誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    めだか

めだか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「めだか」のブログを一覧表示!「めだか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「めだか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「めだか」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ファインディングめだかぁ! この小さな金魚鉢にはぱっと見、生き物がいるようには見えません。しかし、よーーーく目をこらし見てみると、あ!あーーーー!と、思わず叫んでしまうほどの小さな生きものたちが住んでいます。まさにミクロの世界がここにあります。 ... » more
テーマ 温泉旅館 小さな命 めだか

「めだか」の引越し!朝晩は涼しくなりましたので。 朝晩が涼しくなって来ましたので今日は「めだか」さんの引越しです。昨年までは自宅二階にお引越しをしておりましたが今年は兄のお世話になります。(実家にお願いしました。)早速、移動用のケースに大きさ別に移しま ... » more

信夫山めだかが一匹、二匹
埼玉に管理人が引っ越してきて一年。いまさらながら気がついたんですが。水槽で飼っているメダカもエビもすぐにしんでしまうこと。???なんでか知らんが,きがついたらめだかもエビもいなくなっている・・・。横浜にいたころは,3日おきぐ ... » more

悩めるおかんのお弁当・9月24日 おはようございます9月24日(木)天気今日のお弁当です☆メニュー☆☆かき揚げ天・なす天☆厚焼き卵☆ウインナーの花 ... » more

最近の手乗りめだかです〜 久しぶりに手乗りめだかを試してみました。7月には少し慣れてきた様子の緋めだかでしたが今回は・・・たくさん集まってきました。中には手をつつくのもいます。こちらは白めだか。以前からとても懐いていてたくさん集まって手の ... » more
テーマ めだか

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日は池に行けなっかた。家のメダカ ... » more
テーマ めだか

悩めるおかんのお弁当・9月11日 おはようございます9月11日天気今日のお弁当です ※メニュー※※牛肉とピーマンの炒め物※鶏むね肉inチーズのシソ巻き揚げ※マカロニサラ ... » more

ガラスの小部屋最近のめだかの様子
最近のめだかの様子 ホテイアオイの花が1輪咲きました。緋めだかの卵がたくさん付いたものを別の容器に入れていたのですが今日きれいに開花していました。青いきれいな花です。めだかの水槽の水も澄んできました。青くにごっていたのですが ... » more
テーマ めだか

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日の池、仕事帰り寄り道?部屋のメダカ明日も仕事、池とは反対方向だ。 ... » more
テーマ めだか

My sweet memoriesめだかの赤ちゃん
めだかの赤ちゃん 毎日のように産卵し、卵のついた水草を別な水槽に分けておきましたが、そのまま死んでしまい…最近は水かえをしながらもあきらめていましたが、目玉が見えて来るとどうも気になって。ここのところ雨続きで気温も低く。昨日の午後から、久々 ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

めだかlove 7月15日に、お祭りのメダカスクイで、メダカ2匹と金魚1匹ゲット!という事で、子供の為にと思い飼い始める事に。(自分の為とう噂も)金魚は、翌々日にはあの世に行ってしまった。。。でもメダカ君達は、元 ... » more

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日も池には行けなかった。現場より直帰家の部屋のメダカ大きくなってるかな?明日は仕事だ、日曜日の天気はどうだろうか? ... » more
テーマ めだか

ヤマトヌマエビの脱皮 ヤマトヌマエビが脱皮したみたいです。今朝、頭の部分を見つけました。子供の同級生のお母さんから「脱皮するんだよ」と聞いていたので「ほ〜、そうなんだ〜」と楽しみにしてたら ... » more

ガラスの小部屋手に乗った緋めだか
手に乗った緋めだか 久しぶりのめだかの様子です。緋めだかも手の平に乗りました。7/4の記事で白めだかと青めだかがなついて乗りめだかのようになったことを紹介しましたが緋めだかもなついてきたようです。手乗り緋めだかのいる鉢へ他の ... » more
テーマ めだか

今日の!!本日の山大寺池
本日の山大寺池 今日も池に行けなかった。部屋のめだか、見えるかな?明日も現場池に行けるかな? ... » more
テーマ めだか

ガラスの小部屋手乗りめだか?
手乗りめだか? 少し前から睡蓮鉢に手を入れてもめだかが、逃げないのです。白めだかの入っている睡蓮鉢の藻を取っていて気づきました。先日、別の水槽の白めだかでためしてみるとやっぱり逃げ回らないで静かに手を入れていると寄ってきます。青 ... » more
テーマ めだか

めだかの稚魚が成長しています!! 5月の始めに孵化した青めだかの稚魚が15mmほどに成長しています。大きいのを数匹別の容器に入れて撮影しました。これは白めだかの稚魚、。うじゃうじゃいます。ほとんどが3〜5mm位です。これも白めだかの稚魚。小さい睡 ... » more
テーマ めだか

水草と、その仲間たちアサザ開花。。
アサザ開花。。 忘れてたアサザ。。。アサザがさりげなく開花してまして、アップするのわすれてました。写真は6月14日です。。そしてこの ... » more
テーマ 植物 めだか

荒んでいく水槽。。。最近手入れしてないから。。。60cm水槽は糸状の藻だらけ。30cm水槽は浮いている水草で覆われていて、さらに下のほうはヒゲになている藻でうめつくされている。しかたなく、本日30cm水槽の浮いている水草撤去 ... » more
テーマ 水草 水槽 めだか

ビオトープを作ってみた! ベランダビオトープらしきものを作って見ました。室内水槽の底砂を洗う為に、買った大きなタライ・・・砂を洗って砂を乾かす為に外に出しっ放しにしていたら最近の雨続きで砂が乾くどころか雨水が溜まってボウフラが湧き出す始末{% ... » more

ガラスの小部屋めだかの稚魚
めだかの稚魚 めだかも暑くなってたくさん産卵しています。そして次々孵化しています。孵化して1〜2週間の稚魚の写真を撮ってみました。小さすぎてよく分かりませんがコントラストを強くしてみました。睡蓮鉢やバケツに入れていますがうじゃうじゃいます ... » more
テーマ めだか

めだか効果? ピンポ〜ン時々来客あり。(宅配便、集金、なんだかわからい勧誘?)そんな時まず始めに、愛犬はなちゃんの猛犬ぶりったら申し訳ないほど・・・でも番犬には最高{%犬webry ... » more
テーマ 日記 日常 めだか

成長している青めだかの稚魚 1ヶ月前に2〜3mmだった青めだかの稚魚が大きいのは8mmくらいに成長しました。バケツに入っているのですがグラスに数尾とって撮影しました。こちらは元気に泳ぐ青めだかの親です。 ... » more
テーマ めだか

ビオトープ:めだか ゴールデンウィークに越谷レイク・タウンでビオトープ発見以前から興味シンシンだったので図書館で見つけたのがめだかを飼う本読んでみたらわりと、 ... » more

My sweet memoriesめだかの卵
今月の半ばから、二匹のメスが卵を産み始め、水草につけていました。食べられないように…その水草を別なガラス鉢に入れて毎日ワクワク。去年のように、ちっちゃくて可愛い赤ちゃんめだかがいつ泳ぎ出すかと。親めだかの水槽もで ... » more
テーマ めだか  コメント(4)

ガラスの小部屋宇宙?
宇宙? 採取した青めだかの卵が順次孵化して稚魚がたくさん泳いでいます。体調3〜5mmくらいです。ペットボトルの下半分の容器に入れて撮影してみました。あまり目立たないので黒い布を敷いて撮影しました。小宇宙のような感じで ... » more
テーマ めだか

ガラスの小部屋あさざの花
あさざの花 めだかを飼っている睡蓮鉢の「あさざ」の花が数日前から咲き出しました。黄色のかわいい花です。めだかも陽気に誘われて元気に水面を泳いでいます。緋めだかの睡蓮鉢です。3輪咲いています。黄色いあさざの花元気な白めだか ... » more
テーマ めだか

三日坊主の日記めだか
めだか 久々の書き込みです。あっという間に季節が移り、午後11時過ぎの室温は28度。半袖短パンでも暑い・・・。このブログは、従前はめだか中心に書き込みしてきました。昨年のめだか全滅以降は、飼う気もなくなっていましたが、最近取引先 ... » more

水草と、その仲間たちめだか
めだかの稚魚がふ化しました。40〜50ひきくらいです。今の時期で水温が25度をこえてくると、よくふ化します。めだかを繁殖する人が最近多いようですが、新しいめだかを連れてくることなくどんどん乱繁殖を繰り返すと、血が濃くなって、 ... » more
テーマ めだか

ガラスの小部屋青めだかの稚魚
青めだかの稚魚 昨日、緋めだかの卵を採取したことを書きましたが、少し前に採取していた青めだかの卵が孵化していました。ペットボトルの容器の中で2〜3mmほどの稚魚が4〜5匹泳いでいます。卵は20個ほどあるので次々孵化すると思います。 ... » more
テーマ めだか

 

最終更新日: 2016/11/21 04:15

「めだか」のブログ関連商品

» 「めだか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る