誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレス

ストレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレス」のブログを一覧表示!「ストレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うつ病になりやすい人の特徴として、感受性が高い割に、人への興味が薄い人に多くいるように感じます。うつ病の人に電車を乗ることに抵抗を覚える人が多くいますが、狭い空間の中で密集した状態で、様々な目的を持った人が同 ... » more

タナのライフストレスチェック制度
ストレスチェック制度 TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20スト ... » more

許せない!! 怒っています。腸が煮えくり返っています。なんでか?先日と今日のニュースを見た内容で怒っています。そのニュースとは甥が重い心臓病なので外国で移植が必要な為に募金をと記者会 ... » more

電通から思う事。 今日のにユースで新入社員だった女性が過労のため自殺した大手広告会社の電通が、複数の社員に対して違法な長時間労働をさせていた疑いが強まったとして、厚生労働省は、7日午前、労働基準 ... » more

ゆるり歩けばうざったい天気続き
毎日どんよりの曇り空ですっきりの青空が恋しくなります季節は変わりつつあるのですね。ベランダの向こう側に見える緑の色が、変わりつつあります。夏の暑いさなかでも深い緑のお陰で眩しさも軽減して感じられ、目に優しく映 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆技術は山勘
(^_-)-☆技術は山勘 2808新製品の金型のデザイン打ち合わせで、チビトゥンまで行ってきた。今の会社には、図面を書く人がいないので、金型を注文する会社に書いてもらっている。今までの金型デザインで、製品が通過する隙間を言えば、冷却、溶融どちらの金型図面は書けるが、 ... » more
テーマ 凹み 歪 ストレス

毎日、地味めしばれたか・・・?
ばれたか・・・? ベッドを買ってから、うちのが必要以上に近付かないように扇風機と椅子でガードして数日は効果が、ありました。うちのが、精神的に限界に達したようです。ベッドに乗って扇風機とか椅子を移動させて、その場所に転ぶようになりました。「触ら ... » more

うつ病の夫と私と子供お盆のお墓参り
6月に夫の夢に出てきた私の祖父。今年のお盆に行ってきました。10年ぶりのお墓参り。そして、久しぶりの長距離運転。楽しい楽しいドライブでした。我が家から、高速で約8時間。夕方には現地に到着し、早速お墓へ直行。いつも ... » more
テーマ 日常 ストレス

久々のブログ更新です。私自身も何かとメンタル面で色々と問題が発生していました。夫の物欲はピークを迎えて…というか、もう抑えが効かず、結局欲しいものを片っ端から買っているような状況…のようになっています。「金の切れ目は縁の ... » more

先月初め、2年ぶりに来院された方。更年期?なのか、突然不安になったり動悸がするとの訴え。病院では安定剤を処方されたが数回飲んだだけで止めたとの事。神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整3日後に2回目 ... » more

エンタメの泉何があった!?香取慎吾
冠番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に香取は生出演。解散への言及どころか、この日の香取の姿がいつもとはあきらかに違うと、視聴者から心配の声が上がった。「ゲストがジャニーズ事務所の先輩・東山紀之で、東山は今回が同番組への ... » more
テーマ 容姿を変貌 心配の声 ストレス

毎日、地味めし嵐のような血圧
嵐のような血圧 血圧が安定しません。最低血圧の低い時は、40台(意識消失するから危険レベル。立っては、いられないらしい。)から最高血圧の高い時は200越え。病院で、医師に伝えた後、「上唇が・・・」と言いかけたら医師が「痙攣するんでしょ。両方、自 ... » more
テーマ お祭り、オリンピック ストレス 料理

独り言インドネシア(^_-)-☆疲れる
(^_-)-☆疲れる 2752日本でのゴルフはいつもそうだが、何が疲れるって、待つことと、気遣いというか世話。今日のメンバーは、79.72.72.68歳。79歳は腰が痛い、医者通いをしていてコルセットを付けている。72歳は私ともう一人、この人は、ひざの具合が悪く ... » more

心のツボ ストレス  ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所こんにちは{%晴れweb ... » more
テーマ 当院の紹介 心のツボ ストレス

めまいですが、どうやら、ストレスによるめまいだったようです。今回は、自分の通院と、母の通院が、一日挟んで行くことになっていいたためか、それが気になって、めまいがしたようです。母の通院が終わった、金曜日の昼からめまいがしなくな ... » more

この1年間、ストレスとうまく付き合ってきたつもりですが、そろそろ、許容量もいっぱいの様で「働くあなたのメンタルヘルス」公式サイトでも閲覧して、体が悲鳴をあげる前に対処したいと思います。「TOKYOはたらくネット」参照したいと思います!! ... » more

私が電子オルガンの先生になったその年の春、同じ様に仕事に就いた井上や丹羽と出会う。井上は、短大を卒業してすぐ、丹羽は家事手伝いを一年した後だった。私は短大を出て三年間、他の仕事をしていた。会社勤めを半年間。そこを辞めてイベント企 ... » more

animakun? タイトルなし ?
久しぶりに、ブログを書きます。昨日、NHKで「ストレス」の特集をしており、その対応として、コーピングと、mindfulnessについて説明されていました。やはり、この方向性に傾きつつあるのかという印象を受けました。ひとつ感じ ... » more

丹羽登紀子のお父さんは普通の会社員で、お母さんは看護師だと言っていた。共働き家庭だ。そして兄と弟がいる。お兄さんはすでに社会人で働いている。働き手が複数いるから、その家の女の子は家事手伝いをする。時には家族を駅へ送り迎え ... » more

知り合って5か月で1年後の約束をしたのが間違いだった。まさか貯金ができない人だなんて夢にも思わない。夏の発表会が終わり「旅行に行きたい。」と言い出したのは井上理恵だった。能登半島へ井上と丹羽登紀子と3人で2泊3日の旅をした。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆10周年
(^_-)-☆10周年 2703先日、ゴルフ仲間と食事をしていた時に、誰かが、下痢の話をし、また目眩の話をした。太田さんは、元気だから、なにもないでしょうね。と、言われた時に。実は、と言って、先ず、過呼吸の話をした。死ぬかと何度も思ったが、死にたいとは思わなくて、 ... » more

ミシガン州立大学のAmber Pearsonらの研究。ニュージーランドのウェリントンで、さまざまな地域の住民を比較した結果、日々見ている風景のなかに海が含まれている人のほうが、ストレスレベルが低い相関が見出せたとか。以前から海を眺めたときの ... » more

タレント・YOU(51)が5日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」(午後4時30分)にゲスト出演。人気お笑いコンビ・ダウンタウンとの共演がストレスになり、血尿が出たという衝撃の過去を告白した。高校生の時にスカウトされ、モデ ... » more
テーマ YOU 血尿 ストレス

〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜よくあることですが、仕事に関すること、また人間関係に関することでストレスをかかえた時、人はどうするか?スポーツやカラオケをやってストレスを発散する方法は ... » more

うつ病の夫と私と子供夫のこと
最近の夫の会社は、昨年の今頃に比べて、売り上げが思わしくありません。そのせいか、春以降、体調を崩しがちでなのと、悪夢を見て眠れないとのことで、睡眠薬を増やしてもらいました。夫のうなされる声で、私も睡眠不足が続いていました。薬 ... » more

もう苦しまないで下さい!あなたを苦しみから解放するストレス解消法があります。1.ストレスに対する対処法2.ストレスをどのようにコントロールするか3.適切なストレス解消法この3つを学ぶことで、あなたを心身ともに苦し ... » more

何年も前から、某栄養療法を続けていらっしゃる方。サプリもがんばって摂っているが、いくつかの項目でなかなか数値が改善されないとの事。富村カイロで、お子さんのアレルギーが改善されたことから、体質改善を目指し通院中。今回は ... » more

27日、生出演したフジテレビ系「バイキング」で、更年期障害とみられる症状を告白したタレントの松本伊代(50)。かつてのアイドルももうアラフィフ。さまざまな症状が出てもおかしくない。更年期障害はストレスが原因のひとつに挙げられるが、伊代ちゃん ... » more

3月に初来院された方。以前より摂食障害(過食症)に悩まされているとのご相談。「昨日も菓子パンを5〜6個食べて吐いた」との事。また脂漏性皮膚炎・湿疹にも以前よりお悩み。特に顔(ほうれい線辺り)にでる。神経系 ... » more
テーマ 摂食障害 ストレス 肌のトラブル

大切なもの。後悔しちゃうよね
娘の記憶に際して病院で聞いたお話脳は古い細胞と新しい細胞が入れ替わって育っていくそれには睡眠が大事毎日必ず12時には寝かせること娘は疲れて早く寝てしまうのでそこは安心なんだけどね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:23

「ストレス」のブログ関連商品

» 「ストレス」のブログレビュー をもっと探す

「ストレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る