誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    めだか

めだか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「めだか」のブログを一覧表示!「めだか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「めだか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「めだか」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「明日は雪だってさ〜(>_」についてブログ拝見いたしました。 ... » more

明日は雪だってさ〜(>_<) こんばんは!!めだか日和です(*^^)v今夜から明日にかけて関東では雪が降るみたいです((+_+))とうとう来ましたね(-_-)今年はないかも?って思ってましたけど(笑)そーゆー訳にはいかないみたいですね↓↓メダカさんガンバレ\ ... » more

本日2品出品しました!! こんばんは!!めだか日和です(*^^)v本日黄金光とブルーネオンめだかを出品致しましたご確認くださいませ!!どちらも在庫が少なくなっておりますので、5+1匹ずつの出品とさせていただいております(>_まずは黄金光です!!とて ... » more

金魚じゃないよメダカだよ(*^^)vオークション本日出品!! こんにちは!!めだか日和です!(^^)!本日は楊貴妃です!!冬眠中の楊貴妃が顔を出してくれたので写真撮ってみました\(^o^)/金魚みたいでしょ?我が家の楊貴妃は金魚みたいにまっかっか(^◇^)なんですよー。ほしい方はご連絡 ... » more

我が家の新飼育場!! こんばんは!!めだか日和です(^◇^)今日は新飼育場を紹介致します!(^^)!上の画像がそーです!!やっと完成しましたー\(^o^)/まだまだ、途中ですが水槽などを設置したら、また紹介させて頂きますね(^◇^) ... » more

オレンジアルビノ!!紹介!(^^)! こんばんは!!めだか日和です(^◇^)今日はアルビノのオレンジの画像を載せてみました(>_普通体形(●^o^●)光体型(●^o^●)では!!良いメダカライフをお送り下さいませ ... » more

ややグリーンメダカ(^_^.) こんばんは!!めだか日和ですー(^v^)今日はグレーンメダカを紹介います〜!!我が家の秘蔵っ子ですよ!(^^)!まだまだ発展途上で思いっきりグレーンではありませんが、いつの日か真緑のメダカ、作りたいですねー(>_コ ... » more

本日2種類ヤフオクひ出品しました!! まずはこちら!!青幹之中〜強光!!6匹です(^◇^)大きくなると光が広がるので、将来有望ですね。お次は楊貴妃透明鱗5+1匹ですー!!こちらはMサイズですので、まだまだ柄が変化すると思います。よーく見ると綺麗ですよねー ... » more

Yucky'sBlog雪の中へ&ビーシュリンプ
雪の中へ&ビーシュリンプ 今日は久しぶりに長野市方面への出張でした。昼ごろ、長野自動車道の一本松トンネルを抜けると、そこは吹雪。融雪のための水が中央分離帯付近から出ていましたが、気温も低かったので滑るのではないかとちょっとひやひやものでした。善光寺平まで下り ... » more

Yucky'sBlogメダカが産卵
メダカが産卵 驚きました。こんな寒い時期にメダカが産卵しました。(といっても家の中ですが)昨年おじさんからもらったメダカですが、熱帯魚の水槽の隣にメダカ専用の水槽をセットし、飼育しておりました。途中まで大きいサイズのめだか、小さいサイズの ... » more
テーマ 産卵 水槽 めだか

太陽は昇る北房のコスモス
北房のコスモス 風に舞うコスモスの花踊りだす今日は11月6日です。休みなので、家の庭木の鉄もちの木剪定をした。10月の半ば北房にコスモスを見に行った様子を載せますよ。北房はよく行きますよ。北房の市の花がコスモスです。花を ... » more
テーマ 剪定 こすもす めだか

komemaru米つくりの始まり
今年は、とても大変な夏でした。7月14日から台風がくるまで雨という雨がふらず、稲が枯れているところや葉が枯れ始めているところが目につきました。我が家の田んぼもかれては大変と思い用水路をちょろちょろ流れる水をせき止めて24時間の水はり作業を1 ... » more

Yucky'sBlogめだか
めだか めだかが産卵しました。と言っても会社のメダカです。以前からうちにいて会社の水槽に引っ越してもらった2匹が♂♀だったんですね。環境が変わったせいか、引っ越してもらってから1週間程度で生みました。驚きです。♀なんか結構小さい ... » more
テーマ 写真 めだか

朝から飲み会ってあり? & めだか 今日は日曜日。そう、早起きソフトがありました。今日は近くの人たちのチーム龍東との試合、結果は7対4で負け。なんとホームランを打ったのにアウトになってしまいました。なぜって?....言えません。恥ずかしくて。ホームベースを ... » more
テーマ 焼肉 水槽 めだか

GO! GO! CD 8月15日
8月15日 マゴマゴ・嫁はんと橋本へ出かけた。8月15日の橋本の青空。鉄橋の上をわずかに涼風がかすめ、もう赤とんぼも飛んでいた。(画面を拡大して見てね ^^;)河原へ降りると、草むらからバッタが跳びだした。孵 ... » more
テーマ マゴマゴ 8月15日 めだか  コメント(2)

めだかの水換え!! いや〜暑い暑い・・・梅雨明けと同時にめっちゃ暑い!!もうちょっと段階をおって気温も上がれば・・・ね?そうそう昨日はなんとか本日を休みにしたい!と徹夜覚悟で仕事を・・・ってのが明日の火曜が納期なんですよね〜あ結論で ... » more

仕事と めだかと 目・・・ ふぅぅ〜ちょっと今・・・疲れてます・・・外はどんより梅雨らしい空・・・何故疲れてるのかは・・・またまた仕事で徹夜したんですね〜あっはっは・・・一昨日の夜がっつり!しかも今回は途中でごたごたがあり昨日の夜には出来な ... » more

さみしがりやのひとりごとめだか
めだか 小学校でメダカを飼育していた。昨日オスメスを持って帰ってきました。お腹に卵もついてます。広島でも飼っていて、爆発的に増えてみんなにわけてあげました。ここでもめだか育つかな?明日にでも、水槽 ... » more

めだか 我が家のメダカ稚魚孵化開始から8日目現在27ひきの稚魚がいます本日孵化したのと8日前では大きさもずいぶん違います改めてメダカの成長の早さには驚いていますちょっと判りにくいですが8日前と7日前と4日前が泳いでい ... » more
テーマ めだか

めだかと夕焼け 本日はW杯サッカ-TV観戦に備えて早めの帰宅です丁度西の空が夕焼け真っ只中パシャリ撮りましたそれと1ヶ月前から青めだかの飼育にハマリましてなんせ生き物を飼うのは40年ぶり位で子供の頃は近所の川でグッピ-をいかだの ... » more
テーマ めだか

悩めるおかんのお弁当・6月24日 おはようございます天気今日のお弁当ですメニュー鶉卵のしそ巻きフライ竹輪とコーンのかき揚げ天ハムのばら・プチトマトだし巻き卵きゅうりなます ... » more

山田白いめだか
わが家には10匹ばかりのめだかがいる。水流のない、水をきれいに保つための濾過器もない水槽に飼ってある。だから、めだかたちは運動不足で肥満めだかばかりだ。水槽を覗いてほとんどの人は大きい、とかよく肥えていると言う。川や池にいるならもっとスマー ... » more

梅雨の前ぶれ 〜山里編〜 コアジサイナルコユリ ユキノシタスイカズラシソ科(クルマバナ?)犬との散歩の間にみつけた、初夏の花たち。さて、問題。同じ科に分類されるのは、どれとどれ?答えは後日い ... » more
テーマ はな みる めだか  コメント(2)

komemaruおもちつき
おもちつき 田植えも一段落して、ほっとしたのもつかの間、田んぼの周りの大きく育った草刈を毎日こなしています。今日は津田沼の千葉の旨いもの市におよばれいたしまして、杵つきもちを皆さんにめしあがっていただきました。美味しい顔がこぼれていたので、よかったとお ... » more
テーマ ゆういぎ つかれた めだか

ガラスの小部屋つぼみも可愛い!!
つぼみも可愛い!! 朝7:30撮影、あさざのつぼみです。ぽっちゃり膨らんで可愛いです。水鉢一面にあさざの葉が広がっています。10:00撮影、花がきれいに開いています。緋めだかがあさざの隙間からのぞいています。 ... » more
テーマ めだか

せかんどbee めだかの卵にカビが・・・
5日ほどの出張から帰宅。お魚とエビは息子がエサを与えてくれてたので元気でしたが、メダカの卵をビンに隔離していたのですが殆どの卵に白いカビのような物が!!おそらくもう手遅れなんでしょう ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

せかんどbee めだか飼ってます
めだか飼ってます 実は、GWに行った関東めだか愛好会でめだかを購入してましたベランダに60cm水槽が放置されていたので、めだか専用に決定ですめだかの種類とか飼い方とかまったく知りません{%恥 ... » more
テーマ めだか  コメント(3)

OTTYAN’s 発見!!
発見!! 早速の更新です。ペット?のメダカの水槽を朝見てみると、2匹のメダカのお腹には卵が2個そろそろ産まれる頃と思って毎日毎日、水槽を眺めて・・・そして、買い物から帰ってもう1度見てみると4個に!今年は何個産 ... » more

まにわ の醍醐桜を見に行く。 歴史ある醍醐桜がピンク色4月10日真庭の醍醐桜を見に行きましたよ。真庭は、コスモスの花でも有名です。この日、コスモスの里の市場が新しくなって開店式を行っていたのでそこにもよりました。市長始め、色んな方が出席して祝 ... » more
テーマ めだか 醍醐桜

水槽のメダカと火鉢のめだか 今日、小学校の入学式を迎える娘の方の長男(孫)が、昨夕より我が家に来て泊まっていた。朝起きて、庭へ姿を現した。昨年夏、一緒に獲ってきた“めだか”を大小3個の火鉢に分けて入れているのだが、その一つを見て質問してきた。「僕の家の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:15

「めだか」のブログ関連商品

» 「めだか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る