誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    めだか

めだか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「めだか」のブログを一覧表示!「めだか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「めだか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「めだか」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

コマリノート3月11日
3月11日 久しぶりになってしまった更新です。少しづつ春が近づいてきています。あんみつは相変わらず元気です。みっちゃんは、おすわりすると三等身? ... » more

とことこ歩く   のんきなふたり
のんきなふたり まったく危機感のないめだかちゃんと野生らしさがみじんもない茶太郎くん。のんきなふたりの 昼下がり。 ... » more

ポチくんのニコニコ日記春ちかし
春ちかし 今日は暖かいですね春が少しずつ近づいてきていますね我が家も春の気配がまずはめだかちゃん動き出しました ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

産卵か? ここんとこ3日連続で蘭様って人から1億振り込むから銀行口座を教えて下さいってメールがくるんですけどどうしたもんでしょ。W崎ですどこでアドレスが漏れてるんでしょうね。不思議です・・・・・1月から飼育しているメダ ... » more

我が家の仲間の”めだか”を紹介します♪ 金魚、エビ、アカヒレたちは、部屋の中で、豊かな?暮らしですが、「めだか」は屋外(一応玄関口で庇がある)で今年の過酷な厳寒期も無事過ごしています。かれこれ10年近く・・・・?めだかの寿命は??過去、たくさんの子供ができたので、世代交代 ... » more
テーマ アカヒレ 我が家の仲間 めだか

ポチくんのニコニコ日記めだか
めだか 我が家にいるめだかさん最近全然動かないのでもしや死んじゃったかな・・で動かしてみたらなんと生きてましたよかっためだかも冬眠するのかしらん?後で調べてみよーあんな寒 ... » more
テーマ めだか

めだかの飼育 正月に立ち寄っためだかの飼育、販売をしているめ組さんでいただいてきた2種類のめだかを入れる水槽を買ってきて部屋で飼育しようと思います。W崎です魚の飼育は手がかかって大変なので、子供が欲しいと言っても飼う事はなかっ ... » more

め組訪問 31日、1日と食事以外はずっと寝ていたので年越しをして新年を迎えたっていう実感が全くありませんね。記憶もほぼありませんし・・・・・さえない正月でした。W崎ですいつもに増して風邪に気をつけて生活した1年でしたが ... » more

彩のブログメダカの冬支度
メダカの冬支度 ここ最近の冷え込みで、メダカも寒そうです。何も着ないで水の中です。本日ヒーター入れてあげました。活発に泳ぎだしました ... » more

ほ 本日の 話題!(笑) 今日は暑い!すっきりとした快晴♪昨日一昨日と雨予報だったので傘を持って歩いて仕事に行ったのだが全然降らない・・・話によると私が雨を懸念して行くと降らない!と通説になりつつ・・・(笑)さて!よい天気の今日!ベス ... » more
テーマ めだか 音波ブラシ  コメント(3)

komemaru新米できたぞーーーー
新米できたぞーーーー 久しぶりに、ブログの更新をいたします。今年もがんばってお米を作りました。3.11の震災時に田んぼの表面が地盤沈下したり、農業用水のパイプラインが破損し代掻きのときに水がなくて田植えが例年よりも10日も遅れたりで、どうなることかと心配 ... » more
テーマ 食育 めだか お米

☆2011夏・さようなら〜☆ 先日の台風15号ではお見舞いのメッセージありがとうございました。実は私は旅先から帰路にあり、名古屋の豪雨を知らなかったんです(^^;)私のフライトの後は名古屋行きは欠航になり、ギリギリのところで名古屋に戻れました。しかしなが ... » more

コマリノートアンギラふたたび
アンギラふたたび またエノコログサを食べてるあんちゃんiPhoneで撮影しました。小さな黒い怪獣だと思ってみてください♪アンギラ:すんすん。。。アンギラ:アンギャー!! ... » more

無残な姿で・・・・・・。今朝、水槽を・・・水を替えて、美しくしたばかりなんだけど・・・。あつさで、お隠れになりました・・・・。シラスのような感じに・・・・。せっかく、卵から返したのに・・・めだか3匹・・・ ... » more

コマリノートほじほじ
ほじほじ あんちゃんがちびっこの頃から毎日欠かさずやる事がある。それはあんちゃんの鼻くそ取りあん:はやくしてねあんちゃんもとても協力的です。毎日ご ... » more

コマリノートお風呂にはいったよ
お風呂にはいったよ あんちゃんお風呂にはいりました。必死に自分の身体を舐めています。あん:ムカつくわぁ〜濡れあん子はとても貧相だあん:だめだ、、、つかれた、、、 ... » more

めだかの学校〜>゜)))彡 今日はお休みっっっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイしっかりと朝寝坊しました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○モウノメナイ連日の炎天下〜ベランダのめだかの水質の劣化が早いですっっ。今日も交換しました ... » more

Yucky'sBlogプラ池
プラ池 昨日、近くのホームセンターでプラスチックの池を購入。長さ70〜80cm、深さ20cmほどの大きさで¥4980でした。庭木の下のちょっと日陰になるところに設置。井戸水を入れ、¥80のホテイ草を3個浮かべました。さてさて ... » more
テーマ ひょうたん池 プラ池 めだか

コマリノートまったり日曜日
まったり日曜日 すやすや朝ご飯を食べ終わるとずーっと、夕方まで寝ています。夕方起きてご飯を食べると夜みんなが寝るまでゴキゲンモード。 ... » more

きょうのできごと最近のできごと
最近のできごと 妻がベランダでハーブを育て始めました。めだかの赤ちゃんが大量に生まれました。お好み焼きを作りました。(もちろん濡れイカ天が入ってます♩)MMK夫 ... » more
テーマ 妻の趣味 めだか  コメント(4)

コマリノート気持ち良くお昼寝
気持ち良くお昼寝 あんちゃんがお昼寝してました。あん:んんー?ああ、起こしちゃったね〜あん:ううぅ〜〜ん!ぶるぶるぶるわはは!伸びをしております(笑) ... » more

とことこ歩く   めだか時間
めだか時間 めだかを飼いはじめました。めだか用のエサをあげるとパクパクと食べてくれてその姿が何ともかわいらしい。浮き玉なんか入れたら邪魔だよね〜と話しかけながらにゃんこ ... » more

コマリノート
雨 あん:ふにゃあぁぁ〜あん:すーーすーー雨の日って、眠いよね〜*********メダカの赤ちゃん達先日 ... » more

めだかの水換え!! 今日も良い天気でしたね〜明後日は雨とか・・・降るのはいいが蒸し暑くならないで欲しいんですけど〜(笑)さて本日は車のイベントの前日!洗車と今日の話題と次回予定の話題をしたんですが(笑)本日の話は・・・「メダカの水換 ... » more
テーマ 水槽の掃除 めだか  コメント(2)

コマリノート二等兵、そして、、、
二等兵、そして、、、 一等兵にキョウダイができました!めだかちゃん:一等兵!二等兵!そして、三等兵も!めだかちゃん:なかまがふえたぞ!!さらに、、、、!! ... » more

コマリノート一等兵
一等兵 メダカの赤ちゃんが今日誕生しましたヽ(*゚▽゚)ノメダカちゃん:はじめまちてすんごい小さい!(・o・;)身体は1ミリくらい。尾っぽの先までは5ミリくらいかな?妹はこのメダカちゃんの ... » more

メダカとか・・・etc. 今日も雨!3日続いて土砂降り・・・そんな中愛犬ビールは小屋の外で過ごしてた・・・ん〜濡れるのに・・・なんで?よく解らない・・・とにかく今やっと止んだ様で明日にはビールもすっきり日向ぼっこができると思うのだが・・・ ... » more

コマリノートおねいちゃん
おねいちゃん あんちゃん、超ゴキゲンさん!あん:くすくす♪くすくす♪あん:いひひいひいひ♪あん:にゃっはっは〜ん♪最近はよ ... » more

ようやく稚魚撮れました(>_<) こんばんは!!めだか日和です(*^^)vようやく、えらい思いして稚魚の写真撮りましたよ〜(>_50枚くらい撮ったんですけど、まともなのが2枚しかありませんでした(>_です!!にほんブログ村 ... » more

今シーズン初孵化\(^o^)/ こんばんは!!めだか日和です(*^^)v今朝我が家で孵化が確認できました!!3匹ですが元気に泳いでいました(T_T)/~~~種類は【紅彩錦】です。もう少しで、青幹之、紅彩もしそうなので、楽しみです(*^^)v ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:15

「めだか」のブログ関連商品

» 「めだか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る