誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のつれづれ

日々のつれづれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日々のつれづれ 日々つれづれ つれづれ 日々徒然 つれづれなるままに 徒然 つれづれに 徒然なるままに
テーマ「日々のつれづれ」のブログを一覧表示!「日々のつれづれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のつれづれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のつれづれ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遠くまで来た甲斐がありました 今日の歩数……8479歩今朝の血圧……137―81今夜の血圧……155ー87今日は奈良県五條市まで行って来ました五條市の ... » more

wanだふるみかんを
みかんを 土曜日はみかんの収穫に行ってきました。天気予報は数日前から雨夜中1時すぎからどしゃぶり…涙雨の音を聞きながら眠りました。長靴もカッパも念のため買いました。朝、起きても雨やった。でも、車で走ってると大阪を過 ... » more
テーマ 徒然

そんなにネガティブキャンペーンをしなくても……(>_<) 今日の歩数……5737歩今朝の血圧……139―83今夜の血圧……146ー71本格的な冬の到来の前に、今年もインフルエンザの予防接種に行って来ました{%び ... » more

徒然草(あれこれ)スーパームーン
スーパームーン 2016年で一番大きな満月が見られと11月14日は朝からこのニュースが多かった。夜ウォーキングをしているといつも月が見られるので丁度よいかな、と私も朝から楽しみに仕事をした。いよいよウォーキングの時間。ニュースでは、一番大きい、つま ... » more
テーマ つれづれ

長〜〜〜〜い白煙 雨、無風、低温、紅葉が重なりそうな天候だったので、今週も上越線へ向かいます。しかも、みなかみ物語。去年、撮り逃した棚下の白煙を狙います。予想通り、11時頃までは、霧雨で最高の条件。ただし、レッサ暗くて、使えるレンズが ... » more
テーマ 紅葉 徒然 写真

(´-`).。oO(だって・・・、載ってる雑誌が大人向けだったんですもの・・・( ゚-゚)遠い目・・・)・・・とは言え、時折単行本を見ては参考にする振る舞いは数多くあり、実行できなかったものも数多くあり・・・( ゚-゚)遠い目・・・。 ... » more
テーマ つれづれ

まどろみ便り光陰矢の如し
月日の経つのは早いものです。つい、この間、ボジョレーヌーボーのニュースをテレビでやっていたと思っていたら、またボジョレーの季節になっていました。つい先日、今年の一文字なんて ... » more
テーマ 日々つれづれ

日記の部屋昨日よりは「まし」
薬の「せい」で眠い。と、昨日書いたが、今日は幾分ましだ。これは単に日中の疲れの違いからだろう。しかし、明日から土日という事で英気を養おう。でも、色々したいこともあるし、結局の所休まずに遊びっぱ ... » more
テーマ 徒然

講談一色の夜にイタリアン 今日の歩数……16849歩今朝の血圧……139―79今夜の血圧……151ー86今夜は旭堂南鱗さんの『講談の夕べ』でした毎年恒例 ... » more

欅坂46の3rdPVだけど、予想と全く違う。ミニスカ、生脚、女子高生スタイルなんて、坂道シリーズ止めて、AKBに近づくつもりか? ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 テレビ

STRAIGHTWALL降りて来た紅葉
降りて来た紅葉 伯母の告別式から荼毘に付し、お浄めを済ませると夜になってしまった。小春日和の晴天に恵まれた一日だった。いつも甥や姪に対して、優しく対処してくれていた伯母は90年の人生を閉じた。渓谷沿いの山道を走って行くと、素晴らしいモミ ... » more
テーマ 徒然

日記の部屋多分、薬の「せい」で眠い
こんな時間の言うのもなんだけど、非常に眠い。というのが色々バタバタしていてこの時間になったのだけど、妄想したら、前後不覚状態。ただ、そうはいっても普通なら耐えられないくらいの眠気に襲われることはない。だか ... » more
テーマ 徒然  コメント(1)

予定は未定にして確定に非ず 今日の歩数……11056歩今朝の血圧……120―73今夜の血圧……157ー93今日は月に1度の整形外科への通院日でした{%びっく ... » more

団塊NEXTなばなの里
なばなの里 今年もなばなの里へイルミネーションを見に行ってきました。昨年は12月になってからで、ダリア・コスモスは終わってましたが、今年はまだ半分が残されていました。(奥の方のはチューリップの球根植栽開始)イルミネーションの点灯は17時5分 ... » more
テーマ つれづれ

気ままなブログ大勢に影響は有りません
大勢に影響は有りません 今日の歩数……14852歩今朝の血圧……129―72今夜の血圧……147ー90朝から良いお天気ですが、気温はグッと低くなりました{% ... » more

 日々是好日炊飯器が壊れた!
数日前から調子がおかしかった。蒸気が出ないはずなのに、シューシューと吹き出し、静かに炊けていたはずなのに、プープーと噴き出す音がして、保温に入る前に切れたり、それでも何とか食べられるように炊けていたから、ネットシ ... » more
テーマ つれづれに

いっつも、ブログの記事は仕事帰りのバスの中で書いていることが多いのだが、今日はできなかった。というのも、昨日はまだ60%台だったバッテリーの残りが6%になっていた。しかも全くこの1日の間使ってなかったのでいきなりの大量消費に心当 ... » more
テーマ 徒然

昼間のアルコールで蟹になる 今日の歩数……8480歩今朝の血圧……136―79今夜の血圧……148ー82今日は横浜の兄夫婦から貰った、北海道土産の『毛蟹パーティー』第2弾でした{% ... » more

気ままなブログ雨の止み間を縫って
雨の止み間を縫って 今日の歩数……8226歩今朝の血圧……130―78今夜の血圧……158ー86朝から鬱陶しい空模様で、起きると既に地面は濡れていまし ... » more

ということで、仕事帰りに整形外科へ寄って帰ったのだけど、題名の通り。というのも、ここに習慣くらい該当の部位が痛くて、先週後半は、そこを震源地に掌やうでに至るまで痛みが走る差までだった。しかも、だんだん痛みがひどくなるし、昨日には ... » more
テーマ 徒然

視点を変えれば、ユーモアも感じられる 今日の歩数……11071歩今朝の血圧……135―75今夜の血圧……146ー85友人のFacebookに次の投稿が有り、面白いので転記しました{%上昇we ... » more

出不精です。防災訓練…の、訓練(笑)
防災訓練…の、訓練(笑) …参加賞は、豚汁(笑)。今朝は早よから、防災訓練でした。でも本当は、来月アタマの本格的大々的訓練の、段取り確認のような立ち位置の訓練でした。だから、パンピーはあたしだけみたいな…(苦笑)。班長さんとか役員さん中心の訓練 ... » more
テーマ つれづれ

 日々是好日貰って来たけど
貰って来たけど 欲しかったのは、端切れでいいから新しい布地だった。大島のように張りのある端切れならなお良かった。ところが届いたものは古着だった。ほどいて洗い張りをして、和服をリフォームできれば、古着も役に立つのだけれど、そんな気力も ... » more
テーマ つれづれに

DXレンズをFXで使う 昨日の諏訪峡大橋の欄干からの撮影では、ニコンのFX機D600に、DXレンズ35mm F1.8を装着して、フルサイズで撮影しました。今までは、予備のD7000で撮影していましたが、影の出る好天で、紅葉とSLを撮影するには、 ... » more
テーマ 徒然 写真

みなおはあみぐるまーのりもの
のりもの あみあみ大好き♪のりもの大好き♪あみぐるまーみなおです(⌒▽⌒)長崎では、いろいろなのりものに出会いましたよ長崎市内は路面電車海岸沿いを走り美しい夕陽も堪能或る電車ともすれ違いましたいつか乗りたいっ{%キラキラw ... » more
テーマ つれづれ

MyDiary日々是好日2016同期会
2016同期会日程:2016/11/08〜11/09場所:静岡県 西伊豆宿泊:堂ヶ島温泉ホテル参加者:上瀬(広島市)・坂崎(浜松市) 吉原・太田春・太田峯・正路・渡辺・伊藤(三重県) 8名 吉宗(熊本) 残念 ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL履き替え
履き替え 今年もそういう時期がやってきた。寒くなってきたとはいえ、陽が当たれば戸外でもまだ十分暖かい。自宅内の駐車場では狭いので、すぐそばの駐車場に持ち込み交換作業。車の四隅に該当のタイヤとナットを置き、左後から時計回りに順に行う。同じことを4回 ... » more
テーマ 徒然

諏訪峡大橋の上から 今週も、紅葉狩りで、みなかみ町へ出掛けます。この一週間で落葉が進み、諏訪峡のお立ち台と、展望台からの眺めはイマイチになっていました。そのかわり、諏訪峡大橋周辺は、見頃です。ほとんどのカメラマンは、ここから撮りますが、 ... » more
テーマ 紅葉 徒然 写真

玩具売り場? 漫画喫茶? いいえ、耳鼻咽喉科です 今日の歩数……2164歩今朝の血圧……128―72今夜の血圧……138ー771週間ほど前から、喉の調子が良く有りません{%恥ずかしい…(アセアセ)hde ... » more

 日々是好日「あいしているから」
11月11日読売新聞に掲載されていた「こどもの詩」である。「おかあさんはわたしをあいしているからおこるときもあるんでしょわたしもおかあさんをあいしているからおこったりもんくをいったりするんだよあいしているから ... » more
テーマ つれづれに

 

最終更新日: 2016/11/21 04:21

楽天市場のおすすめ商品

「日々のつれづれ」のブログ関連商品

» 「日々のつれづれ」のブログレビュー をもっと探す

「日々のつれづれ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る