誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白血病

白血病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「白血病」のブログを一覧表示!「白血病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白血病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白血病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は広島に原爆が投下された日。NHKスペシャルで原爆病と戦う患者とそれを助ける医師の模様を放送していた。その中で、放射線の恐ろしさをクローズアップしていた。被爆後、68年経過するのに、白血病がこの10年ぐらい前から増えているのだそうだ。 ... » more

あららっ! 白血病。若干多いかな。
グリベック服用で若干浮腫み多いかな。昔から見れば全然大したことないですが。。。血糖高いかな?…血圧高いかな?…ウナギ高いな。。。 ... » more

あららっ! 白血病。結果。
先週のMRIの結果とグリベック休薬での腎機能回復確認に行ってきました。MRI肝臓腫瘍はまた小さくなっており炎症?だったかな問題ないそうで次回は半年後のMRIです。腎臓は休薬一週間で改善しているので ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎

昨日定期受診で血液内科・呼吸器内科・代謝内科・消化器内科それで検査としてはMRI・採血・採尿かな。。。朝から黙々とこなし午後一のMRIもう検査永いししんどい。。。うるさい。。。(検査はベテランなので問題はないが・ ... » more
テーマ 病気 白血病 閉塞性細気管支炎

先週金曜定期受診日でした。今回は血液だけなのに朝一から2時近くまで…。それは、さておき血液結果はほぼ同じでしたがステロイドの減量は見送りでした。。。あぁ腎臓とカリウム?だったかな要注意で生もの特に果物を控え嫌 ... » more
テーマ 病気 日記 白血病

あららっ! 白血病。歯医者。
本日は歯医者でした。前回右奥歯の治療終わり今日からは前歯そのあと左奥歯です。明日は病院での診察日で自分的にはしんどいがしかたないけど連れ添う妻に申しわけない…。養生してよくなる見込みあれば耐えれるがよ ... » more
テーマ 病気 白血病 閉塞性細気管支炎

soney's cll diary引っ越しと検査結果
半月ほど過ぎてしまいましたが、6月2日に引っ越しをして、6月4日に定例の検査に行ってきました。検査結果は、特に問題なし。WBC:5600、HB:14.7、PLT:16.2と良すぎる位の数値でした。その他の数値も尿酸:7.5→ ... » more

先月の定期検査の際に、次回は8月の連休前に血液検査をすることになったのですが、仕事で出張の話があったため相談をしたところ、「現在の状態では長期間でなければ大丈夫」というお墨付きを頂きました。ただ、一応 ... » more

あららっ! 白血病。神経内科。
定期受診日で今日は大盛の血液・呼吸・代謝・神経・採血・レントゲン・ポートフラッシュと…。朝7時30分出発で帰宅が16時(*_*;結果は今回は神経内科の足が動かない件に関心が。。。いろいろと問診・診察でわかったことが「 ... » more

今日、定期検査でに行って来ました。今回は少し間があいて、前回の3月4日から2ヶ月ぶりの検査です。(8)21週目(3月4日:前回)・白血球数=7100(/μL)(通常4500〜8500)・血小板数=1 ... » more

あららっ! 白血病。右足が・・・。
ここ1〜2週間ほど前から右足首が動きません。そんなに歩ける身体ではないのでさほど気にしていなかったのですが転倒しそうで…もっと動かなくなるかも…と心配。。。今週金曜定期診察なので相談してみます。またGVHDで ... » more
テーマ 病気 白血病 閉塞性細気管支炎

soney's cll diary検査結果と父のがん
検査結果と父のがん 火曜日に午前半休を取り、定期検査へ。結果は、良好とのこと。WBC:3800、HB:14.4、PLT:15.7。肝臓その他もまずまずの結果。先月の検査結果をブログに書かなかったので、前々回からの推移を書くと、尿酸:7.7→7. ... » more

小児白血病の5年生存率が90%に到達も一般的なタイプの白血病に罹患した患児の生存率が劇的に向上していることが、新しい研究で明らかになった。急性リンパ芽球性白血病(ALL)患児の5年生存率が、1990年から2005年の間に約84% ... » more
テーマ 小児白血病 白血病 小児

あららっ! 白血病。代謝内科。
先日血液内科で血糖・A1cを測定したところ血糖250A1c8.5でした。糖尿でダメになる前に他のことがやばいのでかなり気にしていた食事も昨年の入院以来気にせず…。今回今年に入ってから主治医変更で新しい先生でし ... » more
テーマ 糖尿病 白血病 閉塞性細気管支炎

先日、定期検査でに行って来ました。(7)16週目(1月28日:前回)・白血球数=7200(/μL)(通常4500〜8500)・血小板数=16.0(10^4/μL)(通常12.0〜3 ... » more

あららっ! 白血病。お雛様。。。
毎日暇暇ですが書き込みはしばらくぶりです。なんとなく面倒な・・・。近況としてはえー前回説明した全身の痛み・指ですが右肩の痛みと右手の指はよくなりませんでした。指は第一・第二関節がほとんど曲がりませ ... » more
テーマ 非結核抗酸菌症 白血病 閉塞性細気管支炎

soney's cll diary定例の検査
定例の検査 昨日は、定例の検査がありました。朝9時から検査だったけど、最近、ずっと夜10時頃まで働いているので、グレて(?)休みを取りました。土日は子供がいるので出来ないことをやろうと、昼からビールを飲み、音楽に浸ろうと思い、実際その通りに ... » more

soney's cll diary入院から1年
入院から1年 ほんのこの前のことのように感じますが、入院したのが2012年2月6日だったので、1年が経過したことになります。そろそろ確定申告の時期が近づいてきたので、昨年の医療費を計算してみました。改めてこれを見ると、頻繁 ... » more

残念ですね。お悔やみ申し上げます。<訃報>市川団十郎さん66歳白血病と闘い毎日新聞 2月4日(月)0時49分配信 市川団十郎さん=藤井太郎撮影 弁慶や助六などの風格ある大きな舞台ぶりで歌舞伎界を代表す ... » more
テーマ 市川団十郎 白血病 弁慶助六

定期健診と3ヶ月目のマルク結果 今日は定期検査と、1月7日に実施したマルクの結果を聞きに病院へ。まずはいつものように血液検査を。(6)13週目(1月7日:前回)・白血球数=7300(/μL)(通常4500〜8500)・血小板数 ... » more

soney's cll diaryCTとマルクの結果
CTとマルクの結果 今日は、先月末受けたCTとマルクの結果を聞くためと、定期的な血液検査のために病院に行ってきました。結果は、リンパ節の腫れがほぼ消失し、クスリがよく効いているとのことでした。但し、尿酸値、肝臓、血中中性脂肪の数値が高く、食事に気を ... » more

随分ぶりですが書き込みします。あけましておめでとうございます。年末年始家から出ることがないので風邪にもならずなんとかスルーしました。体調はまぁまぁですがやはり時々食欲不振などありそれなりの苦労はしています…。 ... » more
テーマ 病気 非結核抗酸菌症 白血病

新年開けましておめでとうございます。今年も、細々とアップしていきたいと思います。さて、今日は今年最初の定期健診と投薬開始3ヶ月目のマルクでした。まず、いつものように血液検査 ... » more

soney's cll diary久しぶりのマルクとCT
久しぶりのマルクとCT 今日は仕事を休み、入院中以来なので、半年以上ぶりとなるマルクとCTを受けてきました。久々のマルクは、やはり痛かったです。はい。もちろん我慢します。大人ですから。針を刺す時より、骨髄を吸い出す時の方が痛いのもいつも通りです ... » more
テーマ CLL記事 健康 白血病  コメント(4)

私の持病(この表現が適切なのか?ですが・・・)、「慢性骨髄性白血病」(CML)は、年間に100万人あたり10-15人程度発生と言われています。今年の年末ジャンボ宝くじでいえば、2等の3千万円の当たる確 ... » more

今日は投薬開始11週目の定期健診でした。前回の検診結果との比較。(4)8週目(11月26日:前回)・白血球数=4900(/μL) (L)(通常4500〜8500)・血小板数=15.0(10^4/μL ... » more

火曜日の福島出張で、やはり風邪を引いてしまったようです。帰宅して熱を測ったところ、37.6度。さすがに寒気がするはずです。帰宅前に「食欲が無いから駅弁はパ ... » more

10月の最初から飲み始めた「タシグナ」。前回のブログで1ヶ月目の骨髄穿刺(マルク)を受けたことを書きましたが、先日その結果が出たので診察に行って来ました。マルクの結 ... » more

soney's cll diary治療7回目後初の検査
治療7回目後初の検査 水曜日の午前中に治療7回目後初の検査に行ってきました。今回もいつものように血液検査とその結果を見ての先生の診断です。検査結果は白血球が5200と一気に正常値、血色素量が14.7、血小板が15、白血球は増えていますがリンパ球は ... » more

あららっ! 白血病。検査入院へ
久々の書き込みですがその間色々と…。簡単な経緯というと退院後に懸念していた肝臓が悪化したためタシグナと点滴から変更した抗生物質を休薬。それと肝炎の悪化が疑われました。いろいろと検査をしましたが ... » more
テーマ タシグナ 白血病

 

最終更新日: 2016/11/28 16:54

「白血病」のブログ関連商品

» 「白血病」のブログレビュー をもっと探す

「白血病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る