誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百草園

百草園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百草園」のブログを一覧表示!「百草園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百草園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百草園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京王 百草園  クシュン・・・先週くらいからくしゃみ・鼻水が・・・でも安心してください花粉症じゃ絶対ありません(笑)今日は京王百草園へ百草駅から徒歩10分・・・・・と閑静な住宅街を歩き出すと・・・・・アハッ(汗) ... » more
テーマ お雛様 百草園

京王 百草園 梅まつり <11日> 午後は京王百草園の梅まつりに行きました。いつもは2月〜3月の遅咲きを狙って行くのですが、今年はロウバイが元気なうちに見たくて早めの出撃です。とは言っても、もうそろそろ終わりかなぁ〜バラは黄色から咲き始めるけど、梅も同じなんですね。で ... » more

NOBUの独り言茶室の梅@百草園
茶室の梅@百草園 茶室前の庭には紅梅が満開です。野点の赤い番傘と紅梅の風景です。百草園は梅祭り・・園内でハーブコンサートで優雅な時間を過ごし約50種500本の梅たちが咲き競い華やかさも最高潮の梅見を楽しみました。 ... » more
テーマ 百草園 茶室

梅に見とれて”ふらふら”するな!標識@百草園 梅を見あげて梅見しながら歩いていると目の前に道路標識が・・・梅に見とれて”ふらふら”すると危ないぞ〜百草園入口に向かう道路は”くねくね”の急な坂道でした。百草園は梅祭り・・園内でハーブコンサートで優雅な時間を過ごし約50種500 ... » more
テーマ 写真 百草園

シナマンサクと紅梅の競演@百草園 独特な形と色の”シナマンサク”も紅梅との競演でより存在感が素敵です。”シナマンサク”の背景を紅梅の色でふんわり華やかに撮りました。百草園は梅祭り・・園内でハーブコンサートで優雅な時間を過ごし約50種500本の梅たちが咲き競い華や ... » more

梅の奥には東京スカイツリ&東京都庁百草園 百草園の見晴台から望む光景は絶景です。東京新宿副都心の都庁等のビル街を望むその先には東京スカイツリーが綺麗に見えます。手前に電線が写ってしまうのが残念。百草園は梅祭り・・園内でハーブコンサートで優雅な時間を過ごし約50種500本の梅 ... » more
テーマ 新宿副都心 東京スカイツリー 百草園

枝垂れ梅を見あげて@百草園 満開の枝垂れ梅を見あげると梅が降り注いで来るような綺麗な光景をふんわり優しく撮りました。百草園は梅祭り・・園内でハーブコンサートで優雅な時間を過ごし、約50種500本の梅たちが咲き競い華やかさも最高潮の梅見を楽しみました。 ... » more
テーマ 枝垂梅 百草園

京王 百草園 梅まつり <9日> 京王線百草園にあるその名もズバリ京王百草園。京王電鉄所有の日本庭園です。今は梅まつりの真っ盛り☆彡近いのに昨年は来れず2年ぶりの来園となりました。特別広いわけではありませんが、四季折々の花が楽しめます。中でも梅の時期は最高!いつもは ... » more
テーマ 京王7000系 百草園  コメント(5)

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)百草八幡
百草八幡 百草八幡をEOS60Dで撮影。 ... » more
テーマ 百草八幡 百草園 神社

百草園紫陽花の頃 百草園にて紫陽花などをEOS60Dで撮影。画像は720*480です。 ... » more

雪景色の百草園は紅梅が見頃 百草園は雪景色。紅梅が見頃。富士山も一望。新宿も見えました。マンサクが咲き。椿が綺麗。南天の葉。白梅も咲き出しています。 ... » more

百草園まで散策・改訂版(その4) 温市を右に見ながら野猿街道の歩道を進むと、右に入る坂道があります。この坂道を登ります。少し登ると右に入る脇道があるので、そちらに進みます。まっすぐ行くと、旧・東電学園の敷地です。入れません。緑の多い住宅地の中を進みます。 ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 百草園 さんぽみち

百草園まで散策・改訂版(その3) さて、小野神社でくつろいで鳥居を出たら、参道をまっすぐ道なりに進みます。道沿いに和菓子店があります。以前にご紹介した「風林堂」です。さらに進むと、参道は京王線と交差します。踏み切りを渡ると川崎街道にぶつかります。右側がド ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 百草園 さんぽみち

百草園まで散策・改訂版(その2) さて、宮下通りを静かに歩いて行きます。道なりに進むと、左側にけやきの大木があらわれます。けやきの根元に何やら石碑のようなものがあるのに気がつくと思います。「一ノ宮の渡し」のモニュメントです。宮下通りをさらに進むと、古書店 ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 百草園 さんぽみち

百草園まで散策・改訂版(その1) あらためて、聖蹟桜ヶ丘駅から百草園まで散策するコースご紹介します。百草園は聖蹟桜ヶ丘の隣駅ですから、ちょうど1駅分のさんぽみちということになります。特に決まった道が整備されているわけでなく、普通の道をかもきち流に歩いてい ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 百草園 さんぽみち

百草園まで散策・改訂版(その0) 「かもきちさん、百草園までのさんぽみちの情報、少し古くなってますよ。」聖蹟桜ヶ丘駅から百草園まで散策するコースご紹介してから、だいぶ時間がたちました。「うーん、そうですね・・・閉店した店もあるし、新しくできた店とかもあり ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 百草園 さんぽみち

藤にツツジに京王百草園 藤にツツジに、ボタンなど、GWにあわせ、色鮮やかに整った京王百草園。今日は天候もよく、新緑の下、花々を楽しんだ。園内で焼き蕎麦を食べたら、桜海老?が入っていておいしかった。食欲を満たしてから藤を見た。今年は、殿ヶ谷戸庭園、六 ... » more
テーマ 百草園

百草園の花々 梅、蝋梅、水仙、マンサクなど、数々の花々が彩りを競い、百草園の、斜面いっぱいに咲いている。立春と言うが、冬はもう終わってしまったかのように、花々は美しい。日本随筆大成第三期11百草露/麓の花ほか【中古】afb古書 高原書店 ... » more
テーマ 水仙 百草園

京王電鉄>7021Fにも百草園梅まつりHM掲出 8001Fに続き、7021Fにも「百草園梅まつり」のヘッドマークを掲出されているのを確認しました。前後でデザインが異なり、8001Fともデザインが異なっています。全種類撮影するのも難しいですね。百草園梅まつりHM ... » more

京王百草園(02月19日撮影) 今日も京王百草園です。今回は八重の淡紅色の大輪「連久」や今もまだ福寿草とマンサクが見頃の綺麗な花を望遠やマクロで引き寄せてみました。まずは望遠で引き寄せた八重の紅梅「連久」。露出を ... » more

京王百草園(02月19日撮影) 今日は京王百草園です。園内の早咲きの梅が見頃を迎え平日のこの日も人出が多く早咲き八重の「連久(レンキュウ)」と言う品種、淡紅色の梅が大きな花を付けていました。階段を登ると葦簾葺きの雰囲気のある入口です。 ... » more

京王電鉄>8001Fに百草園梅まつりHM掲出 2月9日、8001Fに「百草園梅まつり」のヘッドマークを掲出されているのを確認しました。沿線の京王百草園で開催される梅まつり(2月6日から3月14日まで)をPRするためのものです。期間中の土曜、休日には最寄り駅の百草園駅に一 ... » more

「百草園」梅まつり(百草園・梅開花情報) 平成21年2月10日隣の町内会の里山を歩く会の行事「百草園ハイキング」に誘われ参加した。今日のコースは梅まつりが始まったばかりの「百草園」から高幡不動尊までの”七生丘陵散策コース”。京王線・百草園駅で下車し、川崎街道を渡った直ぐ左に ... » more

京王百草園(01月24日撮影) 今日も百草園です。今日の掲載は園内で開き始めた白梅やこの時期には珍しい寒咲きアヤメ、やっと花を開き始めたフクジュソウと日本水仙が斜面に群生しています。花数が多くなってきた白梅この時 ... » more

京王百草園(01月24日) 今日は京王百草園です。園内のロウバイ、紅梅が見頃とのことで行って来ました。時折小雪が舞う肌寒いあいにくの天候でしたが、蝋梅や紅梅が綺麗な花をつけ、早咲きの白梅も花を開き始めていました。百草園正面の入口です。 ... » more

百草園(01月22日撮影) 今日は先日の百草園です。今日の掲載は百草園の蝋梅と日本水仙です。園内のあちこちで咲いていた蝋梅あたり一面に甘い香りを漂わせ水仙も園内斜面に彩を添えていました。そんな蝋梅と水仙の5態です。 ... » more
テーマ 蝋梅 日本水仙 百草園  コメント(4)

百草園(01月22日撮影) 今日も百草園の続きです。今日は朝から雪模様、寒〜い一日でした。雪景色を撮りに出かけようとしたのですが、家の用事があり出られず家の周りの雪はすぐに解けてしまい雪に椿も残念ながら撮れずじまいです。今日の掲載は百草園の寒咲きアヤメの5態です。 ... » more
テーマ 寒咲きアヤメ 写真 百草園  コメント(4)

百草園(01月22日) 今日は日野市にある京王百草園です。朝のうちは日差しがありましたが、気温は低く今日も寒い一日でした。そんな園内ですが見頃を迎えている蝋梅を見ようと見物客もちらほらと訪れていました。その他冬には珍しい寒咲アヤメが綺麗な花を咲かせていましたが ... » more
テーマ 写真 百草園 八重寒紅  コメント(6)

百草園(もぐさえん)にいた野良ちゃん 先日梅見に行った百草園に一匹の野良猫が草陰から私のほうを見ていて、ニャーニャー啼いていました。きっとお腹が空いていたのでしょう。カメラを向けたら「餌じゃないんだね!」と怒って啼いてました。こんな事ならキャットフードを持っ ... » more

京王百草園の梅 昨日は暖かい春の日差しに誘われて日野市の京王百草園の梅を観に行って来ました。ここは江戸時代の享保年間、(1716年〜)小田原城主大久保候の室、寿昌院慈岳元長尼が徳川家康の長男・岡崎三郎信康追悼のために松連寺を再建し、その後、時代 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:20

楽天市場のおすすめ商品

「百草園」のブログ関連商品

» 「百草園」のブログレビュー をもっと探す

「百草園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る