午前中で早退する。毎日、障害者が健常者の尻拭いをするのに耐えなれなかったから・・・。履歴書を郵便局で投函するのが木曜日まで伸びそうだったから、丁度良い。会社としても、私を必要としているのは午前中のみだ ... » more
テーマ メンタル ストレス 愛はかげろう  コメント(2)

毎日朝から晩まで仕事ばかりで、ただいま思考停止中です。ゆっくり考える時間が取れません。生活のためとはいえ、本来の目的と、軌道がずれてきているような気がします。そして、子供の面倒も見れず、帰宅後もきちんと向き合ってお話 ... » more

最近、ストレスを感じることが多いので、発散の意味で文章にしてみる。これまで設計や施工を担当してきたが、多くの理由から、自ら希望して購買の担当になった。仕事そのものは嫌でもなんでもない。購入先とは、真剣勝負の感があり、緊張 ... » more
テーマ ストレス

毎日の暮らしに、ふと滅入ったとき。。。 久々に、午前中に仕事のストレスに負けそうになる。誰にも期待なんてしてないけど、余りにもお馬鹿過ぎて気持ち悪くなる。「もう、辞める。」と大声を出してみる。だけど、誰もが無反応。オマケに、午後もダンボール担当を押し付けられる。た ... » more
テーマ 障害者雇用 馬場俊英 - 青空 ストレス  コメント(2)

ストレス解消に最適わたしにとってのホテルは、決して宿泊する所じゃありません。友人と会って近況を確かめ合ったり、家族で年1回の豪華な食事を楽しんだりするところです。とくに最近のホテルは競争が激しいこともあり、付加価値の充実にとても ... » more

3日前、知人に勧められ初来院された方。発症は2年前。熱中症になった後からずっと体調不良が続いているとの事。内科や耳鼻科等々、病院での検査では異常なし。現在は漢方薬を服用。来院時天気が悪くなると症状が悪 ... » more
テーマ めまい 胃腸の症状 ストレス

人と接する仕事に就いている人の「心」の守り方 「感情労働」という言葉をご存知でしょうか?感情労働とは、人と直接接する業務でコントロールできないされた感情で業務を行い、冷静ににこやかに人に接することが求められる仕事のことを言います。営業職、接客業、教師、医師、看護師、介護士、カウンセラー ... » more
テーマ 仕事 感情労働 ストレス

日ごろのストレス解消と運動不足も解消 パンチバッグを叩いてストレス解消しませんか。自宅の中で手軽に床置きでき、自立式なので手間な工事も必要ありません。人間を叩くと問題になりますが、これは叩いても誰も文句はいいません。ストレス解消パンチバッグストレ ... » more

昨日の件で、色々とすったもんだがありました。夫が気を使って、母親に、疲れている私に色々用事を言いつけないように言ったらしいのです。それに対し、子供達の面倒を見てもらうかわりに、私が義母の言いなりになる、ということを、義母が「そん ... » more

うつ病の夫と私と子供義母と一心同体
先月末、義母が私達のお祝い&頑張りましょう会を開いてくれました。夫が起業して一周年記念と、私の就職祝いとして。そして、幼稚園のお迎えや放課後のお世話を義両親にお願いすることになるるので、宜しくお願いしますというと、義母は、「 ... » more

日曜日に、元部下であるK氏とメールのやり取りをしていたら文章の様子が彼らしくないので、ブログを書き終えてから電話してみる。K氏のお母さんの「介護」の件でもめているらしい。仕事でも、ストレスを感じ休日は、お母さんの施設に行き「心」が休 ... » more

何て、僕は「愚か」なのだろう。。。 先日、職場で余りにも「馬鹿げている現状」に嫌気がさして、現場責任者である係長に対して「改善要教書」をレポートとして提出してやろうと考えた。だが、「改善要教書」では、タイトルがキツイので「改善提案書」なら読んでもらえる気がした。だけど ... » more
テーマ メンタル 恋のあやまち ストレス  コメント(2)

私が他で働くことになり、まずは毎月少しは収入が出来るというのが、夫にとって、何より安心なようです。自分の仕事の業績が思わしくないのと、収入が不安定であるので、外で働かせて申し訳ないと言われました。毎日気持ちが悪く、体調は最悪 ... » more

そしたらオレは消えるよ、消えてやるさ。。。。 仕事が休みの木曜日と日曜日、そして午前中勤務の金曜日は、父親の分の昼食の弁当を購入する様にしている。そうするだけで、父親の機嫌が良くなるからだ。「主治医」にも、父親には「気持ち」よりも「現実的な物」の方が有効なのではとアドバイスをも ... » more
テーマ メンタル リヴィング・アフター・ミッドナイト ストレス  コメント(5)

うつ病の夫と私と子供迷う心
フルタイムで働く覚悟をしたつもりで、採用担当の方と話をしたつもりでした。しかし、自宅に戻り、義母に協力できないかもしれないと言われ、子供達と過ごす時間も削られてしまうかもしれない未来。思い描いていた未来とはほど遠くなってしま ... » more
テーマ 仕事 ストレス

うつ病の夫と私と子供生活費を稼ぐ
夫の会社の売り上げが思わしくないために、働くべく、パートを探しておりました。行政で募集している契約職員の枠があり、話を聞きに行きました。就業時間が夜7時までで、義両親に子供達の面倒を見てもらえるか話をしたところ、「いいよ」と ... » more
テーマ 仕事 ストレス

ALL THINGS MUST PASS車中生活5日目。。。
何故、一言謝れないのか、全く理解出来ない。下らないプライドは流石親譲りなのだろう。弟から、心配しているとメールが来ても、条件はただ一つ何だから現状では先が見えない。嫌みや、ストレスに晒される生活ならば、まだ車中生活の方がマシ ... » more

いくら親子でも、最低限のルールは存分するはず。だから、それも守れない奴とは生活出来ない。だけど、行く宛もお金も無い。深夜に公園に車を停めると、何回も事情聴取されてウザい。なのでとりあえず自宅の駐車場で車の中で生活する ... » more

夫の体調が最悪です。昨年秋頃のように、仕事を辞めたいような発言が続々と…。仕事の進め方を計画して準備して、ばっちり!!と思っていたら、計画が十分ではなかったらしく、準備に時間が足りなくなってしまった、と。けど、今回ばかり ... » more

あなたの夏時間が日を囲む、「絶望」に泣いてない季節。。。 最近、コメントを記入してくれていた「太陽」さんとメッセージのやり取りをしていたが・・・。「夢」に向かっている、彼女は環境の変化や母親とのトラブルもありブログも更新されずに、メッセージを送信しても返事が無く心配している。私と違 ... » more
テーマ メンタル ベンチュラ・ハイウェイ ストレス  コメント(2)

連休が明け、夫は今日から仕事です。「朝9時に出発するから!!」と宣言していましたが、案の定、今も寝ています。今日は支払いがあるので、集計して午後一時ころには連絡をもらわないと、本日の振り込みに間に合いません。もし、好 ... » more
テーマ 仕事 ストレス

現在、夫の会社へ行っておりません。仕事は帳簿のみ。3月までは、お客さんと会ってお話したり楽しかった…。疲れて帰ってきて、家が片付けられず、夫には家が汚いと言われたので、仕事と家事を一緒に出来ないと訴えたら、仕事に来なくていいよと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:23

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る