誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白血病

白血病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「白血病」のブログを一覧表示!「白血病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白血病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白血病」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

抗がん剤治療7回目そして最後の治療 水曜日に7回目の治療に行ってきました。今回はリツキサンのみで、今のところ、今回が最後の治療となる予定です。フルダラビンが無いので、蕁麻疹を抑えるためのプレドニンと胃薬を5日間飲めば、薬から解放されます。治療前の検査値は、 ... » more
テーマ 健康 白血病

10月4日から「タシグナ」による投薬治療を開始して、ちょうど1ヶ月が経ちました。前回のここでも書いた通り、1ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目、12ヶ月目という節目で、骨髄穿刺(マルク)を行なって、投薬効果を細かく分析する必要があります ... » more

soney's cll diary治療6回目後2度目の検査
治療6回目後2度目の検査 先週水曜日に6回目の治療後2度目となる検査に行ってきました。検査結果は、白血球が2800、血色素量が14.3、血小板が13.4、リンパ球870、そして好中球は1540と、順調に復調傾向にあります。しかし、ALTが51、γGT ... » more

今週の月曜日に、投薬治療開始後2週間(正確には1.5週間ですが、細かいことは言いません)の定期健診に行って来ました。前回(10月4日)の採血では、・白血球数=27200(/μL)(通常4500〜 ... » more

10月4日の夕方から、1日2回の投薬治療が始まりました。投薬といっても、カプセル状の薬を1回に2錠、12時間毎に飲むだけです。飲み始めて今日で5日が過ぎたことになります。ここまでで、副作用とおもわれる症状 ... » more

闘病生活の始まり 今日は先月行った骨髄穿刺(マルク)の検査結果を聞きに、病院まで行って来ました。先生から「染色体を調べて、正式に慢性骨髄性白血病(CRM)です。」と、病名を告知されました。(お医者さんの ... » more

あららっ! 白血病。退院。
長い長い長い入院生活が要約終わりました。やっぱり家は良い!子供がかわいい!!おもしろい!!!家でも酸素しています・・・。先のことを考えると不安だらけですがあまり考えず楽な気持で行こうかと行 ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎

soney's cll diary治療6回目後初の検査
治療6回目後初の検査 先週の月曜日にフルダラビンを飲みきり、6回目の治療が終了し、今週水曜日に6回目の治療後初めての検査に行ってきました。今回の治療中の副作用は、やはり手足のピリピリする感覚、腰痛、不眠がありました。不眠は、おそらくステロイドであ ... » more

あららっ! 白血病。ツイッター
今更ながらツイッター始めましたブログより楽ですね(-_-;)よければフォロー下さい。ユザー名 とし1231 です。 ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎

今日は骨髄穿刺をやった。医療の用語ではマルクと言うらしい。診察カードにもマルクという文字が大きく書かれていた。マルクの前に血液検査も。今日の検査は予定している薬が糖尿病を患っている患者には向かないので、一応大丈夫か調べる ... » more

久々のブログ更新のネタが病気の告知とは・・・それにしても、多くの皆様から励ましの電話やメールを頂き、感激しております。本当にありがとうございます。最初はいろんな ... » more

8月30日に、紹介された先生に診察してもらうため、市立の中央病院に行ってきた。診察の前に採血をするように指示されていたので、予約時間の1時間前に行って採血を済ませた。でもそこはやはり病院。どこも同じで結局予約の ... » more

抗がん剤治療6回目の始まり 9月から新しいプロジェクトに参画したので休みたくはなかったけれど、しょうがありません。今日も休みを取って、リツキサンの点滴に行ってきました。実際に点滴をしている時間だけをとっても4時間半なので、仕事は休まざるを得ません。病院に入った ... » more
テーマ 健康 白血病

そして検査は続く・・・ 旅行から帰って荷物も片付けないうちに、まずは下剤を飲む。効き始めるは個人差があるそうで、私の場合、結局21時頃に飲んだ下剤が効き始めたのは、真夜中の1時頃だった。例の下痢の腹痛と同じ状態だね。参ったね、ホント・・・翌 ... » more

7月に会社の定期健康診断があった。本来は6月中の予定だったが、アメリカへの出張中のため、7月の他の部門の検診日に変更した。その結果が来たのが7月の終わり頃。去年も殆ど問題なく評価は「A」だったので ... » more

治療5回目後3度目の検査 夏季休暇中に休出したので、今日はその代休をもらい、病院へ。午前中は、定例の血液検査。結果は、白血球数が平均値に戻り、リンパ球の増加も無し、好中球は増加、肝臓の数値にも問題なし、と順調に回復傾向にあるようです。数値は、白血球が ... » more

あららっ! 白血病。転院一週間
今日で転院して一週間たちました。毎日点滴4回あります(非結核性抗酸菌症対策)4回は6時間おきです。昼夕は問題ないけど夜朝は12時6時ですが夜中12時は終わりが1時なので寝る時間としては1〜6の5時間ですい ... » more
テーマ タシグナ 非結核抗酸菌症 白血病

自分で考え主治医に頼みました。今まで白血病治療薬で閉塞性細気管支炎にいい影響があり奇跡的に今までなんとか暮らせたなら移植の可能性がないなか切り札のカードにかけるしかないでしょ。切り札はタシグナです ... » more
テーマ タシグナ 白血病 閉塞性細気管支炎

治療5回目後2度目の検査 退院後、2週間に一度、治療あるいは検査で通院しているのだが、今日も検査で通院。会社からは午前半休を貰い、通常の出勤時間よりも早く家を出る。いつもは、血液検査の受付が始まる前に病院に到着しても、50人程度の待ちになるのだが、今 ... » more
テーマ 健康 白血病

あららっ! 白血病。余命。
昨日入院病棟の主治医と話しした。今後のこともあるので後何年持つか訊いてしまいました。下の子供が8才で高校終わるまで後10年期待こめて「正直後10年持ちますか?」先生の答えは」通常細気管支炎は移植後 ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎  コメント(2)

あららっ! 白血病。最悪説明
昨日先生から最悪の説明を妻とうけました。やっぱりですが非結核性抗酸菌症でそのおかげで肺移植のコーディネート不可能!最悪の望み消えました。薄々分かっていましたか・・・。抗酸菌症は治らないのですが増殖を防ぐ治 ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎

soney's cll diary治療5回目後初の検査
治療5回目後初の検査 先週の月曜日にフルダラビンを飲みきり、治療5回目が終了し、(もう日付が変わってしまったので)昨日、治療5回目後初の検査に行ってきました。白血球が2300、血色素量が13.6、血小板が11.3、そして好中球は960と、想定内の低位 ... » more
テーマ 健康 白血病

あららっ! 白血病。やっぱりダメ。
やっと気管支鏡で採取した菌の結果でました。案の定やっぱり非結核性抗酸菌症でした。詳しい治療方は明日家族含めて話すそうです。自分の調べでは週2〜3の注射や抗菌薬の服用え〜注射て!!これ以上まだ持病神様は増やす気。 ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎

あららっ! 白血病。入院36日かな。
長い入院となっております。でも未だいろいろ検査はあるもんです。最近は退院後の在宅酸素の準備が始まっております。スプリセル休薬後の対応は検討中で胸水は減ってきたもよう。しかし暇な時間多く最近はスマホでな ... » more
テーマ スプリセル 白血病 閉塞性細気管支炎

あららっ! 白血病。寝不足。
あぁ〜ヤバイ最近寝れない。いろいろ考えてしまうからかな。ある程度覚悟していた状況なので以前の病気初心者時代からみればかなりしっかりしているのですが。再発当時は精神的な薬 ... » more
テーマ タシグナ スプリセル 白血病

抗がん剤治療5回目の始まり もろもろの検査値が下がり過ぎていたため延期になっていた5回目の治療が今日から開始。治療前の検査値は、白血球が3200、血色素量が13.7、血小板が13.6、そして好中球は1920で、全体的に低めだけど、担当医の判断は治療GOでし ... » more

血液内科の主治医と話す。決まってないけどこのままスプリセルやめて白血病細胞が増えてこない事にかけるか実際断薬実施しているかたは全国に何人もいるようででも60パーセントはダメらしくそもそもその断薬実施してい ... » more
テーマ タシグナ スプリセル 白血病  コメント(5)

あららっ! 白血病。先生の説明。
今回の入院にたいして経過説明が妻にありました。未だ抜けない肺の水の対策として白血病の薬スプリセルを休薬を継続。休薬効果確認後タシグナかな?あとやはり非結核菌なんちゃらの疑い強くその結果まちでもしそうならその治療か ... » more
テーマ 病気 スプリセル 白血病  コメント(5)

あららっ! 白血病。入院その後。
結局気胸は治りましたが呼吸困難は改善されず少し動くと息切れハンパなく…。胸に水が溜まっているので今更ですがスプリセルの副作用からかと先週から止めて今度は最後の薬タシグナになるそうです。これはまたこれでいろ ... » more

soney's cll diary先週の検査結果
先週の検査結果 本来であれば先週5回目の抗がん剤治療を行う予定でしたが、もろもろの数値が下がり過ぎているということで検査のみ。午前半休をもらい、病院へ。2週間前と比較して、白血球が1800→2200、血小板が10.2→14.4、好中球は950→ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:54

「白血病」のブログ関連商品

» 「白血病」のブログレビュー をもっと探す

「白血病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る