誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

22日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 」(TBS系)でSMAPの中居正広が、無自覚にストレスを抱えていると判明する一幕があった。番組では「累計200万部 肩こり・不眠・疲れ カリスマ医師直伝 自律神経で解消!」と題して、順 ... » more
テーマ 無自覚 中居正広 ストレス

大切なもの。LINE
娘の病院で聞かれたこと”LINEとかメールはどうしてますか?”記憶をなくして休んでる間もお友達からのLINEが続いていたみんな事情を知らないからね風邪ひいたの??とかねなので記憶が混乱してる事 ... » more

大切なもの。大丈夫なはずない
娘は”大丈夫?”と聞かれると”大丈夫です”としか答えようがないから聞かれたくないと言いました”大丈夫なはずないじゃん??”その通りだよね・・・記憶がないんだもん病院でも”大丈夫”は禁句だと言わ ... » more

大切なもの。病院に行ってきました
ここ最近、アクセスが増えていまして嵐記事より娘の記事の方へのアクセスがね多くてですねご心配おかけしてます今日の病院で聞いてきました娘がきつい思いして学校に行ってる事が本当に良いのかどうなのか ... » more

大切なもの。病院を予約しました
まわりの友達と旦那の勧めもあって病院に行くことにしましたワタシのねもう壊れる寸前かもわからん。明日の午前中に娘の相談兼ねて診ていただけるところが近くにあったので行って参りますお ... » more

大切なもの。娘の話。
学校でのトラブルが原因で3月、ほとんど学校に行けていなかった娘。新年度、頑張って登校してました楽しく行ってるなと思ってたのはワタシだけでした娘の心の中は気付けてなかった娘は数日間だけ登校して家 ... » more

ここまでの 頭空っぽ もう尊敬?? こんばんはイベント事が近づくと気がそぞろになるのか、仕事が一気に雑になりミスを連発するうちの新人…クリスマス{%クリス ... » more

こころの健康 (1)ストレスとのつきあい方 代々木病院EAPケアシステムズ・臨床心理士 三浦文華 EAPとはEmployee Assistance Programの略で「従業員支援プログラム」のことです。 EAPは、1984年にアメリカ合衆国政府機関が公式規定を作り全米の企業に普及。 従業員の心の健康をサポートするメンタルヘルス ... » more
テーマ EAP こころの健康 ストレス

コルビット日誌虚しい
仕事で疲れて帰ってきて休んでいる時、妙な虚しさに苛まれることがある。生きている意味。子どもの希望を眺めて余生を過ごす自分。老いを待っているのか?死に向かっているのか?それまでの時間にど ... » more

SMAPの草なぎ剛主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)。平均視聴率は13%台をキープし、まずまずの成績なのだが、草なぎの精神的ストレスが心配されている。というのも、最近の草なぎは肌荒れの具合が画面を通してもよくわかるほどなのだ。 ... » more
テーマ 汚肌 ストレス 草なぎ剛

先に気功について素人ながら書きましたが、あれから更に思ったので書きますね。気功的生活ができればいいのかもしれません。何も改めて“気功”などと気張らなくてもです。いつも、どんな時でも自分の心と体が一体感を持っていれれば最高 ... » more
テーマ 両手腕振り運動 気功的生活 ストレス

コルビット日誌鈍る判断
疲れが取れず、こころにも余裕のない状態が続いております。よって判断も鈍り、楽な方へ進んでしまいます。もう自分自身ここまでなのか?投げやりな気持ちになってしまいます。神も仏もないことを理解しながら ... » more

今僕はこんな気分?人生は41歳から始まるんやて。そんな気持ちになっています。今日のタイトルは浜ちゃんTシャツ(メジャーリーガーのイチローのために、ダウンタウンの浜ちゃんがデザインしたTシャツ)の一文を抜粋して ... » more
テーマ 人生はこれから 健康 ストレス

思い通りにならないのは、体調のせい?子供は親が体調が悪いことを察知すれば、わざと親に思い通りにさせないようにわがままを言う。泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目ということわざがありますが、まさにこのような状態になるこ ... » more
テーマ 健康 究極の優しさ ストレス

生きるのに優しさなんていらない。特に自分に対しては。僕は自分にストレスを与える事で、元気になれる。だから僕はいつもネガティブでいたいんだ。ストレスは体の健康には決して欠かすことが出来ない。皆さんは鍼灸 ... » more
テーマ 健康 ホルモン分泌 ストレス

「フライデーの名物企画『目撃!ハリコミ24』の中で、SMAPの香取慎吾がドラマのロケ終わりに車で送り届けられる途中、香取が車中でタバコを燻らせる写真が掲載されたのです。香取は09年頃から禁煙していたはずで、ファンの間でも『よっぽどストレ ... » more

昨年の11月末からの、久々のブログ更新です。いやいや、いろんな事がありすぎて、行き詰まり、危うくうつ病を発症しそうになっておりましたが、復活しました。世の中には、小さなどうでもいいことを、解決できないほど面倒に大きくするのが ... » more

引っ越しとストレスで胃痛が続く(>_<) 引っ越しって大変・・・睡眠時間、平均4時間・・・ロクな物も食べずの1週間でしたそれが終わり、両親が引っ越して来て、「単身パック」どころじゃないじゃんトラック ... » more

3日前に初来院された高校生。朝、起床時から何度もトイレへ、学校での授業もままならず、週の半分は登校出来ていないとの訴え。2年くらい前に、昼食に買った弁当を食べた後から腹痛に。それがきっかけなのかは分からないが、以来現在の症状(腹 ... » more
テーマ 胃腸の症状 ストレス

トルコで手のひら、足の裏に膿疱(うみがたまる)、身体のあちこちは痛いし。(姪が帰ってから)ストレスだ〜〜〜トルコにいるときにネットで色々調べた結果、どうも掌蹠膿疱症?かなと。日本に帰って、掌蹠膿疱症をよく知ってい ... » more

「草なぎさんは“ジャニーさんに謝る機会を木村クンが作ってくれた”と言っていましたが、内部の事情について触れたのは草なぎさんしかいない。性格的に彼は正直者で、つい本音が出た感じですね。稲垣さんは話している間に何回も眉間にシワが寄っていたん ... » more

ちいちゃんのブログPCとの共存ねぇ
PCとの共存ねぇ 日曜日の深夜、知らせてあり、待ちモードにしてくれているオスロのANに、スカイプの接続ができなかった。これで始まったトラブル解決のために、月曜日から水曜日までを、不快で不安な時間で過ごした。契約しているサポートセンターで、通話待ちで受話器 ... » more
テーマ 時間 PC生活 ストレス  コメント(2)

見ざる、聞かざる、言わざる。。。 この下書きは、一昨日にしたものだが・・・。元旦に引き続き、昨日は教育専門のSVから注意を受ける。だけど、教育専門と言いながらも、人の誤りを指摘するなら誰にでも出来る。そんなやり方では、絶対に人は育たない。ぶちぎれてもおかしく ... » more
テーマ シー・ミー・フィール・ミー メンタル ストレス

こころの文庫気分上々
物心ついて以来、人とコミニュケーションを取るのが大の苦手。だから、他人と一緒の仕事や付き合いは、正直しんどくてたまらない。表向きは相手に合わせて八方美人に徹する。気を使いすぎて、ことが ... » more

変人廃棄処分仕事
仕事からほぼリタイヤして半月。今ハッキリわかるのは何のために仕事をしていたか。それは単にお金のため。それ以上のものは何も無かった。結婚するにも、家を買うにも、子育てするにもお金がかかる。もっと言えば学校に行くのは仕事をするためだ ... » more

こころの文庫厭きちゃったぞ
厭きちゃったぞ ここしばらく、ユニットバス据え付けと洗面室などのリフォーム工事が続いている。おかげで家に閉じこもり状態。ほかに留守番の出来る家族がいないのだからしかたがない。みんな働いている。(学校も含めてだが)現役引退の身には当然の役回り ... » more

しばらくブログの更新をしておりませんでした。毎日時間に追われて、頭を使ってゆっくり考えることができないでおりました。毎日疲れてしまい、ブログどころか、家事洗濯から始まり、メールのチェックも夫の会社の経理事務も全くしていない状 ... » more

握り締めた拳は、やり場のない俺の心に。。。 どうしようもない「職場」だけど、少なからずはマトモな人は存在する。「退職届」を提出したので、そういうマトモな人には、キチンと挨拶を昨日から始める。すると、ご年配の女性であるKさんも「私も、最低賃金なのよ。」と教えてくれた。それを聞い ... » more
テーマ メンタル 長渕剛 - ろくなもんじゃねえ ストレス  コメント(2)

ストレスチェック、まずはセルフチェックをしませんか。 睡眠不足による「疲労」、たまりにたまった「累積疲労」とか生きている限りあまりにもたくさんの疲労に打ちのめされてしまうものですがいたしかたない悩みはつきませんが、それでもいたわり、やわらげたいものです。気づかないう ... » more

先週の25kmランニングで痛めた気管、それが原因で声が出なくなり辛い思いをしていた。それが気になっていたがやはり走らない訳にはいかない。仕事上でのストレスが溜まりやりきれない気持ちで一杯だった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:23

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る